したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

722FILE■■■■■■■■【序章・鏡面異界深話】 ◆0zvBiGoI0k:2020/09/14(月) 21:00:42 ID:p2F40R1k0

「───鬼よ!」

武蔵は騎馬の脅威を正しく心得ている。歩兵と比して圧倒的な機動力を理解している。
 故にこそ───遠ざかって他者に刃を向けるのを止める事の難しさも。

武蔵にあった鬼への兵法者としての敬意が、只今を以て消し飛んだ。
 それほどの怒りだった。
 それだけの侮辱を今されたのだ。

人が知り得るあらゆる無礼、残虐が罷り通るのは合戦の習いではあるだろう。
 逃げる弱卒、民草を戦利品と称して奪い、犯し、殺すのもまた道理だ。
 だが鬼は、死合も終わらぬ最中に、殿を無視して逃げる善吉らへ矢を放った。
 興にされた。武蔵を前にしておきながら、専心するに値しないと、支障ないと見做したのだ!

「避けられたようですね。では、次は捕まえるといたしましょう。
 ああ、あなた達も止めたくば……どうか頑張ってくださいね?」

ハンドルを取り直し、鉄馬の嘶きが再び唸りを上げた。 
 戦局の変化。迫る鬼を押し止めるのではなく、駆ける鬼に追い縋る展開に。

女は微笑んだ。
 地獄の如き、狂へる笑いであった。

◆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板