したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

問題議論用スレ

349 ◆33DEIZ1cds:2011/01/29(土) 23:57:23 ID:???
皆様、お疲れ様です。

各々、仰りたいことがあると思いますが、具体的に『解決案』を提示させていただきたく思いました。

まず、私から提案申し上げようと決心したのは、私が今回議論になっているパートを予約しようとは思っていなかったことが理由です。
予約を考えておられた方々は、皆さん遠慮されてしまうのではと愚考し、レスをすることにしました。

以上の理由から、差し出がましいですがトリップをつけて発言いたします。

結論を先に申し上げると、予約専用スレの>>>483>>484を全て通し、「スタートラインを揃えての予約」の提案は今回は却下させて頂く。
(すでに仰っている方がおられるように、今回を除外し、後で決める)
そして今後は同じことが起こらないよう、各自注意をする、というものです。

以下に詳しく申し上げます。

今回のYO氏の件は、一つ一つの行動に大きな問題は無く、投下後即+自己リレー+三回自己リレーしているキャラがいる事、
予約スレに書き込んだ(キャラを確保した)上でスタートラインを揃えようという打診を出してしまったこと……。
全て一度に組み合わさってしまって起こった事だと思っております。

そして誰も譲歩されない以上、全てに公平な事態の解決はありえません。
何をどうやっても、しこり、もやもやが残るでしょう。
それならば、全て通した方が後腐れが少ないと考えます。

次に、どなたにおいても即リレーに関しては今後は自戒していただきたいと考えます。
理由は以下の通りです。

今回の「さようなら、ギャングたち」は、一時投下〜本投下に至るまで時間があり、かつ、本投下された作品にも大きな矛盾も問題も無く、
状況だけを見れば即リレーは問題ありませんでした。

しかし、これは「たまたま」今作にアラが無かったというだけです。

失礼な例えで恐縮ですが、本投下された作品に何か大きな矛盾が後に発覚したら。
すでに予約が入っていた場合、大きな混乱を招きかねません。
最悪の場合、作品破棄、予約破棄の、何も残らない悲しい結果になることもあり得ます。

すでに他の方が提案されておられますが、投下後の予約解禁期日を決めるのが一番良いと思います。

期日については――それぞれ時間の制限や、リアルの都合があると思います。しかしそれはお互い様です。
全ての要望を聞き届けたうえで、全員が満足をするルールを作ることは、事実上不可能です。
不可能だからと言って良いルールを作ることをあきらめる必要はありませんが、どこかで要望が通らなかった人が必ず出てきます。
これは期日を設けた場合だけではなく、通常の予約の場合にも言えていたことです。
全てお互い様、仕方がないから次へ、という発想で片付くと思います。

以上の理由により、結論の繰り返しになりますが、

・予約の全通し

・似たようなケースを起さないように全員が気を付ける事

・予約解禁期日を話し合いによって決めていく

上記を提案します。

異論のある方がおられましたら、ここでもいいですが、チャットをご用意することもできます。私がお話を伺います。

尚、予約スレ>482 ◆SF.flmxVNo 氏の予約は本件とは関係がないので除外いたしました。
騒ぎに驚かれたことと思いますが、応援させていただいております。どうかお気になさらず、頑張って書き上げてくださいね。

そして蛇足というか、付け足しとして……こういうことを書き込んでよいかどうかはわかりませんが、言わなければいけない気がするので。
ここの>>341は私でした。
そして、一部の発言を撤回させていただきたいと思います。

『しかし各人の「書きたい気持ち」の価値に大小はありません。故に、「書きたい」だけを理由にルールを曲げる事は、他の書き手さんを蔑ろにしている、と残念ながら言えてしまいます。
採用された物も、ボツになったネタも、等しく「書き手の熱意の結晶」です。
リレー企画である以上、他の書き手の思いを蔑ろにしてはいけないのではないでしょうか。協力、妥協、寛容、 時には諦めが必要不可欠です。』

以上の部分です。
YO氏のお気持ち、今までの皆さんのレスを踏まえ、ここは完全に私が間違っていました。ごめんなさい。
自分の予約を確保したい、という意識がすでに「寛容」ではない以上、YO氏だけに寛容さや妥協、まして「諦め」を求めるのは見当違いも甚だしい行為でした。
YO氏はもちろん、この書き込みで不愉快に思われた方々の謝罪します。申し訳ありませんでした。

例によって長くなってしまった上に偉そうで申し訳ありません、最後まで読んでいただけたことをまず感謝します。
ありがとうございました。皆様の反応をお待ちしております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板