したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆魔法少女リリカルなのは総合エロ小説_第98話☆

920名無しさん@魔法少女:2009/05/27(水) 17:29:45 ID:cvdMH.xI
状況にもよりますが、(仕方がないといわれる場合は、バトロワのような状況に理不尽に放り込まれた、殺さなきゃ殺されるなど。このSSだとティアナのケース)
組織の場合だと明確な大きい利益が敵対者を許すことで得られるならそうではないでしょうか?
トップ達が下に許せ、そして彼らに手を出すなと厳命すれば、組織に残ることを選択しているものは、恨むでしょうが我慢すると思います。
納得できない人は組織を辞めたり、復讐に走るが、組織としては命令を下していたのに違反した復讐者が悪いのでとできて、組織のダメージは最小限にできそう。
これが、利益だけでは推し量れない人間の心の部分が割合的に多く関係する個人間だと上記ほど上手くはいかないかない気が。
前提として相手を殺しても罪に問われない、尚且つ相手を潰すだけの力はある時。例えば、家族や大切な人を強姦され殺された。でも、復讐の連鎖は止めなければと個人的感情を殺して許す、
許さないけど加害者の能力が何かしら社会に役に立つから殺さないとできる人は人間を越えた超人ではないだろうか?と思いまして。私は、そんな超人がいたら怖いです。人間ではない気がします。
復讐に走る人間に、復讐は何も生まないから止めるんだ。君の恋人を七日間監禁し、むごい暴行と強姦を繰り返したけど、彼はとても頭がよく今後の社会に役に立つので殺さないで許せとか言い出しそうですし。
僕もできたんだから君もできるはずとかもいいそう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板