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eraIm@s雑談スレ

1名無しP:2009/06/14(日) 19:18:13 ID:GUTtDeFg0
   |.、_ ,。、
   |!j´⌒ヾゝ
   |'ィハハハ 〉  プロデューサーさん、雑談スレですよ、雑談スレ!
   |ノ゚ ヮ゚ノノ
    ⊂ir ´  
   |んiゞ
   |'l_ノ

863名無しP:2012/05/04(金) 12:53:21 ID:45UBGnaU0
>>861
もっとキャラ数多くてごちゃごちゃしてそうな東方で動いてるなら、大丈夫じゃないでしょうか。

864eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 12:54:31 ID:G9Q8MsFI0
>>862
東方要素は念のためコメントアウトしてる部分も結構あるので、そこを削れば少し容量が減るかもしれませんね
ただ、自分がコマンドが多いほうが好み&RPG好きなどがあり
特に戦闘関連に関して色々詰め込みすぎた感があります

まだ完成はしてませんが、ここら辺で一回アップして皆さんの意見を聞いておきたいのですがどうでしょう?

865名無しP:2012/05/04(金) 13:33:07 ID:45UBGnaU0
>>864
その言葉を待ってました!
愛ちゃんと全裸待機してます…

866名無しP:2012/05/04(金) 15:43:34 ID:f4IKPvwE0
キャラCSVの下のほうにあるフラグ,16,-1 フラグ,41,17とかって何を表わしいるんでしょう?

867名無しP:2012/05/04(金) 15:53:46 ID:7UouFTaM0
>>866
フラグ,16,-1
これはそのキャラがキスを経験しているかどうかを、判定するために使っています。
-1が未経験、それ以外は経験済みとなります。

フラグ,41,17
これはそのキャラが着ている衣装になります。
17は高校の制服です。
それ以外の詳細はFUNC_CLOTH.ERBとSHOP_TAILOR.ERBを見てください。

868名無しP:2012/05/04(金) 16:04:58 ID:f4IKPvwE0
>>867
おお、有難うございます
物は試しにデレマスキャラを一人二人組んでみようかと思ったもので
……150人以上もいると、この子ら全部追加するのはほぼ無理ですかねぇ

869eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 16:29:26 ID:G9Q8MsFI0
eraIm@sJアップロードしてみました
eraIm@sJ(仮)ver0.01α
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5842.zip
readmeにも書きましたが、みなさんの忌憚のない意見が貰いたいです。

>>864
Jでも孕ませ愛ちゃんが見れるとかマジ幸せです!
俺も全裸待機してます

870名無しP:2012/05/04(金) 16:39:40 ID:45UBGnaU0
>>869
来たあ! …というかこれ見た目からなんかすごいですねえ。
気合入ってるなあ

871eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 16:42:09 ID:G9Q8MsFI0
>>869
書き忘れました。
本当にまだ遊べる段階にはなっていないので、ダウンロードする際は
それを承知でお願いします。

872eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 16:44:53 ID:G9Q8MsFI0
>>869
その辺りは自分でもやり過ぎたかなとw

873eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 16:54:45 ID:G9Q8MsFI0
失礼 ↑は
>>870
です

874eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 19:45:03 ID:G9Q8MsFI0
一部エネミーデータがデバッグ用になっていたので修正しました
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5843.zip

875名無しP:2012/05/04(金) 20:00:32 ID:u5BClylc0
Jのエラー報告はここでいいのかな?
響スタートで「タマゴアイドル」の称号を得た途端、今居ないアイドルの
分も延々称号取得が続いて大量の開発ptとランクUPptが入ったよ?

876eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 20:26:52 ID:G9Q8MsFI0
>>875
試してみましたがそのバグは発生しなかったので多分になりますが
システム_開発フォルダの中にあるCHECK_POINT.ERBの91行目を
IF CFLAG:(LOCAL:0):(LOCAL:1) == 1 && CFLAG:(LOCAL:0):7009 == -1
とすれば解消されると思います。

877名無しP:2012/05/04(金) 20:31:08 ID:OCvu/O2Y0
ファン人数が増える施設を作るとまだいないアイドルも人数増えてるっぽいね
それで一斉にランク上がってる

878eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 20:53:30 ID:G9Q8MsFI0
>>877
報告ありがとうございます
そこの辺りを修正しているので、ある程度まとまったら修正パッチとして上げます

あと、分かりづらかったと思うので説明します
人気はそのアイドルがどのくらい人気があるかという個人ステータスです
ファン数は765プロの(というか仲間の)アイドル達のファン人数の合計で、個人ステータスではありません

879名無しP:2012/05/04(金) 21:49:37 ID:ZsF7BxNM0
プロローグが懐かしのファミコンみたいだw
Jって大昔のちょっと触っただけだったけど凄いね、これ…

880愛ちゃん(略)の人:2012/05/04(金) 21:51:47 ID:45UBGnaU0
システム周りが面白そうになってますねえ。
別の凝ってるeraゲーをやった時に、エロに手を出す余暇がないほどキツイ難度で
萎えたことがあるので、そうならないかちょっと心配です。

エロいことをするメリットが現時点でよくわからんので、オーディションの結果に反映するなどすればいいのかもしれません。
思い出ボムでそうなるのかな? 一度全滅撤退したら気絶から回復せずに撤退するバグにはまったようで、戦闘は見れてないのですが。

あと、わざわざ961出さなくてもいいような、という気にもなりました。
選んだ子を担当アイドルとして、あとは数人選んだりでユニット組むのもありかと。
別に同事務所内の子とフェスで戦ってもいいわけですし、それならさらわれてないのにおやすみで出てきても問題ないかな。
攫われた子がどうなったかはeraIm@sPをやってくれ! と繋げる気なら面白いですがw

そもそも純愛で回すならえちい事はご法度なはずなので、その辺をうまく回すオープニングストーリーにするとよいかもしれませんね。

881eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 22:27:19 ID:G9Q8MsFI0
>>880
すごく参考になります
自分もシステム周りの凝り具合が一番気になっていました

エロいことするメリットは、少々無理やり感がありますが
・ねちょる→女が磨かれる→人気が上がりやすくなる、と
・好感度を上げる→開発ポイントが溜まる→事務所拡張でボーナスがもらえる
・思い出が増える
という感じにしようかと

ストーリーはどう考えてもアイドルじゃない方々がいるので、悩んだ結果無難に961にでも邪魔してもらおうかと思いました
すぐには思いつきませんが変えてもいいかもしれませんね

おやすみで絵理や雪歩がでてくるのはeratohoJから仕様を変えたためでるバグですw

友好度を高めるメリットをもっとわかりやすい形にしてみようと思います

あと、バグはすみません
ある程度報告がまとまったら修正パッチを出す予定です

882eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 22:29:19 ID:G9Q8MsFI0
>>879
どもですw

883名無しP:2012/05/04(金) 22:57:49 ID:ZsF7BxNM0
ぼかぁ凌辱の方が好きだけど、薄い本とかSSとかだとイチャラブの方が圧倒的に人口多いし、需要は多そう
eraシリーズWikiの現在のバリアントにJ(仮)追加してきた

884名無しP:2012/05/04(金) 23:04:14 ID:9GgLHGlc0
Jのバグ報告です
開発ptが施設拡張を選択すると50ptに固定されます
それと仕様かもしれませんが、千早のA感覚や伊織のB感覚等、何人かの○感覚が珠0個でレベルが1に上がります

恋人がエロい事するのはごく自然なことなので、メリットが無いとダメだとは思わないなぁ。あと、ぷよぷよすげー

885eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 23:14:51 ID:G9Q8MsFI0
>>883
ありがとうございます
ただ、今のeraIm@sJの完成度はとてもeraIm@sPには追い付いてないと思うので
wikiに載るのは少々恥ずかしいです
もっとPのようにシンプルにできたらいいのですが

報告のあったエラー修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5844.zip

886eraIm@sJ製作中の人:2012/05/04(金) 23:30:13 ID:G9Q8MsFI0
>>884
ありがとうございます
僕としても正直ゲーム性を重視したバリアントにするか、
それとも恋人と過ごすことをメインにしたバリアントにするか未だに悩んでるところです
ダラダラと長く遊んでられるB級ゲーにできたらいいんですが

あとぷよぷよはeraPUYOからの流用ですw
今はとりあえずぷよぷよできるだけですが、いずれゲームにも関わらせたいですね

伊織や千早の感覚が上がるのは仕様です
開発Ptの50固定はデバッグの名残だと思うのでまた修正パッチを出すと思います

887名無しP:2012/05/05(土) 00:30:07 ID:nHW638Bo0
Jのエラー報告です

【バリアント】eraIm@sJ(仮)ver0.01α+エネミーデータ修正+修正パッチ2
【エラー内容】おやすみを選択すると落ちる
以下ログです
----------------------------------------------------------
要素数1に決定
ID0に決定
ID11に決定
春香に決定
今日の夕食の当番は春香だ
春香はガッツポーズをしてみせるとはりきって料理を始めた……
システム_メイン画面\DAILY_LIFE.ERBの2420行目でエラーが発生しました
FOR LOCAL:0 11, (11 + FLAG:7009)
式が異常です

888eraIm@sJ製作中の人:2012/05/05(土) 00:50:15 ID:JeiRoWoY0
>>887
ありがとうございます
カンマが一つ抜けていました
修正パッチは出しますが
DAILY_LIFEの2420行目のFOR LOCAL:0 11, (11 + FLAG:7009)をFOR LOCAL:0, 11, (11 + FLAG:7009)
に書き換えれば動くはずです

889愛ちゃん(略)の人:2012/05/05(土) 02:29:24 ID:LwbyRHlk0
デフォルトの地の文がPよりパワーダウンしてるところも多いですね。
(個人的には調教前の妊娠経過の描写が好みだったのですが…)

この辺を移植してくると化けるかもしれませんね。
お忙しそうなので、自分でできる所はやってみようかなあ。

Pは特に素質ごとの地の文変化(と、攻略難度変化)が秀逸だったので、
Jでも落とすまでに素質ごとの個性が出ると良いのですが。
この辺はゆっくり手を入れてくしかないですかねえ。

890名無しP:2012/05/05(土) 02:55:17 ID:DjM9dQ0Q0
とりあえずバグというほどではないけど
見つけた記述ミス的な部分とか

・金銭感覚の自動アップをONにした状態で
キャラによっては別のキャラの金銭感覚が上昇する
もちろん本人の金銭感覚は上昇していない


・パートナーのターンでの行動をONにした際に表示されるメッセで

「あなたはあなたの耳に息を吹きかけ、軽く舐めてから耳たぶを甘噛みした」

とでた、名前の指定部分がおかしいのかな?

後、erahetaみたいに異常経験のコンフィグは調教画面にも表示させてほしいと思った

891名無しP:2012/05/05(土) 07:53:37 ID:tuz.duNY0
BEFORETRAINの有無なんかは元にしたバリエントの違いだろう

892eraIm@sJ製作中の人:2012/05/05(土) 08:37:37 ID:JeiRoWoY0
>>889
自分システムはともかく、文章を書くことにはホント苦手意識があるので
そうしてもらえると嬉しいです

>>890
報告&意見ありがとうございます
金銭感覚やパートナーのターンはeratohoJから流用したまま手を付けてない部分で
多分まだまだバグが残っていると思うので、一度チェックしてから修正パッチを出そうと思います

あと、レイアウトについてはまだ手を付ける余裕がないので
ある程度完成に近づいてきたら考えます

>>891
era紅魔館なんかにあるやつですよね

893eraIm@sJ製作中の人:2012/05/05(土) 10:18:04 ID:JeiRoWoY0
eraIm@sJ(仮)ver0.01α(修正パッチ3)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5845.zip

金銭感覚自動上昇やおやすみ時のバグを修正しました

894名無しP:2012/05/05(土) 10:51:55 ID:SrwlR/kY0
何度試してもDaとちょーレッスン3種を選択しても何も起こらない
内部的にはデータ動いてるのかな?

895eraIm@sJ製作中の人:2012/05/05(土) 10:59:07 ID:JeiRoWoY0
>>894
いえ、レッスン系はどれも未実装なので
現時点では何も起こりません

あと、プレゼントもちゃんと動いてるか分かりません

896eraIm@sJ製作中の人:2012/05/06(日) 01:25:01 ID:i/A4MmOQ0
eraIm@sJ(仮)ver0.01α追加パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5847.zip

夢子〜新幹少女辺りまでのCSVの書き直し&全員レベルアップできるようにしました

897名無しP:2012/05/06(日) 02:21:25 ID:jp.rAuzA0
>>896
修正乙です。これで金星ちゃんを倒すのにメンバーを吟味しなくて済みそうです
というより金星ちゃんは出てくるところを間違えてるとしか思えませんww

898eraIm@sJ製作中の人:2012/05/06(日) 10:49:57 ID:i/A4MmOQ0
>>897
どもです
金星ちゃんはいわゆるE.O.Fというやつで、同じステージに出てくる敵より
10〜20レベルくらい高く設定していますw
とはいえ、出現率を落とすくらいはやったほうがいいかもしれませんね

899名無しP:2012/05/06(日) 18:25:03 ID:F8tVuvmU0
eraIm@sP0.03b
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5851.zip

ロダの過去分のファイルは削除。
うp後に千種さん口上の誤字報告に気付いたんですが、すでに本体のDLがあったので、修正は間に合わずそのままです。

モバマスは未プレイですが、興味のあるキャラは何人か……千枝ちゃんとか、妹ヶ崎とか、薫ちゃんとかね……。
仮に入れるとしても、全員だとフラグ直さないと入らんですね。それと眼鏡は取っちゃダメ、絶対。

eraIm@sJ異次元過ぎてすげー!知識やセンスを分けて欲しいのぉ。
でも、愛ちゃんさんのレスの、誘拐された後はeraIm@sPで、という発想は興奮しますね。
無論別バリアンとなので、無理に繋げる必要も無いですし、妄想レベルが上がるねってぐらいの話ですけどね。
Jの人は自由に作って下さい、今後も期待してます。

900eraIm@sJ製作中の人:2012/05/06(日) 18:41:51 ID:i/A4MmOQ0
eraIm@sJ(仮)ver0.01α(修正パッチ4)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5852.zip

報告のあったエラーの修正&Pランク昇格できるようにしました
(+木星三羽烏のCSV加筆)

>>899
ありがとうございます。
僕もストーリーにバリアント間の互換を持たせるというのは
とてもおもしろいと思いました。
矛盾だらけになりそうですが、できたらやってみたいですw
あと、うp乙です!

901名無しP:2012/05/06(日) 22:32:35 ID:kRo8sulM0
千種さんが妙にエロいw

902名無しP:2012/05/06(日) 22:37:20 ID:/W2ZsCjY0
Jの方、パッチ当てたら全アイドル好感度10万になってる
あと歌唱技能5以降が必要珠がマイナスになってるから上げると珠増えていくよ

903eraIm@sJ製作中の人:2012/05/06(日) 23:08:29 ID:i/A4MmOQ0
>>902
すみません
むちゃくちゃ気を付けたんですが、一部のファイルがデバッグ用のままになっていました

eraIm@sJ(仮)ver0.01α修正パッチ5
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5853.zip

好感度が十万固定になるバグ修正&戦闘時のエフェクトを追加しました

904名無しP:2012/05/07(月) 10:21:26 ID:27t42KZg0
>>903
修正乙です

そういえばeraスレ本ロダに上げてくださる職人さん達の中には、2重うpしてしまった時の削除方法ご存じない方もいるかもしれないので
一応念の為に説明しておきますと、うpする時には削除パスを付けて、ページの上の方の

アプするファイル(6000 KBまで)
Del Pass:
コメント(※コメント無記入の場合リロードになります/URLはオートリンクします)

UP可能拡張子:zip lzh rar 7z csv erb ERB
2008/04/24 から 2105439 (こわれにくさレベル1)D:投稿記事削除
--------------------------------------------------------------------------------
環境設定 | リロード |
↑コレ
のACTにチェックを入れるとファイルの頭に D が表示されますので、そこで削除できます
最近は見ませんが、削除パスはファイルを無作為に消す荒らし対策にもなるので、削除の有無に関わらず取り合えず付けておいた方が良いと思います
ゆめゆめご油断めされるな
ここのロダの管理人さんとは、まず連絡取れないのでPASS付け忘れたら放置もしゃーなしです

905名無しP:2012/05/07(月) 10:41:07 ID:27t42KZg0
さらに蛇足ですが、うp後にそのままページ更新してしまうと二重に投稿されてしまいます
一度ブラウザを閉じてページを開き直せば、リロードしても大丈夫です
自分も何回かミスった…

906名無しP:2012/05/07(月) 12:08:52 ID:XWZqIjrw0
>>904
削除パスは入れていたのですが、削除の仕方が分からずに困っていました。
教えてくださってありがとうございます。
以後は気をつけます。

907名無しP:2012/05/07(月) 12:48:49 ID:27t42KZg0
>>906
お役に立てて何よりです
昔は何処かに書いてあった気がしたんですけど、それが何処だか分からないという…

908名無しP:2012/05/07(月) 19:12:48 ID:jtbSerLo0
eraで作業をするときアイマスの曲聞きながらやることが多いんですが
ピヨちゃんはほんと名曲が多いと思います

909名無しP:2012/05/08(火) 01:31:36 ID:K83mUrPY0
eraIm@sP0.03b用修正パッチ+加筆口上
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5859.zip

作業中は全然関係無いBGMかけてますねw
聞き入っちゃうと進まない上に、凌辱分が抜けてきますし!

910eraIm@sJ製作中の人:2012/05/08(火) 19:09:21 ID:r0ZYvrhA0
eraシリーズまとめwikiを見ましたが
どなたかeraIm@sJの追加、修正パッチにもリンクを張ってくれているようで嬉しかったです
ありがとうございます

911名無しP:2012/05/09(水) 00:24:28 ID:pFGPKnys0
特殊営業で輪姦された時にファーストキスが奪われないのが不思議だったので、
改造の練習的な意味も兼ねてパッチを作ってみました。
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5863.zip

912名無しP:2012/05/09(水) 00:46:53 ID:6VmGkKSw0
>>911
迷ってた時の名残が残ったままでしたか…ありがとうございます

913eraIm@sJ製作中の人:2012/05/09(水) 02:39:11 ID:ka4Aj9Xs0
eraIm@sJで番号100以上のキャラクターを扱うために
キャラクターの数を増やそうと思っています。
なければ空白で埋めるつもりですがそれだとあまりに寂しいので…
追加したいキャラクターのある方がいたら一報下さい

914eraIm@sJ製作中の人:2012/05/09(水) 21:01:16 ID:ka4Aj9Xs0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5867.zip

既出の修正パッチをまとめ、その他色々と更新しました

915eraIm@sJ製作中の人:2012/05/09(水) 23:46:19 ID:ka4Aj9Xs0
eraIm@sJ(仮)ver0.01βギャラリー機能追加パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5869.zip

息抜きに、eraIm@sJ(仮)でドット絵が表示される機能を作ってみました

916eraIm@sJ製作中の人:2012/05/10(木) 15:45:52 ID:76upGXG.0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β春香スキル
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5871.zip

春香のスキルを一部実装しました

917eraIm@sJ製作中の人:2012/05/11(金) 00:55:11 ID:TMaINnXA0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β 千早スキル
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5874.zip

千早のスキルも作ってみました

918eraIm@sJ製作中の人:2012/05/11(金) 20:46:23 ID:TMaINnXA0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β 雪歩スキル+α
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5875.zip

雪歩のスキルを一部実装&交友値ボーナスがどう発生してるかわかるようにしました

919eraIm@sJ製作中の人:2012/05/11(金) 23:59:44 ID:TMaINnXA0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β 陰毛パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5877.zip

アイドル達の陰毛が生えたり、剃ったりできるようにしました
初めてのエロ系パッチな気がします

920名無しP:2012/05/12(土) 00:44:18 ID:iJ2CUU6.0
二桁HPの敵アイドルに春香がGOMYWAY使ったら、敵全体に四桁ダメージを
たたき出したんですが、仕様でしょうか?

状況
最初のパートナーに春香選択、四日目に最初のオーディションTHE DEBUTに挑戦、
道中を5か6進んだ辺りで、豆腐小町? かなにかの雑魚アイドルが3人出て、
スキルGOMYWAYを使ったら3000位ダメージが出ました。楽勝でした。

921名無しP:2012/05/12(土) 01:06:01 ID:zSx4lOdc0
>>919
大量の更新乙です。eraの純愛物は初めてやりましたけど
複数のアイドルと恋人になったときの罪悪感が何ともいえないですねw

922eraIm@sJ製作中の人:2012/05/12(土) 01:58:14 ID:pU6nKQCM0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β刻印修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5878.zip

報告のあったエラーを修正しました

>>920
すみません。今の所スキル、というか戦闘のバランスについては全くの未調整です
スキルについては765,876あたりのキャラのを作ったら効果を調整しようと思います

>>921
プレイしていただきありがとうございます
エンゲージリングは一人にしか渡せないとはいえ、どこが純愛だ!って感じはありますねw

923eraIm@sJ製作中の人:2012/05/12(土) 10:11:51 ID:pU6nKQCM0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β 春香口上&口上テンプレート
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5880.zip

サンプル付き口上テンプレートです。
報告のあったエラーも修正しておきました。

924eraIm@sJ製作中の人:2012/05/13(日) 01:42:07 ID:9fvt3tGA0
eraIm@sJ(仮)ver0.01β 追加パッチ&口上まとめ1
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5882.zip

追加パッチが多くなってきたので、エラー修正のついでにまとめてみました

925名無しP:2012/05/13(日) 10:38:52 ID:7USBynL.0
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

926名無しP:2012/05/13(日) 16:38:26 ID:pAQ6agGE0
eraIm@sP0.03b用過去分込み修正パッチ+涼加筆口上
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5883.zip

Jも開発順調のようですね、更新お疲れ様です

927eraIm@sJ製作中の人:2012/05/13(日) 16:59:58 ID:9fvt3tGA0
>>926
ありがとうございます!
更新乙です
ちょうど今eraIm@sPをプレイしてたところだったので早速ダウンロードさせてもらいました

928双葉杏口上制作中:2012/05/15(火) 02:58:07 ID:NOxwo3Zs0
口上から調教コマンドを実行させることは可能なのでしょうか?

具体的には、素質『奉仕しない』を付けたままの杏と特定条件で会話すると、
会話台詞中でフェラや手淫を実行するようにしてみたいのですが。

バグの温床になりそうなので、口上側だけの変更で行う方法が無いならば
台詞だけで描写します。

929名無しP:2012/05/15(火) 07:16:44 ID:ChO96LgA0
ちょっと強引になりますが…
PRINTFORMW てきとーな文章
CALL TEKITO(適当に名づけた関数、TEKITOの呼び出し、口上の文章の流れ的には、このタイミングで手淫の処理をしていることになります)
PRINTFORMW てきとーな文章(必要なら、@箇所の処理後に来る文)

口上内の末尾、個人エンドより下に
@TEKITO(呼び出される適当に名づけた関数)
実行させたいコマンド、例えば手淫ならCOMF30.ERB内の実行条件を飛ばした箇所(この場合245行目から)以下を全部コピペしたもの
CALL TEKITO2と@TEKITO2で別処理も同様にできます
まあちょっとスマートじゃないのかもしれませんが、これぐらいしか思い付かなかった
説明苦手だけど、これで意味通じるかな……
一応、実際の例として
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5885.zip

930名無しP:2012/05/15(火) 07:54:36 ID:SkP06i6g0
一応、CALL COM***(該当コマンド番号)すればそっちに飛ぶし
その前に SELECTCOM = *** しとけばそのコマンドの口上も出るっぽい
(実行条件は自動ですっ飛ばしているらしく、男でもハッタリでもない子にCOM4かませた)

が、表示が微妙な感じになるのと、フラグ系の処理がコマンドによっては変なことになるかもしれんので
口上内で台詞や地の文書いて、SOURCEやらEXPやら操作した方がスマートなのかな
全コピペまでする必要があるかはわからんけど

931双葉杏口上制作中:2012/05/15(火) 10:03:06 ID:NOxwo3Zs0
>>929 >>930
丁寧にありがとうございます!
両方試して、よりエロく仕上げられた方でやってみます。

932名無しP:2012/05/15(火) 13:51:22 ID:R0N82V8U0
>>928
アイデアとして面白そうですね
特定条件とは、具体的にどのような条件にするつもりなんですか?

933双葉杏口上制作中:2012/05/15(火) 14:03:19 ID:Z0vE0a8E0
>>932
「対面座位」から「何もしない」を選択したとき、
杏の欲望Lvが3以上だと、
IF ABL:11 >= 3 && PREVCOM == 22
で分岐させて、本来「奉仕しない」があると出来ない騎乗位を呼び出す、などです。

コンセプトは、
「双葉杏は"なにもしない"のではない、"何もしない"を実行しているのだ」

934名無しP:2012/05/15(火) 16:01:12 ID:OFU2THXQ0
>>933
面白そうですね
色々とコマンドを試したくなりそうです

935名無しP:2012/05/16(水) 14:26:55 ID:BUZrNzSs0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5889.zip

eraIm@sP用の辞典を作ってみました、陥落条件等を載せているので参考になれば幸いです。
その他、更新内容はreadmeを参照してください。

936名無しP:2012/05/16(水) 14:33:21 ID:WVD34VYM0
>>935
こういう地味な部分も大変ありがたい…

937eraIm@sJ製作中の人:2012/05/16(水) 16:44:11 ID:JFJSrDGo0
>>935
乙です。
Pもどんどん発展していってますね。
正直Pがおもしろくて、最近自信がなくなってきてますw

938名無しP:2012/05/16(水) 17:29:39 ID:BUZrNzSs0
今Pの方で、おとなしことりじゅうななさい
みたいに年齢を若返らせたり、年を取らせたりしようかなと思っているんだけど、どうかな?

939名無しP:2012/05/16(水) 17:55:50 ID:Dzb0WDlc0
単純に年齢の数値をいじるだけなら簡単だと思う

940名無しP:2012/05/16(水) 17:59:57 ID:1LlHhZ3o0
年齢を変えるだけならコンフィグの加齢システムの所から変えられるから、
年齢相当に幼くしたり成長させたりするって事じゃないのか?
現役当時の小鳥さんやおざりん相手にするのも確かに面白いかもね

941名無しP:2012/05/16(水) 18:38:19 ID:BUZrNzSs0
938です
説明不足でした。
今考えているのが、アイテムか研究室の項目で年齢を若返らせたり、
年を取らせたりして、年齢が10歳以下なら素質[未熟][幼稚]を付けようかなって
思っているんですけど、どうでしょうか?

942eraIm@sJ製作中の人:2012/05/16(水) 22:31:42 ID:JFJSrDGo0
>>941
未熟や幼稚をつけることで、ゲームの難易度に支障がないならいいんじゃないでしょうか。

943eraIm@sJ製作中の人:2012/05/17(木) 19:21:18 ID:VCNpkyKk0
eraIm@sJ(仮)ver0.02α
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5893.zip

まだまともに遊べません。
それでもいい方はダウンロードしてください。

944名無しP:2012/05/18(金) 02:47:29 ID:SsMJl/ew0
調教メニューを追加してみました。
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5896.zip
企画物AVでたまに見かけるコップ一杯の精液をイッキ飲みさせるプレイです。
一応最低限の動作確認は行ったつもりですが、
おかしな部分があったら指摘してもらえると助かります。
あとバグ以外にもバランス調整に関する意見もいただけるとありがたいです。

945名無しP:2012/05/18(金) 02:49:30 ID:SsMJl/ew0
あっと、書き忘れましたがeraIm@sP0.03b用のパッチです。
それと上書きする前に念のためバックアップをお願いします!

946eraIm@sJ製作中の人:2012/05/18(金) 17:56:34 ID:EfnYSmhg0
eraIm@sJ(仮)ver0.02α修正パッチNo.01
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5898.zip

体力表記の誤記、バーストアピールのバグの修正です。

947名無しP:2012/05/19(土) 12:18:16 ID:XcETG8zo0
eraIm@sJ楽しいです。
Pでは初回調教で媚薬飲ませてマッサージャあてたりしてごめんね、
って思いながら地獄のレッスンさせてます。

948eraIm@sJ制作中の人:2012/05/19(土) 17:46:19 ID:WtcH6EFA0
eraIm@sJ(仮)ver0.02α修正パッチNo.02
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5902.zip

施設、アイテム周りのバグ
律子をパートナーにしていると途中で落ちるバグ等を修正しました。

>>947
千早だと反発刻印Lv2くらい付きそうですねw
ありがとうございます。制作者として、そう言ってもらえると何より嬉しいです。

949名無しP:2012/05/19(土) 20:47:04 ID:E6DlKQA60
>>948
更新乙です。
レベルアップ時のパラメーターの色分けについてですが、色がついているほうが見やすくて好きです。
少なくともけばけばしいとは思いません。個人的な意見ですが参考になれば幸いです。

950eraIm@sJ制作中の人:2012/05/19(土) 22:33:01 ID:WtcH6EFA0
>>949
ありがとうございます。
人の意見は参考になるので助かります。

951名無しP:2012/05/19(土) 23:31:27 ID:wM1jEUpg0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5904.zip

eraIm@sP辞典を微更新しました。
また資料フォルダに異常経験を取得できる条件一覧をつくってみました。
何かの役に立てれば幸いです。

952名無しP:2012/05/20(日) 22:49:03 ID:n/y9Ewdw0
>>951
お疲れ様です、ありがとうございます
主人公との相性アップなんてあったのか…

953名無しP:2012/05/21(月) 03:35:13 ID:Ous1U8Uk0
eraIm@sP用修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5907.zip
初夜献上時の童貞表示の修正と響個人エンドを追加

相性は自分も知らなかった…
探してみたんですが処理が見つからなかったので相手側に相性200を放り込んでおきました
響エンドは元の作者さんではありませんが、とりあえずということで…

954名無しP:2012/05/21(月) 06:05:47 ID:.9EJ452c0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5908.zip
eraIm@sP辞典修正
処女献上についてはerapokeから辞典を持ってきて内容を書き換えていたのですが、
見落としがあり、申し訳ありませんでした。
また童貞喪失についてはCFLAGの設定ミスでした。

955名無しP:2012/05/21(月) 11:54:13 ID:Q80iQVPs0
>>953-954
素早い対処、ありがとうございます
ただ、>>954のeraIm@sP辞典修正を当てたところ、EVENT_NEXTDAY.ERBの内容が巻き戻ってしまいました
梱包ミスでしょうか?
今のところはDICTIONARY_NETABARE.ERBのみを適用して対処しています
気付かないPはおそらくそのままだと思うので、注意喚起のために一応書いておきますね

956名無しP:2012/05/21(月) 13:34:02 ID:.9EJ452c0
>>955
ネタバレの記述ミスでしたので、元のままにした方がいいかなと思いそのままにしました。

957名無しP:2012/05/21(月) 14:15:12 ID:Ous1U8Uk0
>>956
せっかく修正して上げていただいたものを無視するような形になってしまって恐縮ですが、事典は元のままので良いでしょうか?
ゲーム的にはあまり意味は無いですけど、雰囲気的には確かに相性が上がるのは良いと思いますので
EVENT_NEXTDAYは他の不具合も見つけて直し終わったので、ついでにここまでのパッチをまとめますね

958名無しP:2012/05/21(月) 14:43:42 ID:.9EJ452c0
>>957
了解です。
宜しくお願いします。

959名無しP:2012/05/21(月) 15:00:30 ID:Ous1U8Uk0
eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5909.zip

>>953は削除しましたが、前回のまとめは念の為にしばらく残しておきますね
気を付けたつもりですが当てミスが無いとも限らないし…

960名無しP:2012/05/21(月) 17:37:45 ID:Ous1U8Uk0
Pの修正パッチですが、ちょっと想定が甘かったです
主人公変更で、あなた以外の場合が未対応でした
その内パッチで直そうとは思うのですが、今のところはお手数ですが、EVENT_NEXTDAY.ERBの1049行目を以下に書き換えておいてください

;調教対象側へ相性追加
RELATION:(NO:PLAYER) = 200
;主人が童貞であったなら調教対象へ相性追加
SIF TALENT:MASTER:1
RELATION:PLAYER:(NO:TARGET) = 200

元々 IF CFLAG:MASTER:19 == キャラ番号に + 1した数 で
調教対象が童貞喪失相手だったならば〜という分岐を作れたのですが、この追加で
IF RELATION:MASTER == 200
でも同じ意味の分岐になるようになりました
主人が調教対象になることは無いので、主人側に相性は無意味だとは思うんですが…雰囲気?
響ENDも女性の場合の分岐を付けておこうとして、ぐっすり寝たら忘れてた…そっちはおいおいやろうかなと思います

961eraIm@sJ制作中の人:2012/05/22(火) 23:24:34 ID:lMbBvQK60
eraIm@sJ(仮)ver0.02β
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5912.zip

相変わらず試作段階です。
まともにプレイは出来ませんが、それでもOKな方はどうぞ。
(今日は亜美真美の誕生日ということで、双海姉妹の口上も付けてみました)

962名無しP:2012/05/23(水) 21:08:47 ID:ERkQp/ng0
>>961
レス番が黒い
なんだかとかちとかで一気に知名度が上がったのが懐かしいですねー




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