したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョ×東方ロワイアル 第八部

280奈落論:2018/08/09(木) 19:03:21 ID:eL9lb5wk0


 残るは、毒林檎を齧ってしまった白雪姫と……


「で、お前はどうするんだ? 霍青娥」


 古代獣の司令塔、ディエゴ・ブランドー。


「……って、もう“行っちまった”か。早速の命令違反、清々しすぎて呆れる気も失せるぜ」


 二人のみであった。残るべくである、もう一人の女は既に居ない。
 つい数瞬前までそこに居たはずの邪仙が、影も形も残さず消えていた。ご丁寧に、眠れるメリーを残して。
 床下へ『潜って』行ったのだろう。面白楽しいイベントを求める彼女の性質を考えればこの行動も予想はしていたが、それにしたって躊躇というブレーキが全く備わっていない。


「人のこと言えやしないが、全員身勝手なモンだ。この寝惚けたお姫様をオレはどうすりゃいい?」


 チラリと、椅子の上で寝息ひとつ立てず瞳を閉じた少女を見下ろす。
 見れば見るほど本当にそっくりだ。あの舐め腐った大妖怪の女とやらと。
 深く冷たい沼を彷徨う様に静かに眠るメリーを眺める内に、軽い悪戯心と征服心が湧き上がる。


 試しに、恐竜化させてみようか。


「……なんてな。触らぬ神に祟りなし、だ」


 馬鹿な事を。こんな怯えついた女ひとり手篭めにした所で意味などない。
 神などという、この世のクソを煮詰めてこしらえた様な出来損ないの依代共は、触ろうが触るまいが自己中心的な気まぐれで人間を祟るもんだ。

 『神』に見棄てられた男・ディエゴは、来る修羅場を予感させながらもその場でクツクツと浅く微笑んだ。
 今回は祭りに参加する気はない。だからと言って、素直に子守りを請け負うつもりも毛頭ないが。


 さて……。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
【C-3 紅魔館 二階客間/午後】

【ディエゴ・ブランドー@第7部 スティール・ボール・ラン】
[状態]:体力消費(小)、右目に切り傷、霊撃による外傷、 全身に打撲、左上腕骨・肋骨・仙骨を骨折、首筋に裂傷(微小)、右肩に銃創
[装備]:なし
[道具]:幻想郷縁起、通信機能付き陰陽玉、ミツバチの巣箱@現実(ミツバチ残り40%)、基本支給品×2
[思考・状況]
基本行動方針:生き残る。過程や方法などどうでもいい。
1:さて、オレは……。
2:幻想郷の連中は徹底してその存在を否定する。
3:ディオ・ブランドー及びその一派を利用。手を組み、最終的に天国への力を奪いたい。
4:同盟者である大統領を利用する。利用価値が無くなれば隙を突いて殺害。
[備考]
※参戦時期はヴァレンタインと共に車両から落下し、線路と車輪の間に挟まれた瞬間です。
※主催者は幻想郷と何らかの関わりがあるのではないかと推測しています。
※幻想郷縁起を読み、幻想郷及び妖怪の情報を知りました。参加者であろう妖怪らについてどこまで詳細に認識しているかは未定です。
※恐竜の情報網により、参加者の『14時まで』の行動をおおよそ把握しました。
※首長竜・プレシオサウルスへの変身能力を得ました。
※光学迷彩スーツのバッテリーは30分前後で切れてしまいます。充電切れになった際は1時間後に再び使用可能になるようです。
※名簿のジョースター一族をおおよそ把握しました。
※プッチ、静葉と情報交換をしました。


【マエリベリー・ハーン@秘封倶楽部】
[状態]:気絶中(蓮子の肉の芽の中)、精神消耗、衣服の乱れ
[装備]:なし
[道具]:なし
[思考・状況]
基本行動方針:蓮子と一緒に此処から脱出する。ツェペリさんの『勇気』と『可能性』を信じる生き方を受け継ぐ。
1:蓮子を『芽』の中から連れ戻す。
2:八雲紫に会いたい。
[備考]
※参戦時期は少なくとも『伊弉諾物質』の後です。
※『境目』が存在するものに対して不安定ながら入り込むことができます。
 その際、夢の世界で体験したことは全て現実の自分に返ってくるようです。
※ツェペリとジョナサン・ジョースター、ロバート・E・O・スピードワゴンの情報を共有しました。
※ツェペリとの時間軸の違いに気づきました。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板