したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

448Dr.ちょこら〜た:2015/11/09(月) 21:03:16 ID:.MRsTzuE0
まるくさん、投稿お疲れ様でした!(二度目)
圧倒的パワー!スピード!暴力‼︎ジョジョキャラと東方キャラの交戦において、DBじみた肉体スペックと大火力を誇る幻想少女らに如何にしてジョジョ勢が対抗するのか、非常に頭を悩ますテーマです。
私が採ったのはある種『逃げ』とも言える、東方側のスペックを下げてしまう方法でした。
そこをまるくさんはあくまでも東方側の大火力で圧殺する戦法を維持し、鮮烈な絶望感を演出している!自分もこう描くべきだった、と反省させられました…!
姉妹の掛け合いから、結構軽口も叩き合えるくらい仲良さげなのが微笑ましい…おそらく二人の微笑は(暗黒微笑)なのでしょうけど
息を止める、微動だにしてはいけない、などの『静』を強制される危機は読者の息も止めさせるので緊迫を実感できて良いですね。しかも『時を飛ばし続ける』『全力で駆け寄り目を奪還する』…両方やらなくちゃならない場面での緊張感は手に汗握ります!
地を這う弱者の振る舞いも、ただ死の恐怖に震え為すがままだったかつての醜態に比べれば。寧ろ今の姿こそ輝いてるぞディアボロ。全力を出した先にこそ人間の成長はある。本気になった時こそ本当の自分が見られるんだよッ!(修造並感)
決死の一撃ッ!しかし届かず…ここからの虫を潰すような暴力にフランの怪物性が如実に表れてますね おおエグいエグい…
斃されたディアボロの死体は…ドッピオに変貌…⁉︎負傷が治るでも無いあたり、本当に死んだようですね…
【キング・クリムゾン】がディアボロ自身だから、完全に生命が失われた事でスタンドが消滅しドッピオの肉体のみが残された?となるとディアボロの魂はGERの呪いの輪廻に引き戻されたのか…
フランは矢尻から『破壊の目』を通して真理のようなモノを垣間見てしまい、SUN値が急落してしまったのでしょうか 以前の邂逅の件もありますし、根深い理由がありそう

今回は特に面白かった!原作設定通りの極悪な力を存分に振るっている様を観られると、「自分にできなかった事を見事にやり遂げてくださった!」と爽快な気分になります!
この先の展開が全く予想できず、益々次の話への期待が膨らみますね‼︎
御仕事など御多忙の様子ですが、御身体に無理のないよう執筆いただければ幸いです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板