したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョ×東方ロワイアル 第八部

273奈落論:2018/08/09(木) 18:52:08 ID:eL9lb5wk0

 今。この時。この瞬間。
 私は悪を自覚し、本当の意味で〝善〟から〝悪〟に成る。
 その決意をした時点で、私の取るべき二択から『無自覚の悪』への道は自動的に消失した。
 というよりも、DIOが私へと選択を迫った時点で、と言った方が正しいかもしれない。

 なんて恐ろしい。DIOは選択を迫るなどという建前を口にしておきながらその実、私に一方のルートを強制させた様なものだった。
 『無自覚の悪』なんていう逃げ道を壊されたも同然だ。選択を迫られた時点で、無自覚でいられる訳がない。


『方便さ。騙した訳じゃあないだろう?』


 本人は良かれと思っての事なのか。あのまま私が『無自覚の悪』の道を辿れば、志半ばで果てていたのかもしれない。


『そうとも。無自覚の悪とは、罪の意識から逃げ出す事だ。耳に栓し、本来受け入れるべき因果の声を無視する事だ』


 それが叶えば、どんなに楽なことだろう。
 私は、その楽な方の道をとうとう捨てた。


『悟った悪とは、どこまでも前向きになれる生き方の一つさ。茨の道だが、最終的には望むモノが手に入るだろう』


 見返りなど、最初から一つしかない。
 失われた半身を取り戻すには、声を受け入れ、呑み込み、糧にするしか。



『おめでとう。秋静葉』
『君には生きる資格がある』
『君には勝利者になる資格がある』
『君には私の友達になる資格がある』
『そして……君には〝悪〟に成る資格がある』


 ───〝悪〟に成れる資格は、誰もが心に有しているものだからね。




 今、理解した。
 〝強さ〟とは。
 目を背けたい自らの穢れた過去を自覚してなお、『顧みない』事なんだって。

 私、秋静葉は。
 ここから先……〝悪〟に成る。
 たとえ最後には奈落に堕ちようとも。
 垂らされた蜘蛛の糸を掴む資格だけは……無いのかもしれない。


 元より『希望』なんか、望んじゃいない。……もう。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
【C-3 紅魔館 一階個室/午後】

【秋静葉@東方風神録】
[状態]:自らが殺した者達の声への恐怖、顔の左半分に酷い火傷の痕(視覚などは健在)、上着の一部が破かれた、服のところが焼け焦げた、エシディシの『死の結婚指輪』を心臓付近に埋め込まれる(2日目の正午に毒で死ぬ)
[装備]:猫草、宝塔、スーパースコープ3D(5/6)、石仮面、フェムトファイバーの組紐(1/2)
[道具]:基本支給品×2(寅丸星のもの)、不明支給品@現実(エシディシのもの、確認済み)
[思考・状況]
基本行動方針:穣子を生き返らせる為に戦う。
1:頭に響く『声』を受け入れ、悪へと成る。
2:DIOの事をもっと知りたい。
3:エシディシを二日目の正午までに倒し、鼻ピアスの中の解毒剤を奪う。
[備考]
※参戦時期は少なくともダブルスポイラー以降です。
※猫草で真空を作り、ある程度の『炎系』の攻撃は防げます。
※名簿のジョースター一族をおおよそ把握しました。
※プッチ、ディエゴ、青娥と情報交換をしました。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板