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eraIm@s雑談スレ
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ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5904.zip
eraIm@sP辞典を微更新しました。
また資料フォルダに異常経験を取得できる条件一覧をつくってみました。
何かの役に立てれば幸いです。
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>>951
お疲れ様です、ありがとうございます
主人公との相性アップなんてあったのか…
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eraIm@sP用修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5907.zip
初夜献上時の童貞表示の修正と響個人エンドを追加
相性は自分も知らなかった…
探してみたんですが処理が見つからなかったので相手側に相性200を放り込んでおきました
響エンドは元の作者さんではありませんが、とりあえずということで…
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ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5908.zip
eraIm@sP辞典修正
処女献上についてはerapokeから辞典を持ってきて内容を書き換えていたのですが、
見落としがあり、申し訳ありませんでした。
また童貞喪失についてはCFLAGの設定ミスでした。
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>>953-954
素早い対処、ありがとうございます
ただ、>>954のeraIm@sP辞典修正を当てたところ、EVENT_NEXTDAY.ERBの内容が巻き戻ってしまいました
梱包ミスでしょうか?
今のところはDICTIONARY_NETABARE.ERBのみを適用して対処しています
気付かないPはおそらくそのままだと思うので、注意喚起のために一応書いておきますね
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>>955
ネタバレの記述ミスでしたので、元のままにした方がいいかなと思いそのままにしました。
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>>956
せっかく修正して上げていただいたものを無視するような形になってしまって恐縮ですが、事典は元のままので良いでしょうか?
ゲーム的にはあまり意味は無いですけど、雰囲気的には確かに相性が上がるのは良いと思いますので
EVENT_NEXTDAYは他の不具合も見つけて直し終わったので、ついでにここまでのパッチをまとめますね
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>>957
了解です。
宜しくお願いします。
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eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5909.zip
>>953は削除しましたが、前回のまとめは念の為にしばらく残しておきますね
気を付けたつもりですが当てミスが無いとも限らないし…
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Pの修正パッチですが、ちょっと想定が甘かったです
主人公変更で、あなた以外の場合が未対応でした
その内パッチで直そうとは思うのですが、今のところはお手数ですが、EVENT_NEXTDAY.ERBの1049行目を以下に書き換えておいてください
;調教対象側へ相性追加
RELATION:(NO:PLAYER) = 200
;主人が童貞であったなら調教対象へ相性追加
SIF TALENT:MASTER:1
RELATION:PLAYER:(NO:TARGET) = 200
元々 IF CFLAG:MASTER:19 == キャラ番号に + 1した数 で
調教対象が童貞喪失相手だったならば〜という分岐を作れたのですが、この追加で
IF RELATION:MASTER == 200
でも同じ意味の分岐になるようになりました
主人が調教対象になることは無いので、主人側に相性は無意味だとは思うんですが…雰囲気?
響ENDも女性の場合の分岐を付けておこうとして、ぐっすり寝たら忘れてた…そっちはおいおいやろうかなと思います
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eraIm@sJ(仮)ver0.02β
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5912.zip
相変わらず試作段階です。
まともにプレイは出来ませんが、それでもOKな方はどうぞ。
(今日は亜美真美の誕生日ということで、双海姉妹の口上も付けてみました)
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>>961
レス番が黒い
なんだかとかちとかで一気に知名度が上がったのが懐かしいですねー
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876もゲットしてるし、すげえ!
ところで、eraIm@sJでPランクがローマ数字とアラビア数字で違うのは仕様でしょうか
ゲーム説明.txtには、特に意識しなくても問題ないおまけ程度のものってあるけど気になったので
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eraIm@sJはセーブデータでかいなぁ
キャラデータのAblやCFLAGで7000〜って使っちゃうのは大胆すぎんじゃね
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>>962
ラッキー!
懐かしいですね。いまだにエージェント夜を往くというと、ワルキューレ帽の亜美が浮かんできます。
>>963
どうしてアラビア数字じゃなくてローマ数字か、ってことですよね?
かっこいいからです。
>>964
ですよね。
eraIm@sJを開発するまでプログラミング言語に触ったこともなかったので、容量のこと頭になかったんですよね。
ただ、eraIm@sJで独自に使うフラグは7000番からに揃えたら扱いやすいかなと思ってて。
今だったらアホなことした、って分かるんですが…
正式版をリリースするまでには、その辺のフラグ番号やSAVESTR系は整理すると思います。
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>>965
ゴメン、言葉足らずでした。あなたのステータスの
□あなたのプロデュース状況
総計ファン人数 :3582382人
次のランクまで :275Pt
Pランク :ランク Ⅷ ←ココと
--------------------------
□プロデュース能力
Pランク:LV 7 ←ココの違い(この例だと上は8で下は7)を訊きたかったんです。
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>>966
すみません。下が表記ミスです。
PランクはLv0 がランクⅠ、Lv1がランクⅡ…と扱っているので。
修正しておきます。
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ファイルへのURLを入力するとアクセス許可エラーが出るっす
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久々に覗いてみたらeraIm@sJなんて出来てたのね
eraで一番やり込んだのがeratohoJだったから、個人的にすごい嬉しい
今から落として遊んでくる。制作頑張ってくださいありがとう
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>>969
こちらこそ、そういってもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。制作頑張ります。
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>>968
何処のファイルでしょうか?
もしこのページの上にあるファイルへのリンクでしたら、
アップローダーのサービスが終了しているので、落とす事ができなくなっています。
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気づいたらeraIm@sPから馬と豚がいなくなってた
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>>972
それeratohoYMじゃないかな?Pの標準装備は犬だけだと思う
気付いてないだけで、追加したパッチとかあった場合は分からないけど
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中国の人なのかな?
私製改造品をろだに上げてる人が居ましたね
その人のには豚とか馬が居ましたね
あと、攻略キャラに何故かベルダンディとか追加されてたけどw
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>>971
上記のeraIm@sJ(仮)ver0.02βのファイルURLだったんですが、
キャッシュ・履歴の削除の後で再度トライしたら落とせました。
初歩の解決策をすっかり忘れて騒ぎ立ててしまってすみません。
どんな感じか、ありがたく触らせてもらいます。
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>>973
>>974
ありがとうございます。
あれは私製改造品でしたか。
最新版をダウンロードしたときに無くなってたので不思議に思っていましたが納得。
せっかくなので自前で追加してみます
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J遊ばせていただいてます。eratohoJが一番好きなので、これはいいですねえ……。
デート先ですけど、今はeratohoJを流用してるようですが、いっそeratohoJでの外界デートの行き先だけでいいのではないでしょうか
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>>977
ありがとうございます
そうですね、確かに幻想郷混ざってると違和感ありますよね
花畑なんかは残して、あとは変えてみようかな?
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eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5921.zip
愛ちゃん剛毛疑惑を知って、興奮する今日この頃……
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>>979
お疲れ様です。
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>>979
そんな疑惑が…
うp乙です。
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>>979
おつっす
いただきました
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バグ?報告 eraIm@sJ(仮)ver0.02β
普通のダンスレッスン¥1000を選択すると¥10000消費
ボーカル・ビジュアルの普通のレッスン¥1000はちゃんと¥1000消費
所持金が10000より小さい場合に普通のダンスレッスンを選択すると
差額分所持金がマイナスになる
他の難易度・パートナーでも同様、レッスンの効果は普通のもの
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>>983
色々試してくれようで、ありがとうございます。
以前他の方からも指摘は受けていたのですが、
今フラグやらシステムを大きく弄っている為修正パッチが出せない状態です。
近いうちには修正済の本体をリリースできると思うのでもう少しお待ちください。
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>>984
もう先に報告は上がってましたか、失礼でした。
まあすぐ見つかりますよね……それとついでにもう一つ。
コンフィグでイベント拡張「M感覚の追加」をONにすると能力上昇画面がバグります。
初期状態で[7]番目を割り当てられている奉仕精神にM感覚が割り込んで入り、
奉仕精神以降の技能は一つずつ順番がくだります。(例:奉仕精神は[8]番目になる)
またその影響で、関係ない「[19]撮影技能-00Lv」項目が出てきて、
その後に「[20]-00Lv」「[21]Vo技能-00Lv」「[22]Vi技能-00Lv」と続きます。
[20]番目の名前の無い技能は、多分元のeratohoJの歌唱技能と思われます。
また、[21]及び[22]番目にずれたVo・Vi技能Lvは、選択しようとしても反応しません。
ステータス表示画面でも同様に表示がバグり、さらにもう一つ
謎の技能Lvが表示されるようになります。こっちは戦闘素質でしょうか。(春香高いなぁw)
こちらの方もすでに報告が上がっていたら、長々と失礼しました。
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もう一つ報告を。書き忘れてました、すみません……。
コンフィグでイベント拡張「カウンターシステム」をONにすると、
調教?画面で何か珠や経験が得られるコマンドを実行すると
「(あなたの耐力が限界に来ています。一旦別れました)」
のシステムメッセージが出て、一回だけの行動で終了してしまいます。
アイテム使用、能力表示、コンフィグ等の珠や経験を得られないコマンドでは、
この現象は発生しません。以上です。
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>>986
長いけどよく分かります。ありがとうござます。
そうですね、M感覚は結構システムの奥に食い込んでいる部分なのですが、
ONにしたときの動作は後回しにしてたので、色々とバグがあるみたいですね。
戦闘能力は使う予定がないので、春香さんは普通の女の子です。
決して閣下、とかじゃないです。
カウンターシステムは…少し後回しになると思います
eratohoJでいう耐力(戦闘中の体力)をeraIm@sJでは★(オーディション中の体力)として使っているのですが、
eratohoJだと確か耐力は100万〜1000万以上?まで上がるのですが、eraIm@sJでは最高でも400〜500迄しか上がりません。
だから、多分プロデューサーは最大HP50なのに1000ダメージくらってオーバーキルされたような状態になってるんだと思います。
結構ミスってるんだなぁ…
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eraIm@sJ(仮)ver0.03α
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5925.zip
ようやくアップロードできました…
主な変更点は
・バトル、オーディション全般
・ストーリー
・ゲームクリア条件
・フラグ番号を根本から整理
・スキルが7、8割完成?etc…
です
基本システムはだいぶ完成してきたと思います(ゲームの仕様はかなり変わっていくと思いますが…)
あと、フラグを整理できたのでセーブデータも大分小さくなりました
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>>988
乙です。早速遊ばせて頂きましたがバグ報告といいますか……
GIRLS_POWER.ERBの45行目が旧バージョンと同様の7500番台のスキル名を取得しに行こうとして、そこで落ちていました。
そこで該当行の7500を1500に変更したところ問題なく動き出したのですが、これで正しいでしょうか
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3年近くかけてついに990
次スレ的なものは1000踏んだ人が、ってことでいいのかな
話は変わりますがPの口上って勝手に弄っていいものなんでしょうか
少し書き足したいように思うのですが、他の人の書き足しとなると雰囲気が変わってしまうような…
そうなると口上のない子を優先したほうがいいのでしょうかねえ
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資料フォルダの口上関連readme集を見ると加筆自由とあるので、好きな子に追加して良いんじゃないかなと思います。
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>>989
プレイありがとうございます
はい、それで問題ないです
ただ、フラグ番号が旧バージョンのままな所は他にもありそうな気がします…
直していかないとなぁ
>>990
個人的には加筆でも新規でも口上が増えると嬉しいです
スレ立てはどうなんでしょうね?
スレの最初の方に特に何も書いてなかったので分かんないです
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楽しくプレイさせてもらってます。一応eraIm@sJ(仮)ver0.03αのバグ報告です
信頼が深まったことで、雪歩の新たな力が解放された…
システム_メイン画面\GIRLS_POWER.ERBの45行目でエラーが発生しました
PRINTFORMW <%CALLNAME:(ARG:0)%は%ABLNAME:(7500 + ARG:0)%を修得した>
配列変数ABLNAMEの第1引数(7513)は配列の範囲外です
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>>993
感謝です
少し前に他の方からも指摘されたのですが、GIRLS_POWER.ERBの45行目
%ABLNAME:(7500 + ARG:0)%を%ABLNAME:(1500 + ARG:0)%に書き換えてもらえれば動きます
結構致命的なので、これまで報告があったけど修正できてないバグが取れたら
修正パッチを出します
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eraIm@sJ(仮)ver0.03α修正パッチNO.1&CSV
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5926.zip
中身は、
・今迄に報告があったバグの修正
・CSVをeraIm@sPの最新版に書き換え
・漫画、アニマス、モバマス陣のCSVを独断と偏見で作成
です
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報告 環境:eraIm@sJ(仮)ver0.03α+修正パッチNO.1&CSV
ユニットの最大人数って5人でいいんですよね?
MEMBER_CHANGE.ERBが3人までで組まれているみたいで
自動加入で4人目以降に入ると編成で外せなくなる
とりあえず上記ERBに適当に手を加えて(ループ境界や人数判定を3から5に)
みたところ自プレイ環境では問題なく動いてるようですが
他の部分との整合性・影響までは追えていないので確認願います
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>>996
はい
煩わしいかもと心配したんですが、当初の予定よりキャラクターが増えてきたので
ユニットメンバーは5人にしてみました
多分MEMBER_CHANGE.ERBに手を加えても影響はないと思いますが
一応チェックしておきます
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早く立てすぎても早々に業者爆撃とかもアレですしギリギリまでまって新スレ立ててみました
後は嫁宣言でもして、埋めちゃってもいいかも?
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>>998
おつっす
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誘導梅
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12790/1338615318/
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