したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

407東方魔蓮記第五十五話:2015/05/05(火) 10:58:45 ID:utyl322Y0
ディアボロは、メイド・イン・ヘブンを解くと同時にザ・ハンドを出すと、その右手を永琳目掛けて振り下ろす。
そして、ザ・ハンドの右手が永琳の術に触れた瞬間、その術は紙が破れるかの如く『削られる』。
「な……!?」
如何やら、この展開は永琳には予想外だったようで、驚きを隠せずにいた。
しかし、『次にどうするべきか』は一瞬で答えを導き出せたようで、咄嗟に後ろに下がろうとする。
それにより、ザ・ハンドの右手が永琳に直撃する事態は免れた。
だが、彼女の術は削り取られ、人一人が頑張れば通るに足る隙間ができてしまう。
さらに、ザ・ハンドの射程範囲から外れた直後にザ・ワールドによって時が止まり、致命的な隙が永琳に生じてしまう。

時の止まっている今のうちに、ザ・ワールドが隙間から永琳を引きずり出す。
ザ・ハンドによって削られて生じた隙間は、人一人が頑張れば十分に通れる広さとなっていたのだ。
そして、ザ・ワールドがディアボロの側まで永琳を運んでくるうちに、ザ・ハンドとホワイトスネイクのDISCを入れ替える。
永琳がザ・ワールドの手によって自分の側まで運ばれてきたことをディアボロが確認すると、ザ・ワールドに永琳を拘束させる。

時が動き出した瞬間、ディアボロはサバイバーの能力を発動し、ホワイトスネイクの能力でDISCを1枚作る。
永琳はそのDISCから逃れようと必死に体を動かすが、ザ・ワールドの拘束によって逃げることができない。
一方のディアボロはメイド・イン・ヘブンを使った直後に自身に一枚挿入し、弾幕で攻撃される前に永琳の頭部にホワイトスネイクで手を突っ込み、命令を書き込む。

ディアボロ自身に挿入したDISCは『次のDISCが挿入されるまで怒れ』。
永琳に書いた命令は『狙いをこちらだけに絞れ』。
さらに、永琳に挿入するDISCを通じて永琳にサバイバーの能力の影響を与える。
しかも、お互いに空中浮遊しているおかげで地表に電気信号が流れ出ないため、サバイバーの能力は永琳だけが受けることになる。

ディアボロの主目的は、永琳を倒すこと。
サバイバーの能力によって策を用いなくなるように仕向け、自身が有利な接近戦に持ち込みやすくなるようにしたのだ。

ホワイトスネイクの命令DISCにより、彼女の狙いはディアボロ一人に絞られる。
そしてディアボロはもう一枚命令DISCを作り、今度は自身に挿入する。
命令内容は『怒りを一時的に無くせ』。これでサバイバーの能力が妹紅と輝夜、そして戦いに関係ない者に及ぶのを防ぐ。
こうして目的を果たせたディアボロは、ホワイトスネイクとホルス神のDISCを今のうちに入れ替える。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板