したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

28サイバー:2014/02/25(火) 20:06:18 ID:Q8qg.kuI0
どくたあ☆ちょこら〜たさん!返信ありがとうございます!
ジョジョの方はだいぶ知ってるんですけど東方の方はにわかなんでその縁あんま知らないんスよ・・・・
ほんとににわかでスイマセン・・・
>DIOの一人称…確かに何度か『俺』と言ったことはありますが、それでも『このDIO』『わたし』の方が圧倒的に多いし、二次創作でも馴染みが深いはず。

それもありますね、すいませんでした・・・でも文章を書く時は「俺」た「私」方が書きやすかったのでそうしてました。
やはり・・・「このDIO」が一番しっくりくると思うんですが、なんか言い方がおかしいと思うので、「私」を基本にしようと思います。
>プッチのDIOに対する口調…荒木荘本家でもDIOに対しては口調が軟化しますが、ここまで子供っぽくならなくてもよいかと。

そうですね・・・自分は一応プッチは親友という形でとらえているので、どのスタンドが一番弱いか議論の時の喋り方を見本に
したつもりなんですが・・・恐縮なんですがもう少しどういう口調にすればいいか
教えて欲しいです・・・
>射命丸は紅魔館地下でのフランの出来事をどうやって知ったのか?

どうやってか館に潜りこんでたんじゃないですかね、いっつも美鈴は寝ているから侵入するのは
簡単かと。(実際魔理沙もそうだし)
>新聞が口語体…書籍文花帖では、射命丸の新聞は全て文語体で書かれています。

号外とかの書き方があんまりわからなかったんで・・・そういう書き方になってしまいました・・・
>射命丸は妖怪側の立場で新聞を書いています。その彼女が“ルーミアを倒した人間に感謝”というのは妙です。

そこの所気にしてませんでした・・・自分は描いていたとき人間側の立場で描いていたから、そういう形になってしまいました・・・
>射命丸が写真を撮った後に、被写体がDIO達であることに気付いているのは不自然

DIO達は、この幻想郷に来てから、まだ3〜4日しか来ていないので、射命丸もあまりわからなかった
という感じにしています、(フランと戦っている時はずっと動いていて、特徴しかわかっていなかったから
この号外をみて、DIO達が、特徴と合っていたので、それがあのDIOだとわかったからだと言う設定にしています。)

「すいません」・・・それしか言うことが見つかりません・・・本当に本当に・・・スイマセン・・・
ちょっともう一度荒木荘見てこよう・・・・自分のSSを見て、もし、不愉快な気分になっていたら
にスイマセン・・・東方にわかの自分に教えてもらえることがあったらどんどん言って下さい・・
これからも、こういうアドバイスを教えてもらえるなら嬉しいです・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板