したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

154 ◆3nT5BAosPA:2019/09/13(金) 21:42:39 ID:rImh9wFk0
>姉弟
 予約のメンツを見た時点で全てを察してとがめ逃げて超逃げてとなったんですが、殺されるまではいかなかったようでなにより。
 それにしても、七実視点からするとマジで雑草のように生えてくるアマゾンが不気味すぎますね。
 投下ありがとうございます。

>もがき続けてCrazy,Crazy,Crazy
 スモーキーが従える多数のミラーモンスターと対峙する宮本武蔵は、なんだか吉岡門弟との決闘を想起させますね。この武蔵がそれを経験しているかは分かりませんが。
 相手が悪かったが悪運はよかったという感じで、負けたけれども死んではいないスモーキーですが、強力な手札を失った状態でこれからどうなるのかが不安でもあります。

>上田次郎のどんと来い、鬼退治
 しょっぱなから首輪解除を提案する上田先生、判断が早すぎて頼れますね。これには鱗瀧さんもニッコリ。とはいえとんでもない勘違いをしたままなので、その頼れる部分がこれからもそのままなのかは些か怪しいのですが、どうなるんでしょうね。それにしてもここに来てから血の気の多い若造とあってばかりな酒呑童子さんはなんだかご機嫌そうで何よりだ。

>慕う者たち
 この話の村山さんがすげー『っぽく』て好きです。頭はよくないけど、考え為しってわけでもなく、大らかな部分があって、実に番長の器。
不良ぐだ子を妄想しているマシュがかわいいですね。シリアスな空気の中でこういうシーンがあると癒されます。

>なんやかんやで第一印象は結構大事
 自己紹介で要らんギャグしてる球磨川がクソめんどくさくて最高ですね。その後スルーされてこたえてるところも含めて。
 この話は明さんがとにかく可哀そうでして、そもそも球磨川と出会ったこともそうなんですが、並行世界についての考察で自分のあり得たかもしれない未来を思うのがつらく、悲しい。そうだよなあ、たとえ雅を倒しても失った命は戻らないもんなあ。それに追い打ちのように、球磨川から見た明さんのマイナス評が読んでてかなしい。確かにその通りなんですよね。これから明さんがどうなるか気になります。
 投下ありがとうございました。

>割れた星のTRIANGLE
 この話はタイトルのTRIANGLEの通り、五つ子の残り三人に強くスポットが当てられているように思われます。それだけにやりたいことをとにかく全力でやっているという感じで実にいい。とはいえ、他のキャラの影が薄いのかというと、そういうことは全然なくて、短い出番でキャラ立ちがはっきりしていて、作者の力量の高さがうかがえます。沖田さんの「―――駄目だなぁわたしは」からの台詞が特に好きです。

>“ぞわり”
 かぐや様が石上の声を聞いた直後で、その上幻之介が現れるというどうしてもシリアス不可避な話なんですけれども、ずっと前からスタンバってた冨岡さんの登場に引くかぐや様で笑わされてしまいました。
 シグルイを読んでると更に楽しめる話をしていていいですね。後の話で巌窟王が語っていますが、シグルイの藤木源之助は復讐者ですし、その存在を知っていても何らおかしくないんですよね。ここら辺は上手いなあ。

>ARMOUR ZONE
 バーサーカーと歩いてたらバーサーカーみたいなやつが出てきて、バーサーカー適性のあるライダーがでてきた話。円城くんの明日はどっちだ。
 性質が似ていることから清姫吸収して強化する浅倉がクロスオーバーって感じでいいですね。他人からすれば嫌すぎる強化クエストだ。

>食物語・とがめアマゾン
 前回に引き続き凄惨な事態にはならなさそうでなにより。とはいえとがめの体を蝕んでるアマゾン細胞は依然元気ですし、七花とは離れ離れですしで、先行きが不安だ。

>ロストルームなのか?
 爆笑するしかない。こんな事されたら笑うしかない。完全に発想で負けてしまいました。「こいつらでクロスオーバーするならこんな案もあるぜーー!!」という作者のひらめきと熱量が伝わってくる冒頭がとても好き。シミュレーションオチ面白いなあ。好き勝手出来る上に本編にほとんど影響ないから、私もやってみたかった(今からだと何番煎じだとなるからやりませんが)。こんなハチャメチャなものを見たのが、ハチャメチャな現人鬼の波裸羅なんだから、一周回って大丈夫なのかもしれませんね。

あと残り二十作くらいだし、ここらへんでお腹が空いてきたので、感想の続きはまた後でやります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板