したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョ×東方ロワイアル 第八部

284奈落論:2018/08/09(木) 19:10:23 ID:eL9lb5wk0

「貴方の時間稼ぎに付き合うつもりはないわ」
「やん。乙女として壁ドンってのに憧れてはいましたけど、床ドンはあまりドキドキしないものですわねぇ」
「ではもう少しだけドキドキさせてあげます」

スゥ……、と動いた白蓮の右拳が固く固く握り締められる。筋肉が圧縮する摩擦音まで聞こえてくるようだ。

(あ、これマジなやつかも。ちょっ タイム)

生命に警報が鳴らされている事を今更ながら理解した青娥は焦りを覚える。
 この肉弾強化尼に接近戦で敵う道理はないが、そもそも青娥には闘う気だってありはしない。
 とびっきりのお祭り会場に一番乗りでS席を確保しようと近道を通ったら、たまたま露出魔に遭遇しただけだ。
 プッチらから話も既に聞いていた。この女の目的はジョナサンのDISCだろう。仲間も連れず、恐らく単身。
 館に侵入したとかいうジョースターとはまた別だ。偶然にも同タイミングでの侵入という事になるが、青娥的にはDIOとプッチの暴れっぷりを観戦したい。

(だったら───)

ドゴォォッ!!!

法力を存分に纏った、必壊の鉄拳が館を揺るがした。
 “この程度ならギリギリ壊れないでしょう”という、邪仙の強固な肉体を見定めた前提での威力。

壊れたのは、白いタイルを敷かれた厨房の床のみ。そこに組み敷いていた筈の青娥の姿は煙のように消えている。

「───もーう。聖大僧正サマったらぁん。ドキドキどころかボキボキにされる所だったじゃない〜。い・け・ず」

砂糖壺の底から這い出たかの様な甘ったるい声。
 方角は背後より。死角を取られたかと焦った白蓮は、前方へ大きく跳躍しながら相手へと振り返った。

「YEAH〜〜〜! 仙人脱出マジック大成功〜〜〜♪」

毒気を抜く満面のスマイルで、邪仙が首だけになってこちらをニヤニヤと見ていた。正確には、首から下は鍋に入り込んでいる。
 この館を居住とする魔女が儀式に使う大鍋だろうか。死体のひとつは隠せるであろうサイズであるが、今の一瞬で奴はどう攻撃を避け、どう鍋に隠れたのか。そもそも何故鍋に入ったのかはこの際置いておく。

「……お得意の壁抜けですか?」
「あら。マジックの種を明かす手品師は居ませんわ」

頭に大きな蓋を乗せながらというシュールな姿を晒し、軽いジャンプと共に鍋から飛び出す青娥。首から下はいつの間にか、ぴっちりしたバイクスーツの様な服に着替えられている。

「あ、このスーツは別に貴方に対抗した趣向ってワケじゃありませんので。あしからず」
「不思議なまやかしを使うのね。その服の作用かしら?」

不敵に笑う青娥を見据えながら、白蓮も間合いを取る。
 先程、青娥は体を押さえ付けられていたに関わらず、『床を潜って』攻撃を避けた様に見えた。
 それ以上に不気味なのが、カウンターのチャンスを捨ててまでこのような茶番を演じている点であった。

(まるでお前なんかどうとでもなる、って言われてるみたいで……良い気はしないわね)

読めないのだ。この女の何もかもが。
 思った以上に厄介で、マトモに相手しようとなると時間の浪費は免れない。

「さて聖様。ワタクシ、本当に貴方には興味ないんですの。今は」

ペロリと舌を舐めずる、その妖艶な女はハッキリと言う。笑いの表情も、嗤いへと。
 白蓮は眉を僅か釣り上げた。彼女が発したその台詞だけは、今までのどんな言葉よりも本心から生まれたモノに違いないと分かったからだ。

本当に、心の底から、青娥は今、白蓮などどうだっていい。

どうだっていいから先の不意打ちで殺してしまっても構わなかったのだが、それであっさり討ち取れるほど白蓮の首は軽くない。
 どうせなら上げる花火だって多い方が観戦する方も楽しめる。
 お祭りが血祭りに変わり果てようと、彼女にとっては精一杯に楽しめた者の勝ちなのだ。

「バイク。貸してあげますわ。これで貸し二丁、ですね」

紙から現れた青娥のオートバイが、唸り声を上げながら乗り手を誘っていた。室内だろうが所詮は他人様の家。お構い無しだ。

「何のつもり?」
「ライダースーツというのはバイクに跨るからこそ、ライダースーツと呼ばれるらしいですよ」

ここに至ってまで邪仙は戯れる。言葉の揚げ足を取り、遊びに興じる。
 それが幻想郷を闊歩する少女達の本来のようなものである。
 霍青娥は今それを唯一、100%地で振る舞えていた。
 だからこそ彼女は強い。躍起にならないからこそ、強い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板