したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

702FILE04「辻斬り出没!首狩り武者」 ◆0zvBiGoI0k:2020/07/11(土) 22:01:06 ID:GpLTpfs60

なるほど。聞いてみれば確かに姐切の症状とも類似した点もある。
 接触感染して体の部位に異常が現れるなど、どうやら呪いとはウイルスに近い性質かもしれない。
 普段の前園であれば眉唾のオカルトなど一笑に付すが、身近に起き得るとあれば多少なりとも参考に留め置いておいても。

「呪いだって?ざけんじゃないよ……あんなモヤモヤしたやつにアタイが一杯食わされたってのかい」
「なに、対策はわかってんだ。あの蛇女……呪いの元を絶てばいいのよ」

進行した呪いを解くには、その呪いを発生させてる元凶を消す事。除霊の手段など知りようもない工藤達三人には、そもそもはじめから他の選択肢もない。

「また出てきた時に、今度こそブチのめせばいいってワケかい。いいじゃないか、分かりやすくてさ」
「呪いが物理でどうにかなるものなのですか」
「バッカこっちにはコイツがあんだよ。口裂け女の呪いは効いたんだ。もっとぶん殴って弱らせればいけるって。対消滅ってやつよ」

荒縄で口を絞められたズタ袋を振って、自信ありげに笑う工藤。口裂け女の髪が詰まってると言っていた工藤の所有物だ。
 ドローンの不鮮明な映像では対決の一部始終は撮れなかったが、まさか本当に効果があるのかと訝しげな視線で見た。

"だが、まあいい。これで都合よくこいつらを移動させられる"

前園にしてみれば、姐切が呪いで死のうが、蛇女を倒せようがどうでもいい。
 自分で手を下さずして参加者が減ってくれるというのは、ありがたいとすらいえる。
 それでも姐切を心配し話に乗るよう振る舞ってるのは、ひとえにここからすぐにでも離れたい事情があるからだ。

マシュ・キリエライトの存在とその殺害に、二人が気づいた様子はない。
 蛇女の呪いという、直近で起きたセンセーショナルな事態に目を奪われているせいだ。
 工藤は怪異の捜索に熱を上げ、普段なら反発する姐切も我が身の事となれば自然と意識が向く。
 このまま前園が誘導してこの場を去れば、マシュと前園を繋ぐ痕跡は消えてなくなる。
 マシュを逃したという鬼も、所在はここからほど遠い教会だ。
 採取したナノロボを調べる研究所が一番の候補だが、ただでさえ僻地。参加者がいない事にイライラを募らせてる工藤は承諾しまい。
 姐切を休ませる建前もあって、やはり病院を目指すのが妥協案とした。

しかしこうも自分の証拠隠滅を都合してくれるとは。
 呪いとやらには感謝したいぐらいだ。自分に降りかからない限りは、この調子で他の人間を陥れて欲しいものだ。

「でも、これじゃあちと手が足りねぇかもな……。あーどっかに霊能力者いねえかなー!ていうかなんで誰にも会えねーんだよー!」

『コワすぎ!』スタッフが怪異に遭遇し、曲がりなりにも撃退できていたのは、彼らの独力によるものではない。
 口裂け女と関わりのあった犬井。陰陽師に修行を受け河童打倒に執念を募らす鈴木。
 そして道玄に、真壁栞。
 偶然のめぐり合わせか依頼した必然か、傍らには常に呪術師の助けがあり、命からがら生還してきた。
 撮影のためなら危険も忠告も聞かない工藤だが、必要と思った準備はする男だ。
 ついでに番組の盛り上がり的にも、専門家がいると便利だという打算もあった。

「ここにいるぞ!!」

道の先から、明朗快活なる返事が返ってきた。
 前園の薄暗い算段を軒並み吹き飛ばし、燦々たる太陽が照らすような、実に気持ちのいい声だった。
 声の主、煉獄杏寿郎は背後に数人を控えさせて、自身は隠れも臆しもせず、堂々たる威風で工藤達の前に現れたのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板