したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

453東方魔蓮記第五十六話:2015/11/13(金) 00:16:57 ID:cUB.bFFE0

竹林を舞台に、激しい遠距離戦が繰り広げられる。
ディアボロは回避や防御を優先としつつも、隙を見てはエンペラーで銃撃する。
が、弾のコントロールに集中しようにも相手の攻撃可能な範囲も彼と重複している為、攻撃を回避する為にエンペラーの銃弾をコントロールする余裕はあまりない。
一方の永琳は弾幕による攻撃が思ったような成果を上げることができずに怒りを感じていた。
が、彼女の元々の知性がディアボロの狙いに気づかせたらしく、弾幕を撃つのを止めて弓矢を取り出す。

月の頭脳と呼ばれるほど頭の冴えている彼女がここまで頭の回転が鈍くなるのは間違いなくサバイバーのせいだろうが、はて。サバイバーにここまでの力があったのだろうか?

今まで永琳から逃げていたのは、エンペラーと彼女の弾幕では物量に差がありすぎて一切敵わない状態だったからだ。
言い方を変えるならば水鉄砲と豪雨。どう足掻いてもそれ単体では覆す道理はない。

弓矢と拳銃。お互いの射程を考えると、どうしてもディアボロと永琳は直線上に対峙することになる。
が、ディアボロは銃弾で矢を撃ち落すなどという芸当をこなせるほど銃の扱いには慣れていない。
しかし永琳もエンペラーは見えない。指の動きで発射タイミングを予測しようにも、ディアボロは他のスタンドに引き金を引かせることで予測を外すことができるのだ。
さらに永琳はサバイバーの影響を未だ受けており、あまり攻撃が当たらないと苛立ちが募って彼女をより凶暴化させるかもしれない状態である。

片や銃口が、片や矢じりが、それぞれ獲物を正面に見据え向き合う。
数秒の沈黙と静止の後、銃口より放たれし弾丸と弦より放たれし矢が獲物を喰らうために空を走りゆく。
矢と銃弾は平行線上を辿り……
「くッ!」
「ぁぁッ……!」
ディアボロはザ・ワールドで自分の身体を動かすことで強引に射程範囲から逸らしたが、永琳は見えないエンペラーの弾を回避できるはずもなく被弾してしまう。
しかしディアボロは追撃はしない。
強力な衝撃を与えられないエンペラーの攻撃では、永琳に命中しても彼女の行動を妨害することが難しいからだ。
加えて、普通なら負傷させることで矢を撃てなく出来るが、傷つけられた先から再生していく彼女相手にはその方法は意味をなさない。
しかし、彼女が怯んだ隙をついてもう一箇所狙いを定める余裕はある。
次に狙うは……

ディアボロはエンペラーの引き金を連続で引く。当然、エンペラーの銃口から引かれた回数と同じだけ銃弾が放たれる。

エンペラーが放つ弾は銃と同じスタンド。銃を模倣している以上反動は存在するが、その反動は実銃よりはだいぶ抑えられている。
少なくとも片手でこれを撃って肩が脱臼したなんて経験も記憶もない。反動で照準がぶれた覚えもない。

放たれた銃弾はディアボロの手によって誘導され、真っ直ぐとは異なる軌道を描き始める。
狙うは永琳の弓の弦。細くて狙いが付けづらいが、そこを弾で引きちぎってしまえば弓は使用不能になる。

だが、永琳も何もしないわけではない。
ディアボロの不可視の遠距離攻撃、その攻撃の射程範囲を探る為に距離を取り始める。
それに気づいたディアボロはエンペラーの弾をコントロールを止めて彼女を追跡する。
弾丸のコントロール、周囲の地形の把握、永琳の追跡を同時にこなすのはかなり難しい。
どちらかに手間取って永琳を見失うくらいなら、エンペラーのコントロールを止めて追跡をした方が彼女を見失わずにすむ確率は高い。
どうせ弾切れはしない。それよりも永琳の追跡に手間取って彼女を見失うリスクの方が大きい。

少し前とは打って変わって、今度は永琳をディアボロが追跡する。
永琳の放つ矢が殺傷力を維持できる射程範囲は大体150m程度。エンペラーの射程範囲は恐らくそれより短く、飛んでいる時間の長さに比例する威力の減衰は矢よりも大きい。
引き離されるわけにはいかない。
一旦彼女を見失ってしまえば、再び彼女を発見するにはエアロスミスなどの探知能力を持つスタンドを動員して探さなくてはならなくなる。
それだけならまだ良いが、見失ってしまうとディアボロの視界の外から狙撃してくる可能性が否定できなくなってしまう。
狙撃そのものにはまだ対処できるが、彼女を発見するのに手間取って妹紅と合流できなくなるのは裂けなくてはならない。

とにかく、何が何でも彼女を逃すわけにはいかない。
竹林の追跡劇はこうして、二度目の幕を開くことになるのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板