したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方設定相談所

283幻想入りした名無しさん:2009/01/20(火) 20:02:58 ID:FPg1aetM0
要石地面に投げつけておいて後で引っこ抜けばそれだけで大地震が発生し、幻想郷が壊滅しかねない。
誰に限らず、こういう「地域的なレベルで被害起こせる」能力持ってるキャラは、
ゲームやなんかで出るのよりずっと強く評価できるんじゃないかな。1:1の超近接戦闘に限定するならその限りではないが。
まぁ要石はてんこのーというか、天人全般に共通する部分なんだろうけども。

年齢は・・・もう想像でどうにかしてくれとしか言いようがないな。
公式で設定がある訳じゃないし、俺達の世界の歴史=幻想郷のある世界の歴史 とは限らないからな。
よくある「永琳はオモイカネ」論と同じで、どんなに理屈っぽくまとめても、結局はこじつけにしかならないだろうし。
逆に言えば「俺の作品ではてんこは○○歳」と決めても(反応はひどいだろうが)本来設定にないところを妄想で埋めるだけだから問題はない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板