したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョ×東方ロワイアル 第八部

277奈落論:2018/08/09(木) 18:59:35 ID:eL9lb5wk0

「───DIO」

どこにそんな力が残っていたのか。メリーの男を呼ぶ声には、今までとは明らかに違う……『決意』が込められていた。
 あるいはそれは『無謀』、とも呼べるかもしれない。

DIOはメリーの声を耳に入れ、彼女を向く。
 二人の表情はとても対照的で。
 覚悟を決めたメリーの、硬く……そして脆い瞳を。
 男は微笑みながら覗いた。
 この世ならざる妖艶な……そして残酷な笑みだった。

「操縦桿を握るのは……貴方じゃないわ」

そこからは、一瞬だった。

勢いよくメリーが立ち上がったかと思うと、後ろの蓮子の腕を取り、そして。
 メリーと蓮子。秘封倶楽部の二人が真正面から互いを『覗き込み』、次の瞬間メリーだけが床に崩れ落ちた。

「───随分と、手こずらせてくれた」

何が起こったか理解出来ずにいる人間はDIOと蓮子以外の者だけだ。
 突然メリーが気絶するも、DIOの言葉はまるで予定調和だと言わんばかりの落ち着きぶりであったのだ。

「今、メリーが〝私〟の中に自らの意思で侵入(はい)って来たのを感じます。これで彼女も、じきにDIO様のしもべになるでしょう」

そんなDIOに同調するように、蓮子は依然として変わらず平坦に口を開いた。
 同調するのも当然の話だ。今の宇佐見蓮子は、まさしくDIOの一部と成り果てているのだから。
 彼女の言葉で青娥もディエゴも。メリーをよく知らぬプッチでさえも現況を把握出来た。

「なるほど。つまりやっとの事でメリーちゃんを手篭めにしてあーんなコトやこーんなコトまで出来る……ってワケですのね」
「そういうことか。つまりDIO……今のがメリーの『能力』という事かい?」

青娥がやれやれといった具合に首を振り、同時にプッチも合点がいった。
 話に聞いていた『結界の境目を見る』能力。メリーは今、蓮子の額に取り憑いていた肉の芽を間近で直視したのだ。
 以前もポルナレフの肉の芽を介してメリーを傀儡にする腹積もりだったが、その時は邪魔者が多くて失敗に終わったと聞いている。

「手間も時間も掛かったが……ようやくと言ったところか。完全に洗脳が完了するのに、もう時間も掛かるまい」

待ち望んだオモチャがようやく手に入った。DIOは息を整え椅子に座り直すと、歪んだ笑みから安堵のそれへと表情を移し替える。

メリーは『あっち側』へ旅立つ前、何か悟った風な台詞を吐き捨てていったが。聞くに耐えない、空しい虚勢の戯言。所詮はその程度の悪足掻き以下の断末魔でしかない。
 現に彼女に秘策などない。DIOの支配する空間に我が身一つで飛び込み、今回こそは戻れる保証なんて完全に無い賭けに出た。
 それはメリーにとっての最終手段。足掻く腕も、地を蹴り上げる脚も、空を翔ける翼ももがれたダルマ。そのうえ声すら届かない。
 全ての道が閉ざされた彼女はとうとう『直』に強行手段にでた。状況を見れば誰がどう考えても自殺行為であり、それを最後の希望だのと都合良く捉えた破滅者がようやく自ら蜘蛛の巣に飛び込んだのだ。
 蜘蛛の巣、というよりは奈落。巣どころか蜘蛛の糸などという希望すら垂れない地獄だ。翼のないメリーに、奈落より這い上がる方法などない。

底の無い暗黒を永久に堕ち続ける、惨めな蛹(さなぎ)の完成だ。

「さてさて! もうすぐ新しい『お仲間』が増えるということで……ねぇ〜DIO様?」

意外にも気の利く女なのか。床に転がったままのメリーを甲斐甲斐しく自らの椅子に座らせ、一切の邪気なく満面の笑顔を咲かせた青娥が猫なで声で主へと語り掛けた。
 今の今まで大人しく聞き役に徹していただけに、幾分かソワソワした様子である。彼女が楽しそうにしていると大抵ロクな事が起こらないというのだから、青娥を知る者なら警戒しそうな声色であるが。
 しかしDIOはそれをも受け流すリラックス具合で、しなやかに応答する。

「なにかね青娥」
「そ・ろ・そ・ろ♪ 教えて下さる?」

両掌を合わせて頬に添えながら、わざとらしくピコンピコンと首を傾ける青娥。ディエゴはその光景を、なるべく巻き込まれないよう離れて眺めていた。
 ハッキリ言って気色悪い。邪仙が気色悪いのは今に始まったことでもないが、容姿のみを評価すれば極上の花とも言っていい美女の笑顔がこうまで黒く見えてしまうのは、明らかに今までの行いの悪さ故だろう。

「教える、とは何のことだ?」
「勿論……『ジョースター』についてですわ。貴方様がそこまでして彼らを敵視する理由……私たち新参者にはイマイチ図りかねてますもの」

この女にしては至極マトモな質問だ。腕を組み直し、窓に映った雪降る日本風景を横目に入れながらディエゴは思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板