したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実の……バトルロワイアル 2

122名無しさん:2019/09/08(日) 23:47:27 ID:M/smcC9w0
>それは遠雷のように
最初のパートの時点で読者は察することができてしまう『対面』が、しのぶさんには青天の霹靂であるのがむごいというか
こちらはなにせ善逸の脱落を知っているので、読み進めるごとに確信を深めていくのに対し、しのぶさんにはあまりにも予期せぬ展開が待っていて
そんな衝撃の事実と対面してなお、もはや手遅れであることも、死因が爆発であることも、慣れぬ得物で戦ったことも見抜けてしまう――それがまた悲しい
彼女はそういう風に生きてきた存在なので、見知った少年の死体を前に頭が真っ白にはならず、彼が頑張ったということを分析してしまうのだ

>母さんを拉致しよう/姉、ちゃんとしようよ
未だハイロー未把握という申し訳ない状況なんですが、この村山さんはずーっとおもしろいですね
ノリは軽いんだけど、いろいろ内心で見極めようとしていて、そのなかで「銃社会って言うしな」など挟みつつ、いざ哀れな兄と出くわせば迷わず鬼退治宣言するのが痺れる
――まあ、その『兄』と『弟』の正体を読者はすでに知っているんですが
累くんとクロオくんの、いわゆる理想とされる家族を求めるコンビにマシュを入れるの、うわー言われてみればって感じ
転送機と睡眠薬っていう、たぶんみんなが「誰か出すんかなー」と思ってただろう支給品が出てきたのも印象的

>シグルイ・オルタナティブ
自作。おもしろいはずです。オススメです

>皇城ジウは知らない
もはや書かれれば書かれるだけ哀れなジウくん。間違いなく原作通りであり、なんてことだなんてことだ
四次元リュックサックの使い方とか、救急箱や工具は新品同然とか、その辺の描写が楽しい
下手に罠を仕掛ければしのが引っかかってしまうかもしれないという、さすがジウくんは頭がいいなあという懸念があまりにも悲しい

>Determination Symphony
いい話。いい話ですよ。いい話だ
このヤロー! 禰豆子が前園さんと無惨様タッグになんか負けッかよーッ! 頑張れ頑張れ負けるな禰豆子!! と、書かれている通りの気持ちで読んじゃってましたからね
この気持ちで読まされたら、そりゃもう。そりゃあもう。そりゃーーーもう。うむと頷く他になしって感じ
禰豆子VSアマゾンオメガパートのやっぱりオメガ超つえーよ感とか、思い切り蹴っておいてごめんって謝ってる雅貴さんとか、善逸とか、王刀とか、触れたいところはたくさんあるんですよ
でも一番好きなのは、最後のカップヌードルで手を打つくだり。あんな出会いとあんな戦いのあとにこんなやり取りする男たち、好きになるに決まっている
それにしても、いつの間にかタッグを組んでいただなんて、前園さんと無惨様は知る由もないでしょうね

>禁断の華を手折るのならば
意志持ち支給品が使い手を探すお話。違う。いや、あんまり違わない
とがめを取り戻したい → とがめの奇策がなければ勝てない → とがめがいない ――うむ。考えるのは剣の役目ではないということだな!
姉ちゃんの考えてることはおれにはようわからんと言っているけれど、こちらとしても読者だからわかるのであって、そうではなく当事者であれば彼女の考えは到底わかる気がしません

>WORLD IS MINE
無惨様対策をしていたら童磨さんに出くわし、さらに遅れてめだかちゃんという、なんだこのエンカウントっぷりは
まるで権三が巻き込まれるタイプの主人公みたいに見えてくるなあとか思ってたら、無惨様の登場でさらに主人公っぽさが加速して笑っちゃいましたね
めだかちゃんに無惨様の紛い物呼ばわりが突き刺さっている一方で、紛い物の分際でと無惨様が激昂しているのが愉快。どこからでもキレられる御方ですよ
うっかり出くわしたら腹いせ食らってそうなのを回避して、しれーっと日光対策を済ませてる童磨さんもまさしく童磨さんって感じだなあ

>打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
PENTAGONくらいの規模のマンションって、普通に考えたら遠くからでも見えるよな――と
そんなことを薄々考えていたら、よりにもよってな人が見つけてしまうというね
亜人への制限とか、ライダーの強化っぷりとか、大きなクエスト前に把握してようとしてるのはさすがのゲーマーって感じでなんとも楽しい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板