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eraIm@s雑談スレ 2週目

1名無しP:2012/06/02(土) 14:35:18 ID:nMrPy/zM0
このスレは「THE iDOLM@STER」シリーズの二次創作バリアントについて語るスレです

eraIm@s は「サークル獏」様製作の eramaker を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraIm@sシリーズの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraIm@s各バリアントは、アイマスシリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
バンダイナムコゲームス公式サイト等に eraIm@s の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

      ⌒)
     , ' ⌒´` ,
      l  ノ`´)リ
     iゝ(゚ ヮ゚ノ!   あらあら また雑談スレですか?
    ノ ⊂('y)つ       プロデューサーさんは エッチですね〜
    (,_/j__,ゝノ
       `し'ノ

2名無しP:2012/06/02(土) 14:54:25 ID:nMrPy/zM0
【現行バリアン】ト

eraIm@s_ver.β0.15
板管理者さんのeratohoU改変作品ですが、妖精ロダの死亡で現在は入手不能

eraIm@sJ(仮)ver0.03α
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5925.zip
eraIm@sJ(仮)ver0.03α修正パッチNO.1&CSV
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5926.zip
eratohoJ改変作品で更新頻度が高い、純愛好きはこちらを

eraIm@sP
eraIm@sP0.03b
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5851.zip
eraIm@sP用修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5921.zip
eraPoke改変作品、売春、犬ックス好きはこちらを

3名無しP:2012/06/02(土) 17:52:29 ID:6msi4WxM0
報告 環境:eraIm@sJ(仮)ver0.03α+修正パッチNO.1&CSV

----------------------------------------------------------------------------------------------------
何をしますか?
----------------------------------------------------------------------------------------------------
□シークレットガールのプロデュース状況
総計ファン人数  :429893人

次のランクまで  :250Pt
Pランク     :ランク Ⅴ
----------------------------------------------------------------------------------------------------
[1] 活動報告
[2] 施設拡張
[100]戻る
2
----------------------------------------------------------------------------------------------------
どの施設を設置しますか?
残り愛情Pt:130
----------------------------------------------------------------------------------------------------
[ 0] レッスン場 必要Pt:40
[ 4] LUCKY RABBIT 必要Pt:50
[ 6] トレーニングルーム 必要Pt:80
[ 9] LUCKY RABBIT拡張 必要Pt:100
[12] 合宿所 必要Pt:140
システム_メイン画面\FRONTIA.ERBの51行目でエラーが発生しました
IF FLAG:(9000 + COUNT) == 0 && COUNT == 13 && ABL:MASTER:110 >= 4 && CFLAG:11:7009 == -1
キャラクタ配列変数CFLAGの第2引数(7009)は配列の範囲外です

ERB勉強中だから自分で直してみようと思ったけどフラグが何を表しているのかわからんかった

4名無しP:2012/06/02(土) 19:20:19 ID:/PG/wWKo0
>>3
同じ報告しようとしたらもうされてた
当該行の「7009」を「1009」に変更したら動きました。

5名無しP:2012/06/02(土) 23:52:42 ID:6msi4WxM0
1009……なるへそ、そういうことか

6名無しP:2012/06/02(土) 23:53:57 ID:Qklfh.Jo0
eraIm@sJ(仮)ver0.03αにeraIm@sJ(仮)ver0.03α修正パッチNO.1&CSVをあてた環境でのスキルに関する報告です。
logファイルにすると長すぎるので、断片的になりますが……
メンバーは美希・真・春香・真美・雪歩です。

★185/185の美希に春香から「まっすぐ」を使用したところ、美希の★が異常と思われる数値になりました。
その次に来る真のターンで185/281905になり、
さらにその次の雪歩のターンで185/68824405、
続いて真美のターンで185/16802833200、
美希のターンが来て185/25639088745105まで★の最大値が増加した後、
----------------------------------------------------------------------------------------------------
誰を狙いますか?
[ 1] アイドルエンペラー ★ 1786/ 2500♥ 1 / 1
[ 3] ホワイトプリンセス ★ 1001/ 2095♥ 1 / 1
[ 4] ブラックプリンセス ★ 3590/ 5000♥ 1 / 1
[ 0] キャンセル
4
美希のshiny smile!
命中率:97%
4HIT! ブラックプリンセスに276のダメージ!

美希は気絶した!



となり、美希は突然気絶しました。以上、報告です。

7名無しP:2012/06/03(日) 03:53:42 ID:SphAUBtc0
eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5928.zip

初夜献上時に口上を呼び出せるようにあずささんでテスト
前スレ完走おめでとうございます、コンゴトモヨロシク

>毛の話
DS愛ちゃんさんで涼ちんの股間を殴ると、毛がクッションになるのが当たり前的なことを言うらしいです
涼ちんは股間の毛も薄いみたいなので、「え?」みたいな反応するんですが
ひょっとしたら自前の毛の話じゃなくて、舞さんのを思い出して言ってたるのかもしれませんけど
自分のプレイはまだ涼ちんのが途中なので、それが終わってから見に行きたい…
それとJの新verうp乙です

8名無しP:2012/06/03(日) 04:19:06 ID:MU./7tPE0
報告 環境:eraIm@sJ(仮)ver0.03α+修正パッチNO.1&CSV

戦闘終了までオートを選択し続けます
小鳥のDaアピール!
命中率:96%
3HIT! 伊織に103のダメージ!

のぞみのViアピール!
命中率:97%
3HIT! 伊織に173のダメージ!
伊織は気絶した!

真達はバトルに勝利した!
システム_バトル\BOSS_CHECK.ERBの92行目でエラーが発生しました
CALL NEWCHARA_INIT(TFLAG:7000)
配列変数TFLAGの第1引数(7000)は配列の範囲外です

他の子はTFLAG:1000なのに、
律子、伊織、梓、亜美だけTFLAG:7000なのが原因かしら

9名無しP:2012/06/03(日) 04:33:16 ID:MU./7tPE0
>>8の件、TFLAG:1000で良さそう

新しいの入れたら調教画面がまともに表示されなくなったでよ

10eraIm@sJ制作中の人:2012/06/03(日) 11:26:37 ID:TGsnuza.0
>>1
スレ立て乙です
>>7
うp乙です
すごいコミュですねww
さすがバンナムさん

エラー報告&解答してくれていた方ありがとうございます
おかげさまで、近いうちに報告のあったエラーの修正パッチを出せると思います

>>6
ディスガイア以上にひどい数字だ…
一応暫定処置はできたので、修正パッチに入れて出せると思いますが
ステ変化系のシステム自体上手く機能していない部分があるようなので
ちゃんとしたものができるまで少々かかりそうです

>>9
Jの調教画面でしょうか?
どのように表示されるようになったか
できればログを載せてもらえませんか?

11名無しP:2012/06/03(日) 15:19:49 ID:MU./7tPE0
>>10
>>7の人のパッチを入れたんですが、
そのまま放り込んだだけなので、たぶん導入方法が間違っていたと理解

12名無しP:2012/06/03(日) 15:43:09 ID:.XW0O/lU0
>>7はP用のパッチじゃないですかー

13名無しP:2012/06/03(日) 16:39:47 ID:MU./7tPE0
>>12
アッ、アルェー!!??

申し訳ねえ orz

14名無しP:2012/06/03(日) 18:32:20 ID:QGlMDqkA0
eraIm@sJ(仮)ver0.03α+修正パッチ

システム_バトル\NAKAMA_TURN.ERBの264行目でエラーが発生しました
  GOTO INPUT_LOOP
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

$INPUT_LOOPのラベルが INPUTしている箇所(CALL PRINT_LIVE_COMMAND(ARG:0))より下にあるなり

15eraIm@sJ制作中の人:2012/06/03(日) 20:44:01 ID:TGsnuza.0
eraIm@sJ(仮)ver0.03α修正パッチNO.2
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5929.zip

中身は
・報告のあったエラー&旧バージョンフラグの修正
・一部LIVE BATTLEの仕様変更
です

>>14
ありがとうございます
修正パッチにバグを取って入れときました

16名無しP:2012/06/03(日) 22:18:05 ID:SphAUBtc0
eraIm@sP用ビデオタイトルパッチのようなもの
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5930.zip

タイトル詐欺が多発しますがいたって無害です
一応元ファイルの退避はしておいたほうが良いかも?

>>15
修正乙です

17名無しP:2012/06/03(日) 22:28:00 ID:8OhowdQQ0
このエラーはなんぞ? 
sJ+>>15のパッチ導入



美希との仲が深まった気がする…

信頼が深まったことで、美希の新たな力が解放された…
システム_メイン画面\GIRLS_POWER.ERBの45行目でエラーが発生しました
PRINTFORMW <%CALLNAME:(ARG:0)%は%ABLNAME:(7500 + ARG:0)%を修得した>
配列変数ABLNAMEの第1引数(7521)は配列の範囲外です

18名無しP:2012/06/03(日) 22:43:06 ID:MU./7tPE0
7500を1500に変更すると直ったキガス
1を7と誤記しているケースが多い傾向だなあ

19名無しP:2012/06/03(日) 22:43:54 ID:8OhowdQQ0
あ、前スレで解決策あったのね。ゴメン

20名無しP:2012/06/03(日) 22:44:36 ID:.XW0O/lU0
7000番台のフラグ多かったからねえ
この系統のエラーは7を1に書き換えるとだいたい直ってる感

21eraIm@sJ制作中の人:2012/06/03(日) 23:05:52 ID:TGsnuza.0
eraIm@sJ(仮)ver0.03α修正パッチNO.2再アップ版
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5931.zip

すみません
いくつか修正パッチに入れるのを忘れていたファイルがあったので再アップしました

>>16
パッチ乙です
ビデオタイトルとかちょっとしたこだわりが嬉しいですね

>>20
そうですね
ABLとTFLAGとCFLAGは7000番から1000番台に移したので7を1に換えると動くことが多いはずです
チェックはしているのですが、結構抜けがある様子

22名無しP:2012/06/04(月) 01:29:15 ID:f0A3jVQc0
sJエラー確認。最新パッチ適用済み

どの参考書を読みますか?

[ 1] 絵で見る錬金術 第1章 *
[100] やめる
1
あなた達は[絵で見る錬金術]でレシピを学んだ
システム_メイン画面\COMF310.ERBの9170行目でエラーが発生しました
STR:2001 = 失敗作
配列変数STRの第1引数(2001)は配列の範囲外です

23名無しP:2012/06/04(月) 09:09:44 ID:Jab0zHwg0
STRの初期値がSTR.csvってことは、
そこで1709までしか宣言されてないのが原因かしら
ちょっと試してみようっと

24名無しP:2012/06/04(月) 09:22:01 ID:Jab0zHwg0
ああ、なんだ。変数の宣言はVariableSize.CSVだったか

STRの宣言値が2000なので適当な値に変更すると直りまった
とりあえず3000でいいのかな

25eraIm@sJ制作中の人:2012/06/04(月) 12:29:17 ID:7mqS4RrM0
>>22
調合系のコマンドは0.03αの時点で使う予定がなかったので
表示しないようにしてるはずなのですが、表示されましたか?
>>24の方が言っているように、VariableSize.CSVのSTRを
2666〜3000の間に設定してもらえれば動くと思います。

>>バグ報告してくれている方へ
おかげさまでバグ取りが進んで助かっています
J用のバグ報告ですが、バグが多すぎて雑談板が埋まりかねないので
以後、バグ報告スレの方に報告するようにしてもらえませんか?

26名無しP:2012/06/04(月) 12:59:44 ID:f0A3jVQc0
sJのコンフィグなんですけど
例えば拡張系を表示させていても、適当なコマンド実行後次のターンで表示されず
コンフィグなど適当なものを選び、キャンセルして戻ると(要は、描画切り替えだけさせる)
ようやく表示される事があります。

27eraIm@sJ制作中の人:2012/06/04(月) 13:16:05 ID:7mqS4RrM0
>>26
試しに酒気・ムード、コマンド拡張系は全てONにしてみたのですが
自分の環境では表示されるようでした
もしよければ、emueraのファイル→ログを保存orログをクリップボードに貼り付け
でログが取れるので表示されなかったときのログを載せてもらえませんか?
あと、設定をONにしたコンフィグも教えてもらえると助かります

28名無しP:2012/06/05(火) 01:28:30 ID:W7VaMQP60
eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5934.zip

昨日の今日ですがまた修正パッチです
口上のミス、コマンド可否条件、変換漏れの修正です

29名無しP:2012/06/05(火) 16:29:43 ID:cWlxdxWw0
eraIm@sP CSTR設定関係
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5937.zip

参考にした呼称表の関係で絵理までですが、CSTR更新。
これで真や涼の一人称などがちゃんと埋まると思います。
何も考えず「あなた=プロデューサー」にしたので、口上によっては違和感があるかもしれません。
バックアップだけはお忘れなく。

30名無しP:2012/06/05(火) 20:58:57 ID:W7VaMQP60
>>29
ありがとうございます
口上の違和感は、そう仕方ないのじゃよ…

31名無しP:2012/06/06(水) 18:47:36 ID:zz.gzU1g0
アイマスに嵌って、eraを思い出して最近ここに辿り着いた
好きなキャラを調教してるとすぐに嵌ってしまって怖いわーw
Jの方は涼ちんと結婚できたので、次はPを進めようか
ところでPだと性転換できるみたいだけど、Jだと無理?

32eraIm@sJ制作中の人:2012/06/06(水) 19:36:37 ID:Uu6UxxmA0
>>31
主人か助手が禁断の知識&調合知識を持っていれば
ショップに虹色の飴玉が出現するので、それを使えば性転換できます
現verのeraIm@sJでは禁断の知識を封印していますが
ITEM.CSVの禁断の知識のコメントアウトを外せば禁断の知識がショップに並びます
(eratohJでも封印されてたので、調合知識の封印をはずすのは非推奨です)

33名無しP:2012/06/06(水) 19:43:20 ID:zz.gzU1g0
>>32
虹色の飴玉は知ってましたが、全く出現しないのはそのせいだったのか……
情報ありがとうございます、早速試してみます

34eraIm@sJ制作中の人:2012/06/06(水) 20:08:44 ID:Uu6UxxmA0
>>33
どもです
禁断の知識や触手調教などファンタジー要素は、世界観を壊しそうなので封印しているんですが
あった方がいいんでしょうかね…
試しに次のバージョンで封印解放してみようかな?

35名無しP:2012/06/06(水) 20:13:12 ID:zz.gzU1g0
>>33
リアル思考で考えるならない方がいいんでしょうが・・・
とはいえ、元の世界観自体怪しいところはありますし、そうでなくてもeraIm@s自体が(ry
そこのところは作者さんの意志を尊重します、オプションとかで切り替えできると尚良いかも?

36名無しP:2012/06/06(水) 20:13:54 ID:zz.gzU1g0
>>35
安価ミスorz
>>33>>34です

37eraIm@sJ制作中の人:2012/06/06(水) 20:31:54 ID:Uu6UxxmA0
>>35
コンフィグで切り替えはいいかもしれませんね
Jを作る上での方向性としてアイドルに風邪をひかせたり、ストレスが溜まると倒れるなど
できるだけリアルな生活をさせたい!というのがあるので頭固くなってたかもです
でも確かに性転換しても765プロではよくあること、で済みそうですねw

38名無しP:2012/06/06(水) 22:13:10 ID:DjFgJpk20
一つ質問なのですが、
SELECTCASE ABL:TARGET:11
CASE 0 ~~
CASE 1 ~~
CASEELSE ~~
ENDSELECT
などとすると、調教対象の欲望レベルで分岐させることができるでしょうか?

39名無しP:2012/06/06(水) 22:51:16 ID:JlVuzBB.0
>>38

SELECTCASE ABL:TARGET:11
CASE IS >= 3
PRINTFORMW 欲望3以上
CASE 1
PRINTFORMW 欲望1
CASEELSE
PRINTFORMW 欲望それ以外
ENDSELECT

こんな感じになります

40名無しP:2012/06/06(水) 22:54:08 ID:DjFgJpk20
>>39
○○以上、○○以下を使うときは、CASE IS 、CASEとIS の間は半角スペースで
あけるのですね。有り難うございます!

41名無しP:2012/06/06(水) 22:57:18 ID:JlVuzBB.0
ん…あまりこの命令文使わないから自信が無くなって来た
複雑な分岐条件入れなければこれで問題ないと思うけど…

42名無しP:2012/06/06(水) 23:00:37 ID:JlVuzBB.0
〜以上〜以下の場合はISじゃなくてTOになります
自分のヘッポコな説明よりも emuera Wiki でググって SELECTCASE での検索が確実ですよ、プロデューサーさん!

43名無しP:2012/06/06(水) 23:00:47 ID:hfmaGG.I0
こういう単純な分岐はIF文の方使っちゃうなぁ。SELECTの方が速いとは聞いたけど

>>40
Emueraの詳細情報をみたほうが色々載ってて、かつ早いと思うよ
聞くなと言ってるわけではないんだが

44名無しP:2012/06/06(水) 23:21:56 ID:DjFgJpk20
>>42,>>43
了解です。親切に有り難うございました。

45名無しP:2012/06/07(木) 00:51:22 ID:dvC9hgmY0
すぐに試すと言ったな、アレは嘘だ(何
で、今頃になって虹の飴玉使おうとしましたが、調合知識は涼ちんが持ってないと意味ない?
使おうとしても主人公にしか使えない……それじゃ意味がないんだよぉ!

46名無しP:2012/06/07(木) 06:09:21 ID:LBr25CNg0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5939.zip
バグ報告スレにあった嫉妬が見れない不具合を修正しました。

47eraIm@sJ制作中の人:2012/06/07(木) 06:20:44 ID:HKVG3fVs0
>>46
お疲れ様です
>>45
そうですね
説明にもプレイヤーの性別を変えると書いてあるので、涼ちんを女には出来ないみたいです
仕様変更出来なくは無いんですが、女を男にした時の妊娠や生理の処理のことを考えると
今すぐは無理かなぁと
まあ、ゲームの骨格が完成してきたらそういったオプション系も
充実させるかもしれません
それまではしばしお待ちを…

48名無しP:2012/06/07(木) 06:42:52 ID:dvC9hgmY0
>>46
乙です
>>47
確かに説明にもプレイヤーってばっちり書いてますよね……これじゃ調合知識持ってても多分ダメか
性転換は今までの作用をがらりと変化してしまうわけですからね
処理も一苦労だというのがよく分かります
時間があるなら弄る練習とかしたいけどなぁ

49eraIm@sJ制作中の人:2012/06/07(木) 07:11:17 ID:HKVG3fVs0
>>48
作り手が増えるのは嬉しいですね
性転換前の素質保存にビット演算を使っているので、少し難しいかもですが
SHOP_ITEMをちょちょいと弄れば一応は性転換が機能するかなと

50名無しP:2012/06/07(木) 22:59:32 ID:/v6guY2g0
eraIm@sPの方で些細なことですが……利尿剤を使うと口移しで相手に飲ませるとありましたね(ちなみに涼ちん
これ、場合によってはファーストキスにもなるような?w(実際はそうならなかったので

51名無しP:2012/06/08(金) 00:09:37 ID:NaMs4yq20
同じくPで媚薬もそんな感じだった気がしますね
シチュは全く違いますが、正常位・キスでもファーストキスにならなかったような…
案外曖昧?

52名無しP:2012/06/08(金) 18:23:19 ID:pWl2YcYA0
あなたからついでにではなく能動的にやったかどうか…かなあ?

53名無しP:2012/06/08(金) 19:10:40 ID:.vHW.Gg20
フェラでもファーストキス扱いになったのはびっくりしたw

ところで、欲望の限界値(LV10までに)上げたいんだけど、何の素質を取ればいいのか分からん

54名無しP:2012/06/08(金) 19:30:58 ID:U3rBkAco0
淫乱にすれば良いですよ
条件は辞典のネタバレかGET_SPECIALTAELNT.ERBを見れば載っています

55名無しP:2012/06/09(土) 00:13:27 ID:IbAZrk1A0
>>54
おおぅ、よりにもよって淫乱だったか……
愛と淫乱、どちらか片方しか取れないからなぁ
仕方ない、欲望はLV5で我慢するとしよう

56名無しP:2012/06/10(日) 01:07:34 ID:hyyLjNOQ0
>>7
毛の話については、対きょーぼーな動物を想定した涼との相撲戦で、
「(動物相手なら)毛が生えてるから、
叩いてもだいじょぶなはずなんですけど」
って流れだったはずです。

改めて書いてみても何がだいじょぶなのかわからないですけどw

57名無しP:2012/06/10(日) 01:15:27 ID:xRwb78qE0
>>56
涼ちんの股間のゾウさんのことですね
わかります

58名無しP:2012/06/10(日) 01:30:21 ID:.ItyNpQ.0
>>46
パッチ乙です
>>50>>51
毎回自分のアナルか犬しかやってなかったから、描写の違和感は気が付かなかったですよ
全部すり合せるのは気力が要りそうなので、やる気が湧いた時にでも…
>>56
アホかわいい!

59名無しP:2012/06/10(日) 02:24:27 ID:GyjXrmoY0
みんなの書き込みを見ているといろんなプレイがあるんだなあと感心します
Pで普通?の調教をしているのがレアなんじゃないかと思うぐらい
ファーストキスは愛なら陥落後にキス、
淫乱や助手使った調教なら調教途中でキスかフェラって発想しかなかった…

60名無しP:2012/06/10(日) 07:57:53 ID:Z4HgkNP60
>>59
屈服刻印LV1を速攻で取るために即キスをする俺(外道

61名無しP:2012/06/10(日) 09:16:40 ID:xu/Gz59.0
俺は素質によって調教の仕方を変えてますね
快感に素直な子なら快楽責めに
臆病な子なら鞭でしばいてます
いおりんは嫁なので素質関係無しに優しくしちゃいますがw

62名無しP:2012/06/10(日) 12:25:15 ID:Z4HgkNP60
とりあえず反発刻印だけは出さないようにしてるなー
一度でも出すと後々面倒だし、従順や反発以外の刻印最優先

そして、好きなキャラだと極端に扱いに違いが出るのもよくあること
他はそれなりに伸ばしてあげてるが、涼ちんだけ好感度20000%超えるまで育てたのは私だけでいい(待
そこまで上げたにも関わらず、一度も接待も助手にもしてないので評価額が70万に、もちろん売らないけどな!w

63名無しP:2012/06/10(日) 12:43:41 ID:hyyLjNOQ0
毎回愛ちゃんを孕ませt

64名無しP:2012/06/10(日) 12:54:13 ID:xRwb78qE0
>>63
孕ませ愛ちゃんのエロさは異常

65名無しP:2012/06/10(日) 13:09:04 ID:Z4HgkNP60
>>64
愛ちゃんは「愛」持ちならいいが、そうじゃない時に孕ませると……

66名無しP:2012/06/10(日) 13:21:44 ID:xRwb78qE0
>>65
いやあ、自分が見てきた中ではそれほど酷くはない方かと
酷いのだとお腹の子と一緒に自殺を試みる、なんてのもありまして…
少しトラウマです

67名無しP:2012/06/10(日) 13:34:32 ID:Z4HgkNP60
>>66
あぁ、確かに心中されるよりはね……
うーん、でも実際どうなんでしょう、生き地獄よりかはいっそ亡くなった方が楽な気もする
いや、その比較はおかしいとは思いますけどね
被害者からすればどっちも冗談じゃないですし

68名無しP:2012/06/10(日) 13:37:40 ID:.ItyNpQ.0
eraIm@sP0.03c
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5941.zip

頂戴したものと修正のパッチが溜まってきたので、劇的な変更は無いのですが本体ごと纏めました。
何とか挙げられていた不具合は解消できたように思います
地の文のすり合わせと、全裸の時に進級イベントがあると服がそのままなのを除けば…

69名無しP:2012/06/10(日) 14:05:13 ID:Z4HgkNP60
>>68
修正乙です

70名無しP:2012/06/10(日) 21:24:10 ID:BKo8uLOc0
Jのほうで質問と言いますか、要望なのですが……。
「別れる」コマンド、もしくはそれがゲーム性に反するならば「休憩所」が欲しいのです。後半になると画面にいろいろ収まらなくなるので。

71eraIm@sJ制作中の人:2012/06/10(日) 21:46:10 ID:xRwb78qE0
>>68
忙しそうな中のうpご苦労様です

>>70
ご意見ありがとうございます
一応次のバージョンで「別れる」の代わりに「解雇」というコマンドを追加する予定です
ただ、「休憩所」は視野に入れていなかったので、追加するとしても少々先の事になりそうです

72名無しP:2012/06/11(月) 00:43:37 ID:piyJUhyc0
eraIm@sP0.03c用修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5943.zip

すみません、精飲パッチが取り込みから抜け落ちてました
上記は現行用に若干修正した物です

73名無しP:2012/06/11(月) 06:34:09 ID:rOFvCNqk0
>>72
修正どうもです

74eraIm@sJ制作中の人:2012/06/12(火) 03:41:50 ID:yYVbIg1g0
eraIm@sJ(仮)ver0.03β
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5947.zip

主な更新点
・リクエストにあった解雇、預り所を実装
・ゲームシステムを一新。行動をスケジュール管理制に
・禁断の知識等、一部の封印アイテムを解禁

今回はシステムを一新したため、未完成の部分がかなり多いです

75名無しP:2012/06/12(火) 10:28:09 ID:ngnYSSvI0
うおおお、うぽつです!

76eraIm@sJ制作中の人:2012/06/13(水) 00:40:37 ID:3jmWE0uo0
eraIm@sJ(仮)ver0.03β修正パッチNO.1
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5948.zip

いくつかミスがあったので修正しました
・フェスの報酬が貰えない
・フェスに敵が出現しない等
あと、一応オープニング(仮)も作ったので同梱しました

>>75
どもです

77名無しP:2012/06/13(水) 06:33:53 ID:uBaA.baQ0
>>76
修正乙です

こっちはまだ口上が少ないから、涼ちん作りたいけど主人公の性別での分岐処理とか分からんね(´・ω・`)

78名無しP:2012/06/13(水) 07:06:38 ID:sUjooLQc0
主人が男の場合なら
IF TALENT:MASTER:122 == 1
調教者が男の場合なら
IF TALENT:PLAYER:122 == 1

ELSE
は女(かふたなり)

IF TALENT:MASTER:オトコ
とかでもいけると思う

79名無しP:2012/06/13(水) 07:11:25 ID:uBaA.baQ0
>>78
サンクス、まぁぼちぼち弄ってみますかね

80eraIm@sJ制作中の人:2012/06/13(水) 07:12:14 ID:3jmWE0uo0
>>77
性別はTALENT:122が1なら男、TALENT:122が0なら女として扱っています(ふたなりはTALENT:121)
もし主人の性別によって分岐させるなら
IF TALENT:MASTER:122
PRINTFORMW 「主人が男です」
ELSE
PRINTFORMW 「主人が女です」
ENDIF
のように記述すれば、上が男の時の処理、下が女の時の処理になります

81eraIm@sJ制作中の人:2012/06/13(水) 07:15:07 ID:3jmWE0uo0
>>78
他の方が説明してくれるとは気付かなかった……
ありがとうございます
>>79
制作頑張ってください

82名無しP:2012/06/13(水) 08:21:18 ID:uBaA.baQ0
>>80-81
どうもです、まぁこっちも暇してるわけじゃないのであんまり期待はせんでくだしゃあ

83eraIm@sJ制作中の人:2012/06/14(木) 22:00:36 ID:7WshNLYA0
eraIm@sJ(仮)ver0.03β修正パッチNO.2
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5949.zip

内容は
・修正パッチNO.1適用後、ロード画面からタイトルに戻るとオープニングからやり直しになるのを修正
・一度でも閣下と闘うとそれ以降のフェスのボスが閣下固定になるエラーを修正
・ゲーム画面を大きく
です

84名無しP:2012/06/14(木) 23:19:48 ID:inRuxgVU0
>>83
更新乙です、修正前に一度閣下と戦ったことあるけどアホみたいに強くてワロタw

85名無しP:2012/06/15(金) 02:13:16 ID:J5Pgz3hI0
>>83
更新乙です
何気にモバマスのキャラのいるのでPの方の口上をリスペクトしつつ杏ちゃんを書き始めてみました
SSくらいしか知識ないけど!

86名無しP:2012/06/15(金) 02:58:48 ID:Hosz7TTA0
モバマス内に出てくるセリフはwikiで見れるから確認するといいよ

87eraIm@sJ制作中の人:2012/06/15(金) 07:18:33 ID:.474IKgI0
>>84
勝てないのにラスボスが最初から目の前にいるという
ドラクエ1みたいな状況になってますからねw
>>85
おお、杏ちゃん口上ですか!
いいですね
楽しみにしてます

88eraIm@sJ制作中の人:2012/06/15(金) 18:20:09 ID:.474IKgI0
eraIm@sJ(仮)ver0.03β修正パッチNO.2
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5952.zip

主な更新点は
・律子口上の番号が、伊織の番号になっていたので修正
・ストーリーの書き直し
・最初に春香が強制加入しないように
です

89eraIm@sJ制作中の人:2012/06/15(金) 18:21:31 ID:.474IKgI0
失礼しました
>>88は修正パッチNO.3です

90名無しP:2012/06/15(金) 18:40:47 ID:Fdl1YPJU0
>>89
乙です

91名無しP:2012/06/15(金) 19:48:44 ID:DCFzZ3V60
>>87
ドラクエ1でそんなシーンあったっけ?

92名無しP:2012/06/15(金) 20:01:24 ID:BV9iZNbk0
最初の町から出たら、海はさんで竜王の城がみえるってことかな?

93eraIm@sJ制作中の人:2012/06/15(金) 20:07:19 ID:.474IKgI0
>>90
どもです
>>91
最初の城の目の前に竜王の城があるけど、海があって挑めないみたいな?
今考えると全然違いますねー

94eraIm@sJ制作中の人:2012/06/15(金) 20:13:45 ID:.474IKgI0
>>92
ビンゴです
よく分かりましたね……

95名無しP:2012/06/18(月) 20:01:21 ID:Rkfa.24s0
雪歩が掘った穴を掘り進めたくなる今日この頃

96名無しP:2012/06/18(月) 21:29:37 ID:IpjWG9RY0
むしろ雪歩と一緒に穴に埋まりたい僕

97名無しP:2012/06/18(月) 23:19:55 ID:IpjWG9RY0
まとめwikiのeraIm@sへのリンクを更新しておきました

98名無しP:2012/06/18(月) 23:39:19 ID:aDQY/2Bg0
>>97
乙です

99名無しP:2012/06/18(月) 23:47:15 ID:3NhuPVGM0
>>97
更新乙です

100名無しP:2012/06/19(火) 15:52:58 ID:a4T8LcCE0
台風凄いなー




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