したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

497ピュゼロ:2016/03/04(金) 07:26:15 ID:6aKA4RoY0

「どうも、今晩は」
 戸口には九尾の狐が立っていた。
 みしりと森を震わせて、いくらか鬱陶しそうに顔を歪めながら、魔理沙たちの前に突如として姿を現したそいつ。その、見る者を等しく畏怖させる九つの尾。
 虚空から這い出した八雲藍は、その艶やかな九尾を悠然とたゆたせ――二人をうっすらとねめつけた。そこに見て取れたのは、人が雀の群れを認めはしても一々数えたりしないで、大雑把に一つの群として捉えるような、「ああ、人間が二人いるなあ」という無関心で傲慢なものがあった。
「いきなり現われて、なんなんだ一体。ここは私の家だぜ」
「――では、ええと、そっちが霧雨魔理沙、だったかしら?」
「いいや違うな。人違いだ」
「おや。家主じゃなかったのか」
「家主は私だ。が、霧雨魔理沙はそっちのヤツだ」
 ドッピオを顎でしゃくってみせる。
「いずれにしろ、家主は不法侵入者を追い返せるし、敷地内の狐は獲っていいんだ」
「ふん。あまり調子に乗るんじゃあないよ」
 不機嫌そうに藍がいった。ごちゃごちゃ言い合っていてもしようがないというように、スペルカードを三枚、取り出す。完全に臨戦態勢だった。言葉で説得できそうにない――というより、できない。
 今のコイツは、そういうふうに式が打ち込まれているのだろうから。
 つまりは、このまま後ろのドッピオを庇って藍と戦うか、あるいは何も見なかったことにするか。シンプルな二択だった。
「お前に不法侵入云々という資格はあるのかしら」
「準一級だぜ」
「なら、私が勝ったら不法じゃなくなるんだな?」
「そんときゃ、煮るなり焼くなり好きにして構わないぜ」
「それはそれは」
 ――魅力的な提案だ。
 冷ややかな声だった。何の躊躇いもなく、ケツの穴にツララを突っ込んでくるような温度と雰囲気があった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板