したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

734FILE■■■■■■■■【序章・鏡面異界深話】 ◆0zvBiGoI0k:2020/09/14(月) 21:17:58 ID:p2F40R1k0

「ああ、それに俺はとても気分がいいんだ。ようやく、お前と隣に立てる力を手に入れられたんだからな、■■」
「会長?」

違和感が生じたのは、そこが始まりだった。

会長の口調はどこか浮ついてるというか、高揚してるというか、地に足が着いてないようだった。
 飲酒?まさか。ただ近似した記憶が蘇る。これと同じような振る舞いをした人物を、かぐやは知っている。
 けどそれは有り得ない。会長はそんな態度を取ったことはないし、取るような人柄ではなかった。

だって、かぐやが見ている白銀の在り方は。 
 酒に酔い。権力に酔い。
 自分で得たわけではないものを、何か見当違いをして振りかざし悦に浸る、四宮家の会合で見てきた醜い大人達、そのものだったから。

「勿論、今のままじゃまだ駄目だ。実際に■■の隣に立つにはまだ俺は強くない。恥ずかしい限りだが腹が減って仕方ないんだ。空腹なんて慣れてるのにな。
 思えばそれがよくなかったんだな。強くなりたくば喰らえ。その通りだよ。人を食べるほど俺はどんどん強くなれる」

拭えぬ違和感は歪みになり、修復できぬ亀裂を生み出していく。
 会長はかぐやを見ていない。
 誰かがいることは見えていても、現実の目に見えてはいなかった。
 男はただ、目の前のかぐやから虚像を投影して、何か自分に都合のいい独り芝居をしているに過ぎない。

「ああ、すまないな■■。だからもう少し待っていてくれ。
 俺はもうすぐそっちに行く。お前の隣に立つのに相応しい、いや■■以上の男になる。誰もが俺を認めざるを得なくなり、見下せなくなる存在に」

亀裂は止まず、かぐやの信じた世界を崩落させていく。
 断崖の端に立たされたに等しい恐怖に駆られたかぐやは、それでも白銀に呼びかける。
 これは悪い冗談だと。藁にもすがる思いで。

「かい、ちょ?」

声は、震えていた。
 恋も愛も、何も内に宿らないがらんどう。
 余りに空虚で、空気が漏れただけのか細い音でしかなかった。

棒立ちする女を見て、男は愛おしそうに笑みを形作る。
 獲物を前に舌舐めずりする、それは獣(ケダモノ)の貌だった。

「ほら───目の前に、ちょうどいい女(えさ)がいるんだ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板