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議論用スレ

1 ◆ME3hstri..:2009/04/05(日) 21:46:50 ID:5UembPjM0
議論用のスレです。感想や雑談は別所の使用を推奨。

109 ◆JvezCBil8U:2009/05/31(日) 02:12:52 ID:mSY3smPc0
また、ここでみねねを殺害した理由が絡んでくるわけですが、
目的は前述の通り人数を減らして少しでも早く終盤を作り出す事と、あと>>366氏の仰るとおり両腕を失っていて足手まといだから、というのがあります。
なおかつ、みねねの事を多少なりとも頭が切れると判断したこともそれに加わってます。
連れて歩くと足手まといではあるけれど、放っておいても厄介そうだと判断したという事で。

また、首輪に関する情報を得られるかもしれないのに殺害したことについては確かに不自然なので、みねねの台詞を、
『首輪の具体的な構造に関しては手に負えるかどうか分からない』という要旨のそれに変えようと思います。
あくまでも、みねねに分かるのは爆薬がおそらくプラスチック爆薬である、という事だけ、ということですね。
ここで首輪がみねねだけでも解析できる、超常現象の全く絡まない代物と断言するのは早すぎると思いますし。

みねねを生かさず剛力番長に賢者の石を注入したのは、やはり手駒としての扱いやすさかと。
みねねと違い無差別に人を殺してくれる剛力番長ならば、今後放っておいても勝手に暴れてくれると判断したためです。


修正案としては、妲己視点での放送や主催の介入に関する考察を加えることでフォローしようと考えています。


>>363
アルフォンスは砕け散って死んだのではなく、引き千切られて死亡しました。
みねね視点のパートではなく、>>340の剛力番長視点のパートにそのことを書いています。
まず拳でアルフォンスの腹に穴を開けた後、そこを取っ掛かりに穴の淵を掴んで、少しずつ引き千切っていきました。

ひび割れたという描写は拳の一撃によるものではなく、体が少しずつ千切られていく様子がみねねにはあくまでそう見えた、というだけの演出です。
血印は引き千切られている間に壊されていた、という扱いです。
よって、背中側の血印を破壊した、と修正する必要はないかと思います。

ただ、アルの体の特性を考えると首輪と血印付近のパーツが癒合しているという>>365氏の提案がしっくり来たので、その形に修正させていただきたいと思います。


以上をもって回答を終えさせていただきます。
一応、こちらからの修正案のまとめを下に列挙しておきます。

・首輪の爆発には指向性があり、影響は首輪内部に限定されているという説明を追加。
・みねねの起爆能力の代償を、腕一本でなく拳一つに変更。
・飼育日記を逃亡日記に変更、それに関連する箇所の修正。
・信管という単語を起爆装置に変更。
・妲己の行動方針の説明として、主催の介入の可能性に関する考察パートの追加。
・みねねの首輪に関する言及の変更。
・アルフォンスの首輪に関する設定の変更及び関連パートの修正。

以上ですが、これに異論や更に良い代替案を持つ方、
あるいはこの場所は変更する必要はないというご意見の方がいらっしゃれば是非具申お願い致します。

110名無しさん:2009/05/31(日) 05:43:05 ID:koPsQxks0
本スレで突っ込み忘れていたのですが、指向性という言葉が出てきたので言わせてもらいます
下あごが吹っ飛ぶくらいの爆発を受ければ当然剛力番長自身の首輪も誘爆するのでは?
強い衝撃を与えれば爆発するはずですが…

あと妲己が剛力番長と出会ってる部分が描写されてないし、妲己本人がグレー宣言しているので
どちらにも取れると思い、あえて指摘しなかったのですが
>みねねの居場所を突き止めたのも、妲己が犬を操作してその結果を剛力番長に伝える、というのが裏で起こっている、という考えがあった

という作者さんの考えを見ると最初から妲己はみねねを消しにかかってますよね
つまりこの時点で五体満足なみねねより剛力番長を手駒として扱う事に方針転換したわけですが、
みねねに仲間を集めていると触れまわらせる事で仲間を集める効果と、それに反発する勢力との
ぶつかりあいによる選別効果の一石二鳥の策なのに、これを捨てて剛力番長による無差別殺人とは
上策を捨てて下策を取っているのではないかと思います。

剛力番長を手懐けたのであれば、まったく別の方面にだまして進ませて、みねねを助けることも
出来たはずですが…
結果、手駒としてスカウトした両者相討ちで手駒0とは…なんだかな〜という感じです

結論すると問題点は最初の方針を決めてまもないのに、まるで結果も出ないうちに路線変更をかけて
何の意味もなく手駒をなくしている
というところに集約されるかと思います

また早期に終盤戦を目指すというのも理解しがたいものがあり、後続の作者さんも混乱するのではないでしょうか


>信管という言葉に違和感があるならば、起爆装置という言葉に差し替える
いや、そういうことじゃなくて自分の全然知らない方面の知識がある人(しかも死活問題)
を簡単に殺しちゃうのはどうなのと言うことです
みねねの言葉を聞いて自分でも解除出来そうだと思ったなら用済みだと思うのもおかしくはありませんが
そんなことはないでしょうと。
まぁみねねにギブアップ宣言させるならまぁそれもいいかもしれませんけどね
結構うかつな人だし

111名無しさん:2009/05/31(日) 13:41:02 ID:kSdBChBo0
本スレにも書いたんですが、◆JvezCBil8U 氏がこちらでないと書き込めないみたいなので改めて。

獣の槍って現状では完全な自立移動は出来てないんですよね?
妲己が掴んでないと勝手に潮のとこに飛んでっちゃうようでは支給品として問題かなと思うので…
原作どおり呼べば来る、だと潮以外に支給した意味がなくなっちゃう気もしますし。
どこか(おそらく潮の所)に行こうとしているが制限のせいで動けない…と認識してよろしいでしょうか?

112名無しさん:2009/05/31(日) 17:40:28 ID:z1zx0GzE0
◆JvezCBil8U 氏
>そして賢者の石
>次の書き手さん次第ですが場合によるとまったく別の参加者に変貌してしまう恐れがあるのでは?
>姿は剛力番長のままでしょうが中身が…

>これに関しては、問題ないだろうとのご意見が頂けたので割愛させていただきます。

と、お答えの様ですが本スレのは

>賢者の石での復活に関しては、異能力追加におけるデメリットとしてのキャラ暴走は問題ないとは思いました。
とあり、あくまで『異能力追加におけるデメリットとしてのキャラ暴走』が問題無いわけで、
上記の質問における『異能追加の際にキャラが別のキャラになる事の危険性』を問題ないと言っている訳ではないと思うのですが。
そこら辺りはどうなのですか。

そこをはっきりさせていただかないと、剛力番長が剛力番長の姿をしたキング・ブラッドレイ(憤怒のラース)、
もしくはまったくのオリキャラになってしまいかねない様な気もするのですが。

113名無しさん:2009/05/31(日) 20:01:13 ID:dQEE93CE0
俺は爆薬の件と手駒として有益なみねねをあっさり殺したのがどうもな
議論スレで延々と説明と反論しなければ読み手を納得させられないSSを書いた時点でアウトでは?
賢者の石の件はオリキャラの問題を何とかすれば俺的にはOKです
多少オリキャラ化しても俺はいいと思いますが

114名無しさん:2009/05/31(日) 21:47:26 ID:Zd54ubqQ0
みなさま意見を述べているようなので自分も
まあほとんど言われちゃってるわけなんですが

一番気になるのは、このSSの大前提の部分で、「何故妲己がみねねを見限ったのか」の部分でしょうか
みねねと剛力番町の戦闘終了跡ではなく、剛力番長に接触した段階ですね
この部分(妲己と剛力番長の会話部)が描写されていないため
前後の文章から読み手(つまりは自分)の想像にまかせる事になるわけなんですが
手法としては凄く面白いと思ったし、このSS単品として読ませる意味でのSSだったら問題なかったと思います

ただ、元々の妲己の行動に『みねねを利用して自分の存在を知らせる』と言うものがありました
剛力番長を使って『強者の選別をしようと言う』思考にはなることはあっても
何故『剛力番長を使ってみねねを襲わせたのか』がわかりませんでしたのでそこの説明と言うか描写追加をお願いしたいです

ここまで書いて>>110氏と被ってたことに絶望orz

115 ◆JvezCBil8U:2009/05/31(日) 21:52:44 ID:mSY3smPc0
>>110
まず、首輪の爆発について。
アルフォンスの首輪が誘爆したのは、みねねが握り締める=接触した状態で直接起爆したことが原因です。
剛力番長の首輪はみねねの体に直接接触しておらず、爆風が届いただけなので誘爆しなかったと考えていただければ。
あまり衝撃に弱すぎても今後首輪を扱う上でやりづらくなりますし、
首輪を爆発で作動させるには爆発物が首輪に接触している状態ではじめて可能である、ということではご納得いただけないでしょうか。


また、みねねと妲己の初遭遇に関しては、この時点では妲己は剛力番長を手駒として扱うことを確定させてはいません。
その候補に挙げるくらいはしていたでしょうが。
一応、この時点での妲己の目的は飼育日記の確保でした。
ここで剛力番長に協力したのはそのための手段でしかありません。
剛力番長を手駒として扱おうと考えたのは、後にその生命力を間近で見てからの話です。

グレーの部分に関して自分が述べた考えはあくまで解釈の一つ、と考えていただければ幸いです。
重要なのは剛力番長が飼育日記の効果によりみねねの行動を把握し、その後に妲己に日記を手渡したという結果のみなので。
その当たりは敢えてぼかしています。
たしかに、妲己が犬の操作をして〜という文は確認したら不自然でしたので撤回させていただければと。

と、ここまで書いていて気づいたのですが、剛力番長の支給品が逃亡日記だった場合、
みねねの殺害は確かに無意味になりますね。
なので、この展開の修正案を幾つか列挙します。

1.妲己が剛力番長から逃亡日記を確保したのはみねねを利用してその効力を得るため。
  当然、みねねを殺害するのではなく生存させる方向で行動。
  日記を確保したはいいものの、剛力番長はみねねの居場所をすでに確認していた為にみねねを始末に向かったという流れ。
  その後は、剛力番長も手駒として使えないか見極めるために観察していた。

2.剛力番長に支給されたのは逃亡日記だが、みねね追跡の際に妲己は彼女に接触しなかったことにする。
  剛力番長がテロリスト=みねねと判断できた理由は、アルフォンスとの会話を聞いていたため。

3.逃亡日記ではなく、当初の通り飼育日記を支給された事にする。

4.逃亡日記でも飼育日記でもない、何らかの手段により剛力番長がみねねを追跡したことにする。

自分としては、1か2のどちらかを主に考えています。どちらが好ましいかご意見をお願いします。
3か4の場合でより良い代案が存在するならそれを提示していただければと。


>結論すると問題点は最初の方針を決めてまもないのに、まるで結果も出ないうちに路線変更をかけて
>何の意味もなく手駒をなくしている
>というところに集約されるかと思います
>また早期に終盤戦を目指すというのも理解しがたいものがあり、後続の作者さんも混乱するのではないでしょうか

との事ですが、早期に終盤戦を目指す方針がどう理解しがたいのか、説明していただければ助かります。
主催のアクションを期待して敢えてゲームを加速させる、というのはこちらとしては矛盾がないと考えていますので。
また、既存の強力な仲間を集めるという路線は、以前のレスで述べさせて頂いたとおり変更してはいません。

>何の意味もなく手駒をなくしている
に関しては、
上記の修正案の1では手駒を失う愚策を犯す展開にならず、2の展開ではそもそも妲己の介入そのものがなくなることで解決できるかと。

116 ◆JvezCBil8U:2009/05/31(日) 21:55:08 ID:mSY3smPc0
自分の知らない知識を持つ人間の殺害に関しては、上述の修正案1ならば解決できるかと。
修正案2の場合でも、みねねを生存させる方向性に必要があれば修正します。
尤も、妲己は人間を代えの聞く道具と考えてもおかしくないキャラクターなので、
死にかけを連れ歩くコストとの天秤で切って捨てておかしくはないと自分は考えていますが。


>>111
その解釈で問題ないです。
ただ、登場話での獣の槍の行動の通り、すぐ近くの妲己に襲い掛かる事はできるので、
それを防ぐ為に妲己は槍を掴んでいる、と考えていただければと。


>>112
別のキャラとなる可能性については、正直な話個々人の許容範囲次第としか言えないと思います。
オリキャラ化はリレーしていれば必ずぶち当たる問題ですし。
何より今後の展開次第で如何様にもなる話ですので。
なので、あくまで自分個人としての立場を表明する事しかできません。

自分個人としては、多少キャラが変わるのはアリだと考えています。
ベースとなった剛力番長の要素が全く残っていなかったり、あるいは完全にブラッドレイになってしまったりと言うのはやはり避けたいですけど。
あるいは、グリードの様に2つの人格を共生させるというパターンもありうる訳ですし。

いずれにせよ、この事に関しては問題アリとの声が多数を占めるのならば該当パートを破棄、及びその補填という形にしたいと思います。
逆に、通しても可というご意見が多く頂けるなら現状維持ということで。


>>113
みねねの扱いと妲己の立ち回りに関しては上記の修正案で解決できるかと。


以上、上述の修正案1〜4のどれか、あるいは新たな代替案に関してご意見頂ければ幸いです。


……とと、書いてる間にリロードしておけば良かった……。
>>114氏のご意見も上述の修正案で解決できるか、とは思いますが、どうでしょう?

117名無しさん:2009/05/31(日) 22:54:42 ID:Zd54ubqQ0
返答ありがとうございます

確かに1と2ならば自分の出した点については大丈夫そうですが
1だと多少問題が残る気がします

(1)妲己が接触した段階で戦闘になるのではないか?
剛力番長はとりあえず無差別の方針なので妲己と接触した時に戦闘にならないですかね?

(2)仮に妲己との情報交換を受けた場合
下記を含む妲己の話術で1の問題をクリアした場合なんですが
逃亡日記の情報を得た段階でみねねを追うことが出来るわけで、許せないと思ってる人間の足がかりを手放すかな?
情報交換を終えた段階で妲己と戦闘になりそうな気がします

(3)完全に手を組んだ形を取る場合
状態表にあったキンブリーの協力者と言うことにして上記の問題をクリアするとしても
『主催に抗える人間を集める』と言う情報を広めたいはずなのに
『自分は誰かを優勝させる為に人を殺す』と言う相反する情報を流すと言う危険を、妲己が取るように思えないんですよね
まあこれは妲己に関する主観で申し訳ないんですが・・・

なもので2のそもそも接触してないって言うのが個人的にもしっくりきました


あと、見逃してたので別件で申し訳ないんですが

>みねねを生かさず剛力番長に賢者の石を注入したのは、やはり手駒としての扱いやすさかと。
>みねねと違い無差別に人を殺してくれる剛力番長ならば、今後放っておいても勝手に暴れてくれると判断したためです。

とあるのですが、剛力番長が生きているのを確認したのはみねねを殺してからですよね?
そうするとその段階で足手まといとしても『役に立つ人間を治せるかもしれない』のならみねねにその段階で使うのではないかと思いました
なので剛力番長に賢者の石を使う流れにするなら、先にそちらと接触させた方が違和感は無いかなと感じます



えっと獣の槍問題が上がっていたので便乗してみなさまに質問
・槍が暴れるのは白面と同等のような存在である妲己に反応して
・たまに動いているのは潮が槍のことを考えているためそれに反応している
・潮が強い意志で呼んだら飛んでいく
こう解釈してましたがやはり飛んでいくのはまずいですかね?

118名無しさん:2009/05/31(日) 23:14:03 ID:koPsQxks0
強い衝撃を与えれば爆発するという原則のはずです。
そりゃちょっとくらいの衝撃で爆発するようでは問題あるでしょうが、下顎を吹き飛ばす
爆発を食らって首輪に衝撃が伝わらないというのには無理があるかと。


>早期に終盤戦を目指す方針がどう理解しがたいのか、説明していただければ助かります。
まず、主催者側はOPで詳細を説明するつもりはない、ただ参加者同士殺し合えと言っているだけなのに
殺し合いを迅速に行う事で主催から介入があるという考えに至る事が不自然です。
命令された通りに動いていて、なぜ主催が介入してくるんですか?
命令に従わない奴がいるから介入してくるなら話はわかりますが…
妲己も”計画遂行者”だったんだから、介入なんてものは主催側が「そうなって欲しくない事をされた時」
にしかない事はわかってるはずですが

それにそんな不確かすぎる憶測を元に行動するにはハイリスクローリターンな行動です。

放送で行うのも死んだ人間の名前と立ち入り禁止区域の告知のみという情報しかありません。

せめて第一の放送が行われた後ならまだわかりますが、現時点で参加者からの情報量に見切りをつけて
そういう思考に行きつくのは唐突すぎます。
みねね一人からでも相当の量の情報が得られたと言うのに…

本文中で説明がまったくないのに自分は問題ないと思ってます、納得してくださいでは納得出来ません。
それは妲己ではなく、あなたの考えじゃないですか?

修正案は1でいいと思います。
みねねの命そのものであり、行動が把握出来る逃亡日記を妲己が握るというのはいい案だと思います。

自分は賢者の石使用には反対派です。
どう考えても死ぬか、ラースに乗っ取られます。
しかも原作ラースは恐らく実験体の意思だと思うので
(グリードはリンの知識・技能を引き継げなかったのに、ラースには軍事知識や剣術が残ってる)
オリジナルラースがどう動くのかわからずオリキャラ化すると思います。

>>117
とりあえずキンブリーうんぬんは置いておいてテロリストを倒すという目的で団結出来るんじゃないですかね。
両者腹の底で何か裏があってもいいわけですし。

獣の槍が潮の所に飛んでいくのは燃えると思いますが>>111さんの懸念もわかりますね。
所有者の同意があればいいかも。

119名無しさん:2009/05/31(日) 23:39:15 ID:kSdBChBo0
獣の槍は自分から聞いといてなんですが、槍と賢者の石については後の書き手に任せてもいいのでは?
面白くなる展開であれば皆納得でしょうし。
賢者の石も>>118さんの言う様な展開もあれば剛力番長が撥ね退ける展開も自分は0じゃないと思います。
オリキャラ化するかどうかは今回の描写からは想像できず、次回の展開次第だと思いますので。

首輪の爆弾に関してですが…マスタングとキンブリーの錬金術や伊澄使用の手榴弾…
これらの衝撃で爆発してないので今回も一応セーフかな、と個人的には感じました。

120名無しさん:2009/06/01(月) 00:17:28 ID:koPsQxks0
首輪は参加者の肉体強度などによって火力が決まっていると考えれば
血印さえ破壊すれば済むアルの首輪の火力が低く抑えられていたとも考えられますね。

ゾッドやとらの首輪には強力な火薬が仕込まれているとか。

121名無しさん:2009/06/01(月) 10:08:32 ID:frMYmXYc0
もう1度書き手の人がここに来て修正ないし破棄すべきか話し合う必要があるね
前のSSの思考と今回の妲己の思考のズレを何とかしないと通しは無理です
剛力番長がみねねを殺した。その後に重傷の剛力番長の前に妲己が現れたならあっさり解決するのですが
ちなみに賢者の石は賛成派です。でもやっぱりまずいなら別のアイテムを使用すべきかも
貴重な無差別マーダーの暴走と強化は美味しいですからそこは何とかしたいです

122名無しさん:2009/06/01(月) 13:31:17 ID:ftCpPMBsO
だからその修正案として上に出てる1か2かで意見聞いてるんじゃないか

123名無しさん:2009/06/01(月) 18:06:32 ID:lBINr6fg0
俺も修正案1かな

124名無しさん:2009/06/01(月) 21:38:15 ID:kSdBChBo0
自分も修正案1の方がそれっぽいと思います

125名無しさん:2009/06/01(月) 22:47:32 ID:z1zx0GzE0
自分も修正案は1がいいかと

126 ◆JvezCBil8U:2009/06/02(火) 10:39:21 ID:mSY3smPc0
ご意見ありがとうございます。
修正案1が適当とのご意見を多数いただけたので、そちらの方向で修正作業を進めさせていただきます。
作業が完了次第仮投下スレに投下させていただきます。

>>118
少なくとも、役立たずや邪魔者を排除する方向性でゲームを促進させるのはハイリスクローリターンではないかと。
主催の介入を想定するのも可能性として考える程度ならありえる要素だと思います。参加者からの情報に見切りをつけているわけではないですし。
今回のケースでは案1で修正する事にしたので、とりあえずこのあたりの問題は解決できるかとは思いますが。

127本スレ差し替え>>354以降 ◆JvezCBil8U:2009/06/07(日) 22:17:44 ID:mSY3smPc0
仰向けで地面に倒れ伏したまま、みねねは静かに息を吸い……、吐く。
それだけで生きている事を実感する。
ただ、ぼう、と、空を仰いだ。
起き上がろうにも片方の腕が吹っ飛んでしまっていて、どう立ち上がったらいいものやら。
流れ出す血が生温いのに体は冷えていて、気持ち悪い感触だな、と感じた。
不幸中の幸いか、肘の半ばから先が消し飛んだ割には出血は少ない。
爆炎が肉を焼いたのだろう、荒療治だが失血死の可能性は僅かだが減ったわけだ。


自分と白雪宮、どちらが正しかったのかとなんとなくそんな事を思う。
正義とやらを否定して人殺しを躊躇わない自分と、
正義とやらを妄信して人殺しを躊躇わない白雪宮。

――そんなことは考えるまでもない。


『勝ッタモノコソ正義!』

「オイ」

……なんであの変態野郎なんだ。
本気でイラついた口調で舌打ちした後、それでも頭を振った後にその言葉に同意した。

「その通りだよ、12th」

決まりきった結論を一人、呟く。

「私も、お前も――、間違ってたのさ」

勝者など、何処にもいない。

……正義は本当はあるのかもしれない。
だけど、剛力番長の言う正義はそんな正義ではない醜いエゴイズムだ。

「救えねぇ」

テメェ自身も含めて誰一人な、と続けようとして――、知らぬ間に横に立っていた一つの影に気づく。


「お久しぶり……でもないわねぇん」

「……協力者って、お前の事かよ」
「やっぱり察しがいいのねぇん、嫌いじゃないわん」

この殺し合いに招かれ最初に出会った女――妲己。
再会の才のもたらす効果だろうか、こんな瀬戸際に出会うことになるとは。

「勘違いしないでねぇん、その子がトチ狂ったのはわらわのせいじゃないのん。
 面白そうな道具をもってたからちょちょいと献上してもらっただけよん」


白雪宮をけしかけたのは自分ではないと言いたいのだろう。
まあ、嘘をついているかいないかはどっちでもいい。
この言動の要旨は、妲己が自分に敵意を持っていないというアピールなのだ。
とりあえず何か目的があるようだし、そっちを優先した方がどちらにとっても得なはずである。

128 ◆JvezCBil8U:2009/06/07(日) 22:18:16 ID:mSY3smPc0
すみません、誤爆です。

129 ◆JvezCBil8U:2009/06/07(日) 22:26:52 ID:mSY3smPc0
先刻の醜態、失礼いたしました。
修正版を仮投下スレにしたのでご確認していただきたく。
諸事情で携帯電話すらネットに繋げない状況だったので、遅れて申し訳ありませんでした。

大丈夫にしろ問題が残っているにしろ、ご意見が頂ければ助かります。

130名無しさん:2009/06/08(月) 11:54:59 ID:kSdBChBo0
修正版乙です。自分が見た所では大きな問題は無いかと思います。

しかし(一応)対主催とマーダーなのに、妲己とキンブリーがほぼ同じような事してるってのがスゴイw
ちなみに、復活したら剛力番長は上裸の状態なんですよね…周囲に服も無い…ゴクリ

131名無しさん:2009/06/08(月) 23:36:58 ID:R8aAXsAk0
投下乙
俺も見たが大きな問題は無いかな
しいて言えばオリキャラ問題だがこれは書き手が話し合う必要あるかな
でもこれくらいなら何とかなりそうだが

132名無しさん:2009/06/10(水) 10:37:41 ID:glUOAtsQ0
修正お疲れ様でした
上記の意見と同じですが、妲己の思考や一連の流れに関して問題は無くなったと自分も感じます

ただ一つ懸念が残るんですが
逃亡日記は「制限を解かれ妲己がみねねの逃亡に関する行動を完全に把握できる」状態になっていると言う解釈でいいのでしょうか?
飼育日記から逃亡日記への変更を進言したのもみねねは死亡するだろうと言う考えで出したものだったので
予知である以上妲己の行動を書く場合、離れた場所のみねねの行動を縛ってしまう危険性をはらんでいないでしょうか?
未来日記の支給自体、第三者に支給された場合の処置として本人の手に渡らないと使用できないと言う制限は
上記があるからだと捉えてたのですが、いかがでしょう?

賢者の石のオリキャラ問題に関しては
その後どうなってしまうかまで書いてしまったほうが後腐れが無くて良いのではと思いました

133名無しさん:2009/06/10(水) 10:43:50 ID:glUOAtsQ0
って思い返したら雪輝日記も現状同じような感じですね…
あっちの話では何も思わなかったし、予知自体が絶対じゃないから良いのかなあと思ったので
真ん中の長文は忘れてください、すいません・・・

134 ◆JvezCBil8U:2009/06/12(金) 00:11:29 ID:mSY3smPc0
皆さん、ご意見ありがとうございました。
それでは、とりあえず問題はないかな、と思うので、仮投下スレのものを正規の修正案として扱いたいと思います。

>>132
逃亡日記は雪輝日記と同様、妲己が逃亡日記を破壊する、あるいは破壊されることがない限りは情報が筒抜けになるだけなので問題ないかと。
仮に逃亡日記が破壊される展開があったとしても、みねねと妲己を一緒に予約すれば済みますし。

あと、賢者の石に関しては自分のスタンスは変わらず他の人に任せる方針です。
理由は上述の通り、この辺りは解釈次第だと思っていますので。リレーとしてパスを回す、という意味合いもありますし。
一書き手でなく一読者として、この後どう展開するのか見てみたい、という思いもあるのも事実ですがw

あ、一応自分なりのこのあとの展開も想定済みですので、万一どなたも続きを書けないようならば責任を取ってそちらを書かせていただきます。
そうだと判断できるまで、とりあえずどなたかに続きを書いていただけるか様子を見る、という事でいかがでしょうか?

135 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/24(水) 23:04:12 ID:okmMVaXQ0
本スレ規制にてこっちに…
遅くなりましたが感想等ありがとうございました
指摘についての解答させていただきます

前スレ>>603
潮と蝉の流に対する反応ですが
潮は今回の話でも登場時期に触れずに遭遇させた段階で引かせたので
「流が自分のことを覚えているかどうか知っている」や「流が裏切ったことを知っている」などが不明の状況です
ここでの反応は上記の点を確定させる反応になるかもと思ったので敢えて省きました
蝉に関しても潮から知り合いの話を聞いているはずなので、と言う理由で省いたんですが
こっちは理由としては薄いので「不審に思っている」と言ったような反応を加る形にしたいと思います

>>7
人間も探知できましたでしょうか?
やばっと思って読み直したんですが「ホムンクルスの気配を察知できる」としか見つけられず…
暗闇と遮蔽物と由乃の足の速さを理由に今回の形をとりましたが、人間も探知できたならば少し修正させていただきます

136名無しさん:2009/06/24(水) 23:16:34 ID:ewAscH1c0
>>135
87話を見る限りでは「人間」の気配も分かると思われます。
(集落の中に比べ物にならない大きな気配が云々)
ただ、本編中で何度かリンがフージイさん達から逸れる事があるから、個人識別までは無理の様です。

まあ、制限もしくは他の気配と間違えたでいいとおもいますよ。

137名無しさん:2009/06/24(水) 23:16:49 ID:pHhzymDI0
>>135
原作では人の気配を察してるんだっけ?
で、ホムンクルスは見た目が一人なのに大量の気配があるから察知できる、だった気がする
でもそれより46話で
>あの沈黙と暗黒に満ち満ちた聖堂の中で彼ら四人の存在を知覚できたのは、気配を探るスキルを持っているからに他ならない。
って描写があって、他の鋼からの参加者を正確に知覚してる
これと矛盾するのがマズいと思う

138 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/25(木) 00:29:26 ID:okmMVaXQ0
お二方のご意見ごもっともですね…orz
多数の人の意識と捉えれば完全に自分の認識違いのようですいません
なので最初の件は
「多数の中から秋葉の気配を選択してそちらに向かい銃声で戻る」
別れたユッキーと由乃を追う場面では
「行く前に咲夜との絡みでワンクッションを置いて由乃の走った方向に、その後潮と蝉と言う二人組の気配を感知してそちらへ向かう」
と言う描写を多少加筆して、グリードの状態1を上のように変更する修正にしようかと思います

あと別件ですがオープニングも修正した方が良いのですかね?
原作見てる方はわかると思うんですが太陽も出てて大聖堂は明るいんですよね
人間だけがフィルタかけられてると言うかそんな感じなのです

139 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/25(木) 00:50:22 ID:okmMVaXQ0
えっと、原作86話・87話をさらに見直してきたんですが
気配探知のために入れ替わる事を見ても、出来るのはリンのみですよね
なので上記を取るとすると入れ替わる描写も必要になるのでそこも修正対象になると思います

2案で入れ替わりで揉める加筆をして結局入れ替わらずあの結果
と言う修正も考えましたがどちらが適切でしょうか…ご意見あればお願いします

140名無しさん:2009/06/25(木) 03:27:29 ID:koPsQxks0
シンの王族および護衛は龍脈を通して気を感じる事が出来ます。
まぁスカウターがついてるようなもんです。
ただ、親しい人間でも気の大きさが通常なら誰なのかはわかりません。
(21巻でランファン帰還時に誰だかすぐにはわからなかった)
エドパパや人造人間なら気がでかいからすぐ識別出来ますけど。
このロワでは人口密度低いし、これまでも何度も気配察知に成功しているので
これがまったくないのは不自然かと思います。

>出来るのはリンのみですよね
原作重視ならリンが表に出てないと出来ませんが、このロワだと出来るということで
ずっとリレーされているのでそれは繋げたほうがいいんじゃないかと。

141 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/27(土) 19:48:41 ID:YBVTLCtg0
あああ、本スレと予約スレ見ました、遅くなってて本当にすいません
今直してますがも今日中には修正版を出します

一応、大まかな流れは変わっていないです
修正点は>>138+グリードが右足に銃弾による多少の傷と言う形を取り
気配探知の影響でグリードが咲夜のほうに戻る場面を追加しています

142 ◆JvezCBil8U:2009/06/27(土) 20:06:34 ID:t8WZIt9Q0
とりあえず、自分も作品で気配察知をさせた経緯があるのでご意見させていただきます。

>>137
拙作であるユッキー由乃とグリードの邂逅話である46話ですが、確かにその様に書いてしまってますね……。
16話でグリードが殺し合いに乗らなかった理由として4人の存在が挙げられていたのでそう書いたのですが、
今確認した所、4人の存在を特定した描写そのものはありませんでした。
なので、今更と言えば今更なのですが、wiki上で気配察知の描写を修正させていただければ幸いです。
すでに◆Fy3pQ9dH66氏にリレーしていただいている関係上、◆Fy3pQ9dH66氏に許可していただいてからの話となりますが。

>>140
拙作で由乃と邂逅したとき、現状でもリンが一瞬だけ表に出てきた、という解釈もできなくはないかと思います。
とはいえ、あくまで人の気配を察知するだけで特定できないならば、由乃の気配を異常と断ずる事もできなくなるのですが。
必要ならばその辺りを明確にするためwiki上で修正するのでご意見いただければと。

>◆Fy3pQ9dH66氏
自分の方の作品を修正する場合
・知り合い4人の気配を特定できなかったことに。
・他の参加者や由乃を異常な存在と捉えず、多くの参加者と一人と認識しただけ。
・雪輝と咲夜の気配を察知したのは、時折リンが入れ替わって辺りを探っていたから。
の3つが変更点になるかと思います。

そちらの修正作業に余計な手間をかけさせてしまう事になるかと思いますので、これらを修正してしまって大丈夫かご意見を伺いたいです。
もしこちらの修正を受け入れてくださるのなら、上記の3つの条件に適合するよう修正するのが最善かと思います。

143 ◆JvezCBil8U:2009/06/27(土) 20:09:13 ID:t8WZIt9Q0
リロードすればよかった……、申し訳ないです。
自分の予約については問題ないですので、お気になさらず。

そもそも自分の作品が原因で余計な手間をかけさせてしまっているので……。
重ね重ねすみません、議論スレを自分がもっと早く確認していればよかったんですよね……。

144 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/27(土) 20:31:49 ID:YBVTLCtg0
>>◆JvezCBil8U氏

一応ですが、139書いたときに同時に自分も過去作見直した結果
2作とも描写はされていないだけでリンが一瞬だけ出てきていたと言う解釈とって最初書いていたんですが
>>139にもある通りどちらにも解釈はできるので、今回の話は入れ替わらずにもできる条件にした上でその辺の説明と制限つけた修正にしました

・入れ替わらなくても探れる代わりに距離制限がついて離れすぎると追えない
・結構精神を消耗するため追い続けることは出来ない

こればっかりは修正版見ないと判別つけにくいと思うので、修正はそこを見てから判断されて結構かなと思ってます

ただ、ぶっちゃけ入れ替わるだと書き直したオチが少し練り直しになり
あと由乃の異常性は気じゃなく対峙した感想でと解釈していたのがあったので、追えないと明言している補則をつけているため
投下しても少し修正必要になりそうです

とりあえず誤字脱字等の修正が追いついてないのですが投下してみます

145 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/27(土) 20:32:49 ID:YBVTLCtg0
×>>139にもある通り
>>140にもある通り

146 ◆JvezCBil8U:2009/06/27(土) 20:59:59 ID:t8WZIt9Q0
修正版、確認しました。お疲れ様です。
これなら確かに由乃と対面して以後は修正する必要はなさそうですね。

ただ、どうしても冒頭で知り合い4人の気配を特定していたのだけはおかしくなってしまうので、そこだけは修正しようと思います。
おそらく◆Fy3pQ9dH66氏の作品とは直接関係ない範囲かと思いますので、新たな問題点等の指摘がなければしばらく後にwiki上で修正します。

147 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/27(土) 21:20:04 ID:YBVTLCtg0
>>◆JvezCBil8U氏
こちらこそ、ご助言ありがとうございました
ただ、修正するに当たって続作であるこちらの影響でそちらの修正に影響が出るのは問題があると思うので
修正する上でこちらも修正必須になってもかまわずやっていただだいた方が幸いです
お手数ですがよろしくお願いします

>>修正版に関して
こちらの修正版に関しては
◆JvezCBil8U氏の修正版との兼ね合いもありますので、
それと加味した上でも問題ないようであればwiki上にて自己修正させていただきたいと思ってます

148 ◆JvezCBil8U:2009/06/28(日) 12:00:19 ID:/1BjMw220
wiki上で修正をいたしましたので、ご確認頂ければ、と思います。

149 ◆Fy3pQ9dH66:2009/06/28(日) 17:15:51 ID:YBVTLCtg0
修正確認しました、お疲れ様です
結果、昨日投下分の再修正は必要無さそうでしたので
こちらも修正点を加筆したものをwiki上で差し替えて修正版とさせていただきました

結構な時間のキャラ拘束失礼いたしました

150 ◆L62I.UGyuw:2009/07/02(木) 07:25:43 ID:pHhzymDI0
本スレ62での修正案に関して、特に異論は出ていないようですので、
wiki上でChuckle and Tearsについて以下の修正を行いました。ご確認下さい。

>そこでまず、怒りにまかせた攻撃でバランスを崩したかのように装い、スズメバチを自らの死角に誘導した。
>そしてそうすることで攻撃パターンを限定し、そこを狙い撃ったというわけだ。

>そこでまず、「スベスベの実の能力者に蹴りなど無意味」ということすら忘れる程頭に血が上っていると思わせて油断を誘った。
>そして怒りにまかせた攻撃でバランスを崩したかのように装い、スズメバチを自らの死角へと誘導。
>そうすることで攻撃パターンを限定し、そこを狙い撃ったというわけだ。

151 ◆JvezCBil8U:2009/07/25(土) 21:29:19 ID:fualpYKc0
仮投下スレに放送案を投下しました。
ご確認、及びツッコミなどありましたらご指摘をお願いします。

152 ◆JvezCBil8U:2009/07/29(水) 19:14:45 ID:wZpp4Iz.0
本スレにも書かせていただきましたが、名簿や放送に関する諸所についてです。

 1.2重人格キャラの名前を①併記する/②併記しない
 2.片方の人格の消滅だけでも①名前を呼ぶ/②呼ばない
 3.安藤(兄)について、①下の名前を呼ばれている扱いにする/②安藤(兄)表記されていることにする。

という3つに関して、自分の意見を述べさせていただければ、と。
とは言っても以前本スレで書き込ませていただいたものと殆ど同じですが。

1に関しては、2重人格キャラの名前は①併記する、がいいかな、と。
理由は本スレでも仰っていた方がいましたが、併記しないとリンが動きやすすぎる、というのが気になります。
仮に②を採用する場合にしても、グリードの状態で参加したとはいえ体の本来の持ち主であるリンの名前を記すべきかと思います。

2に関しても、名簿と連動させることを考えると①の名前を呼ぶ扱いが適当かと思います。展開的に面白い、というのも大きいですがw
だから、名簿との連動を主眼に置く以上、1で②の併記しないを選んだならば、放送でも②の名前を呼ばない、というのが相応かな、と。

3に関しては、①の下の名前を呼ばれている、というのが適当かと。
安藤(兄)という呼び方は、メタな視点で便宜的に使っているものであって、作中にまで持ち込むのは不自然だ、というのがその理由です。
また、主催陣がわざわざ安藤(兄)という特別な表記をしている理由も与えなくてはなりません。
ゴルゴ13みたいに本名でない名前で登録されているであろうキャラも確かにいますけど、その場合でも良く通った名(=個人の特定が可能)で表記されているのであって、
安藤(兄)の場合のように結果的に本名の一部だけを隠蔽する事になるケースとは意味合いが違いますし。


こうした理由で、自分は1:① 2:① 3:①を第一に、1:② 2:② 3:①を第二に押したいと思います。
実際に執筆するのは自分だけではありませんので、できればトリップ付きで他の書き手の方が意見を下さるなら幸いです。

153 ◆lDtTkFh3nc:2009/07/30(木) 16:35:12 ID:9Jfx9i7w0
個人的には、
1.②
2.①
3.③「安藤」のみ表記

がいいかなと思ってます。
1は難しいんですが、リヴィオとラズロの併記はなんとなく違和感があって…
グリード達は併記でも良い気もしますが、それなら2を①にすることで、
「グリードは死んだ。しかし、肉体は元の持ち主リン・ヤオの物となった。特例として、リン・ヤオの参戦を認める」
みたいな説明が入ればいいんじゃないかと。んで、リンの名前が名簿に浮き上がるとか…

3は、名簿も全てあだ名で書かれていたキャラも他ロワにはいますし、これくらいならセーフかと。
どちらでも大丈夫とは思いますが。

ご参考までに……

154名無しさん:2009/07/30(木) 20:16:39 ID:Amr85Zxg0
とりあえずスレが流れる可能性があるので本スレで禁止エリアで支持されてた案を貼っておくよ

I-6(徐々にデパートやその付近の封鎖への布石)
B-4(河を利用したエリア分断)
F-7(二回目か三回目でF-6かF-8を封鎖して大幅分断する為の布石)

155 ◆L62I.UGyuw:2009/08/07(金) 11:08:19 ID:pHhzymDI0
パニッシャーの弾数を修正しました。
またマスター・Cの銃の名称については、実害もなさそうですしやはり「マスター・Cの銃」にしておきました。
もし問題がありましたらご報告願います。

156 ◆JvezCBil8U:2009/09/06(日) 14:12:55 ID:.zfe5Zcg0
放送案修正版を投下しました。
>>152の案件はとりあえず保留という事で、もう少し意見が集まってから決めるか、
あるいは放送後最初に書く書き手さんにお任せするか、という感じがいいかもしれませんね。

◆lDtTkFh3nc氏のご意見に関して。
名前の併記は自分も迷うのですが、記載方法の統一だけはしておいた方がいいと思うんですよね。
あと、グリードの場合だけ特例というので説明を入れるのも、出来る限り特例はない方がいいと思うので、
どちらか一方だけ名簿に書く場合はグリードでなく本来の体の持ち主であるリンの名前を入れておくべきかな、と。
安藤に関しては、とりあえず自分は(兄)という表記だけは止めた方がいいと思う立場なので、安藤表記だけ、というのもアリだとは思います。
ただ、作中で安藤だけそういう表記をした理由を説得力を持たせて描写できるなら、という条件はどうしても入りますね……。

157 ◆L62I.UGyuw:2009/09/13(日) 00:12:54 ID:pHhzymDI0
グリード/リンは二重人格ではなく一つの体に二つの命なので併記がいいかと思います。
放送ではグリードのみ呼び、表記はグリード(リン・ヤオ)として、グリードの部分だけ赤くすればいいのではないでしょうか。
これなら放送で特別扱いする必要もありませんし。

安藤(兄)は悩ましいところですが、フルネームが書かれていることにするべきですかね。
一応以下に私の想定している名簿を貼っておきます。

158 ◆L62I.UGyuw:2009/09/13(日) 00:13:30 ID:pHhzymDI0
愛沢咲夜                蝉
蒼月潮                 ゾッド
秋瀬或                 ゾルフ・J・キンブリー
秋葉流                 太公望
秋山優                 高町亮子
浅月香介                ドクター・キリコ
天野雪輝                竹内理緒
綾崎ハヤテ               妲己
アルフォンス・エルリック        趙公明
安藤 ※1               とら
安藤潤也                中村麻子
ヴァッシュ・ザ・スタンピード      鳴海歩
ウィンリィ・ロックベル         ニコラス・D・ウルフウッド
植木耕助                ニコ・ロビン
雨流みねね               西沢歩
エドワード・エルリック         パック
沖田総悟                ひょう
我妻由乃                平坂黄泉
ガッツ                 ヒロ
桂雪路                 ブラック・ジャック
カノン・ヒルベルト           聞仲
グリード(リン・ヤオ)         マシン番長
グリフィス               ミズシロ火澄
紅煉                  Mr.2 ボン・クレー
胡喜媚                 ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク
ゴルゴ13                宮子
金剛晄                 ミリオンズ・ナイブズ
沙英                  森あい
坂田銀時                モンキー・D・ルフィ
鷺ノ宮伊澄               柳生九兵衛
サンジ                 結崎ひよの
三千院ナギ               ゆの
志村新八                リヴィオ・ザ・ダブルファング
志村妙                 鈴子・ジェラード
白雪宮拳                レガート・ブルーサマーズ
スズメバチ               ロイ・マスタング

※1 実際には下の名前も表示されている

159 ◆L62I.UGyuw:2009/09/26(土) 01:30:32 ID:pHhzymDI0
大したことではありませんが、wiki上で×☆☆☆について

[装備]:混元珠

[装備]:混元珠@封神演義

の修正を行いましたので報告しておきます。

160 ◆L62I.UGyuw:2009/10/14(水) 23:11:50 ID:pHhzymDI0
本スレの議論に関連して、ちょっと本スレに書き込むには長いのでこちらに。
コンピュータ関連は詳しくないので、認識に間違いが含まれてる可能性が高いです。
ただこの辺りを誤認したままだと、この先有り得ない展開を私が書きかねないので、ちょっと質問させていただきます。

・電脳戦部分を時系列順に並べると以下のようになる。
1、或が警察署のPCをサーバーとしてブログ「探偵日記」を開設(黎明)
2、ひよの、ナイブズが「探偵日記」にアクセス、コメント送信(早朝)
3、歩が携帯からブログ「螺旋楽譜」を開設(早朝)
4、歩が「探偵日記」にコメント送信(早朝)
5、或が警察署から「探偵日記」を更新、「螺旋楽譜」にリンクが貼られる(早朝)
6、理緒が「探偵日記」「螺旋楽譜」にアクセス、「螺旋楽譜」管理人にメール送信(早朝)
7、ひよのが「螺旋楽譜」にアクセス、「みんなのしたら場」開設(朝)

・明らかになっているサーバーの位置は警察署のみ。
・歩、ひよのは自分のサイトのサーバーの物理的位置を把握していない。
・警察署にあるサーバー以外は(メタ的な意味で)で自由に設置、破壊、切断可能。
この認識で合ってますかね?

161 ◆JvezCBil8U:2009/10/14(水) 23:21:20 ID:2Uj00lSg0
問題ないかと思います。
サーバー関連で付け加えるなら、コピー日記をはじめとする増殖日記のサーバーとも接続しているが、その位置は現状不明……といったところかな、と。

それと、本スレでは情報サイト(ポータルサイト?)についての扱いも提起されていたようなので、その辺りをお聞きしたく思います。
読み手としても書き手としても、個人的には問題ないかとは思いますが……。

162 ◆L62I.UGyuw:2009/10/14(水) 23:27:29 ID:pHhzymDI0
回答ありがとうございます。
上記の認識が正しいのでしたら、情報サイトに関しては何とか補完可能な範囲だと思います。
ただ次の或の出番では細心の注意を払う必要がありますけど。

163 ◆28/Oz5n03M:2009/10/14(水) 23:28:19 ID:jQInF2vsO
自分も問題はないと思います。
増殖日記のサーバーともつながりがあると自己解釈しましたが……
◆JvezCBil8U氏と同じく情報サイトについては詳しく聞きたい所です。

164 ◆9L.gxDzakI:2009/10/15(木) 09:11:33 ID:5A6vmjKY0
ちょっと返事が遅れました。すいません。

ポータルサイトを用意した理由は、そもそも歩がどこからサーバーを調達してきたのか表記されてなかったので、用意させていただきました。
イメージ的には、パソコンを買った時に最初にホームページに設定されている、アレです。
そういうのがないと不自然だと思いましたし、googleみたいな検索エンジンにしてしまうと、余計面倒なことになると思ったので。
レンタルサーバーに関しては、コピー日記が専用のブログサーバーに繋がっていることを知らなかったので(というより、「未来日記」原作そのものを知らない)、これは完全に自分の落ち度ですorz
惑がポータルサイトに触れなかった理由も、特に触れる必要がなかったから、ということで。
メールサーバーも携帯を使った方が便利ですし、アップローダーも不要ですし。

ただ、メールサーバーはやっぱり要らなかったかな……と思わなくもないです。
パソコンそのものに設定されているメルアドを登録せざるを得ない状況にしちゃうと、そのパソコンでしかメールを受け取れず、
結果ひよのを延々と博物館に縫い付けてしまうかもしれないと思って出したのですが、
よくよく考えたら、当然他の参加者もレンタルできてしまうわけですし、そうなると参加者間の連絡が簡単すぎてしまうかも……
……その辺に関しては、他の職人さんのご意見を伺いたいところです。

165 ◆JvezCBil8U:2009/10/15(木) 18:55:34 ID:2Uj00lSg0
ポータルサイトの存在そのものや、或が触れなかった理由はそれで構わないと思います。
メールサーバーに関しては、個人的にはどちらでもいいかと。
携帯電話が調達できる関係上、メールアドレスはある意味いくらでも入手できる訳ですし。


ただ、ポータルサイトに付帯しているある機能について、個人的に少々気になる事が……。
それについて議題に挙げるべきかとも思ったのですが、実はその事項について今予約している作品で書いている最中でして。
書き手である以上作品でそれらを語るべきではあるんでしょうが、wiki収録や予約などに影響してしまう以上先にこちらにその部分だけ記してしまうべきかなとも思える次第です。

ネタばらしを構わずこちらにそこだけ書いてしまうか、自分の予約した作品中でそれを示した後にあらためてその機能についてどうするかを話し合うか。
意見を頂けたらなあと。

166 ◆9L.gxDzakI:2009/10/15(木) 19:03:20 ID:5A6vmjKY0
とりあえず完成したSSを仮投下スレに投下してみて、その上で議論してみるのが無難だと思うのですが、どうでしょう?

正直な話、何の気なしに書いたものでここまでの大事になるとは思わなんだ。
色々とご迷惑をおかけして、申し訳ありません

167 ◆JvezCBil8U:2009/10/15(木) 19:19:20 ID:2Uj00lSg0
自分もそれが一番望ましいとは思うのですが……、やっぱり自分の都合でwiki収録などを妨げてしまう事になるかな、と。
ですが、それで大丈夫であるというなら、ありがたくご好意に預からせていただきます。

さて、なればこそ精を入れて仕上げてきましょう。

168 ◆UjRqenNurc:2009/10/15(木) 21:39:05 ID:Sp8loFX60
自分の当初の構想だと、島内のローカルネットのみに接続可能。
島内ネットのサーバーとかは研究所あたりにあるような考えでした。
まぁその辺ははっきり特定させずに自由に話を広げていただければいいかなと。

ちなみに或は自力で警察のPCをサーバーにしたててブログを開設した設定です。
さすがに最初から電脳空間への手段が用意されているのは、神の掌の上すぎて彼らとしては警戒するのでは
ないでしょうか……
ナギの持つ、支給品のノートPCとかならそういう機能があっても面白いかとは思いますけど。


あとネットのマイナス面として、まさにそのPCの前に縛りつけられるところを意識していたので
そこからあんまり自由になられても困るというのもあったりw
あんまり情報戦に夢中になってると危ないよ〜と。

169 ◆UjRqenNurc:2009/10/15(木) 22:27:18 ID:Sp8loFX60
参加者の動きに呼応しての、神からのプレゼント……みたいな感じでコンテンツがDLされて
きたって設定なら前のSSとあまり矛盾しないかも

170 ◆lDtTkFh3nc:2009/10/15(木) 22:31:37 ID:9Jfx9i7w0
自分は情報戦系を全然書いてないので(電話は使いましたが…)、特に指摘はないです。
おまけにその手の知識も乏しいもので……申しわけない。

一応後を書く可能性のある身としては、いろいろと用意されているとしてもあえてそれを覆す使い方をする事で
神に立ち向かう、というのもそれなりに魅力的な展開ではないかな、とは思います。

あ、機能に関しては、放送の度に主催側が解放していくという手もありかも?
そうするとモロに神の掌の上ですが。

171 ◆JvezCBil8U:2009/10/16(金) 00:05:50 ID:2Uj00lSg0
とりあえず、これまで私が出したものの確認と情報戦に関する見解を。
情報戦系について私が出したのは、基本的に増殖日記のサーバーを中心とするものですね。
このことに関しては、増殖日記のサーバーが島内ネットにどこからか接続している、で説明できます。

そして歩がblogを立ち上げた方法は、増殖日記内でコピー日記と同様のサービスを元に作ったのか、
それとも◆9L.gxDzakI氏の作品内のポータルサイトの機能を元に作ったのか、それはどちらでも問題ないと思っています。
増殖日記は作中で全ての利用者が未来日記所有者となるのではなく、サーバー管理者(原作では上下かまど)から権限を与えられたもののblogだけが未来日記となる、
という設定ですし、普通のblogを運営する上でも矛盾は生じないかと。

ポータルサイトの存在については、個人的にはあってもなくてもどちらでも大丈夫だとは思います。
(コンテンツそのものについては除外して。>>170で◆lDtTkFh3nc氏が記している通り、放送のたびに機能開放、のアイデアを採用するならあった方が便利とは思いますが)
執筆当初は歩がblogでひよのに掲示板を作るよう依頼したのは、特に何もないところからでも掲示板を作れる技能を彼女は持っているだろうと判断したから、
という前提があってのものでしたが、HTMLで一から作るのでもレンタルのテンプレートでも結果としては同じものになりますしね。

或も歩もポータルサイトを使わずともblogを開設できる以上、ポータルサイトの存在は◆9L.gxDzakI氏のご意向を尊重したいかな、と。
仮に修正する場合、ポータルサイトが存在しない展開でもひよのの掲示板作成パートに多少手を加えるか、
あるいは存在する場合でも>>169で◆UjRqenNurc氏が提案されているように、新たなコンテンツの追加などのパートを加えて不自然さを消せば良いと思います。


PCに縛り付けられる、というのに関しては、或自身が携帯電話を現地調達していることからあまりデメリットになっていないかなあ、と。
未来日記である携帯電話がいくつも支給されていることですしね。

172 ◆L62I.UGyuw:2009/10/16(金) 13:56:16 ID:pHhzymDI0
私の構想も◆UjRqenNurc氏とほぼ同じですね。
或の用意したblogはほぼ自力で一から構成したと想定してました。
PCの前に縛り付けられるメリットとデメリットの天秤についての感覚もほぼ同じです。

歩は増殖日記のレンタルblogサーバーを使ってると解釈してましたが、
その辺りをぼかして書いてあるということは何らかの伏線に使えるとも考えてました。

ポータルサイトは携帯からは閲覧不可能、かつ上で出た仕掛けを使えば矛盾無く存在させられます。
これ以上は詳しい内容に突っ込まざるを得ないので控えますが。

ちなみにブラウザの初期ページが真っ白でも不自然ではありません。
事実、私の研究室の初期環境だとURLを打ち込まなければどこにも行けない状態ですし。

173 ◆9L.gxDzakI:2009/10/17(土) 09:11:43 ID:5A6vmjKY0
>>172
>ポータルサイトは携帯からでは閲覧不可能
それで問題ないと思います。携帯とパソコンとではトップページに指定されているものが違って然るべきですから。

>>171
>特に何もないところからでも掲示板を作れる技能を彼女は持っているだろうと判断したから
うーん、ちょっとそこは怪しいんですよね……
いかにひよのの技術があろうとも、肝心の博物館のパソコンが旧型では、
マシンがひよのの要求に追いつけないような気がしまして。
いくら何でもそんな古いのをサーバーにはできないだろう、と思ってレンタルサーバーを出した次第です

174 ◆JvezCBil8U:2009/10/17(土) 11:12:18 ID:c2RPz3ts0
>>◆9L.gxDzakI氏
確かにそれはそうですね。その意味ではレンタルサーバーはあってもいいと自分は思っています。
ただまあ、サーバマシンにするのは何も博物館のものでなくともいい、というのもありまして。
或のように別のところのマシンを探してもいいわけですし、そもそも歩視点からすればひよのがどこからアクセスするか、というのも不確かですし。


……それとまあ、これは職業柄というか、リアルを持ち込む無粋なのですがw
実は博物館にはハイスペックコンピューターが結構置いてあるものだったりします。
設備がそれなりに整った博物館にはたいてい展示物に3D画像やら動画やらが使われていて、結構なスペックを要求するんですよね。
その性質上それらを制御する中枢も場合によっては必要な訳でして。
ひよのが今使っているのは従業員用のPCなので旧型でも不自然ではありませんけど、それ以外の高性能なマシンも博物館にある可能性がありますよ、と。

175 ◆JvezCBil8U:2009/11/03(火) 18:16:43 ID:yt6YM8gA0
……と、まずこの場を借りて代理投下して下さったおふたがたへ。
本当にありがとうございました。

そして相も変わらず規制中なので、ご指摘についてこちらでご返答をさせていただければと。

>みねねとレガートが研究棟に入れた方法
これに関しては、居住区で発見したカードキーを用いた事にしたいと思います。
居住区にはいくつも部屋があるそうですし、ナイブズが他の棟へ行けないのはそれに対応したカードキーが見つからない、
という文脈でしたので、研究棟のカードキーを新たに発見できるのは不自然ではないかと。
みねねが医療棟へ向かわず研究棟に向かった理由ともなりますね。
後述の問題も含めて修正する要素がまとまったら、その辺りを変更して仮投下スレに投下します。

>カノンの名簿描写
了解しました、放送で赤くなった文字に加えて新たに西沢さんの名前が赤くなる描写に修正します。

>ナイブズの回復能力
仰る通り原作ではどうとでも取れる能力ですし、『持ってくる力』で林檎の木のように人体の組織を新たに創りだした、で説明できると自分では考えています。

ただ、もし問題あると他の書き手さんがたが判断された場合は後半を西沢さんが死亡という展開に大幅修正、あるいは破棄も検討します。
だいぶキャラを拘束してしまいそうですし、修正だと他の書き手さんの迷惑になるかもしれませんしね……。


と、このような感じでご指摘に対応させていただきたく思っていますが、どうでしょうか。
これで大丈夫ならばカードキーと名簿関連の修正作業に早速着手しようと思います。

176 ◆JvezCBil8U:2009/11/03(火) 19:38:00 ID:8MV5Au/I0
本スレ>>243氏、ご指摘ありがとうございます。

ああもう、本当に重ね重ね申し訳ありません……。その辺りを濁す形に修正します。
……一応コミックスは全巻持ってるのに、我ながら情けない。

177 ◆JvezCBil8U:2009/11/04(水) 20:12:00 ID:yt6YM8gA0
修正版を仮投下スレに投下しましたのでご確認していただきたく思います。

178名無しさん:2009/11/04(水) 20:42:04 ID:zrux9VOw0
修正乙です。
個人的には、問題ないと思います。しかし、雪路+ハムはどうしたら良いんでしょうね?
どう絡めても原作で描写してくれない限りry

179 ◆JvezCBil8U:2009/11/14(土) 00:07:54 ID:qHg3gen60
まずは代理投下して下さったお二方にこの場を借りてお礼を。本当にありがとうございました。

本スレ>>300
unicode文字になってたみたいですね、申し訳ないです。
該当箇所に入る文字は『掴』です。
……植木の能力関連の文字が使えないんですよね。

180 ◆JvezCBil8U:2009/11/29(日) 16:58:34 ID:7QMUMk8c0
分割についてすっかり忘れていました、申し訳ありません。
……そんな長い話になるつもりじゃなかったのになあ。

分割点は区切りが悪くて申し訳ないですが、本スレ>>386内の

「おもしれぇじゃねえか、暇潰しに遊んでやるよ」

という台詞の直後でお願いいたします。

181 ◆JvezCBil8U:2009/12/07(月) 00:02:45 ID:0n2wRd4s0
まず、代理投下をして下さった方々へ。本当にありがとうございます。
本スレに出ている死因やキルカウントなどに関しては、

・Mr.2……殺害者:ゾッド 死因:失血死 凶器:穿心角
・九兵衛……殺害者:ゾッド(?) 死因:失血死(?) 凶器:秋水(?)
・ウィンリィ……殺害者:ウィンリィ(?) 死因:首輪(?) 凶器:禁止エリア(?)
・ゾッド……殺害者:ウィンリィ(?) 死因:首輪(?) 凶器:禁止エリア(?)

という前者の描写に一応準ずる、という事でお願いします。
あくまでも明確なものを計上するということで、どちらの解釈を採用するかは人それぞれなのは変わらず、とw

182 ◆L62I.UGyuw:2009/12/07(月) 02:18:48 ID:pHhzymDI0
◆UjRqenNurc氏の「宴の、後」について。
おそらく確実に問題になるであろう二点を挙げておきます。

1、創作発表板のLR(※)に引っ掛かるのではないか?
※エロ・18禁等の作品はお絵描き・創作板、エロパロ板へお願いします。

2、ウィンリィ、ゾッドの復活は有りか?

2については前話での表記が「消息不明」であったため、禁止事項の死者の復活には当たらないと考えられます。
1については私は創作経験が浅すぎるため正直判断が付きません。
これくらいなら投下可能なのでしょうか?



以下個人的意見。
多数決は少数を圧殺する愚策であり、議論を尽くしても埒が開かないときのための最後の手段として取っておくべきです。
気軽に多数決に頼るのは経験上好ましくありません。

183 ◆JvezCBil8U:2009/12/07(月) 20:26:16 ID:0n2wRd4s0
えーと、前話を書いた自分が黙っているのは申し訳ないので、私個人の意見も書かせていただきます。

結論から言わせていただくと、自分は反対も賛成も出来ないかな、と。
この展開に繋がる話を書いたというのも理由ですが、それ以外にもいくつか。

◆L62I.UGyuw氏に提示していただいた二つの点に関して。
これに関しては、どちらも問題ないかとは思います。
前者は確かにある程度ぼやかした方がいいかもしれないですが。
後者については私もどうとでも取れる書き方をしていたので、それこそリレーしていただいて感謝しこそすれ文句をつけるはずもありません。

ただまあ、今後の展開を見越すと、ここで『あの展開が実際に発生した』と確定させてしまって大丈夫かな、と。
あれを実際にあった事にしてしまって、リレーに支障は出ないかというのが少々心配です。

あ、あらかじめ言っておきますが、自分は当然『あれが実際にあったという展開』を回収する算段はあります。
無論グリフィスの生死で左右されないよう、パターンはいくつか考えていますのでw
なので、他の書き手さんはあれを実際にあった事にして大丈夫なのか、という場合によっては余計なお世話でしかない考えが前提です。
……私の言えた事ではないですねw 申し訳ないです。


あの展開は蝕フラグではありますが、九兵衛がいわゆる『信頼できない語り手』である(見ていないはずの事まで詳細に記している)ため、
実際に起こったかどうかは読み手(+九兵衛の手記を読んだ参加者)の解釈次第という形にしたつもりです。
つまりあの二つの展開のどちらも正解ではなく、語られざる第三の展開こそが真実である可能性もある、と。
外部介入で参加者が殺されたという不満へのアンサーもそこにあります。

クトゥルー系とかでよくある手法ですが、当事者が全員いなくなっているため確かめる事が出来ないからこそああいう展開に出来た、という事でもありますね。
ですが、ウィンリィとゾッドという生存者が『真実だった』と語ってしまうことであの展開が本当に起こった出来事になってしまう、という。

繰り返しますが、私個人としては今回の展開に文句はありません。むしろお礼を言う立場です。
……が、他の書き手さんにとってはリレーがしづらくなる可能性があるので、彼らの意見を優先させていただきたいな、と。
なので私の票は無効票とさせてください。


あ、それと『確実に被った』ウィンリィの怪我は手榴弾のダメージと鼓膜であってます。

184 ◆JvezCBil8U:2009/12/08(火) 19:05:55 ID:0n2wRd4s0
まだ解けないのでこちらに……。見てくださってると助かるのですが。

本スレ>>503
えーと、>>183で示した通り、使徒が会場に現れたとする場合でも、それを説明する私なりの理由はちゃんといくつか用意してます。
首輪のあるなしや外部云々に関わらず、です。
当然それはリレーの結果如何で表に出るかも分からないものですし、物語の面においても今すぐに語られるべきじゃないと思ってます。
それに、もしかしたら自分以外の書き手さんがその辺りを私以上に巧みな筆で書いてくれるかもしれません。

……なので、現時点で気にされる必要はないかと。
後付けで説明することだって、不可能ではないですしね。

185 ◆UjRqenNurc:2009/12/08(火) 21:00:39 ID:Sp8loFX60
色々考えましたが「宴の、後」は破棄することにしました。

ウィンリィを金票さんのモチベーションにしようとか、エドとのドラマが展開できそうだなとか
思っていましたがこれ以上ひっぱるとベルセルク臭が強くなりすぎますし、
使徒フラグは現状ならなんとかなると思いますが、もしこれ以上膨らむような事があると相当困難な物になりそうなので……

186 ◆L62I.UGyuw:2009/12/08(火) 21:46:51 ID:pHhzymDI0
本スレでゴネる→破棄
この最悪のパターンを避けたかったからこそ先手を打ったつもりだったんですが。

これだと「ゴネれば破棄させられる」という前例が作られ、しかも以降の同パート、フラグ処理のハードルが跳ね上がります。
困難なフラグは料理次第でどうとでもなりますが、企画そのものの困難は簡単には取り除けず非常に厄介です。

以降の困難さに関して言えばここでこのタイミングで破棄される方が遥かに上だと考えられます。

勿論全て理解した上で破棄したいと仰るのでしたら、これ以上は何も言うつもりはありません。
ですがもう一度冷静に考えていただけると幸いです。

187 ◆UjRqenNurc:2009/12/08(火) 22:32:25 ID:Sp8loFX60
本スレでの議論は決断とは関係ないです
自分勝手な結論で申し訳ありませんが、破棄したいと思います。

前作を読んだ後、衝動的に続きが書きたくなってしまったので試案を仮投下してみて
俺はこういう展開を思いついたんだけど他の人はどうですかというような投げかけをしたつもりでしたが
逆に具体例を出しすぎて展開縛りをしてしまったようで申し訳ないです。

他の方も案があったらどうぞというのは、責任投げてたわけではなく本音だったのですが……
お騒がせして申し訳ありませんでした

188勇気ひとつを盾にして  ◆RLphhZZi3Y:2009/12/24(木) 00:55:01 ID:anfAzFH.0
+ + +

「最悪だ」
 放送後、第一声がそれだった。脱衣所が大破した旅館で、俺と東郷さんは放送を聞いた。
名簿には唯一の肉親の名がしっかり刻まれていた。
不幸中の幸いと言うべきか、死者を表すおぞましい色には引っかかっていない。
きっと今頃、潤也は危険を顧みず自分を探しているだろう。
自分にボールを当ててきたギャングに丸腰で向かっていくような、無鉄砲で正義感の強い奴だ。
たった数時間でこれだけ死んだ人たちがいる中で、
もしそんな行動していたら結果は目に見えている。
両親を失って、潤也も死んだら? やっと掴み取った平穏なんて消えてしまう。
それは潤也にも同じことが言える。自分が死んだらあいつは一人ぼっちだ。
潤也は優しい。一人きりになったら、あいつは立ち直れなくなるだろう。

――死ねない。死にたくない。生き残るんじゃない、生き切るんだ。
 考えろ考えろマクガイバー。リスクを減らす方法を。

 鳴海は限られた情報から推理して、真相はともかくひとつの道を見つけた。
俺に推理は出来ないし、推測も出来ない。それでも考えなきゃならない。
思索、憶測、模索。なんでもいい、考えるのを止めてはいけない。

考えろ考えろマクガイバー。

 もう一度、名簿を確認した。鳴海は無事らしい。
知っている名前はもう一つ記されていた。ナイフを使った殺し屋だ。
明らかに偽名である名前『蝉』は既に変色していた。裏の世界で生きてきた人間があっさり死ぬ。
腹話術なんて小さい力しか持たない自分が第一放送を乗り切っているのは、もう奇跡としか言いようがない。
 名簿には、何となく気になる名前がもう一つあった。
『スズメバチ』
 確実に偽名だ。あの殺し屋は『蝉』と名乗っていた。
この毒虫も要注意人物の可能性が無くはない。
考えすぎかもしれないが、鳴海と落ち合う約束がある以上、用心は重ねるべきだ。
 同名の名前も注意しよう。
歩とユノは二人づついる。
秋瀬と秋葉(名前は二人とも一文字)という似たような奴もいる。
勘違いで名前をとらえ違いをして誤解を招いたら、起爆剤になりそうだ。
もっとも、こうして名簿が浮かび上がってきた時点で、自分を「安西」として認識している奴には信頼されないだろうが。
名簿上の気になる人物に印をつけていった。
仲間には☆、危険人物には●、要注意人物には◎、要注意人物とまではいかないが、気をつけておきたい人には○。
気をつけておきたい人と要注意人物が危険人物だとわかったら、すぐに継ぎ足して◎か●にできるようにしておく。

189  ◆RLphhZZi3Y:2009/12/24(木) 00:58:58 ID:anfAzFH.0
すみません、間違えました

190 ◆L62I.UGyuw:2010/01/17(日) 10:25:24 ID:pHhzymDI0
◆JvezCBil8U氏の「天国とは神のおわすことなり」について。

趙公明の台詞、
>何故なら“彼”は“ユーゼス”や“ゴルゴム”、そういう次元に佇む存在なのだからね!
これについてですが、調べたところユーゼスもゴルゴムも参戦作に全く関係ないもののようです。
文脈的にギャグで言っている訳でもないでしょう。

確かにルールには反していないかもしれませんが、理解に参戦作以外の把握が必要になる作品はいかがなものかと思います。
出来れば修正していただけませんでしょうか。

191 ◆JvezCBil8U:2010/01/17(日) 18:38:43 ID:ie3rMips0
えーと、申し訳ないです。
一応それはメタなギャグ……というかネタのつもりでした。
ロワに参戦させようとか、そういった類の意図で入れた訳ではないので、
そういう解釈を誘発させてしまうようならwiki上で削除という形で対応させていただきます。

192 ◆JvezCBil8U:2010/02/19(金) 21:02:05 ID:tcQ88ses0
まずは代理投下して下さった方々へ大きな感謝を。
本当にありがとうございます。
自分で投下すべきなのにどうしてこう何度も規制に引っ掛かるのか……。

そして>本スレ>400氏のご指摘に関しては、まさしくそうですね……。
というかヴァッシュは自分が登場話書いたのにorz
wiki上で修正を行いましたのでご確認いただければと。

193名無しさん:2010/02/22(月) 16:56:26 ID:0lYHaFP.0
遅くなりましたが確認しました。
修正乙です。

194 ◆lDtTkFh3nc:2010/03/31(水) 11:20:56 ID:9Jfx9i7w0
まず代理投下してくださった方々、本当にありがとうございました。
長いのにすみません。久しぶりに書いたのに久しぶりに引っ掛かりました。

本スレ384氏のご指摘について
ナギのゾッドへの攻撃に関しては描写不足ですみません。
一応裏事情は考えてあったのですがカットしてます。
確かにわかりづらいので、もし許されるなら多少追加してもよろしいでしょうか?
基本的には388氏の仰てる流れです。

そしてゾッド復帰に関しては『一応』神側にとって予定外ということで無告知に。
これに関しては皆さんの意見伺いたいです。

195名無しさん:2010/03/31(水) 11:41:05 ID:KWus10UE0
追加するのはいいけどゾット復帰は他の人に聞いて欲しい

196 ◆L62I.UGyuw:2010/03/31(水) 13:21:18 ID:DFHwBfZ60
>>194
全て特に問題無いと思います。
私の見た限りでは少なくとも内容に致命的な矛盾点は見当たりません。
ゾッド復帰の告知もやるべきだと思ったら後でやればいいだけですし。
描写の追加も本スレ388の内容でしたらおそらくまずい点は生まれないでしょう。

それと念のため、本スレのID:R19QHq8dは私です。

197 ◆Yue55yrOlY:2010/03/31(水) 15:59:02 ID:9Kvq5J5A0
首輪も解除されてるのが、多少気になりました
ゾッドの素の回復力だとガニシュカの雷撃で全身黒こげにされても即回復するほどですし
とらとの継戦をあきらめるほどのダメージには遠いかなと

198 ◆JvezCBil8U:2010/03/31(水) 18:22:56 ID:LiPuwYC60
首輪解除に関しては自分は問題ありませんが、他の方のご意見を伺いたいところです。
趙公明にも首輪は付いているわけですしね。
それ以外に関しては自分も問題ないと思います。
ゾッド復帰の告知は特に必要ないでしょう。

修正も特に必要ないかと。
全部を描写すればいいものでもないですし。

199 ◆lDtTkFh3nc:2010/03/31(水) 22:31:39 ID:9Jfx9i7w0
皆さんご意見ありがとうございます。

描写に関しては不自然じゃない程度に修正して追加させて下さい。
完成次第仮投下スレに投下させて頂きます。

ゾッドについて。
復帰そのものに関しては大丈夫でしょうか。
◆Yue55yrOlY氏が指摘してくださった首輪ですが、確かに現段階では制限なしだと他の参加者と
戦力が開きすぎる気もするので首輪は残す形で修正しようかと思います。
◆JvezCBil8U氏に言われるまで趙公明がきっちり制限されてるのを失念していましたし。

お騒がせしてすみません。

200 ◆23F1kX/vqc:2010/04/02(金) 07:07:08 ID:Z.8DLtC60
コキビの時間移動能力を使わせたのですが、やめましょうか?
本スレ>424さんの言うとおり、条件や回数に制約をつけたら、
結構楽しく遊べるんじゃないかなと思ってやらせてみました。
元々死なせるつもりで書いていたので修正するのは全然かまいません。

あと、>413の下記の一文削除させてください。
軽い気持ちで書いたのですが、自分で書いておいてなんだか重たくなってきました。
>どこかで赤い卵が、鳴いた気がした。

201 ◆JvezCBil8U:2010/04/02(金) 12:56:33 ID:bOR5xuH20
投下お疲れ様です。
時間移動に関しては、流石に放送をまたいで……というのは難しいですが、実行自体には問題ないかと。
後続の作品でルールを課せば大丈夫かと思います。

どこかで赤い卵〜の削除も必要ないかと。最終的な判断はお任せしますが。
あくまで匂わせるのに留まっていますし。


それ以外のものとして少し引っかかるのは、風火輪+グリフィスの脚部やリヴィオの荷物が放置されたままなのかな、という点ですね。
前話である拙作ではそれぞれグリフィスとヴァッシュの側に落ちていたはずの道具なので、歩やヴァッシュがこれらを見落とすのは少し不自然な気もします。
風火輪などは移動にもってこいの道具ですし。
回収しなかったにしても一文でもいいので触れておいた方がいいかな、と。

202 ◆L62I.UGyuw:2010/04/02(金) 18:47:02 ID:pHhzymDI0
時間移動は同じく制約を課せばどうにかなると思います。

道具の回収についてはこの後の話で触れれば問題ないかと思います。
あの状況だとグリフィスの手当てが第一となるのは自然ですし。

内容を修正するのでしたらそれは◆23F1kX/vqc氏の判断にお任せします。
ただ、キャラの生死を軽々しく変えたり、作中の重要な文章について「軽い気持ちで書いた」など、
展開を適当に決めていると取られかねない発言は避けたほうが無難です。

203 ◆Yue55yrOlY:2010/04/02(金) 20:08:28 ID:9Kvq5J5A0
本スレ>424は自分ですが、内容には問題がないように思えます
原作では描写されていない能力なのがネックだと思いますが、自分は面白いと
思いましたし、続きは書けると思います。
ただ、自分も◆L62I.UGyuw氏と同じく問題があれば殺しますというのは
どうかと思いました。
修正するしないはお任せしますが、いったん殺したなら修正後でも殺すべきだし
殺さないなら、殺さない展開で修正するべきだと思います。
(まぁどうにもならないこともあるので、なるべくならという程度のニュアンスですが)

道具についても、次で描写すればよいと思います

204 ◆lDtTkFh3nc:2010/04/02(金) 22:12:50 ID:9Jfx9i7w0
キビに関して。
移動出来る最大時間を決めておけば大丈夫だと思います。時間帯とか放送などで。
あんまり乱用したら問題ですけど。あれば面白い設定だと思います。

道具に関して。
リヴィオの荷物はともかく、グリフィスの脚部は治療の為にも放置はしないかと…
くっつくかどうかはともかくとして。
まぁ次の話で触れれば問題はないとは思います。

描写に関しては自由で構わないです。
そんなに問題はないと思いますし。

205 ◆23F1kX/vqc:2010/04/03(土) 00:13:59 ID:Z.8DLtC60
回答ありがとうございます。
キビについては時間移動能力があるということにして、
詳細は後続の書き手さんに任せることにします。
道具は確かに、歩たちが見落とすのはおかしいですね(自分が見落としてた)
状態表に修正を加えてあとで仮投下のほうに投下します。

キャラもSSも、自分のではなくてみんなに愛されて選ばれたキャラたちのものということを
もっと肝に銘じておくべきでした。
どちらかといえば、死なせない方法を一生懸命考えたらこうなったって感じなんですが、
今更取り繕っても仕方ないですね。

ロワを代表する書き手さんたちと話せてちょっと楽しかったです。
いつも楽しみに読んでます。熱いバトルとかすごいあこがれる。

206 ◆JvezCBil8U:2010/04/12(月) 10:40:44 ID:JYX/5hoI0
読み返していたところ、◆RLphhZZi3Y氏の『ガラクタの魂を鳴らす者』にミスと思しきものがあったのでこちらに。
安藤の掲示板への書き込みですが、IDがHeRmionEAとなっていますが、拙作ではこれはひよのの持つナギの携帯電話のIDで、
安藤の持つ殺人日記のIDはtAkaO03rDだったかと。

細かいところで申し訳ありませんが、wiki上で修正しても構わないでしょうか。

207名無しさん:2010/04/12(月) 20:18:50 ID:8O8/N2iU0
wikiが飛んでる…

208 ◆RLphhZZi3Y:2010/04/12(月) 23:01:02 ID:LkOmKOlMO
◆JvezCBil8U氏
どこで間違ったんでしょう……申し訳ありません、訂正します。
が、wikiが消えてる?

バックアップデータは最近投下したものぐらいしか残っていませんが、他の方々は大丈夫でしょうか?
昔のスレから引っ張るのが得策なのか、どうなのか……


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