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eraIm@s雑談スレ 2週目
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このスレは「THE iDOLM@STER」シリーズの二次創作バリアントについて語るスレです
eraIm@s は「サークル獏」様製作の eramaker を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraIm@sシリーズの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
また eraIm@s各バリアントは、アイマスシリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
バンダイナムコゲームス公式サイト等に eraIm@s の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
⌒)
, ' ⌒´` ,
l ノ`´)リ
iゝ(゚ ヮ゚ノ! あらあら また雑談スレですか?
ノ ⊂('y)つ プロデューサーさんは エッチですね〜
(,_/j__,ゝノ
`し'ノ
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コンドームは、コマンドから着用するのが普通だと思ってたので
挿入直前に着用確認するPは新しいと思ったんですがどうでしょうか?
これって、トリビアになりませんか?
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eraIm@sJ(仮)ver0.545修正パッチ2
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6112.zip
・解雇したキャラクターが待機中動作を続けるバグを修正
・フェス中はたるき亭倉庫にアクセスできないように&純愛アイテムが倉庫に入っていなかったのを修正
・キャラマニュアルを加筆
等を行いました
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そういえば、アイマスの新作にかすみちゃんが登場するとか
嬉しすぎる……
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Jの最新版について。バグか仕様なのかわからないですけど、
春香さんの「笑って!」は自分にかけるとスキル自体の消費量を超えて
MP(?)を回復できてしまうため、手間はかかりますが以前のバージョンでも出来たような無限機関が成立しますね
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>>431
そこは自分でも気になってものの放置してた部分です
「笑って!」は単体回復技なので、永久機関ができても、バランスに差し支えないと思ってたのですが
やっぱり性能壊れてますか?
あと、特技で消費する♥はMemorial Point(思い出)なのでMPで問題ないです
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>>432
壊れてるかどうかというと、あまり肯定できませんね。
現在のバージョンは維持費がかなりきつい事情、フェスの集金力は欠かせません。
となると、その時の戦闘継続能力をはね上げてくれる春香さんに頼らないと辛いゲームになるかなあとは思っているので。
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戦闘の口上まであるのにスキルがない千枝ちゃん・・・
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>>433
なるほど
技の性能よりも先に、稼ぎを増やすなり、維持費を減らすなりして
維持費の調整をした方が良さそうですね
後のバージョンでは
・ランクやファン数で報酬が増加
・ユニットメンバー以外も、番組出演などで金を稼げるように
・業界とのコネを使い、プロモーションを行うことで仕事の効果上昇
・経済面が得意な記者が付くことで、報酬が増加
などは考えてますが、すぐにはできないので
とりあえず次のverでは、維持費を下げるしかないかなあ
>>434
千枝ちゃんごめんよおお!
765〜876組は持ち歌があるのと
春香→万能
千早・真→攻撃型
雪歩→ガード
あずさ→回復
のようなイメージを当初から決めていたので、大体はスキルを設定できているのですが
アニマス・モバマス組はイメージが固まらず、スキルをほぼ設定できてないという…
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ふと、今日は真の誕生日だったことを思い出した
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もしかしてeraスレうpロダ、落ちてます?
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こっちもアクセスできないな
誰も真の誕生日を祝っていなかった呪いか!
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あートレーナー四姉妹とイチャイチャしたいなー
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>>439
ルーキーちゃんはかわいいと思う
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うpろだ、鯖落ちっぽいな
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あるぇー?IRCにもアクセスできない
本当に真の呪いか…?
実際の所、うpロダってしょっちゅう落ちるんですか?
もしそうなら、もう一つのロダに乗り換えようという気がしなくもないです
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IRCといえば、開発の相談とかってみんな日常的にしているものなのかな
匿名のチャンネルはそんな雰囲気ではなかったみたいだけど
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開発チャンネルには、あんまり人がいない気が…
本Chでもera以外の話題が多いですしおすし
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そうなのかー。
一人で頑張ってるってことなんだろうか。バリアント制作って大変だな……
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自分一人で作りたい人も、何人かで集まって作りたい人もいるでしょうけど
基本大変そうですよね
そういえば、ここって雑談スレはあるけど、開発スレはないですね
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もともと人の多い板じゃありませんし、開発と雑談は統合で問題ないのでは
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eraIm@sJ(仮)ver0.573
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000046
・給料周りのバランスを調整
・コマンドを5つ程追加(『ナイズリ』などネタ多し)
・ヘルプが少し機能するように
・押し倒しイベント、パートナーのターンなどの処理をeratohoJ+に合わせるように
・報告のあったバグ修正
etc…
等を行いました
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>>448
更新乙です
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eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000049
・ステータスから衣装能力を確認すると強制終了する
・フェス中に強制終了する
・衣装能力のSPD補正が反映されない
不具合を修正しました
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どうもまだロダの調子悪いみたいですね
現在eraIm@sPが入手できない状況になっているので、もう一つのロダにうpしておこうと思うのですが構いませんか?
一応全パッチ&口上適用済みです
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eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000060
・アピールレートの増、減少率の調整
・最大★変動で落ちるバグを修正
・営業の効果がアイドルランクで上方補正がかかるように
etc…
等を行いました
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eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000064
上記修正パッチの修正パッチです
修正パッチに差分を加えただけのものですので
こちら単体だけ適用してもらえれば作動します
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>>453
修正乙です
ところでちょっと皆さんに聞きたいんですが、モバマスって2/29が誕生日のキャラはいるんでしょうか
いませんよね? いないでいて欲しい……
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eraIm@sPのダウンロードってどこで出来ますか?
現在のバリアントまとめからは落とせなかった…
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うpされていたロダが死んだので、他のロダに上がってなければ無理
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>>454
手元の資料参照&軽くググったところ
2月29日はいませんね(26日の黒川千秋が2月の最後)
メタ読みしますと、2月29日に誕生日を設定すると
誕生日イベントでファンから搾(ry
…ではなくお祝いする機会が減るので、ないんじゃないかと思います
>>456
やっぱロダ死んだんですか?(調子が悪いじゃなくて)
P本体あげ直した方が良さそうですね
ただ、俺はPの作者じゃないので本体を上げていいのかどうか……
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少し前に別人まとめがあげられてたし、問題ないんじゃないかな
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eraIm@sP0.03c(代理うp)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000065
eraスレうpロダが死んでしまったようなので
eraロダの方に、作者様に代わりうpさせて頂きました
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>>457
ですよねー。情報ありがとうございます
ああ良かった、今後も増えそうにないなら安心してうるう年のない世界にしてよさそう
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>>460
もしかして新バリアント制作中ですか?
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>>461
です。今月中くらいにはとりあえずプレイできるものが作れるといいんですが
EmueraWiki読みつつ勉強しながらでやってるのでいかんせんスローペースです
月の半ばからは時間が取れなくなるので遅れると来月になるかも……
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>>462
それは楽しみです
参考になるか分からないけど
Bullzip辺りを使って、EmueraWikiのよく見るページを
PDF形式でローカルに保存すれば、読みたい部分を検索しやすくなるので便利ですよ
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少々Jの仕様で迷っていて相談が
今のJは仕事がRPGなのかシミュレーションなのか、どっちつかずになっていると思っています
なので仕事部分はシミュレーションに、戦闘部分はRPG風にダンジョンアタックに
きっぱり分けてしまおうと考えています
具体的には、通常のオーディション、ライブ、フェスは、Vo.Vi.Da.アピールで得点を加算していき
合格点に達すれば、ファンや金を得られるというまんまアイマス2風に
(得点はVo.Da.Vi能力依存なので、レッスンで能力を伸ばせば得点が高くなる)
衣装やアクセサリーを基本的には合成で作るようにし
良い衣装を作るための素材探しの為、としてダンジョンに潜り
戦闘をして素材や経験値、金を手に入れていく形に
(ダンジョン探索はeraMegatenやMeiQ外伝風にしようと考えています)
作者的には
・各パートごとにパク(ry…モデルとなるゲームがあるので、作りやすい
・一部に追加要素を入れる際も、他の部分との兼ね合いを考えなくて済む
・バランスもとりやすい
といった理由でこういった形にしたいのですが、どうでしょうか?
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>>464
乙です
eraMegatenは好きだけどJのシステムだと
eraMegaten風のダンジョンアタックをするメンツを育てるのが大変そう
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>>465
ありがとうございます
具体的にはどのシステムが、育てるのを大変にしていそうです?
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>>466
eraMegatenは最大6人制の戦闘だけど
Jってキャラの強さはどれだけ調教したかにかなり依存してるよね
そしてJは1キャラ落とすのにeraMegatenと比べて時間が掛かる
かと言って落とさなければ戦力にならない
eraMegatenみたいに一日の行動回数を増やすか
J従来の2,3人戦闘なら問題ないかもしれないけど(Jは本来純愛系バリアントだしね
eraMegatenのシステムでJをやりたかったのでとても応援してる。
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>>467
ありがとうございます
そう言って貰えるとすごく嬉しいです
確かに、強さが好感度に依存しすぎるのは自分でも気になっていました
戦闘についてはかなり仕様を変更するつもりでして
・★、♥などの基礎ステータスは全てレベルアップに依存
・スコア(楽譜)を読ませることで、制限はあるがスキル習得可能
・ただしVL(必殺技の使用に必要)上昇、と強力な固有スキル習得は好感度依存
・ロマサガ風に、人数によって陣形を組ませることで、戦略性を上昇(メンバーが多いことに意味を)
(経験値は今まで通り、戦闘に参加していないメンバーにも割り振り)
と、考えていますがどうでしょう?
一日の行動回数増加については
・J従来の期限が約60日であること
・アイマス2の活動期限が52週であること
・どちらも1ターン2回行動までであること
等共通点がありバランスが取りやすいため、とりあえず保留にしようと思っています
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>>468
戦闘ステについては
>・★、?などの基礎ステータスは全てレベルアップに依存
に加えて親蜜などのLVによってPOW等に若干のボーナスも加えてあげると有難いかなあ
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>>469
>加えて親蜜などのLVによってPOW等に若干のボーナスも加えてあげると有難いかなあ
Jっぽくていいですね
POWなどのステや、ダメージ計算時に親密等で補正を入れてみようと思います
あとは仲間をたくさん増やす意味を何かしら持たせられたらなぁ…
現状2〜3キャラ以上育てる意味があまりありませんからね
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戦闘を組み込むとなると、どうしても「急に歌うよ」を突っ込みたくなるんだが、
Jのパッチにするには戦闘が違いすぎるからなぁ……
はてさて
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元ネタ知らなかったけどyoutubeで見てワロタw
Jの戦闘もイメージ的にはあんな感じだと思いますw
いいですね。急に歌うよ
戦闘中に曲流したいなぁ…
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>>443
era開発chはバリアント開発、口上開発、及びそれをしたい人誰でもウェルカムでございますよ
って住人が言ってた。
特にIm@sJの人には興味があるとかどうとか
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>>443-444
がっつり開発の話したいなら、irc2.2ch.netの#eraEVENT_KXXにおいでー!
非匿名だけど、ここが一番相談とか出来ると思うよ
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>>473
俺のこと知ってて、興味まで持ってもらえてるとは……
こ…こっぱずかしゃあああっ!
今度顔覗かせてみようかな…?
>>474
#eraEVENT_KXXって、eratoho以外のバリアントの相談も可なんですか?
eraシリーズまとめWikiのほうにリンクがなかったので、てっきりeratoho開発用とばかり……
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>>475
最近だとMegatenの人が入り浸ってたり
Roronaが最初にうpられた場所だったり
割とカオス
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舞さんとデートしようと思ったら「舞は地霊殿に行きたいようだ…」
私「えっどこそれは(←tohoJではなくSQJ民)」という経験をしたのですが、
これって「地霊殿」をどこに改めるのが適当ですかね?
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別府?
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>>477
舞さんは「カジノ」なんじゃないかなあ?
(というか、そう設定したはずなんですが…)
ちなみに貴音が「月の都」、蘭子が「魔界」に行きたがるのはデフォですw
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>>479
えっ
幻想郷の行き先無茶ぶりしてくるのって仕様だったのか
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>>475
開発chは「era」のであって「eratoho」のではないですよ。
まあ確かにeraシリーズwikiには記載ないけどねw
後前の人も言ってるけどmegatenの人も最近常駐してるんでなんでもありです
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>>480
いずれはちゃんと設定したいですけどねw
(貴音なら京都とか)
現状だと図書館や温泉、カラオケも幻想郷扱いですし
メイド喫茶なんかも追加したいと思ってるので、デート先にはまだあまり手を入れていません
あえて時々は魔界や月の都に行きたい、と無茶なお願いをしてきても可愛いかもしれませんがw
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数レス上でeraMegatenの話題が出ていたので思い出したんですが、
eraIm@sJにおける「衣装」(仕事用でないほう)の扱いって最終的にどうなる予定なんでしょうか?
今のところ、一緒に過ごす時に表示される衣装とeratohoJの名残と思しきプレイ用衣装とがあるみたいですけど。
個人的にはeraMegatenやSQNみたいな感じにしてもらえると「パートナーと過ごす」時に組み合わせ豊富そうでいろいろできるなーなんておもうんですが
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すみません、sage入れる場所間違えました。
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>>483
普段着を下着だけにして、下着姿でアイドルに街を歩かせたいとかそういうことじゃないですよね…?
eraImn@sJの最終的な仕様では
アイドルの普段着の着替え、髪型の変更などは出来るようにしようと思ってます(あと眼鏡掛けさせたり)
もう少し詳しく言うなら
・ウフフ中の衣服脱着はMegaten風に
・衣装のディティールは、「靴下」なら「星柄」の「ニーソックス」など形容文が付くように
・Revぽ。風に着衣によって、挿入などのコマンド実行判定に補正
などを考えています
髪型や服装に合わせ、地の文の分岐とかも考えてますが
さすがにそれはやったら死にそうですねw
今でもウフフ時に裸靴下ぐらいは出来るんですが、如何せんバリエーションが少ないですね
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日常パートの衣装関係についてはまだ考えてないので
なにかアイデアなど出して貰えたら嬉しいです
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>>485-486
なるほど、いいですね。
って流石に下着で街をなんて考えてませんでしたよ? 想像したらけっこうキましたが。
私が考えてたのはそこまでじゃないですよ?
体操着の内側にローター仕込まれたいおりんと秘密のダンスレッスンしたいとか
スク水エプロンのやよいにご飯作ってもらいたいとかそんなくらいでしたよ?
……念のためきちんとした服装でないと外出系(デートや外食など)は選べないようにでもするのは……判定が大変すぎるか。
「外出可」とか「室内着」とか「ウフフ用」「仕事用」とか衣装に属性を付けてみたり……これもややこしいな。
ともあれ、上に書いた通り、二人でいる時(「パートナーと過ごす」時)の話のつもりでした。
ただまあ、私の場合「親愛」+「淫乱」両方獲得がデフォのプレイスタイルなんで、二人の時は小鳥さん張りに妄想フルスロットルです。
その点ではかなりウフフに偏ってますね。ステージ衣装でもちゅっちゅしたい。
あと個人的には「優しくする」とかで代用のきかなそうな一部のイチャコマンド――と言っても上の例で挙げた「家事」とか「レッスン」くらいですが――が
ウフフ中でもできたらなーとか思ってました。
日常衣装の案……すいませんそっち方面は疎くてぱっとは出てきません。
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>>486
「ウェディングドレス」持っていると、恋慕や親愛持ちのキャラが
ドレスを着ているところに遭遇、熱っぽい視線を送られたり
逆に真っ赤になって逃げ出すとかはどうでしょ
はい、ウェディングドレス着せて教会デートしたいだけです()
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今日思ったこと。
涼ちんには対女性P(ふたなり含む)の口上も必要だなぁと
暇が出来たら考えてみよっかなぁ…。でもその前に他のアイドルの口上も考えてみたいし、悩みどころだ
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>>489
Jの口上書いたやつだが
今のところ男性前提のものだからなぁ……選択肢に女性(とふたなり)もある以上、考えた方がいいとは思ってる
とはいえ、最近全く更新できてないからまだまだ先の話だけどね……
他の人が書き加えてもらってもいいのよ?(チラッ
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>>487
レッスン中に伊織に仕込んだローターの振動を強めたりして楽しむんですね…わかります
家事とかレッスンはウフフ中にやるとやらしくなりますねー
スク水とエプロンが備わり最強に見える装備や、ウフフ中のレッスン、家事はいいですね…
調教部分は基本後回しなのですが、最終的にはそれ出来るようになりますよ!多分!
あと、ちょっと思いついたんですけど、「日常用の服」と別に「デート用の服」とか設定できるようにするのもいいかもと
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>>488
「おやすみ」中にアイドル達の日常が覗けるので、そこにウェディングドレス関係のイベントを入れてもいいかもですね
というか、街を下着で〜もそうなんですが、ウェディングドレスで街を歩くとかどうなんだろう?
(アニマスではありましたけどねw)
どうも作者的に、どういった衣装までなら街を歩いていいものか、という判断を迷ってる感があります
とりあえず、ウェディングドレスで教会デートはあずささん大歓喜ですねw
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>>492
それって年長組にやったら相愛が勝手につけられるじゃないですか(震え声)
季節によって外で着られる服に制限があってもいいかもしれませんね
冬に水着同然の格好はさすがになー、と
真夏に着ぐるみで闊歩するのもどうかと思いますしw
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プロデューサーが売り物のアイドルに手を出すなんて、とんでもない!
ってことで、eraIm@sJを『パートナーと過ごす』禁止でプレイでやってみる。
Bランクまでは問題なくなれたものの、
期限内(難易度EASY)にAランクになれる見通しが立たず、詰み。
また、なれたとしても、高レベルフェスに出てくる敵の強さから察するに
閣下にまったく歯が立たず、何がどうあれ詰んでしまうと思われる。
しかし現状だと、『営業』のメリットが大きすぎる気が……
事実上もっともお金を稼ぐことができ、すずめの涙とはいえ
親密度の上昇効果もあり、ファンもしっかり増える。
さらにはコストの低さから、レッスンや昇格試験と組み合わせられるという。
『オーディション』合格でのギャラを『営業』で稼げる金額の
1.5倍くらいにしたり(あまり高くしすぎると『地獄の特訓』無双になってしまいますが)、
『ライブ』成功時のファン獲得数を『営業』の2倍くらいにしたりして、
コストの重さの差別化を図ってほしく思いました……。
それと、親密度上昇効果は『営業』ではなく『レッスン』にかけるべきかな、とも。
すっごく面白く遊んでます。作者様に感謝を。
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>>489
涼ちんを精液サーバーにして
愛ちゃん絵理夢子に回し飲みさせてる俺としては
その辺の口上も欲しくてたまらないのだった!
しかし自分でやる、となるとコレジャナイになりそうな気しかしない……くっ。
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>>493
冬は水着マフラーなら大丈夫ですよ(迫真)
うーむ、衣装の仕様を考えるのはなかなか難しいですね
人によって冬服、夏服の定義が違いますし…
(高校の頃、何故か一年中半袖の人がいました)
夏服と冬服を分けて設定できるようにするとかがいいかなー?
(ちゃんと設定してあげるかはプレイヤーにお任せ)
>>494
はああああん!
そう言って貰えて、ほぼイきかけましたw
営業の補正は強すぎたかな?
(アイドルランクで補正あり。Bランクだと仕事効果が通常の1.5倍)
オデとライブはランクで補正はかかりませんが、好感度で最大5倍まで効果が高まるんです
しかしまさかJで「パートナーと過ごす」封印プレイをする方がいるとは…
スレのちょい上の方に書いたんですが、仕事関連の仕様はもう一度考え直すつもりなので
一度新仕様を適用してみて、その後にコストの重さによる差別化を図ろうと思います
あと、レッスンにも親密上昇効果はかけるようにしておきますね
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>>494
縛りプレイが面白そうなのでやってみたら60日目でAランクになれたよ
強い衣装を着ていれば後半のフェスも十分戦えるので
回復アイテムが尽きるまでバトルしてる方が営業よりも効率がいいと思う
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はじめまして
ここでeraIm@sの開発をしてるとは知らずに独自にeratohoJを改変してモバゲーの
アイマスシンデレラガールズに特化した"eramobam@sJ"なるものを作ってしまいました
このまま埋もれさせるのももったいないのでうpしてみますがまだキャラが2コスNの
6人しか用意しておらず、口上ももちろん全然できてないのでまだまだひな形のようなもの
ですが時間があったら見てやってください
eramobam@sJ v1.010
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/92/eramobam%40sJ.zip
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小鳥さん誕生日おめでとうございます!
…もしかしてもうめでたくない?
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おー、そうなのか。小鳥さんはぴば!
>>498
テストプレーしてみたけど試験用セーブデータが残ってたのと
警告Lv2:RESET.ERB:145行目:イベント関数@EVENTFIRSTに対し通常のCALLが行われました
JUMP EVENTFIRST
ってのが表示されたんで。本来はバグ報告スレ行きだろうけどまとめて。
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ご無沙汰しております。
Jのほうをやる時間がないのでとりあえずPの方の拡充でも…と思ったのですが、
弄ってるうちにEmueraでは「TALENT:中学生」とか口上に書けることがわかったので、
読みやすくなるかと思い一括変換してみました。詳細はreadmeで。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000095
口上作者の方々、これの方が読みやすいでしょうか? ご意見お待ちしております。
プレイヤーの方々、ゲーム内容としては何も変わっていませんが、バグが出ないかちょっと遊んでみていただけるとありがたいです。
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小鳥さんはとうとう、真理(みそじ)の扉を開けてしまわれました…
>>498>>501
うp乙です
どちらもエラー報告の方、バグ報告スレの方にさせて頂きました
>>498
新バリアント乙です
何気にeraアイマス初の純愛メインバリアントですね
(eraIm@sJは…純愛縛りでもクリアできちゃいますからねw)
個人的な感想としては、eratohoJのおもしろさをそのままアイマス(モバマス?)に生かせてるという印象を受けました
野外ライブが最初からできるのもGJと
改変元が追加パッチの入ってない状態のeratohoJで、コマンドなどもeratohoJ+などと比べて少ないので
eratohoJ用の追加パッチを適用させてもらっては如何でしょうか?
(あー、でもあまり手が付いてない方が、独自の改変をしていけるかもですね)
せっかく最初から野外ライブができますし、アイマスですから
本家よりライブで稼げる金額が多くてもいいんじゃないかと思います
あと、ストーリーの「明日街で〜」は「昨日街で〜」じゃないかと
開発応援しております
>>501
お久しぶりです
何気に変数名置換はありがたいですね
数字より文字で記述した方が初見の人にも分かりやすいし、CSVを参照にしなくても弄りやすいですからね
Jの方は全然気にしなくていいですよー
口上テンプレもまだ全然完成していませんしw
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eraIm@sJ用佐々木千枝口上加筆しました
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000097
>>501
一口上作者として、やっぱりTALENT:89よりTALENT:恋慕とかのほうが一目で理解しやすいですね
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>>503
ふぅ……
千枝ちゃんほんとエロいですねえ
これで小学生だから末恐ろしい……
サブイベント、スキット機能使っていただいて非常に嬉しかったです
サブイベント、口上に仕込まれたネタがまたw
笑わせて頂きました
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涼ちんの誕生日近いし、そろそろ口上ネタまた考えようかな……
あれからまたイベントも増えてるようですし
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>>505
”イベント”と言いますか、”サブイベント”と言いますか
口上より手軽な”寸劇”が作れるようにはなりましたね
口上でもサブイベントでもウェルカムですよ!
自家発電できないタイプなのでw
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>>501
解凍するとファイル名・フォルダ名が文字化けるのですが、
うちの環境特有の問題でしょうか。
なにか情報掴んでる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします
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情報追記
こちらの環境は WinXP SP3、Lhaplus 使用です
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>>508
XP sp3
winRAR v4.01で解凍文字化け
v4.20b3にアップデートして解凍でおkだった。
件のzipのアルゴリズムに対応してない可能性があるから
(最新かもしれないけど)Lhaplusのver上げるか、違うアプリ試してみるとか。
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つい最近eraを知ってここにたどり着いたんだが、eraIm@sは現在DLできるのでしょうか?
このページのトップにあるURLはNot Foundがでます。
ざっとググったのですが、この掲示板しかひっかかりません。
ヒントだけでも教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
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>>510
eraIm@s_ver.0.17βd はロダ死亡の為ダウンロードできません
以下が現行のIm@s系バリアントになります
凌辱寄り
・eraIm@sP0.03c(代理うp)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000065
純愛寄り?
・eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000049
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000064
純愛寄り(モバマスキャラONLY)
・eramobam@sJ v1.010
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/92/eramobam%40sJ.zip
なお「eraシリーズを語るスレまとめwiki」というのがあり
そちらからもDLできるので、参考にどうぞ
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eramobam@sJで蘭子ちゃんが実装されたら口上頑張るわ
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>>512
あれ、まだいない?意外。
YOU、csvファイル作ってキャラと口上追加しちゃいなYO
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>>513
作者が全部作るって言ってたからなー
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>>509
情報ありです、WinRAR4.11、WinRAR4.20β3 で解凍できました。
なんか日本語ファイル名が文字化けてますが一応いけそうです。
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LhaplusもwinRARもそうだけど自前の実装してるアーカイバは経験上問題が起きやすいな
結構前の話だけど解凍後のファイル破損(しかもエラー表示なしで)が致命的過ぎてDLL利用のアーカイバに変えた
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モバマスオンリーのやつ更新しました
eramobam@sJ v1.020
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/94/eramobam%40sJ1020.zip
ちょいちょい変更しましたが大きなところだと6コスまでのNのキャラを追加しました。
これで上は31歳のおねいさまから下は9歳のおんなのこまで攻略対象になりました!
やったね!
>>514
キャラの追加に関しては自分でちまちまやるつもりでしたが、もし需要が自分の予想を
上回るようなら有志の方の協力も仰ごうかな・・・
とりあえず蘭子ちゃんは次回更新時に追加できるよう頑張りますね
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頼子さんマダー! と無茶振りしてみるぞ!
今回の姿と言動に惚れ直した。
あぁ言う才女を無茶苦茶に穢したい! って純愛よりでしたっけ?
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とりあえず日野ちゃんと響子ちゃんと日菜子をだなぁ…
>>517
更新お疲れ様です
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>>517
更新やみのま!
超期待してます
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>>511
ありがとうございます。
まとめwikiからDLすればよかったんですね。
J制作中忙しいところ失礼しました。
これからDLさせていただきます!
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eramobam@s v1.021
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/95/eramobam%40sJ1021.zip
今回の更新はキャラ追加だけです
追加キャラはreadmeにも書きましたが
・各色7コスN
・Cu:奥山沙織、五十嵐響子
・Co:神崎蘭子、古澤頼子
・Pa:日野茜、喜多日菜子
となっております。
蘭子ちゃんに関しては最初から素質【素直】を付けるか迷いましたが結局【恋人】取得時に
同時に取得するということにしてみました
まあその辺は口上作成する方の采配でどうにでもしてもらって構わないです。
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>>522
おつのま!
これからプレイしてみます
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>>522
乙です
喜多ちゃん来た!これでかつる
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>>522
日菜子来たか…
eraについてはeramobam@sではじめて知ったけど面白いな
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>>522
更新お疲れ様です
追加メンバーに狂喜乱舞中です
ちょっと日野ちゃんか響子ちゃんの口上頑張ってみるか・・・
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eramobam@sJ v1.022
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/96/eramobam%40sJ1022.zip
口上が反映されない不具合を修正しました。
二度手間かけさせてごめんね!
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