したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

347東方魔蓮記第五十三話:2015/02/20(金) 22:56:17 ID:EHO1qiBs0

蓬莱山輝夜と八意永琳。
藤原妹紅とディアボロ。
面白いことに、この場で戦っている者は皆『死ぬ』ことができない者達である。
但し、『全員が不死身である』ということについては誰も気づいていない。
ディアボロは永琳が不死身であることに気づいていないし、輝夜と永琳はディアボロが死ねないことを知らない。

妹紅が弾幕を撃ちだすと、それに応戦するように永琳が弾幕を撃ちだす。
そこを輝夜がディアボロの背後を取った時と同じくらいのスピードで移動し、妹紅に迫ろうとするが……。
「!?」
それと同じぐらいのスピードで、ディアボロが輝夜目掛けて接近してきた。
「(成程、どうにか張り合えそうだな)」
ディアボロはそう思いながらメイド・イン・ヘブンを出す。
彼はメイド・イン・ヘブンの加速能力で輝夜の速さと張り合っているのだ。

輝夜は自分と同じぐらいの速さで迫ってくるディアボロに驚いたが
「(面白いことになってきたわね)」
すぐに不敵な笑みを浮かべる。
「さっきは翻弄されたが、今度はそうはいかない!」
ディアボロはそう言うと、その速さで輝夜に接近する。

今の二人から見て、妹紅と永琳の弾幕は相対的にかなり遅くなっている。
飛び交う弾幕を掻い潜りながら、二人は互いに距離を詰めていく。

輝夜は弾幕を撃ちながら距離を詰めていき、ディアボロはそれを巧みに避けながら距離を詰めていく。
至近距離まで距離を詰めると、ディアボロは逃げられない様にするために輝夜に掴み掛る。
輝夜も同じように掴み掛る。但し、狙いは掴み掛ろうとしているディアボロの手だ。

そして、二人は取っ組み合いとなった。
一見力はディアボロが勝っているように見えるが、ディアボロの浮く原理は『無重力』であるため、力の入れ方次第では容易にその身を一回転させてしまう。
つまり、スタンドを使わなければこの力比べはより上の方にいる輝夜が有利なのだ。

余裕の表情を見せる輝夜と、きつそうな表情をするディアボロ。
両者の取っ組み合いは、輝夜が有利……に見えていた。
しかし、ディアボロにはスタンドがある。
監視ができないために弾幕の巻き添えをくらってしまう可能性が上がるが、確実にこの取っ組み合いに勝利するためにザ・ワールドを出す。
「!?」
自分の指が、何かの手によって強引に動かされている感覚に輝夜は気付いた。
だが、何が自分の指を動かしているのか、彼女には全くわからないのだ。(ちなみに、輝夜の指を動かしているのはウェザー・リポートである)
そして輝夜の指が動いたその隙をついてディアボロは彼女から手を放し、ザ・ワールドの左手で彼女の右腕を掴む。
そのまま間髪を容れずに、なんの躊躇いもなく輝夜の頭を思いっきりザ・ワールドの右手で殴る。
輝夜はその衝撃で地面目掛けて吹っ飛ばされ、弾幕をその身に受けてもなお落下方向は変わることなく落ちていき、地面に激突する。
地面にたたきつけられた輝夜は、その衝撃で大地を少し窪ませた。


ディアボロは警戒しながら、妹紅と永琳の弾幕を避けつつ一旦妹紅の側に戻る。
一方の二人は、『輝夜が地面に叩き付けられている』という事実を認識できたためか、驚きながら輝夜の方を見ている。
それはつまり、輝夜の能力が解けているということだ。
ディアボロもメイド・イン・ヘブンを解除し、深く息を吐く。
「ディアボロ、一体何が……」
「強引にあいつと『同じ土俵』とやらに立っただけだ」
ディアボロは一言そう言いながら、他の二人と同様に輝夜の様子を伺う。
輝夜は起き上がったが、その動きはふらついており、頭からは見事に出血している。
恐らく傷はもう塞がっているだろうが、どうやら頭に強い衝撃を受けたせいでふらついてしまっているようだ。
「姫様、大丈夫ですか!?」
「ええ、一撃もらったけど大丈夫よ……」
永琳は心配して輝夜に駆け寄り、体の様子を見始める。
頭部の流血とふらつきから、頭に強い一撃を受けたことと、それをくらわせたのがディアボロであるという仮説をあっという間に立ててしまう。
流石は月の頭脳、そこんじょそこらの天才などとは比べ物にならない天才である。
輝夜は永琳の肩を借りて姿勢を保っている。流石に効いたらしい。

「成程、流石に何もかも一瞬で治るというわけではなさそうだな」
輝夜の様子を見て理解するディアボロと、彼の実力に内心驚く妹紅。
未だにふらつきが収まらない輝夜と、敵意をディアボロに向ける永琳。
両者の攻撃は一度止んだが、輝夜のふらつきが収まればすぐにまた戦闘が始まるだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板