したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

468 ◆2lsK9hNTNE:2019/12/31(火) 21:52:41 ID:XomWCO1I0
今年最後の投下乙

>THE KING OF MONSTERS
 予約の時点で無惨様がまたブチ切れることがわかっていましたが、想像以上のクオリティでしたね
 特に一度は突っぱねたカードデッキを使うシーンは最高でしたね。デッキがシザーズというところも含めて
 雅も面白い悲鳴を上げながらもカリスマがあっていいですね。まさか無惨様に支給品まで提供してあげるとは
 おかげでリュックサックを開けることすらビビってる無惨様でも太陽の下を動けるアイテムを手にすることができましたね

>あらがうものたち
 前回の話では圭が武蔵に刀を渡したところで終わっていて、あんな引きだと普通の刀は出しづらいだろうなと思っていたんですが、なるほど、煉獄さんの日輪刀とは上手いですね
 そこからの武蔵と猗窩座の戦いも漂う武の雰囲気が二人にバッチリはまってますね
 波裸羅もこの場にいる全員を気に入った結果面倒見がいい人みたいになっていて面白い
 煉獄さんも合流してかなり強力な対主催集団になりましたが、流石にこのメンツが集まって全く問題が起きないとは思えない……と思ったらあとの話で早速起きましたね
 >「元和二年だ」
 「2009年だろ?」
 「僕の認識では、今は平成24年、2012年です。
  波裸羅さんからすれば……僕の世界は396年後で、元号は38回変わっています」
 ここ簡潔に圭の頭の良さが出てて好きです

>壊音
 ジウくん絶対絶命の状況で引きになっていたどうなるんだろうと気になっていたところでしたが、まさか渡して去っていくとは意表をつかれました
 ある意味このタイミングで放送があったことはジウくんにとっては幸運でしたがそんなことを気にする余裕もあるはずなく精神的に追い詰められるジウくん。「猛田らもが生きていながら」というのがあまりにも当然の反応。
 幻覚まで見始めて可哀想な状態ですが原作を考えるとこれでこそジウくんという感じもありますね
 いくら北岡さんではなく佐藤が使うエンドオブワールドでもPENTAGONは壊せないだろうと思っていましたが無名街爆破セレモニーで使用された爆弾を手に入れたことでPENTAGON崩壊も一気に現実味を帯びましたね

>夜明孤島男刀競聞書(よあけのことうおとこのかたなくらべききがき)
 やはり波裸羅がいて何事もないはずがなかった。しかしまさかこんなことになるとは……
 hqLsjDR84wさんは毎度のことですがとにかく衛府勢が魅力的。同作キャラでありながら下手をしたら他作品のキャラより絡みを書きづらそうな武蔵と波裸羅が見事に書かれていますね
 この場はあんな感じになって収まりましたが波裸羅と煉獄さんの合わなさは以前そのまま。このチームは今後の一筋縄ではいかなそう

>第二回放送
 この話も予約の時点から無惨様が面白くなるだろうとは思っていましたが想像以上でした。まずタイトルからして面白い。無惨様が鬼を集めてキレる話は原作再現ですがそこに第二回放送と名付けるのはやられました
 キレまくってる無惨様ですがこの場で即座に累を殺したりしない辺りまだしも理性は残ってますね
 無惨様を除けば一人だけいっぱい喋ってる童磨もセリフ回しがいい
 そして無惨様の放送ももちろんですが、冒頭と最後にある会長パートもいいですね。あれがあるだけでただのネタ回ではない面白さがありますね。鬼会長には石上はスルーされると思ってたので一時的とは会長の心を揺らしたのも個人的に良かったです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板