したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

353別問題なんだよ ◆0zvBiGoI0k:2019/10/24(木) 23:41:58 ID:iDmGFlA.0

◆

『そうだぜ、上杉君』
『君みたいな凡人(ノーマル)が』
『特別(スペシャル)でも』『異常(アブノーマル)でも』『過負荷(マイナス)でも』『ましてや悪平等(ナットイコール)でもないただの普通(ノーマル)が』
『こんな異能バトロワものの舞台で、主人公みたいな活躍なんて出来るわけないじゃないか』
『出来るのなんてせいぜい』『「あいつは普通の奴だった」』『「死んでいい奴じゃなかった」』『「あいつの死は無駄にしない」』って』
『主人公がキメ顔で言って背負った気になって、あとは刹那で忘れられる「不幸な犠牲者」ぐらいだ』
『君に務まるのなんてそれこそ、ドタバタ学園ラブコメの主人公ぐらいものだろうさ』

『だったら』
『変えちまえばいいんだよ、ラブコメに』

『全ての前提を覆してしまえばいい』
『脚本(ブック)を作り替え(リメイクし)てしまえばいい』
『光り輝く素晴らしき英雄譚を』
『血潮吹き荒ぶ凄惨な殺し合いを』
『ゆるふわで、ベタベタで甘々な、みんなが幸せに終われる喜劇(コメディ)に舞台の主題をすり変えてしまえばいい』
『そうすれば後は君の独壇場さ』『誰か一人を選ぶいちご100%エンドでも、ハーレムを築くTOLOVEるエンドでも』『好きな結末を選べばいい』
『いやーどんな気分だろうね』『必殺技叫んで宿敵と決着つけてる横で、告白して結ばれたカップルをバックにエンディングが始まって大団円(だいなし)にされるのって!』

『まあ唐突な路線変更なんて、まるでジャンプの打ち切りコースまっしぐらだけど』
『ギャグ漫画からバトル漫画に移行して売れた作品なんて、山ほどあるし』
『それに打ち切りだって何もかもが駄作なわけじゃない』
『マイナスの吹き溜まりのような作品の中にも、たまに光るモノがあったりするんだぜ?』
『アンケートや売り上げで幾ら負債(マイナス)は覆らなくても』『物語の結末は無にならない』
『負け犬って罵られたって』『失敗作だって笑われたって』『ご都合主義だと嘲られたって』
『誰も死なず、幸せな大団円を迎えられたのなら、収支はマイナスでも物語の終始は幸福(プラス)で釣り合っている』

『でももし』
『君がヒロイン全員に振られたり あるいはヒロイン全員が間に合わず死んでしまったり、はたまた君自身があっさり死んでしまったとしたら』
『いよいよ晴れて過負荷(ぼくら)の仲間入りだ』
『そしたらその時は』
『夕暮れの校庭の桜の木の下で』
『校舎の屋上のフェンスの下で』
『「俺達、ずっと親友だよな!」って』
『温い友情で慰めてやるよ』

『僕達マイナス十三組はいつでも君を歓迎するよ!』

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板