したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オススメの作品・作者さん

30名無しさん:2009/11/02(月) 21:58:16 ID:5PxflrsI0
 色々書きましたが、本当に探すとまだまだ沢山の語りどころが見つかる底の知れない作者さんです。
 私がここで長々書き連ねた事も一角に過ぎず、おそらく他の人もたくさんの事を発見すると思います。
是非とも、作者別で、一度最初から読み連ねていく事をお勧めします

最後に、とても個人的に魅力を感じるのが、台詞回しの巧みさですが、その中でも時折入る
メタフィクションな台詞です。
 これ、やり方によっては相当寒くなってしまうのですが、世界観を変に壊す事無く思いきり笑わせて
くれる数々の発言が大好きです(ちょっとメタとは違うものもあるかもしれませんが・・・)

――以下 ネタバレ注意――

―――「伝説のゆっくり」

「生意気なんだよ!れいむなんて名前しやがって!」
     「俺たちなんかABCだぞ!なんだこの名前!?適当付けやがって!どういう事だ!クソッ!」

ごめん。それ付けたの俺。

―――「れいむとま りさ 第1話」

「その台詞は死亡フラグよ!しかもダブルで!」

―――「ゆっくらいだーディケイネ 第1話」

「え…やだ。めんどくさい」
     「ここで断ったら連載終了ですよ!?」
     「別にいいよ」

―――「ゆっくらいだーディケイネ 第3話」

「…あ、アンタ!あの時張り紙読んでくれたゆっくりね!」

「読めない!」
    「読んであげようか?」  ←こいつ
    「お願い!」

―――「ちゅーごくじゃないよ!めーりんだよ!」 ←( ヤマカワイイさんであってますよね?)

「あら、どうしたのめーりん。そんな6行上のをそのままコピペしたような泣き声をあげて。
    みんなにちゅーごくって呼ばれて自分はめーりんだと主張したのに分かってもらえず
    ちゅーごくと呼ばれ続けたような顔をしてるわよ」

後個人的に何かツボだったのが

―――「海水浴」

「あれ?でもそういえばゆっくりって水に入ると溶けちゃうんじゃなかったっけ?」
    「そういう迷信を信じちゃダメだよ!」

あったな、そんな噂。やれ辛いものを食うと死んじまうとか水に長時間浸か

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板