したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

eraIm@s雑談スレ 2週目

1名無しP:2012/06/02(土) 14:35:18 ID:nMrPy/zM0
このスレは「THE iDOLM@STER」シリーズの二次創作バリアントについて語るスレです

eraIm@s は「サークル獏」様製作の eramaker を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraIm@sシリーズの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraIm@s各バリアントは、アイマスシリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
バンダイナムコゲームス公式サイト等に eraIm@s の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

      ⌒)
     , ' ⌒´` ,
      l  ノ`´)リ
     iゝ(゚ ヮ゚ノ!   あらあら また雑談スレですか?
    ノ ⊂('y)つ       プロデューサーさんは エッチですね〜
    (,_/j__,ゝノ
       `し'ノ

616名無しP:2012/09/22(土) 10:06:39 ID:r9jF/5N20
情報ありがと
でもWinRARは最新版使ってるんだよね・・・

色々しらべてExplzhっていうの導入したら何とかなったよ

617名無しP:2012/09/22(土) 10:26:41 ID:tWc1pi1U0
>>616
こっちもExplzh導入したら文字化けしなくなったわ
センクス

何で他の解凍ツールじゃうまく解凍できなかったんだろう?

618名無しP:2012/09/22(土) 19:02:43 ID:IQbmI5f20
eraIm@sJで、Pはキス未経験童貞のまま、助手の涼ちんこで
夢子、絵理、愛ちゃんと処女をぶち抜いていった。
三人とも特に嫌がらなかったので、サイネリアもいけるかと思ったら
一気に反発刻印3がついた。
好感度は5500程度でみんなほぼ同じなのに、この差はどこから……
まあ、そりゃあ『恋慕』の対象はPなんだから普通に考えれば
サイネリアの反応の方がはるかに正しいわけだけど。

その後、Pはサイネリアに童貞を奪ってもらい直後に涼ちんと3P余裕でした

619名無しP:2012/09/22(土) 20:07:20 ID:tWc1pi1U0
>>618
それはきっと相性が関係してる気がする

鈴木さんかわいいよ鈴木さん

620名無しP:2012/09/22(土) 22:59:05 ID:W7UVONsQ0
876三人娘間は相性補正があるし、夢子と涼は言わずもがな。
鈴木さんと涼の間には相性補正がない

621名無しP:2012/09/22(土) 23:23:42 ID:RKJS5K1M0
涼ちんとサイバスターさんはこれといった接点ないしなぁ(サの字の方も好印象は抱いてないし
もしやニコマスだけの知識で考えたか?w

622名無しP:2012/09/22(土) 23:45:40 ID:zzpFTm420
七星ALIVEは2d6で30が出せる…そんな風に考えていた時期が俺にもありました

623名無しP:2012/09/22(土) 23:46:19 ID:tWc1pi1U0
りょうすず個人的には結構好きだけどな

ゆきまみとかも、もっと流行ればいいと思う

624名無しP:2012/09/22(土) 23:52:30 ID:XoRB9uhY0
1d6で全面足せば最大21まで出るから頑張ってダイス割ればあるいは・・・

625名無しP:2012/09/23(日) 00:34:25 ID:hY87Rn9M0
相性、各種判定にプラスになる以外にも影響あったのね。
言われてみれば涼×夢子のときは、夢子、初めてなのに
V絶頂しまくりで吹いたけど、もしかして関係あったのか。

魔王エンジェルからアイマス界隈に入ってきたから
ニコマスだけの知識ってのは否定しようがないというかまさにドンピシャ
口上にチャレンジしてみようとか思ったりしても
本家大本にさわったことが無いんじゃ悲惨なことになりそうだ……

626名無しP:2012/09/23(日) 01:31:33 ID:ibEp1uKw0
魔王エンジェルは9・18の影響で、原作(relations)を読んだことすらないPが、
既に大幅に改変されてる二次創作からさらに三次創作してたりするから鬼門だぞ
最近はマシになってはいるけどなぁ

さすがにゲームをするなり、アニマスを見るなりしてキャラを把握してから書いた方が口上は安心かもね
二次創作設定って人によって全然違う場合も多いし。
ただ、設定が少ないシンデマスアイドルはやりやすいかもしれんw

627名無しP:2012/09/23(日) 09:01:06 ID:AD5V5vTQ0
システムはともかく口上はなぁ
eraの時点で○次創作だから、元知識が二次・三次だと更に離れていくわけで
俺の中の如月さん曰く、草薙京とK9999

628名無しP:2012/09/23(日) 14:14:30 ID:MqvJjx.w0
自分の印象とかけ離れた口上だったら導入しないって手もあるんだし、
基本職人さんが好きに作ればいいんじゃねぇの?

ひとりのアイドルにひとつしか口上があっちゃいけないって決まりも
ないしさ

629名無しP:2012/09/23(日) 14:48:29 ID:jUO.BKkA0
ニコマスで見かける
貧乏だったり割といいひとだったり
ノリがよかったりエロ小悪魔だったりする魔王エンジェルが大好物な自分が通りますよ。
本当ニコマスのパラレルやり放題っぷりは地獄だぜ。大好物だけど。
でもそういった手合いをベースにした口上には(ニコマス版)とかぜひつけとくべきそうすべき。
大好物だけど!

630名無しP:2012/09/23(日) 21:13:56 ID:zJ8M0ZNc0
かつてeratohoであった妹諏訪子の悲劇を思い出すな

まぁ俺得が基本なんだし、好きに書いて好きにうpるでてなんの問題もないとは思うんだけどやっぱ注釈は欲しいとこだな

631名無しP:2012/09/23(日) 21:16:59 ID:2cDK4uJc0
注釈は入れた方がいいだろうね
トチ狂った馬鹿が「こんなん○○じゃねーよ、うpすんな」とか言うだろうし
注釈してても言う奴は言うだろうが、まぁスルーでおk

632eraIm@sJ制作中の人:2012/09/24(月) 00:31:44 ID:MESQ01H20
eraIm@sJ(仮)ver0.600
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000157

結構間隔が空きましたが、何とかうpできました
今回は更新・変更点がかなり多めです

◆主な変更箇所
・ライブバトルを封印
・オーディション、ライブ、フェスをアイマス2仕様に
・給料の支払いを週1回に
・契約金を払うことで、仲間を勧誘できるように
・1日の行動回数を4回までに
・ファン数の増減でアイドルランクが変動するように

◆主な更新点
・チュートリアル少しだけ作成
・アクセサリ系アイテムが装備可能に
・ユニットの状態、注目度、団結力などのステータスを設定
・TALENT:男の娘、追加

報告のあったバグは多分取れたと思います

毎度のことながら、口上を同梱させて頂いてます
作者様ありがとうございます!

633名無しP:2012/09/24(月) 02:51:53 ID:6NWWyrDk0
随分変わったなこれ
前みたいにステータスがとっちらかってない分全体としてまとまりはでた気がするけど、
オーディション、ライブ、フェスで、基本やってること全部一緒ってのはどうなんだろ。いやこれは2やってた時にも思った不満なんだけどさ。
あと一回のバトルが異様に長くない? 正直曲が流れないeraのシステムじゃ原作システムに近づけたところでただクリック回数増えるだけでその正直あまり……

634名無しP:2012/09/24(月) 13:56:52 ID:gr3UKPD.0
ttp://xgetter.info/i/1516.jpg
小鳥さんは処女

635eraIm@sJ制作中の人:2012/09/24(月) 16:24:52 ID:MESQ01H20
>>633
オーディションなんかの時間が長いとは、自分でも思っていたのですが(テストプレイしてて指痛くなりましたし)
とりあえずは原作の仕様に近づけ、プレイヤーの意見を聞きながら、調整していこうと思っていたのでご意見感謝です
Emueraを音が出るように改造出来れば、また変わってくるかもしれませんが……

>オーディション、ライブ、フェスで、基本やってること全部一緒ってのはどうなんだろ
うーん、どうなんでしょうね?
俺はですが、仕事毎に内容を変えてしまうと、覚えることが多くなって取っつきにくくなるかな
と思い、あえて原作と同じにしてます

どうせお仕事は作業ゲーになる、と思っていたので
これから先は、ダンジョンアタックやMegaten風の依頼を
やり込み要素にできたら、と考えています

636名無しP:2012/09/24(月) 19:57:01 ID:6NWWyrDk0
あー確かに他にも要素増やす予定なら仕事のシステムは三種とも一律でいいかもなー。
個人的には仕事は前のLIVEの仕様ぐらいで(長さ的にも)ちょうどいいんじゃないかと思う
まぁ、オート付ければある意味右クリ一発になるから長くても気にはならなくなるかもだけど、それもなんかなぁ……って気はするし。

なんかケチつけてるみたいになってごめんね。制作応援してます。

637eraIm@sJ制作中の人:2012/09/24(月) 20:59:38 ID:MESQ01H20
>>636
いえいえ、製作者としては、ご意見頂けるだけで嬉しいものです
参考にもなりますし

オートは考えてませんが、ある程度育ったアイドル達だと
「アイドルにお任せ」で仕事の過程を省けるようにしようかとは考えてます

仕事の長さはそうですね、とりあえずテストしてる中で今の6割位の長さがいいかな?
と思ったので、次はそのくらいに縮めてみます

638名無しP:2012/09/25(火) 00:51:52 ID:.nk6nF0k0
ライブの時間は長すぎるねぇ
それと、そこまでアイマスに近づける必要はないと思うの
あくまでもeraim@sであって、アイマスじゃないし。

行動回数は3回がいいかなぁ。4回だと多すぎる気がする。
後は口上の充実か。。。
綾瀬さんがいれば好きなアイドルだし、心が豊かになるし、非常に書きやすいし何はなくとも取り組んでみるんだが。
まだいないからわくわくさんでも書いてみるかなぁ

639名無しP:2012/09/25(火) 01:30:58 ID:Vv/I6sn60
そういえば今回からフェスでファン人数の荒稼ぎができなくなったけど
それだとハード以上のランクがクリア不能な気がする……

640eraIm@sJ制作中の人:2012/09/25(火) 08:34:28 ID:isIVlum60
>>638
ライブ時間は次で短くしてみます

まあ、確かに全くアイマスと同じにする必要はないですね
どうも俺は応用が利かないのが欠点です

行動回数は……もう少し追加要素を実装してから、それから調整しようと思います

モバマス組はキャラ数多い分、毎回誰を追加しようか悩んでますね
好きなキャラがいない場合、リクエストしてもらえれば多分追加しますし、CSVを作って頂いても構いません

ワクワクさんかわいいよ、ワクワクさん

>>639
………Σ(゚д゚;)
そういやそうですね

日数は固定にして、仕事の難易度を変えるとかの方がいいかなぁ?

641名無しP:2012/09/25(火) 08:52:52 ID:vzhIxBjQ0
>>640
最大コストが3の時点で営業以外の仕事したら後の3回はパートナーと過ごすしか無いってバランスはちょっと大味だなぁとは思う
後で要素追加するにしてもノーコストってことはないだろうから、ちょっと見なおしたほうがいいかも

最初のほうしかやってないから、Pランク上昇でコスト最大値増えるとかそういうのあったらごめん

642eraIm@sJ制作中の人:2012/09/25(火) 11:32:00 ID:isIVlum60
うーむ、何人もの人が4回行動を多いと感じるなら、やっぱり多いのかもしれませんね

コスト最大値増加は、戦国ランスとかですごく助かった覚えがあるので
eraIm@sJでも最大値を増やせるようにしようか、と考えてはいます
ですが、ライブが1日2回出来たりしても、今度はコスト設定してる意味なくね?とも思い
未だ実装に踏み切れません

なのでコスト最大値を増やすことについては、プレイヤーの皆さんに意見をお聞きしたいです

643名無しP:2012/09/25(火) 15:55:04 ID:S5MojrEc0
コストは最大5、行動は3回で充分だと思います
営業一回、ライブ一回、夜にパートナーといちゃいちゃ、ってイメージで

行動回数を4回のままにするなら、例えばライブを行動2回分にする
(朝にライブを選んだら午前中は全てライブで消費)事が出来れば行動回数
の多さも気にならないと思いますがそんなことは可能なのでしょうか?

644名無しP:2012/09/25(火) 19:11:45 ID:vzhIxBjQ0
まー最大コストが上がるようにするんだったら、
現在の画面デザイン崩れちゃうけど、例えば仕事のコスト消費量を[現在の最大コスト/2+1](端数切り上げ)にするとか?

これだとどれだけ上がっても仕事は1日一回しか出来ないし、あとで他の要素出てきた時にも対応しやすいんじゃない?

あと、行動回数はやっぱ3回でいいと思う。ノーコストで出来る行動を無くすのならまた話は変わってくるんだけど。

645eraIm@sJ制作中の人:2012/09/25(火) 21:22:54 ID:isIVlum60
>>643
ライブで朝、昼を消費させる、という事も出来なくは無いですが
やはり行動回数を3回くらいまで減らす、という方が形としては綺麗かもしれませんね

>>644
端数切り上げ!そういうのもあるのか
行動回数やコストについては、今後も何度か調整していくことになると思うので、その中で試させて頂くかもしれません

とりあえずは、コスト最大値が上がるようにしてみようと思います

ご意見ありがとうございました!

646eraIm@sJ制作中の人:2012/09/26(水) 23:58:41 ID:zwkY7y/I0
自分の育てた嫁を他の人と交換して、バトルさせられたらおもしろいかなあ?

647名無しP:2012/09/27(木) 07:01:29 ID:/iQQG0no0
アクセや後付のスキルが実装されてからだったらそういうのも面白いやもしれませんけど、
今の所はどうなんでございましょ……。

648eraIm@sJ制作中の人:2012/09/27(木) 08:41:02 ID:Bg5H4oOo0
ははは……
もっと面白くできるよう頑張ります

649名無しP:2012/09/28(金) 20:36:33 ID:2GHAYE4c0
eramobam@sの人はもう更新しないのだろうか

650モバマスの人:2012/09/29(土) 12:44:22 ID:8YjTKvWo0
>>649
すみません、10月の頭までちょっとリアルの用事が立て込んでて更新が滞ってます
再来週くらいからはまた更新作業ができると思うので楽しみにしてる方は申し訳あり
ませんが少々お待ち下さい

651TSパッチの人:2012/09/29(土) 20:01:21 ID:hjURLk9Q0
元のeramakerが言語を何で作っているのか知らんが、
CSVの処理が相当変な処理をしているっぽい

652名無しP:2012/09/29(土) 22:27:46 ID:sQqGlpFg0
>>651
なんか、N鳥さんとかが好きそうな話題な希ガス

653eraIm@sJ制作中の人:2012/09/30(日) 22:38:53 ID:/z1gD9Ww0
eraIm@sJ(仮)ver0.620
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000178

◆主な実装点
・ステージクリア後に、一定確率で記者が付くように
・CDセールス実装
・HEADアクセサリー実装
・仕事を「アイドルにお任せ」できるように
etc…

◆主な変更点
・ステージに若干のアクション要素を
・1日を3回行動に
・1回の仕事にかかる時間を短く
etc…

そしてアップロードしてから、報告のあったエラーを修正し忘れていたのに気付いたという……
以後気を付けます

654名無しP:2012/10/02(火) 02:50:57 ID:fXlsGPIc0
試みは面白いと思うんだけど、さすがにeraでリズムアクションは無理ゲーじゃね
クリックできんw

655名無しP:2012/10/02(火) 07:10:25 ID:Qc9oW98c0
eraまでリズムアクションを求めたいとは思わないかなぁ……
そういうのやりたいならゲームやればいいんだし、正直アイマスでもレッスン要素はめんどくさい
あくまでアイドルたちとのいちゃらぶとか、そういうのを求めてるわけだしね
まぁ、意見こそ挙げてみるが最終的には作者さんの意向に任せるけど

656名無しP:2012/10/02(火) 12:50:59 ID:oDXztI2M0
個人的には、現在の全体的な仕様だとゲーム中数十回と繰り返すことになる仕事なんかは
選べば現パラメータから計算して、結果だけ表示されるぐらいの
そっけない仕様のほうがやっててストレスたまらないような気がする

657eraIm@sJ制作中の人:2012/10/02(火) 13:29:02 ID:LW22i4cs0
>>654->>656
はい、自分でもeraと今のライブ等の仕様は合わないと思います

ですが、とりあえずは現状のままにしておくつもりです
というのも、今仕事部分を作り込まない方が、
最終段階での、ゲーム仕様に合わせた調整が効きやすいかと思うので

ライブ等は繰り返すと、段々作業感が強くなっていくので、
面倒くさい方は、ステージ前の選択肢で、「アイドルにお任せ」を選んで頂ければ、現在のパラメーターからスコアを算出し、仕事の結果だけを出すことが出来ます
(eratohoJのようにコンフィグで、昇格試験以外自動的にアイドルにお任せ、とかしてもいいかもしれませんね)

エロについてはいくつか追加案が思いつくのですが、
イチャラブについては……、と言う俺の脳味噌なので、
そっち方面での希望などありましたら、コンセプトから離れすぎない、
Jの人のキャパシティを超えない、範囲で受け付けます

658名無しP:2012/10/02(火) 13:58:49 ID:65eqRDr.O
なるほど
ただ、そういう考えならなおのこと、仕様が固まるまでリズムアクション部分オミットしといた方がいいんじゃね?
音ゲ苦手な奴はテストプレイすらままならんぞ、これ

659名無しP:2012/10/02(火) 14:04:22 ID:q/D9jqbUO
>>657
お任せは手動に比べるとかなり弱くて、難易度5辺りからほぼ勝てなくなってしまうのがネックな気がします。
スコアを見た感じだとバーストアピールの分のポイントを加算し忘れているような……。
それともあえてバーストしない仕様なんでしょうか?

660eraIm@sJ制作中の人:2012/10/02(火) 14:57:27 ID:LW22i4cs0
>>658
ああ、確かに
ですが、前回のようにボタンをクリックするだけにしては、より作業感が強くなるように感じます
(作った以上はプレイしてもらいたい、というのも人情ですし)

とりあえず、PERFECT,GOODの受付判定を今よりかなり緩くしてみようと思います

>>659
それはですね、アホなJの人がですね、お任せ時のスコアを3倍以上乗算するのを忘れていたからです……
ちくしょう ごめんなさい

お任せ時のスコア計算は特殊で、パラメーターからだけでスコアを算出するので、実際はリザルト画面に出ているスコアは、TOTAL SCORE以外前回の手動時のものになってるだけです
次には修正しときます

661eraIm@sJ制作中の人:2012/10/03(水) 00:08:18 ID:MUTU1ns60
eraIm@sJ(仮)ver0.621
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000184

◆更新点
・コンフィグで自動的に「アイドルにお任せ」できるように
・ライブ等のコマンドのインターフェイスを変更
・スケジュール選択時に、オーディション合格人数などが表示されるように
etc…

◆修正点
・CDの売り上げが所持金に加算されるように
・CD売り上げ枚数の修正
・「アイドルにお任せ」時のスコア算出式を修正
・報告のあったエラーを修正
etc…

◆調整点
・ライブ時のアピール成功判定を緩く
・契約金を10倍に
・営業の効果調整
etc…

ちょっと早いですが、自分で気になった点も、修正点も多かったので、
修正パッチの意味も込めてのバージョンアップになります

毎度のことながら、書いて頂いた口上を同梱させて頂いてます
作者のみなさん、ありがとうございます

662名無しP:2012/10/03(水) 02:53:30 ID:IgJoPMKw0
>>661
更新お疲れ様です

ところで気になったんですが、0.620の時からスケジュールのチュートリアルで必ず止まってしまうのですが、これは私だけでしょうか・・・?
簡単にいうと初めてスケジュール選択を選んだあとチュートリアルをやるかやらないかの選択肢が出ますが
そこではい、いいえどちらを選んでも止まります 
特に設定を弄ったりしなくても止まってしまうのですが(0.621もDLしてすぐにチュト行ってみたら止まった)

一応 SELECT_SCHEDULEの該当のチュトの最後にRESTARTを追加すれば止まるのを回避できるのですが
620以前はそんなことなかったので・・・

663eraIm@sJ制作中の人:2012/10/03(水) 07:14:42 ID:MUTU1ns60
>>662
いえ、チュートリアルの初期設定をミスってた為に起きる不具合です…orz
チュートリアルOFFの状態で始めると、バグります

試して頂いた方法や、SYSTEM.ERBの144行目、FLAG:705 = 1 を FLAG:706 = 1、
とすれば、不具合が解消されます

次回では修正しときます
教えて下さり、ありがとうございました

664名無しP:2012/10/03(水) 11:46:30 ID:shvPAKYw0
Im@sJで記者がついた時に記者名がエラーって出てるのが気になる
エラーという名前の記者がついたわけじゃないだろうし、でもプレイするだけなら問題はないっぽいし。
いったいどんなエラーが出てるんだろう

665eraIm@sJ制作中の人:2012/10/03(水) 13:31:19 ID:MUTU1ns60
>>664
ゲームに支障のでるエラーではないのですが、またポカミスで、
記者名を表示する関数にミスがあり、表示エラーが出ています

記者.ERBの117行目、SELECTCASE FLAG:記者を、SELECTCASE FLAG:記者%10、
としてもらえれば、正しく表示されます

報告ありがとうございました

666名無しP:2012/10/04(木) 14:46:32 ID:8drPncJg0
未だにPを続けているんだが、愛ちゃんの従順欲望同時LV10ができんなあ
CBVA全部LV10にすれば余裕じゃないか?と思ってやってみたけど四重超絶頂(BV最強)止まり
VがLV10、CBAがLV5止まりの伊織でできたから、システム的にムリではないとは思うんだけど…
敏感持ちが有利なのか、恥薄いがネックなのか、単に調教が足りないのか、どれだろう?

667名無しP:2012/10/04(木) 15:14:50 ID:H9bu6obc0
CBVA全部LV10なんてできたっけ?

668名無しP:2012/10/04(木) 15:32:18 ID:PiN54ejc0
Pの0.03cを新しく落としてみたら
[自慰狂い]、[淫乳]、[セックス狂]、[尻穴狂い]
四つの素質があれば全部LV10になれるらしい

だけどそもそもこの4つの素質はどれか一つしかつけられないので不可能なはず

改造すれば別だけど

669名無しP:2012/10/04(木) 15:59:38 ID:lv82o5DM0
記憶消去すれば感覚は維持されたまま素質を取り直せるから根気さえあれば

670名無しP:2012/10/04(木) 16:04:32 ID:PiN54ejc0
>>669
その手があったか!

671名無しP:2012/10/04(木) 18:18:21 ID:8drPncJg0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000188
>>669 さんが説明済みだけどCBVA全部LV10の方法を書いてみた
全力でネタバレだから気にする人は注意

eraIm@sPはそこそこ歴史が長いから、これぐらいやってるPはいると思ってたんだけど…もしかして少数派?

672名無しP:2012/10/04(木) 18:38:05 ID:ZtUqN7gE0
攻略サイトがあるワケじゃないから 知らない人は知らないんじゃない?

673名無しP:2012/10/04(木) 20:08:44 ID:H9bu6obc0
そもそも、そんな極めというかやりこむようなプレイは
する人はするけど、しない人は全くしないぞ
eraは数値的なものより趣向的なものに気を向けやすいしな

674名無しP:2012/10/04(木) 20:37:30 ID:ZtUqN7gE0
他の人のプレイのマニアックさに驚かされるコトが 稀によくある(リアル話)

675名無しP:2012/10/04(木) 21:16:39 ID:eIoDIzEA0
ここで目にする変態紳士と比べると自分はまだまだだと思っていたけど
ちょっとした下ネタトークを友人としたときに自分の性癖が割と特殊であることに気付かされて
愕然とすることが稀によくある(リアル話)

676名無しP:2012/10/04(木) 21:27:25 ID:tbCCTnig0
eraim@sって出来ないかなーって時折空想したりしてたんですが
存在していたんですね…
何故俺は数年間も空想するだけで検索しようと思わなかったのか…
そんな訳で今これを見つけて感激で身体が震えるほど嬉しいです本当に
雑談スレを見た限り何個かバリアントあるみたいですが
特にJが新しい方向に進化しているみたいでプレイする前から凄くワクワクしてます
eraの要素の幅も広うなりもうした…

eraでim@s作っててくれて有難う…
各バリアント製作者様応援してます!
とりあえず、雪歩に搾られてきます…

677eraIm@sJ制作中の人:2012/10/04(木) 21:50:09 ID:ZtUqN7gE0
eraで性癖が開拓されてしまうことが 稀に良くあるらしい

>>676
ようこそ崖下へ

拙作に興味を持っていただいて嬉しい限りです
まだ未完成で プレイに耐えるモノかは分かりませんが
楽しんでいただければ幸いです

アイドルを凌辱したくなったらeraIm@sPもよろしく(ゲス顔)
モバキャラとイチャこらしたくなったらeramobam@sJもよろしくです

678TSパッチの人:2012/10/05(金) 10:20:51 ID:xB8P2lsI0
閣下を全感覚10にしたんだが、最強四重までいかん…

679名無しP:2012/10/05(金) 11:17:03 ID:eBPnu7mU0
あれ? Pに閣下なんていましたっけ?
Jの閣下はプレイアブルキャラじゃないはずだし

680TSパッチの人:2012/10/05(金) 11:34:34 ID:xB8P2lsI0
Bで計算してみた
最強絶頂にするには、x + 9999 >= 320000 → x >= 310001
欲情Lv5で、x * 1.8 >= 310001 → x >= 172223
この時点で、神乳+B敏感がないとどう考えても不可能なんだが、これを考慮に入れても、調教ソースが34445以上必要

結論:届かない

681名無しP:2012/10/05(金) 13:00:19 ID:wFQqy/760
SOURCE
技巧200% 謎の魅力120% 魅惑120%
主人経験120% 淫乱180% 愛120%(正常位SPなんかはさらに150%つくんで淫乱に並ぶ)
レズっ気160%/130% レズ中毒200% 180%

UP
欲情180% 相性補正100-150%? 敏感200% 性豪120% 媚薬200% 淫乳200% 神乳250%

COMの基礎値は乳首ローターの3000 + ニプルキャップの2900で5900なんでまぁ5200%くらいの倍率とれればいける

まずまちがいなく利用できる技巧・淫乱・媚薬・欲情・淫乳で2592%
神乳に手を出せばここでクリアー可能。逆に手を出さないんなら相性かレズつかわないと厳しげ
でまぁレズ系コンプが748.8%なんでこれだとかなりオーバーキルになるんで、キャップだけで十分そう
ってことでとりあえず絶頂の高みを目指すためには同性になろうってこと
助手なら相性も利用できるし、淫乳なしでも、キャップ2つとバイブ2つで放置しとくだけで4重まで届くはず

ちなみにABLはLV5以上は全部LV5とおなじになるんで、LV5ありゃ十分です
というかABLによるSOURCEの増加がLV5までしかない関係で厳しくなってるっていう

682TSパッチの人:2012/10/05(金) 17:09:15 ID:xB8P2lsI0
>>681
THX
5以上育てても一緒なのがネックなのよね
ただ、これいじると調教関係全部いじることになるからえらいことに

せっかく育てるんだから、珠消費する以上の効果がなければ意味ないととらえるか
名誉なんだからそれはそれでいいじゃんととらえるか



どう思います?

683名無しP:2012/10/05(金) 20:07:05 ID:Bv9Fpip20
処女献上で相性200%に上げられるからそちらを使えば何とかならないかな
記憶消去前に処女に戻しておけば処女献上イベントは起きたはず

684名無しP:2012/10/05(金) 20:58:09 ID:wFQqy/760
>>682
楽をするんなら、LV6以上の場合、SOURCE処理でCVABに倍率補正かけちゃえばまぁ
効果的な意味では、どうせLV5段階で絶頂しまくるようになってるから
特典ついてもそこまで意味は無いというか最強絶頂に絡むだけだけど
まぁせっかくだから、少しくは伸びてもいい気はします

>>683
相性200%なら、謎の魅力と主人経験とあわせて288%なんでとりあえず最強は届くはず
4重までいけるかはちょっとわかりませんが
まぁ、Vはインフレしやすくて、Cも道具と併用できるしで、Aがどーかなってところそう

どっかに鈍感ついてると(同性調教でない場合)けっきょく泣くことになるんで、
そういう意味でもABLで伸びてもうちょい緩くてもいいきはしますね

685TSパッチの人:2012/10/05(金) 21:27:23 ID:xB8P2lsI0
>>684
鈍感は外せるんすよ、性豪を取れば
敏感はどうにもならないんすよね

最強四重は、愛持ちで欲望Lv10にできるというのが大きいんですが、
計算上はすべてLv5で打ち止めになっているので意味なしといえばそれまでなんですけどね

686名無しP:2012/10/05(金) 22:26:03 ID:.L..LZ/Q0
ローターとかつけながらデートとか出来ないだろうか
後は貞操帯で自慰できなくさせるとか

687eraIm@sJ制作中の人:2012/10/05(金) 22:45:13 ID:eBPnu7mU0
>>686
いつ実装できるか分かりませんが、服装の装備箇所に、乳首、膣、クリトリス、アナル、
を追加して、各箇所に玩具を付けたままデートやレッスンをできるようにしようかな?
とは考えています

貞操帯は考えていませんでしたが、追加しても妄想の余地が広がりそうですね
しかし、かなり調教色が強くなるようなw

688名無しP:2012/10/05(金) 23:06:41 ID:KF8api8U0
いやいや



プレイですよ

689名無しP:2012/10/06(土) 13:34:50 ID:q0xIDZeg0
ローターつけながらライブとか・・・。

690名無しP:2012/10/06(土) 14:26:45 ID:pW4wE4TA0
>>689
カスメみたいな感じになりそうだw

691TSパッチの人:2012/10/06(土) 17:01:21 ID:lRc/lz/.0
>>689
バイブ入れたままライブとか

想像しちゃったじゃないか

692名無しP:2012/10/06(土) 19:24:47 ID:UhPHF7dU0
ライブ中に絶頂なぞした日には、欲情したファンにその場でれいぽぅされてしまうと思うんだ

693名無しP:2012/10/06(土) 21:09:13 ID:dCOQXWyc0
アンコールの声が鳴りやまない!

694名無しP:2012/10/06(土) 23:55:28 ID:03NEuuTQ0
あくまで純愛だよ!

695名無しP:2012/10/07(日) 00:15:11 ID:ly0N.EwE0
Pの前でだけ行う秘密のライブでなら問題ないと思うんだ

696名無しP:2012/10/07(日) 01:24:38 ID:1r1eKnOA0
Pに命令されてバイブ入れながら路上ライブする純愛があってもいいじゃないか!

697名無しP:2012/10/07(日) 08:48:34 ID:TgkRXPxg0
歪んだ愛情だなぁw

698名無しP:2012/10/07(日) 11:01:00 ID:URF8mPrE0
そういう提案をする美希の薄い本あったような……

699TSパッチの人:2012/10/07(日) 14:03:36 ID:fuVxl/5.0
あ、ありのまま(AAry
記憶を消去したら胸が縮んだ

何を言っているかさっぱりわからないと思うが(ry

700名無しP:2012/10/07(日) 15:03:11 ID:xmo3/0B60
くっ……なぜか胸が……

701名無しP:2012/10/07(日) 15:47:53 ID:s3.BXt0w0
千早ちゃんに縮む胸はないですぅ

702名無しP:2012/10/08(月) 01:08:13 ID:TEQ9gE660
そういえばeramobam@sJへのリンクをwikiに貼ったんだが、作者に許可求めなくて良かったのだろうか?

703名無しP:2012/10/08(月) 12:27:55 ID:Rh9DR1u20
大変長らくおまたせいたしました。eramobam@sJ v1.024です
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/99/eramobam%40sJ1024.zip
今回はキャラ追加だけです。期待してた方には申し訳ないです。
追加キャラはreadmeにも書きましたが以下の通りです
Cu:柳瀬美由紀、櫻井桃華、江上椿、前川みく
Co:東郷あい、多田李衣菜、水木聖來、佐々木千枝
Pa:大槻唯、姫川友紀、城ヶ崎莉嘉、市原仁奈

>>702
ありがとうございます
更新時にはwikiの方もできる限り更新しますね

704名無しP:2012/10/08(月) 17:15:27 ID:TEQ9gE660
>>703
更新乙だZe!
期待してるバリアントだから、これからも無理せず頑張ってほしい

705名無しP:2012/10/08(月) 17:30:39 ID:Rh9DR1u20
>>703
バグを発見してしまったので修正しました
簡単なバグの修正だけなのでverは据え置きです
eramobam@sJ v1024
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/100/eramobam%40sJ1024.zip

706名無しP:2012/10/09(火) 01:56:39 ID:523qZi4k0
蘭子ちゃんを処女のままおっぱいとお尻だけ開発して大満足
水着撮影とかしたら大変そうだね

707名無しP:2012/10/09(火) 05:35:23 ID:RGW/nwwg0
以前、ニコマス知識が中心だけど口上に挑戦したいと言い出した者ですが。
relationsを買って読みまして、東豪寺麗華口上、作っとります。
完成率およそ55%、これから恋慕以降に取り組むところですが……
凝りだすとキリがないですねこれ!
というか、必要最低限の区切りをどこに置くべきか。
というわけで、あと二日以内に公開します。
と、時間区切って自分を追い込んでおきます。

708名無しP:2012/10/09(火) 13:05:30 ID:34xllCKU0
>>707
頑張りが伝わってきますね〜。 公開が楽しみです

しかし麗華なのに区切りを入れるとは…半角さんが憑いてるじゃないですかw

709名無しP:2012/10/09(火) 15:44:30 ID:Rhka7ulU0
eraSQNの「○○使い」じゃないが、プロデューサーの指導経験に応じて
プロデュース技能が上がっていくといいなぁ。もらえる宝珠アップとかね。

かくいう私は未だにver573に引きこもって口上を試験している模様

710eraI@sJ制作中の人:2012/10/09(火) 18:02:58 ID:ylTuMdvM0
>>709
そろそろレッスンが重要なファクターになってくるでの、入れた方が良さそうですね>P技能アップ

0.573ですか〜
正直0.600からの仕様変更で、しばらく遊べない状態になるかもしれないと思い、唯一ロダから消さなかった旧verですw

711名無しP:2012/10/09(火) 23:44:21 ID:tZ.Hg5t.0
VoViDaのレッスン時獲得宝珠数ないし獲得経験量がUPとか、
レッスンコストを(金額的な意味で)軽減とか、
記者関係のボーナスUP(ペナルティ軽減)とか、
ユニットのバッドステータス的なやつ(ドン引きとかそうですよね?)が被害軽減&回復しやすいとか
色々考えられますな

712eraIm@sJ制作中の人:2012/10/10(水) 07:37:41 ID:0T512Mcs0
ソードワールドとかみたいに 一定の指導経験(経験値)が溜まると、
それをペナルティ軽減技能、取得珠増加技能 のように、
いくつかある技能のうち 好きなモノに振り分けられるようにしてもいいかも?

713名無しP:2012/10/10(水) 14:15:45 ID:xXbDTCbI0
eramobam@sJ v1.100更新しました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/101/eramobam%40sJ1100.zip
今回は大規模な更新があったのでverを繰り上げてお送りします。
具体的にはお仕事の内容を大幅に変更しました。
まずステージが原宿や渋谷などオリジナルにあった場所になり、しかもエリアボス
としてそれぞれのボスが出てきて最終的に仲間になります。
中ボスではランダムにNが出てきてライブバトルを仕掛けてきます。
ひとまず千葉まではボスを設置してみました。
あとキャラ追加とかちょいちょいありますが詳しくはreadmeを参照してください。

714名無しP:2012/10/10(水) 16:22:30 ID:EAfyUz0I0
>>713
いつも本当におつかれさまです

715名無しP:2012/10/10(水) 20:23:01 ID:LWV0lR2s0
eramobam@sJは口上テンプレが貧弱すぎて書きたくても書けないというのが正直なところ
コマンド実行時や刻印獲得時、射精時などがない&CFLAGどう設定するつもりなのかわからないから自分で加筆できないし、うーん




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板