したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

問題議論用スレ

345ゲロ以下のにおいがプンプンする名無しさん:2011/01/29(土) 02:28:51 ID:???
よし。意見まとまったし、そろそろレスしようか
いろいろゴチャゴチャしている現状、トリップ出したほうがいいんだろうけど、ここんとこ全然書けていないので控えます
本当は実績ある人のトリ付きでの意見が欲しいところでしょうが、申し訳ないです

まず◆YO氏の自己リレー
これなんだが、最初に予約を見たとき、通して問題ないように思いました
たしかに自己リレーというのは人が多いなら極力避けたほうがいいことかもしれないけれど、『それでも書きたい』から予約するんでしょう?
書き手がどうしても書きたいというのなら、それに文句なんてあるはずがないです。ルール上NGなわけでもないですし
絶対に、どうしてもここは書きたい、というSSは実際問題ありますしね
はっきり言って何も言わずに予約しちゃって言いようにすら思いますが、気が引けるのというのであれば提案(>>329)のように予約解禁を合わせてもよいのではないでしょうか

次に、◆xr氏の提案(>>330)。内容は、◆YO氏の提案(>>329)とほぼ同じです
この意見も理解できます
投下をリアルタイムで見ていないと予約できない――というのは、たしかにこれから先困ってしまうこともあるでしょう
今回はまだよいですが、昼間だとか朝方に投下が来たら……なんてのも考えられますしね
乗るのかどうかは置いておいて(※重要。乗るかどうかは予約した二人次第でありますから)、意見自体はすごく納得ができます
以後、同じような事態になりかねないので、投下完了してからそのパートの予約を解禁する時間などは『今回の議論とは別に』話してみるべきではないでしょうか

その次、◆vv氏の予約ですね
これもまた、上に書いた◆YO氏の予約を見たときに思ったのと同じく、通しでいいんじゃないかと考えました
◆xr氏の提案に乗るかどうかは◆vv氏の自由ですし、
上で自分が提案したように『投下完了してからそのパートの予約を解禁する時間』を、これから話し合うとしても、今回の予約には適応されませんからね
ただ、『一度解禁は投下完了時だと提案して反対されなかった』(>>332)とのことでしたが、そこは少し問題があったように思います
というのは、あそこはしたらばの一スレにすぎず、確認していない人も多かったように思うのです。事実、自分も見ておりませんでした
しかもそのレス(なんでもありスレ>>769>>771)を見たところトリップもついておりませんでしたし、それに対する反応もありませんでした
これに反対がなかったので問題ないと判断されたのでしょうが、実際は『ほとんど誰も見ていなかった』のだと思います
とはいえ、だから予約が無効とかそういう話ではもちろんなく、次からそういう提案は本スレか議論スレでしたほうがいいですよ、というだけですw

そして◆SF氏
心配されている(>>336)ようですが、氏の予約は今回の件にまったく関係ありません
なので当然ながら無効になるとかそんなはずがなく、期待しています!

次、『最初から1つの話に――』という意見(>>337
最近書けてもいないヤツが偉そうなことを言うかもしれませんが、書いている、あるいはプロットを立てているとき『ここで一旦切りたい』だとか『一度終わらせて、ここからは新しい気持ちで書きたい』という願望を抱くことは結構多いのです
大きな一つの話とするのではなく、中くらいの二つの話、または小さな四つの話にしたい、とかですね
なんと言いますか、◆YO氏もそのように考えたのではないでしょうか

最後に、◆vv氏による予約禁止案(>>342
正直、これはなぜそういう話になったのか分かりません
まったく関係ないのでは……?
騒動が飛び火してしまうことを恐れたのでしょうか?
とりあえず意見を言いますと、必要ないように思います

……つ、疲れた…………w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板