したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

732FILE■■■■■■■■【序章・鏡面異界深話】 ◆0zvBiGoI0k:2020/09/14(月) 21:16:28 ID:p2F40R1k0

───また誰もいなくなっちゃった……。

ひとり、救護室で取り残されたかぐやはぽつねんと途方に暮れていた。

かぐや以外、集まっていた同行者は既に部屋を出ていた。
 義勇が婦長ことナイチンゲールに延々と質問責めされてる最中に、「ちょっと野暮用があるわ」と気づかれないようにこっそりと雅貴が部屋を抜け出し。
 「巡回活動に入ります」と一通りの処置を済ませたナイチンゲールが、かぐやに細かいを指示を下した後去ってしまい。
 最後に残った義勇も「鬼の気配がする。お前は残っていろ」と言葉短く早々に出てしまっていた。

───いや、この人もいるけど。まだ眠ってるし……。

ベッドですやすやと寝息を立てている女剣士───新免武蔵を横目で見やる。
 ここに担ぎ運ばれた頃は危篤寸前の重態だったが、ナイチンゲールが八方手を尽くしたおかげで、一命は取りとめていた。
 今では寝言でうどんだ美少年だかと零すぐらいだ。とても腕一本を斬り落とされた後の容態とは思えない。
 武蔵の名前も素性も預かり知らないかぐやだが、藤原書記並に図太い人物なんだろうなと勝手に決めつけた。煩悩の深さや、体型とかで。
 腕、という単語を脳裏に浮かべてかぐやの顔が青ざめる。未だ自分のデイパックで彼女のナマ腕が埋まったままだったのを思い出してしまった。
 今すぐ捨ててしまいたくて仕方ないが、その為に手を突っ込んで探り当てる気にもなれずひっつけたままにしてしまっている。
 持っていてと言われたがこんなのどうしろっていうのか。投げつけて餌にすれとでもいうのだろうか。

───いけないいけない。こんな時こそルーティーンルーティーン……。無駄に消耗してはいけないわ。

心を落ち着かせつつ、かぐやの思考は緩やかに正常な方向に回り始める。
 生徒会のはっちゃけた日々で行為が暴走する気が増えてきているかぐやだが、基盤は酷薄に理性を回せる人間だ。
 あの暖かい生活が戻ることがない今、どうすることが求められるか、必要とされる優先事項かを測れる精神状態にある。

現況、かぐやはひとりではあるが、危険ではない。 
 いや……かなり危ないわと思える人は多少いるが、少なくともかぐやや白銀御行を害する相手ではないぐらいの判断はつけられている。
 その思考も殺し合いに反抗するスタンスであり、かぐやの未知の知識、何より力がある点は頼りになる。
 ならばかぐやが取るべき行動はひとつに絞られる。余程の事がなければ同行するのが最良。最低でもパイプは維持しておくべきだ。
 自己の生存だけでなく、それが白銀御行の早期発見と保護に直結する。
 故にこそ今は静養し、体力と精神の回復に努める。
 疲ればかりが募る展開だった時間の中で、漸く訪れた休息だ。配分の見誤りは生死を分かつ。
 今後これだけ条件で休める保証はない。パフォーマンス維持の観点からも正しい。

「……」

せわしなく足を組み替えてはそわそわと辺りに目を泳がしたりと、落ち着きがない。
 すぐにでも飛び出して会長を探したい思いに囚われている。
 無謀で徒労だと、そう存分に弁えた上で、それでもと逸る気持ちを、かぐやは押さえ切れてはいなかった。
 そうなる理由は自分で把握できている。だからこそ厄介であった。 

「ひとりぼっち……かぁ」

自分はこんなに弱い人間だっただろうか。
 暴力と血の死の渦巻く世界に突然置かれれば一般人としては当然の反応だが、自分自身ではそう思い込めない。
 ……本当は分かってる。始めから、自分は弱い人間だったと。
 嫌われるのが恐くて、傷つけるのが恐かったから最初から遠ざけた。
 臆病だから他人を嫌悪し、見下し、侮蔑し、猜疑し、排他して、そんな自分が嫌いで、けど誰もが踏み出す一歩を踏み出せない。
 自分は優秀であっても強くなくて。弱さを武器にしてしまう女だった。
 華やかな生活を送りながら、ずっと全てを疑いながら翳り生きていくしかない。

だからこそ、そうではない人を尊く思う。
 貧しくても。恵まれなくても。腐らず、僻まず、前に進もうとする人を愛しく思う。
 頭上に煌めく月ではなくて、路傍に転がる石にこそ心を照らして欲しかった。

そうなりたいと思わせてくれたのは。
 いらないものとして捨てた良心(もの)を掘り出して、おっかなびっくりにでも前に進みたくなったのは。
 紛れもなく疑いなく、閉じていた扉の先から光を見せてくれた─────

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板