したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母親が他人に侵される 漫画・小説 #避難所

27名無しさん:2012/10/17(水) 12:43:30
過去のスレにあって荒らしで流れてしまってるんでここにいくつかコピペしておくわ

166 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/07/06(金) 20:35:37.55 ID:dJ2lAe5S [1/2]
地元のけっこう大きめの観光ホテルがさ、10年位前に経営危機になってしまって。
まあ受け皿企業が見つかって、それまでの古いやりかたからどんどんチャレンジ経営へ。
近郊都市からの無料バス整備やら。バイキング料理強化やら。
屋上超展望露天風呂やら。その並びに温水プールやら。平日鬼値下げ宿泊プランやら。
で。
しばらく家族の中で「いいなー、メシ美味そうだし風呂もよさそうだし」とか色々言ってた。
一番乗り気だったのは親父、その次に中2の妹。
俺は中間。温泉は興味ないけど、バイキングは気になる。
母親は若干引き気味。経営陣が変わる前に職場の慰安旅行で行ったらしく、その時の印象が最悪で。
「マズい料理を古臭い歌謡ショー見せられながら食い、その疲れはジジイ共と混浴の風呂では癒せなかった」らしい。
まあ、現実的に行こうって感じになったわけではなく、まあ地元でも有名なホテルの話題だったから、
まあCMが流れるたびにその話題がなんども挙がってった、ってくらい。

急展開したのは、そのホテルがあるB市の信用金庫に勤めてる姉ちゃんが帰ってきた日から。
B市でカラオケボックスとかパチンコ屋やら焼肉屋とかを経営してる会社で働いてるという、茶髪の男を連れて。
俺的には「もう2人でいっしょにアパートで暮らしてる」「いかがわしい感じじゃない。真面目に付き合ってる」
「結婚とか話したことないけど、まあ、ねえ」みたいな話を初対面で家族の前で話す男が信じられず。
しかし親父は、近所にもあるそのパチンコ屋にたまに行ってて、その話題になぜか食いつく。
妹は「○ャニーズのMに似てる、超イケメン!」と俺の知らない名前出してはしゃぐ。
母親と俺は愛想笑い×2。まあどうやら、この森っていうイケメン男は家族の3/5に受け入れられたらしい。
午後10時過ぎ。B市に帰る姉ちゃんと森。「あ、これ渡すの忘れてた」となんか紙の束。
「○○ホテルの宿泊サービス券。彼が用意してくれたの家族全員ぶん。だから、来月みんなで行こ?」
相変わらず地味メガネだけど、明らかに目元周りの化粧が変わった姉ちゃんが、森と帰っていった。

「結婚間近だな」と親父が感慨もなくあっさりと言い、妹は「同棲とか、今夜もしまくりじゃん」と言い母に叩かれ。
「私どうもあの人好きになれそうにない」という母の意見に、俺も同意した夜。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板