したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

389まるく:2015/04/15(水) 23:05:53 ID:40zn9w1c0
以上になります。番外らしく、何も進展しているわけではありません。
ディアボロが幻想郷に流れ着いてから、少しの間レクイエムに悩まされていたころの時間。
映姫様とゆかりん仲よさそうですねこれ。…仲悪いというか紫が一方的に苦手意識を持っているみたいですけれど、原本のそれ見たことないんですよね。入手が難しいので…
社交性の高さは淑女の証。

映姫様が言いたいことは、キングクリムゾンが『スタンドが独り歩きする』『意志を持ったスタンド』の様なものだと思ってください。そして一人歩きするキングクリムゾンこそがディアボロだと。
ディアボロの精神はドッピオと肉体を共存したことでだぶつき、レクイエムに精神を引き離される時も一人だけ自分から行先を選べた点。
コミックスの表現としてはそれしかなかったのでしょうけど、レクイエムによる精神入れ替え時、最後までスタンドと共に本体が描かれなかったこと。
(ブチャラティによるレクイエム完全解除時、入れ替わりのあった全員が元の精神として描かれているときもディアボロの描写はキンクリだけ)
などによる想像です。元々の肉体が一番馴染むからそれを使っているだけで、何らかの精神の失った生きている肉体があればそこに入り込んで支配できるのでは……?と、思った次第から生まれました。
理解をしてもらえればそれでいいですが、すごく関連するわけでもないので適当に覚えておいてくれれば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板