したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母の飼い主 1

22母の飼い主 12:2013/10/16(水) 01:48:54

「何かお飲みになりますか?」

 不意にそう呼びかけられて、物思いに沈んでいた僕は、顔を上げた。
 洋治さんが目の前にいた。表情や物腰はあくまで穏やかだが、子どもの頃の僕がおそれていたあの目つき――奥底に獰猛な獣を潜ませている目つきはあいかわらずで、それが僕を動揺させた。
「ハ、ハイボールをもう一杯」
 注文しながら、思わず声が裏返ってしまう。じぶんに対する嫌悪感で、頬がかっと熱くなった。
 洋治さんは慣れた手つきで酒をつくり、「どうぞ」と言って僕に差し出した。僕は無言でそれを受け取り、胸を焦がす憎しみを押し殺しながら、それとなく彼を観察した。


 よく見ると、死んだ父にも似ていないことはない。眉の太さや、鼻梁の高い鼻などは、さすが兄弟といってよいくらい近しいものがある。だが、幼少時から死ぬまで「優等生」の道を踏み外したことのない父に比べて、洋治さんには隠そうとしても隠しきれぬ野性的な匂い――いうなれば不良性があった。

 そういえば、かつて父が『あれで洋治のやつは女性にモテるんだよ』とぼやいていたことがある。
『子どもの頃からそうだった。あいつばかりモテるんで、僕なんか、ひそかにひがんでいたくらいさ』
『洋治さんの何が良くて、女のひとはついていくのかしら』と母はいぶかしげな顔をした。
『不良っぽいところじゃないかな。女性にとって、悪い男というのはそれなりに魅力があるんだろう』
『わたしは不良もワルも好きじゃないわ』と母はきっぱり言った。それから、父を見つめてニッコリとした。『真面目で堅実な男性のほうがずっと、ずっと素敵よ』――


 僕の思念が過去に飛んでいるあいだに洋治さんはふたりの客のもとへ戻り、ふたたび淫猥な会話が再開された。

「結局、どこまで話したんだっけ。――ああ、カウンター席で、おれと友だちが女を挟んで座ったところまでか」と太った男は舌なめずりをするように話しはじめた。「間近で見る女の身体がじつに見事なものだったんで、おれたちはマスターの目を気にしながらも――だってマスターの女だもんな――、辛抱たまらず女の身体をさわりはじめた。形のいいおっぱいや、すべすべした尻を、ふたりがかりで弄りまわしたわけよ。女はうつむいて、されるがままになっているし、マスターも平然とした顔で何も言わない。おれは調子にのって、女にキスしようとした。そうしたら、突然、女が顔色をかえて『いやっ』と叫んだんだ」
「そりゃあ厭でしょうよ」と眼鏡が茶化すように言った。
「だって、いままでは好き放題に身体をさわらせていたんだぜ――で、おれが『キスはいやなの?』と訊くと、女は青い顔でうなずく。そのあいだにも、ちらちらとマスターのようすを窺っている。そこで友だちが愉快そうにわらいながら、おれに言った。『女心だよ。おっぱいやお尻を撫でまわされるのは我慢できても、唇は好きな男にしか許したくないんだ。ねえ奥さん、そうでしょう?』とな。すると、女は真っ赤になって両手で顔を覆ってしまった」
「まるで、おぼこ娘みたいに純情な反応ですね」と眼鏡。
「本当にな。あのときは思わずマスターに嫉妬したよ。あれほど綺麗で上品で純情な奥さんをモノにして、ペットみたいに扱っているばかりか、奥さんのほうはこの人に心底惚れているんだから」
 洋治さんはにやりとわらったが、何も言わなかった。


 嘘だ――と僕は心のうちで反駁した。
 母が洋治さんを愛しているはずはない。母は――弱みを握られ、脅されて、仕方なく洋治さんに従っているだけなのだ――。


「マスターの手前もあるし、いやがるキスをむりにするほど、おれだって鬼畜じゃない。ところが、そのときふと、今まで黙っていたマスターが『お客様にサービスしてさしあげろという命令を忘れたのか』ときつい声を上げたんだ。途端に、女は可哀想なくらいオロオロしたよ。おれもさすがに同情して、『まあ、いいじゃないか、マスター。おれは何とも思っていないよ』とフォローした」
「助平なくせに、妙なところでいい人になりますね」と眼鏡。
「ぬかせ。――で、そうしたらマスターが『では、お仕置き代わりに余興をやらせましょうか』と言い出して、女を立たせ、その耳元に囁いた。女はさっきマスターの機嫌を損ねたことで哀れなほど動揺していたが、新たに何事か耳打ちされて、最初は『ああっ…』と悲痛な声をもらした。でも、『できないのか?』とマスターが怖い声を出すと、女はか細い声で『やります』と言った」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板