したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

344まるく:2015/02/16(月) 00:04:13 ID:PfyYLWrE0
感想ありがとうございます!

ディアボロは母親へのかなり歪んだ愛情があると思います。虐待の後、埋めて『生かして』おいたのですから。
もちろん原作には何の情報もないため創作ですが、数日苦しめるために生き埋めにしておいたら偶然神父が発見した、というよりは何年も埋めたまま生かしておいたのを発見したというのがまだ自然だと思います。
水だけ与えるとかでなく、喋れないようにした口から栄養などを注いだり、異臭等で感付かれないように身の回りの世話とかもしてあげてたり…とか考えると楽しいです。サイコパスだ。

自分含めの時飛ばし、ジョジョまとめブログやちょうど>>340氏があげられた疑問WIKIにも載っている内容です。
主流…かどうかはわかりませんが、一番は作者である自分が納得できるかどうかだと思っています。ジョジョの作風として、ドラゴンボールや北斗の拳並にその場の勢いで納得させる、あとで大きくならない程度なら矛盾してもよい位の勢いだと思ってるので。
しかし後に画集等で言及が入ったりするので、やはりジョジョというコンテンツは長く,深い。

飛ばされた時の中でディアボロに気付けるかどうかという質問ですが、飛ばす前から気づいていない限りは気づけないと思います。
最初に時飛ばしが行われた時のジョルノたちサイドで、ジョルノがフーゴに水を渡した後彼の膝の上をネコが横切っているというシーンがあります。
飛んでいる間にジョルノが水を渡して腰掛け、その後ネコがジョルノの上を歩く。
ジョルノは『フーゴに水を渡そうとする』まで、ネコは『歩いていく』この点のみが飛ばす前に実行しようとしていたことです。
もし互いに、もしくはどちらかが気付いていたら、それを退ける様な行動が入っているでしょう。しかし、両者が存在に気付いていなかったから時飛ばし中にジョルノはネコを払おうとする動作を挟めず、ネコもジョルノを迂回するという動作を挟めなかった。
ということで、結論は『飛ばす前からディアボロに気付いていない限りは反撃などはできない(起こりにくい)』と考えています。
もし、自動的に反撃するようなもの…テンパランスやホワイトアルバム、半径20mエメラルドスプラッシュでも構いません。そういった物に触れてしまえば反撃は起きるので、その結果から推測はできるでしょうしディアボロもダメージを負う危険があります。
時止めの様に敵が動く前に仕留められるものではないので、そのあたりは弱い点です。多人数にも弱い。

そう、ボスは正々堂々と困難に立ち向かうことを探しています。読み取られていて安心&ウレピーッ
神子ではないですが、あー、神子という手もあったなと感心が鬼なりますね。神子はどこかに入れたいなと思っていますが…
一応あれです、ジョジョに関連した妖怪です。どうせあと10日くらいには投下するし。
ちょっと、出てしまえば「あー、納得」か「またこいつか」みたいに思ってしまうでしょうが、それが彼女たちらしさと言いますか。自分も彼女たちのステレオタイプな印象に勝てなかったということで。

むしろいつも読み込んでいただいてることに感謝します。同人でも忙しいでしょうに…
ご期待ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板