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eraIm@s雑談スレ 2週目
このスレは「THE iDOLM@STER」シリーズの二次創作バリアントについて語るスレです
eraIm@s は「サークル獏」様製作の eramaker を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraIm@sシリーズの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
また eraIm@s各バリアントは、アイマスシリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
バンダイナムコゲームス公式サイト等に eraIm@s の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
⌒)
, ' ⌒´` ,
l ノ`´)リ
iゝ(゚ ヮ゚ノ! あらあら また雑談スレですか?
ノ ⊂('y)つ プロデューサーさんは エッチですね〜
(,_/j__,ゝノ
`し'ノ
ベースは
repeat
ショップ
調教
レベルアップ
until エンディング
なので、repeatとuntilの間に別のイベントを挟むとか、全く別のイベントに置き換えるとかすることはできると思う
むしろ、1より2の方が容易な気はする
1では紅魔館がrepeatとuntilの間を別のものにそっくり置き換えてたが、1はイベントをがっちがちに固めてたのでよくできたなとは思う
紅魔館のコードは調教部分しか知らないけど、たしかCOM→SOURCECHECKの段階をダミーCOMでスルーして、
SOURCECHECK内でCOM呼び出しを独自に行うから、後から処理を追加・拡張する時に応用が利きやすい、と思う
自分がよく処理追加をしたくなるから、J(仮)でもあのフローをちょっとパクらせて貰うつもり
ζ*'ヮ')ζ<今日はもやしの日ですよー
コソーリ ( ・∀・)つ
eramobam@s用 お仕事が少し楽しくなる口上
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?idd=0000261&mode=pass
以前作った雛形の副産物です
何か問題あったらすぐ消しますので、言って下さい
>>871
遅くなりましたが乙です
>>871
遅ればせながらプレイさせていただきました。
テキストの移植はガンガン進めたいと思っていますがなかなか手が付けられずにいる
ところでしたので非常にありがたいです。
それで思ったのですが、今のままだとキャラ別の口上があれば無条件で呼び出されない
ようになっているので、PLANE_TEXTをいじってボスとして出現時と倒した時に>>871 の
ファイルに飛ぶようにしたらどうでしょう。
口上があってもボスとして出現時と倒した時にPLANE_TEXTに飛ぶようにすれば>>871
のファイルが呼び出されますし、自作の口上を表示させたければPLANE_TEXTに飛ばな
いようにすればいいのですが、文章だと上手く説明できませんね・・・
少し時間がかかりますが上記の仕様に改変してうpしたいのですが、よろしいでしょうか。
おお、役に立つのであれば幸いです。
改変ですが、どうぞご自由にして頂いて全然構いません。
それと関係ない上に細かい話なのですが、
STAGE.ERBのお仕事中のボス戦開始時の表示が、現在は
「ボスの口上」→「自キャラの口上」→「『ボス名』と遭遇した!!」
となっているかと思います。これを、
「『ボス名』と遭遇した!!」→「ボスの口上」→「自キャラの口上」
の順にした方が自然かなと思います。我侭を言ってすみません。
さらにさらに関係ないのですが、
STAGE.ERB中でボスの番号を入手するにはFLAG:25を使えばいいのは分かるのですが、
自キャラの番号を得るにはどうすればよいのでしょうか?;
よろしければ教えて下さい;
>>874
口上の表示順了解しました
次回更新時に反映させておきますね
STAGE.ERBでも基本的にNO:TARGETでパートナーのキャラ番号が参照できます
例外的に「ボスとして出現」「ボスとして倒される」口上が呼ばれるタイミングでは
一時的にそのボスがパートナーとして処理されていますが、TARGETの値はZに
退避させていますのでNO:Zでパートナーのキャラ番号が参照できます。
cf)そのタイミングではパートナーの愛称が%CALLNAME:Z%になったり恋慕を持ってるか
どうかの条件分岐がSIF TALENT:Z:85になったりします
>>875
なるほど! ありがとうございます
佐久間まゆをボスにして試して頂けるとわかると思いますが、
それと同じ事を3つの属性別にボス・パートナー全キャラでやりたいと思ったんです
口上1つ1つに記述するよりもSTAGE.ERBをいじった方が楽だと思ったので…
おかげさまで実現できました
やっと調教部の改造が終わり・・・そう
技術も文才も無いから完全なプレイヤーだけど、頑張ってくださいー
>>878
ありがとうございます
次のVerはある程度完成した形で公開したいので、まだ先の事になりそうですが、
何とか年内にはリリースできるように頑張りたいです
やるって言ってたお仕事が楽しくなるパッチの改変ほか口上関係の詰め合わせです。
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/118/J%2B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%89%88.zip
初心者向け縮小テンプレも更に簡略化して手をつけやすくしてみました。
この機会に口上を書き始めてはいかが(ステマ
すこし日常・ウフフパートの難易度を調整したいので、
eraIm@sJ(仮)をプレイしてくれた方(出来れば恋慕・恋人以上まで関係を進めた方)
にお聞きしたいのですが、ゲーム難易度はどうでしたか?
また、難易度以外でも何か意見があればお聞きしたいです
eraim@sP現行版楽しんで遊ばせて貰ってます
しかし調教の時調教対象や助手を選ぶ時に
営業中のアイドルを選んでしまって営業がキャンセルされることが多発してしまいます
皆さんはどうやってキャンセルすることを回避してますか?
お久しぶりでございます。友情パッチ(仮)を作ってみようと頑張っている者です。
……本当にお久しぶりです。でも過去形じゃないです、進行形です。ごめんなさい。仕事ェ……。
取り敢えず現状では、
友情パッチ適用キャラは「服を脱がせる」が選べないように
適用キャラでは選べないようにしたコマンドを除外させるように
恋慕取得イベントの友情パッチ版(信頼取得バージョン)への分岐を作成
陥落素質(及び関連トロフィー)取得に必要な条件の説明文の表示を信頼親友に置き換え
(親密15以上とか恋慕とか、取得状況が文字色でわかるあれです)
までです。
まだ当該部分の動作確認とか残ってますが。
差しあたって後ぱっと思い浮かぶのは……
恋人(親友)取得関連やパートナー変更画面の表示、選択可能コマンドの地の文章とかですかね。
亀の歩みで申し訳ないです。
……そういえば、「淫乱」の扱いはどうしましょう……?
>>881
「パートナーと過ごす」部分の話と言う事でいいでしょうか? 0.621ですよね?
自分の場合プレイスタイルの関係で(強めのレッスンやプレゼントとかを使いがちなので)
懐がサミシイナーってなる事は多いですがそれなりに楽しんでます。バランス面ってことではそれほど悪くは無いかと。
自分の場合低めの難易度オンリーなのでそう感じるのかもしれませんが。
あえて言うならレベルアップに必要な珠の量、特に高レベル帯のそれが全体的にもうちょっとゆるくならないかなーなんて思ってます。
低難易度でやってるくせにこの上何をって感じではありますが。
>>883
お久しぶりです〜
仕事ならチかたないです
それに俺自身も最近牛歩なのでお互い様ですw
淫乱は…異常経験が100以上いりますからねー
友人関係で異常経験ってなんだろう?
淫乱は親愛、恋慕などの人間関係ではなく、そのキャラ自身の素質なので、パッチ適応外にしてもいい気もします
無理をしようと思えば、涼をASSIにしてTARGETを絵理に
ウフフ時涼をPLAYERにして、絵理に鞭で涼をしばかせる、などすれば付けれなくもないですしね
難易度については、例えば今だとC感覚などが高ければ、SOURCE:C快が一度で10000を超えることがあり、
アイテム無しでも一回のコマンドで絶頂などしてしまい、物足りないかな?と思っていたんですがあまり気にならない感じですかね?
そういえば高レベルになるのに必要な珠を減らすアイテムをコメントアウトしてたの忘れてました
「初月の証」ってアイテムなんですけど、アイマス的な名前が思いつかなくて
金銭バランスが、かなりeratohoJと変わっているので、各値段は調整してもいいかもしれませんね
>>882
回避法ではないですが、SHOP_MAIN.ERBの364行目
SIF RESULT != 0
TARGET = RESULT
と503行目
ASSI = RESULT
の直前に
IF CFLAG:RESULT:12
PRINTFORML 営業設定を解除しますか?
PRINTL [0] - はい [1] - いいえ
INPUT
IF RESULT == 0
ELSE
GOTO INPUT_LOOP
ENDIF
と書き加えれば、ワンクッション置けるので、選択ミスが減ると思います
>>885 さんありがとうございます
無事クリックミスでオートセーブをロードする地獄から開放されそうです
ただENDIFの数が少なかったみたいで付け足したら無事動きました
>>886
おうふ
よくある記述ミス・・・気を付けねば
お役に立てて何よりです
>>885
この辺、プログラムのコツにもつながる話なんだけど、
> INPUT
> IF RESULT == 0
> ELSE
> GOTO INPUT_LOOP
> ENDIF
とやると、①IF RESULT == 0②ELSE③GOTO INPUT_LOOPと処理されるので、3ステップ生じる
CPUのパワーがあると、処理ステップが多少増えても速度は落ちないが、ちりも積もると(ryなので、ステップは減らせるに越したことはない
個人的には、
> IF RESULT == 1
> GOTO INPUT_LOOP
または
> IF RESULT
> GOTO INPUT_LOOP
とした方がいいと思う
>>885
ちょっと待て、今気づいたんだが、これだとTARGETなりASSIに0が入らないか?
TARGETやASSIにRESULT放り込む前にRESULT書き換えちゃってるね
INPUT挿むならその前にRESULTをどっかに退避させて、そっちを放り込まないと
…と思うが、>>886 はきっちりいけてるんだろか
ぎゃーぬす、またミスった…
ま、まあ営業中のアイドルは選ばないようにすれば大丈夫じゃないかな?
IF CFLAG:RESULT:12
;RESULTを一時退避
LOCAL = RESULT
PRINTFORML 営業設定を解除しますか?
PRINTL [0] - はい [1] - いいえ
INPUT
IF RESULT
GOTO INPUT_LOOP
ENDIF
;RESULTを元に戻す
RESULT = LOCAL
ENDIF
これが正しい形でいいかな?
>>884
>淫乱は人間関係で無く素質だからパッチ適用外でいいのでは
ですよね。
淫乱所持を条件に発生するイベント(朝とか「パートナーと過ごす」終了後とか)やらがあったのを不意に思い出しまして、
どうしたものかなーと思ったもので。
大抵は「オトコ」である時点で弾かれるんですが、一部(自慰とか)そうでない手合いがありまして、
自慰は淫乱が条件じゃないですが、友情パッチ適用中でも恋慕や恋人は陥落フラグ扱いで(内部的に)残っているので、
取り敢えずパッチ適用キャラは弾くようにすべきかなーとか考えたのですが。
後、ジュピターとかはともかく涼ちんに限って言えばイケメン友情モードも男の娘恋慕モードも!なんて方がいるかも?
とか考えてしまいまして。(いつでも切り替え可&男の娘のみ除外もOKな仕様なので)
恋慕モードで淫乱とった後友情モードに切り替える(さらにその後戻す)パターンがありえるので……。
>一回のコマンドで絶頂
自分のプレイスタイルは「ウフフは合意を取って(押し倒されて)から」「本番は親愛+淫乱取得後」でして、
兎に角イチャイチャしたい可愛がりたい啼かせたいというタイプなもので、
一回で(同時)絶頂っていうのは気にならない所か個人的にかなり好ましいです。
ただログを見るにインフレがどうこうという話も見られるので、そういった意味でも先の提案は有効になるのでは?と思いました。
ソース計算が辛目でもレベルアップが早ければ高レベルにすることで現状ほどでなくても可愛がりまくれるかなー、と。
ただ、VoViDaの3技能についてはこの場合、むしろ序盤があがりやすい方がいい気もします。制限時間もあることですし。
後は絶頂しにくくなると淫系素質(壷とか核とかのアレです)が取り難くなるかなーとかですかね。
>「初月の証」
eratohoでは東方永夜抄だかのイージーモードの異名が元ネタなんでしたっけ?
アイマス的な名前……確かに悩みますね。
……初期からではなく一定タイミング(本編クリア等)で解禁になる(Pランクは初期でもOK)とかにすれば
称号的な何かっていうのもありかと思うんですけど……「アイドル神のお墨付き」とか。
その場合お金で買うアイテムでなく施設とかと同じ扱いでもいいかも?
Pランクがかなり上がるとか本気の閣下撃破とかでさらに上位の効果アイテム(称号)解禁とか?
初期から入手できるアイテムとしてなら……例えば「プロデュースの手引き・入門編」とかにして、
「中級編」「上級編」とかランクが上がるごとに軽減率、或いは軽減が適用される限界レベルが上がるみたいな。
流石に色々いじくらなきゃいけない範囲が増えすぎますね。これじゃ。
涼ちんはいろんな分岐があっていい
りゅんりゅんモードとホモ自覚と女の子してる自分にハアハアしてるタイプと性差を越えて覚醒した状態と
>>893
問題はそれを作るための作業が面倒くさいという点だが(かつての口上書き
>>893
三つまではわかるが最後がわからぬ……。
りゅんりゅん→自己認識:女、興奮対象:他者(男)
ホモ自覚→自己認識:男、興奮対象:他者(男)
女の子してる自分にハァハァ→自己認識:男(女装)、興奮対象:自分
でいいよな?
最後のは……2つ目で、かつ開き直った?
>881
ノーマルで100日ほどやりましたが難易度は別に特に困ったとかいう事は無かったような・・・
ただ、はじめユニットのリーダー=パートナーというのに気づかなくてずっと他のメンバーがドン引きでしたw
それに関して細かいところをあげるなら、「ユニット編成」で「パートナーのみ交代」した時に、
またユニット編成画面に戻ってしまうのが長ーくやってるとちょっとストレスになるかな、と思いましたね。
そのまま通常画面に戻ってくれたらストレスレスなのになー、と。
>>895
最後はトゥルーED後の涼ちんが元じゃないの?
なので自己認識:男(覚醒)、興奮対象:女だと思われ
>>896
うーん、あまり気にならないなら今まで通りの難易度でも構わないかもしれまえせんね
ドン引き嫌ですよねw
インターフェースや操作性、分かり辛い部分は自分では把握しづらいので、
もし他にもストレスを感じた部分があれば、よければお聞かせください
>>892
友達が自慰してるのなんて俺は知りたくないなーw
エロ系のイベントは、友情パッチ適用中のキャラクターは省いた方がいいと思います
淫乱が発生条件のイベントがあったとして、友情パッチが適用されてない場合のみ発生というのが望ましいかと
>難易度
Vo,Vi,Daはそうですね。日数制限を考えると、序盤は緩くした方がいいかもしれませんね
あと、インフレについては、ソース計算を難易度で変えることでも対処できるかもと思いました
ノーマルなら今迄通り。ハード以上で上昇量が減る、など
>「初月の証」
「プロデュースの手引き」はアイテム名としても良さそうですし、入門、中級、など分けるのも面白そうですね
具体的な形はまだ思い浮かびませんが、採用させて貰おうと思います
少し話がずれますが、閣下撃破の報酬としては、「閣下が雇用可能」くらいしか考えてないのですが、やっぱり+αがあると嬉しいです?
>>898
>友達が自慰してるのなんて〜
ですよねw
取り敢えず晩酌と叩き起こし(反発刻印所持時のアレです)のみ残して
あとはパッチ適用者を弾くようにしました
もちろん押し倒し系もです
あと今思い出したので書きますが、「親友(恋人相当)」については、「告白する」コマンド使用不可の関係で、
デート(パッチ適用者には「遠出する」とでもしますかね)の最後に向こうからという形式一択になりますので、
「デート後相手から告白」のみ一部改変して残そうと思います
>ソース計算を難易度で変える
いいと思います。自分のようなイージープレイヤーには今までどおり、腕利きの方には歯ごたえをって感じですよね
時に現行のバージョンでは難易度での差って制限日数や初期資金、ライバル達との勝負の難易度以外に何が影響しましたっけ?
それによっては難易度による苦労の度合いが倍盛り三倍盛りになるかも、とか思っちゃったのですが
>「プロデュースの手引き」
お役に立てたなら何よりです
>閣下撃破の報酬
いえ、何がしかの上位特典を用意するとして、その解禁の「きっかけ」の一例として提示しただけなので、
あまりお気になさらずとも大丈夫です。
(自分には)ぶっちゃけ本気閣下が強くて腰をすえて強化しないと勝てそうに無いので、
しかし一つの「節目」としては適してるかなーとも思ったので。
+αあればそれはそれで嬉しいですが、物によっては目標が遠すぎて力尽きそうな気もしますしw
そもそも閣下の御相手ができるというだけで愚民には御褒美ですしねorz
eraIm@sJ いつも遊ばせてもらってます。
少し質問なのですが、ver0.621で、スケジュール選択のコスト管理がおかしいのは私だけでしょうか・・・?
具体的には、スケジュール選択画面でキャンセルをしてショップ画面に戻ると
朝にセットされた予定しかクリアされないので、
昼または夜に予定をセットしてキャンセルすることを繰り返せば
例えば一日に3回フェスを行うこともできてしまいます・・・
>>900
あー……本当ですね
スケジュール選択の部分を、前verの1日2回行動用の仕様から変えるのを忘れていたみたいです
教えて頂きありがとうございます
次のverでは修正しておきます
>>899
閣下関連はやり込んでくれたプレイヤーへのおまけ的な要素として設定してる部分なので、
あまり「節目」にはならないかもしれませんね
撃破報酬を+するとしても、ゲームの根幹には関わらないおまけ的なモノが良さそうですね
難易度が関係しているのは多分それくらいですね
あと、支払う給料が多少増減してた気がします
うーん、確かに難易度が関わる部分が多いと雪だるま式に難しくなりますね
仕事の報酬が難易度が高い程増加、など何かしらの+要素をつけたら少しはマシになるかな?
この辺りはある程度、ゲームの「型」が出来たら突き詰めて考えていきたいです
>ゲームの根幹には関わらないおまけ的なモノ
と聞いてなぜかPS2版ドラクエ5の闇のトロフィーを思い出したり。
FF5の竜の紋章やオメガの勲章でもいいですけど。
>仕事の報酬が難易度が高い程増加
低難易度は現行のままで高難易度にそういうプラスと言う事ならいいと思います。
早いうちから効果の高いレッスンやプレゼントで強化(&仲良く)できるでしょうし。
>881
eraIm@sJ(仮)ver0.621プレイ中。
なんと言っても、昇格試験が地獄でした…あの手のは苦手だからなあ(汗)
まあそれは話題の外なのでさておき、余程焦って突飛なことしなければ無難に恋慕まで行けてたように思います。
好意や恭順も割りとガンガン上がる感じでしたので、後はひたすら好感度あげるだけ、だった気が。
その後親愛・淫乱つけるのはなんかこう、途中から作業化してた。
(ひたすら恭順と奉仕快楽経験稼ぐ日々と、ビデオ取りまくる日々)
まあ、選んだアイドルが楽な子だったか、選んだ素質がラクなのだったのかもしれませんがw
あと、ストレスについて、もう少し説明欲しかったかも。
お休みあげても下がったように見えなかったり、どの位あれば病気になりやすいとかがよく分からなかったり。
今は病気でも特に影響ないのでいいですが…
>>902
闇のトロフィーw
閣下=エスターク(アイマスクエスト的な意味で)なので、かなりしっくり来ます
そうですね、報酬が上がるとより効果の高いレッスンや衣装が手に入りますもんね
外食やプレゼントもできますし
金関連はeratohoJとゲーム仕様が変わってるので、結構調整が必要そう
>>903
ああ、昇格試験は……自分で言うのもあれですが、酷いですよねw
無印やSPのオーディションか、モバマスのフェス?風な方が多分合うんだろうな、
と思いつつも、2を再現する方が面白そうでやっちゃった部分です
昇格試験の代替案あればお待ちしてます
自分でコマンドの中身を覗いた感想ですが、会話が少し強すぎる気がしますね
最初から出来るコマンドだけど、キス以下のコマンドではもっとも好意が溜まりやすいという
全体的に好意が上がりやすいので調整し、初期から実行できるコマンドの効果を減らし、後からできるようになるコマンドの効果を上げる、とかで対処できるかな?
ただ最初からある計算式に手を加えて、バランスを変えるのも怖いなー、と今更ながら思ったり
この辺りはまあ、人柱をお願いして調整していくしかないですね
あと恋慕取ってから一気に難易度が下がるのは、(多分)eraの伝統ですw
ストレスに限らず、全体的にゲームの説明不足感が否めないので、次回はチュートリアルと説明書をもう少し充実させておきます
ミキミキ誕生日おめでとー
>904
時に、閣下倒してAランクになった後で
「Good Ending」の後に更に「Additional Ending」出たのはいいんですが…
閣下が「異変の元凶」扱いされてますがこのメッセはこれでいいんでしょうかw
いや、間違いじゃなさそうな気はしますがw
あと、「クリアおめでとうございます」が二つでましたw
Additionalの影響かな
>>906
いやいや、良くないですw
エンディングの文章は後回しにしてたので、eratohoJのままになってます
「クリアおめでとうございます」が2回出るのは、Additionalは関係なく普通に俺のミスですw
いい機会なので、修正ついでにAdditionalEndingもアイマス風に変えておきます
報告ありがとうございました
先日見つけてeraIm@sJ(仮)ver0.621始めました。
あと誰か修正パッチのアドレス纏めて出してくれると助かります。特にパッチは入れてません。
あとこれは修正されたバグかな?(そもそもバグなのかわかりませんが)
・強くてニューゲームを選んでも周回しない(条件がある? easyだと駄目とか?)
・ダンスマスターの取得条件を満たしていても取得されない
・施設開放でBK MANIAC を解放したのに使えない
・調教アイテムにエンゲージリングが入荷していない
モードはeasy。甲斐性なし・純愛・ベタ惚れがONでエンディング到達済み、閣下は倒してない状態です。
>907
了解ですw
…では、日常一緒に過ごしてる間、遊びにいくだったか着衣ローターで外出だったかで弾幕ごっこしてる様子ですが、そちらも後回しかな?
あと個人的には、着衣ローターとか着衣でバイブやアナルバイブつけたまま外出(デートとかストリートライブとか)やってみたかったなあとw
それから、調教してると予想外のところで絶頂されたりキス経験増えたりしますが、中でも一番わかんないのがMが溜まる責めが分からない…w
>908
エンゲージリングはパートナーと一緒に過ごす間に、プレゼントしたら選べますよー。
ダンスマスターはフラグ管理ミスの可能性、BKは未実装とのことです。
>>909
おお、情報感謝です。
プレゼント系のイベント全く選んでなかったので盲点でした。
>>908
報告ありがとうございます
大体は>>909 さんが言ってくれた通りになります
バグに対する修正パッチなんですが、現在内部改装中につき、パッチを作れていません
強くてニューゲームも未実装の部分なので、次回のverではバグ修正&実装しておきます(BK以外)
>>909
なんというか……考える事は皆一緒ですねw
バイブ、ローター付きライブ、デートは前にも実装して欲しいという意見があったので、
次のverで実装予定です
ただ、アイドルがストリートライブってどうなの?というのが少し引っ掛かってますがw
遊びに行くの行先も後回しにしてた部分です
次のverでは修正しときますが、弾幕ごっこを除けると、遊びに行くの選択肢が幽霊屋敷しかなくなるんですよね
何か行先でいい案があればお待ちしてます
えっとですね、たしかキスすると射精ゲージが溜まることがあった気がします
あと、「見つめ合う」でもパートナーは絶頂します(敏感な部分がキュンキュンしちゃうみたいです)
多分キスしながら〜が地の文に表示されてないから、キス経験が溜まる訳が分からないと思いますが、
「愛撫」とかキスしながらできるコマンドは、仲良しならキスしながらしてます
この辺りは地の文を補強したので次回は反映されると思うんですが、今の所脳内補完でお願いしますw
もし上記以外で絶頂するようならエラーかもしれないので詳細お願いします
1の低ランクコミュでゲリラストリートライブってあったから問題ないかと。
>>912
低ランク(F,Eランク位)なら路上ライブしててもおかしくないと思うんですが(若干ファン数も稼げると思いますし)、
Aランクなど高ランクのアイドルが路上ライブってどうなんだろうな、という気がするんですよね
一種の地域貢献とか、ボランティアみたいなものだと思えばアリなんじゃないかな?
老人ホームで活動する元大物アイドルとかもいるようだし(公式二次ネタだけど
リアリティを求めることと、リアルと同じにすることは全く別物
ゲームを作るならこういうものだという割り切りも必須よ
こだわりを持つことは決して悪いことじゃないけど、固執した結果無駄にややこしくなってゲームとしてはゴミ屑になるってのもよくある話
そもそもある程度ファンタジーやフィクションとして割りきらねーと、露出系なんか一人に目撃された時点でアイドルとして死ぬ事になるから、リスク高すぎて無理だろ
ふむ
まあ、あんまり細かい事は気にしない方がいいかもしれませんねw
その点が気になって、ver0.621までは「ストリートライブ」実装してなかったんですが(多分)、
とりあえず次のverでは実装しておきます
毎度どうも。友情パッチ作成中のものです。
現在の進捗ですが、前に作成を報告した部分を大雑把ながら動作確認して、
親友(恋人相当素質)取得関連や一部地の文に手をつけ始めました
確認の過程で一度涼ちんと一緒に過ごした時、コマンド欄が寂しいを通り越して
「うわっ……この選択肢数、少なすぎ!?」状態に
男性相手にしても違和感ないコマンドがこれほど少ないとは……
つくづくeraは「男性向け」ゲームなんだなと思いましたw
で、きちんと「親友」が取れるか確認するために
パッチ適用状態で涼ちんを遠出(デート相当のコマンドです)
に誘ってみたのですが……
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やらなきゃならんことが増えSUGIIIIIIIIIIIIIIIIII!
デートコマンドの名前変更や現在地表示(「○○でデート中」とか出るアレです)
、直前選択コマンドに至るまで「デート」「デート」「デート」!
やっと1箇所直したと思ったら出るわ出るわ、今まで何気にスルーしてたのが信じられないくらいですよもうw
他にも(別件で)手を入れにゃならん部分もあるから最悪しばらく後回しかなこりゃ
最悪でも年内に如何にかしたいんだがなぁ……orz
他にも接触のソース(男同士で)の扱いとか既成事実(男d(ry)の名称とか、悩みどころはつきません。
すでにあるものに手を入れるだけでこの苦労……本体製作者さん方って本当に凄いと思いました。
>>917
とりあえず、まぁ……お疲れ様?
自分には応援しかできないが、リアルに支障が出ない程度に頑張ってくれぃ
>>917
もう使ってるかもしれないがGREP検索機能のあるテキストエディタを使うといいんじゃない
かなーって
「デート」で検索すると指定したディレクトリのファイルから「デート」って文字列を探して
列挙してくれますよ
フリーでも探せばいくらでもあるのでもし導入してないなら導入オススメ
>>917
どうもお久しぶり?でう
とりあえずお疲れ様です
そうですね、素質に「男嫌い」はあっても「女嫌い」はないので、やっぱりPLは男を想定してるんだと思います
あと、個人的に、デートは間違いなくJ系列の中で、改造の難易度が最大のコマンドだと思いますw
俺も、舞台が幻想郷じゃないんだから、外界デートとか必要なくね?
と思い、幻想郷デートと外界デート一つにしようと手を入れたんですが、普通に丸一日掛りましたw
よかったら手を入れたバージョン使います?
COM323_デートに限ってですが、ファイルのサイズが半分程にはなったので、多少手を入れるのが楽かと思います
あと、ホント後回しでもいいかと
コマンドに関しては、era紅魔館系が日常系も充実しているので参考になるかもしれません
特に命蓮寺OvDrは作者さんがeratohoJが好きで、かなり純愛寄りになっているので、近いものがあるかと
接触は……女同士と男同士(友情です)だと意味が変わってきますもんね
既成事実は……男だと「漢の絆」とか「紳士協定」とか?
最初のはむさ苦しいなぁw
それ以外で思いつくのは、技能っぽくなりますが、友情Lvや、交友Lvとかでしょうか
>>918
ありがとうございます。頑張ります。
>>919
教えていただいたものかは解りませんが、
検索と聞いて、以前このスレで紹介していただいてDLしたTextSS.netで
それっぽいことが出来たのを思い出しました。取り敢えずこれを活用してみます。
アドバイスありがとうございます。
>>920
どうも。いつもアドバイスありがとうございます。
>改造難易度がJ系列最大
痛感してます……ッ! いや本当大変ですねアレは。
取り敢えず帰り際のキスをパッチ非適用キャラのみにしたり恋人取得を(適用キャラは)親友取得に変えたりする
……だけのはずだったのにorz
恋人取得処理だけで(ERBが)そこかしこ飛びすぎですよ……。
>手を入れたバージョン
次回のアップデート用に幻想郷要素を排除したバージョン、と言う解釈でいいでしょうか?
でしたらありがたいです。
書き換えてるのは主にメッセージ関連の部分なのでそこらへんの移し変えは楽そうですし。
>日常コマンドの参考に
era紅魔館も命蓮寺OvDrも一応DLだけはしておいて全然手をつけてなかったんですよね……。
取り敢えず覗いてみようと思います。
……まあ、新コマンド追加するだけの技術は持ち合わせてないのですが(-_-;
>接触は性別で意味が変わる
そうなんですよね。
取り敢えず暫定措置として「陥落素質によるプラス補正は非適用キャラのみ」としてみてます。
完成の暁にどうなるかは……うーん。
>既成事実男性版
「友好度」とか「親交度合」とか……難しいですよね。
恋慕/信頼みたいに表示のさせ方も考えないといけないですし。
……そういえば、よく考えると適用キャラって既成事実Lv2止まりなんですよね確か。
Lv1がキスでLv2が恋人でLv3が結ばれて……だったと記憶してるんで。
キスは出来なくなるからLv1は飛ばすことになるし、Lv3には行けないし……
いやまぁ後で考えるべきことなのですが。
取り敢えずデート周りは一時置いて、
先に他の(パートナー交代時の一覧表とかの)表示関連とかを直していこうと思います
>>921
PriverPの言ってくれたGrep機能なんですけど、例えば「デート」と検索したら、バリアントの全ERBの中から「デート」と記述された部分を検索して列挙してくれる機能です
ERB編集をnotepadで行っては無いと思いますが、もしエディタにGrep機能が無ければwiki推奨のサクラエディタなんかがお勧めです
恋人取得の箇所は1つにまとめちゃおうかと思ってます
というか次ver(0.700)でまとめますw
デートに手を入れたバージョンなんですけど、デート箇所をまとめただけでなく、
今のEmueraだとeratohoJが作られた時期になかった機能が増えているので、それらを使えば割と小さくできるんですよ
といか、デートに限らず、SOURCE.ERBや他のコマンドなんかもかなりコンパクトにできたり…
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/557/COM323_%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88.zip
↑デートなんですけど一応こんな形になってます
今更になりますが、コマンド関係の仕様が(互換性はありますが)v0.621とちと変わるで、
一回デート部分以外が出来たらうpして貰い、それをこちらでv0.700に適用してからv0.700proto公開。
その後にデート部分に手を入れる、みたいな形にして貰えるとこちらもありがたいです
テキスト表示位置も若干変わるので、もしMessageも完成していないならMessageも後回しにして頂ければ
あと、名前を友好度なんかにすると、既成事実とはまた違った意味合いになるので、
[親愛]の友情版取得時にLv3みたいに条件を変えてもいいかもと思います(←のは通常版よりかなり難易度が上がってますが)
>>922
>ERB編集をnotepadで行っては〜
申し訳ありません。メモ帳です……
サクラエディタはDLしてみたのですがどうにもややこしく感じてしまって……
この機会に使えるように頑張ります……
>一回うpして〜
わかりました、デート関連は現在の時点で止めて他をあたります
Message……Message.ERBの事でいいでしょうか? でしたらまだ手付かずです、これも避けますね
……確認してみたらこれだけ時間があったのにできてるファイルのこの少なさ……orz
……えーと、こんなですが取り敢えず現在出来ている部分だけでもうpしてみたほうがいいでしょうか?
>[親愛]の友情版〜
……あ
恋慕と恋人だけに目がいって設定してませんでした……スミマセン
「親愛の情」とかは男同士でも言い回し的に問題ないかな? なんて思ってたもので
>>923
横からだけど。
まずメモ帳は止めとけ。
とりあえずは安定さえしてれば良いから、いくつか評判の良いテキストエディタ試してみるといい。
俺はnotepad++と、eratohoまとめ V3の開発用ツールまとめにある
サクラエディタ用キーワード・単語・辞書ファイルを自分用にいじって入れたサクラエディタを使ってる。
GrepはDevas辺りをフォルダを右クリのコンテキストメニューから使えるようにすると大変便利。
あとはWinMergeとかDFとか比較・マージ用のツールがあった方が良い。便利…というか無いとやってられん。
メモ帳移行はガチで推奨
今までめんどくさがってメモ帳のままだったが、メモ帳でやる方が余程面倒だったわw
テキストエディタだと補助機能がこれでもかとばかりに注ぎ込まれてるからとても便利
最初は困惑するだろうが、絶対変えた方がいいべ
>>923
そうですね、構わないなら今出来ている部分を見せて貰いたいです
というのも、調教部分の仕様が若干変わっているので、パッチ作ってもらったのに、そのままじゃパッチを当てられない!
となりそうな気が少々しておりまして、整合性を取っておきたいのです
思った通りに進まないのは俺も同じですw
結構作業したのにこんだけー?な時がほとんどですね
あと親愛なんですが、親愛なる友よ〜、なんても言いますし、親愛は変えなくてもいいかと思います
所持金がマイナスにふっとぶと持ち直すのがほぼ無理になるなぁ…。
一時期、所持金がマイナスに吹っ飛んだら、十一で利息がかかるのを条件として継続するネタを真剣に検討したなぁ
お返事が遅くなりましてすみません。
>>926
早速あげさせて頂きました、以下のアドレスになります
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?idd=0000318&mode=pass
Pass=im@s
一応、知らない人がDLしてなんじゃこりゃ? になるのを防ぐ意味でパスを設けてます
わずらわしいかもしれませんがご了承ください
親愛はそのままでいいですか、ちょっとホッとしました。
ありがとうございます。
>>924-925
そうですか、慣れるとそんなに使い勝手が変わりますか……頑張ろう
アドバイスありがとうございました。
>>929
・行数が表示されないからデバックがすごく面倒
・タブの文字数固定
・予約語とか強調表示されない
等々、メモ帳はやめたほうがいい理由は枚挙に暇がないですね
でも今調べたら検索、置換機能はあるんだww知らなかった
因みに俺はTeraPadにERBの言葉覚えさせて使ってます
それと、次から何かファイルを上げるときはDLパスは「era」にするのがなんかこの世界の
暗黙の了解みたいなのでそうするとなんかカッコいいですよ
>>930
アドバイスありがとうございます。
……今からでもDLパスを直してあげ直したほうがいいでしょうか?
取り敢えず受信パスを直してあげ直しました
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?idd=0000319&mode=pass
パスはeraです
>>932
ありがとうございます。DLして中身確認しました
read meと●印のお蔭で更新点が確認しやすかったです
なんというか……すごく頑張りましたね
notepadで作業するの大変だったと思うんですが、結構な量が仕上がってて驚きました
上げて貰ったファイルなんですが、少しの間こちらで預かり、
後日0.700(試作)に3.暫定部分、4.ほぼ完成、を適用させた物をアップロードして返す。
という形にしても構いませんか?
ファイルの位置や、関数の位置なんかが0.621と異なる部分があるので、調整しておきたいのです
……ホント毎度仕様変えてばっかりで申し訳ないです
0.700で仕様を固めますので、これ以降は今回の様にややこしい事にはならないと思います
>>933
どうもありがとうございます
頓珍漢な改造の仕方をしてしまってないようで安心しました。
>0.700(試作)に統合して後日
はい、こちらはそれで大丈夫です
よろしくお願いします
>>934
少々時間が掛りましたが、↓がver0.700_prototypeに友情パッチを適用した版になります
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/560/eraIm%40sJ4U%21_ver0.700_prototype.zip
友情パッチを統合してみましたが、特に問題なく動くようです
基本的な動作は問題ないと思いますが、改編した部分が多いので、多分バグだらけです
色々と抜かりもあると思うので、不明な点、おかしな点がありましたら、掲示板でツッコんで下さい
>>935
受け取らせていただきました
ありがとうございます
>>935
少し気になったんですが春香って律っちゃんのこと呼び捨てでしたっけ?
春香→律子にパートナーを変更するときのセリフが
「あれ、律子と交代ですか?」
何か違和感があるような…
呼称表見ると、さん付けになってますね
親しい間柄なら呼び捨てでもよさそうだけど
>>937
春香→律子への呼称は、たしか「律子さん」ですね
春香さんは年上はみんなさん付けする子、だったはず
口上側では呼称の適用を忘れてました
教えてくれてありがとうございます
次回修正しておきます
>>935
軽くプレイしてみたんですけど
自分の環境だと調教画面ではテンキーの操作を受け付けず、マウスオンリーになってしまいます
それとフェスやオーディションをアイドル任せにしていると最後の結果報告で
お仕事結果
---------------------------------------
FAN
北東エリア 2852+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
首都エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中央エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上方エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
南エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 4278 +0
---------------------------------
MONEY
113,000+0
SUB\THREE_MONTHS(結婚指輪).ERBの97行目でエラーが発生しました
SIF CFLAG:COUNT:27 == 0
現在の関数:@TURNEND_EARN_MONEY_TM(SUB\THREE_MONTHS(結婚指輪).ERBの93行目)
関数呼び出しスタック:
↑SUB\待機中動作.ERBの692行目(関数@TURNEND_COM内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの189行目(関数@EVENTTURNEND内)
キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(150)はキャラ登録番号の範囲外です
とエラーが吐かれて終了してしまいました
>>940
マウスオンリーは私も同じでした
でもそんなことより「パートナーと過ごす」を選んだときに使用する体力ゲージが
一日経過しようが「お休みする」を選ぼうが回復しないのはなんでだぜ?
>>940 >>941
報告ありがとうございます
調教等のフローを弄ったのが影響していたみたいです
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/562/patch.zip
↑が修正パッチになります
ちなみに0.700prototypeは試作段階なので、ぱるろだをお借りしてます
protoが取れるまではパッチ等もそっちに上げていく予定です
すみません。 エラーが残っていたので修正しました
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/563/patch.zip
上げる前に一度チェックした方がいいですね
>>942
こちらこそ対応が早くて助かってます
又何かあったら報告させていただきますね
最近始めたばっかで完全にただプレイしてるだけの俺がこんなこと言うのもあれだけど
バリアントごとにスレ進行してった方がいいんじゃ・・・
全部が混同して一つのスレで同時進行してるから色々と見つけるのに苦労した
そうはいうがな大佐
eratohoだって開発版は全部同じスレなのよね
わざわざスレの進行方法まで真似しなくていいんじゃないですかねぇ…(震え声)
わずか2〜3種類しかスレで話題になってないしな…
個別にしても過疎るだけだし、相互にネタを出し合って運転してた方が良いと思うな
そもそもまだ2スレ目だしね
活発になり出したのも少し前ぐらいだし
製作者の手間を考えれば、利用者は楽なもんよ
>>945
wikiに修正パッチ込みでまとめられてるよー
eramobam@sを最近プレイしたのですが、最初に選択したパートナー以外のアイドルは調教できないんでしょうか?
>>951
コンフィグで道中倒したアイドルをプロデュースするようにできますが、エリアボス以外の
任意のアイドルを選択することは残念ながらできないです
中ボスで偶然会うことを期待するしかないですね
もともとeratohoJがそういう仕様なんでそれを踏襲する形になってます
>>951
ショップ画面(「パートナーと過ごす」、「お仕事」など選択する画面)で115を入力すると……?
eraIm@s関係ないけど、Emuera1808betaすごいですね……
セーブデータをバイナリ形式で保存したら、サイズが1/4になりましたよ
J4Uに雑談スレ943とバグ報告スレ382のパッチを当てて最初からプレイしてたのですが
コマンドが少しおかしいです。告白するのコマンドでバードキス。遊びに行くで羽繕いしてもらう。
など、表示されているコマンドとは違うコマンドが実行されてしまいます。
またうふふモード時のコマンドもおかしくなっています。
DLした際にデータが壊れたかもと思い、念のために新しくDLしてパッチを当てる前にプレイしなおしたら通常時のコマンドは正常でした。
しかし、うふふモードは大体のコマンドが愛撫になってしまいます。
新しくDLしたものに新しくDLし直したパッチを入れたらやはりコマンドがおかしくなりました。
>>955
報告感謝です
@COM_ABLEXXの
SIF !TFLAG:100
RETURN 0
が悪さしていたみたいです
今作っている部分がキリのいいとこまで行ったら、修正込みでprotoypeを更新します
protoが取れるまではバグだらけだと思うので、こういった報告は本当に助かります
eraIm@sJ4U!ver0.702_prototype
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/565/eraIm%40sJ4U%21_ver0.702.zip
プロトタイプでプレイに耐えうる段階ではないので、純粋に遊ぶ事が目的の人はプレイ非推奨です
ですが、デバッグに協力してくれる人がいれば非常にありがたいです
出来たらよろしくお願いします
■更新点
・週末に一週間の成果を確認するイベントを追加
・仲間の勧誘とCDのリリースは↑のタイミングでのみ行えるように
・ユニット、アイドルの状態変化の条件を変更
・アイドルにお任せ時も掛け声を掛けるように
・ステータス表示からキャラ紹介と素質表示を削除
・アイドル名鑑追加
・個人がお任せ時に獲得するスコアをキラメキとしてステータス表示するように
■修正点
・うふふ時にどのコマンドを選択しても愛撫になるバグを修正
・キス未経験喪失が何度も表示されるバグを修正
■内部の変更点
・コマンドの実行条件をTFLAG:COMABLE管理で管理するように
・@KOJO_JUNと@KOJO_MESSAGE_SENDを合体
>>956 、957
素早い対応有難うございます。いつも楽しく遊ばせていただいております。
エラーやバグ報告くらいしかできませんが、少しでもお役に立てていれば幸いです。
さっそくJ4U!0.702DLさせていただきました。
それで最初からプレイしていたのですが1日目にエラーが起こりました。
今日のレッスンは中々のものだった
春香達も自分たちの上達ぶりに満足しているようだ
SUB\ユニット状態.ERBの82行目でエラーが発生しました
CFLAG:LOCAL:アイドル状態 = 0
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(1080)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@アイドル状態変化(SUB\ユニット状態.ERBの45行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_SUB.ERBの65行目(関数@TURNEND_夜内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの272行目(関数@EVENTTURNEND内)
1日目はレッスンしか行っていません。
パートナーと過ごすでも同様のエラーが起こりました。
eraIm@sJ4U!ver0.702_prototype修正パッチ
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/566/eraIm%40sJ4U%21ver_0.702_%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%811.zip
>>958
早速のバグ報告ありがとうございます
修正パッチを作りました。上がリンクになります
>>959
修正パッチ有難うございます。さっそくDLいたしました。
それで気になる所があったのでご報告します。
仕事が少しおかしいです。コピペそのままだと長くなるので余計なところは少し削除しました。
営業で
今日の春香達の営業はパートナーと過ごすだ
春香達は張り切って仕事に臨んだ
!
春香達の仕事はなかなか上手くいったようだ!
今回の営業で以上の結果が得られました
ファン人数 0 ×(春香(4)+響(3)+やよい(3)+100) / 100 / 3
春香のファン数+0人
響のファン数+0人
やよいのファン数+0人
報酬として0G獲得
やよいとの仲が深まった気がする…
響との仲が深まった気がする…
フェスなど
エラー!不明な仕事0が選ばれました(@アイドルにお任せ)
・
!
STAGE RESULT
NEW RECORD!!TOTAL SCORE‣‣ 10580pts NEW RECORD!!
TOTAL BURST SCORE‣‣ 0pts
TOTAL CHAIN BONUS‣‣ 0pts
MAX CHAIN‣‣ 0pts
お仕事結果
FAN
北東エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
首都エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中央エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上方エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
南エリア 0+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 0 +0
MONEY
57,000+0
となってしまいます。
eraIm@sJ4U!ver0.702_prototype修正パッチ2
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/567/eraIm%40sJ4U%21_ver0.702_%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip
>>960
報告ありがとうございます
旧verからのCSVの変更が反映されてなかったのを修正しました
上が修正パッチへのリンクになります
Im@sJ ver0.621をやってたんだがやよいが晩酌の誘いにきて違和感が凄かったw
仕方ないとはいえやはり個別に口上とかがないとどっかでん?って思う点はでてきてしまうもんだね(´・ω・)
そいうえば凄く前に夜イベントは、未成年なら添い寝のおねだりやPの部屋に遊びに来る。
大人組なら晩酌のお誘いに分岐させよう!って言ってやってなかったのを思い出した
どうも自分はイベントを後回しにする癖があります
年齢なんかをBASEで管理するようにすれば、出来そうかな?
eraIm@sJ4U!ver0.720(サイズが大きくなったので二分割。かなり重いので注意してください)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000408
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000409
protoypeが取れて、ようやくリリースすることが出来ました
デバッグに協力してくれた方々、本当にありがとうございます
0.720からは私家改造版Emueraを使っていくため、起動に要求される環境がEmueraと異なります
必ず付属のreadmeに目を通してください
■更新点
・BGM,SEを使用するように
・調教をera命蓮寺OvDr!!を参考にリファクタリング
・eraMegaten風のダンジョンを実装
etc…
■変更点
・エミュレーターをEmuera1808alpha008からEmueraTunes1000に変更
・タイトルをeraIm@sJからeraIm@sJ4U!に変更
etc…
※追加要素や変更点が多いので、主な更新点のみです
あと、雪歩とイヴさん誕生日おめでとう!
>>964
リリースおめでとうございます
そして感謝
早速で申し訳ないのですが、起動しようとしたところ
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました
System.TypeInitializationException:'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()
場所 MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました
と表示されました
>>965
↓がEmueraTunesの起動に必要な環境なのですが、ログを見たところ、おそらく[1]がインストールされてないんじゃないかと
[1]Microsoft .NET Framework 4
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
[2]Microsoft XNA Framework Redistributable 4.0
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=20914
[3]DirectX End-User Runtimes (June 2010)
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
>>966
[2]をインストールしたところ無事起動することができました!
当方のチェック不足により、お手間を取らせてしまい申し訳ないです
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