したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

13まるく:2014/02/22(土) 23:17:49 ID:xOPXXY6Y0
投下ついでにアンケートというか、ご意見をいただきたいのです。
必ずしも答えていただかなくてもいいのです。

1.文章が読みやすいかどうか。
小説というかSSにそこまで決まった文体はないので自由にやっているわけなんですが。
自分の書き方として
「地の文と会話文では1行空けている」
「長くなりそうな文章は句読点で改行している」
「会話文の中でも、上のように改行をしている」
と決めてます。wiki内のように横幅が決められているところならいいのですが、したらばのようにブラウザいっぱいまで文章が横に広がってしまうと目が疲れてしまわないかなと。
紙媒体なら自分も問題ないのですが、PC上などだとどうにも目がきついのでこうしているのですが…それで読みづらくなってはいないかなと。

2.作品での理解がしやすいか
初めの数話はそれほど意識していませんでしたが、Ⅱと二と〜あたりからは「ドッピオの一人称視点で書いていく」というのを心がけてます。
そのおかげで「東方キャラがドッピオをどう思っているか」「ドッピオの行動に対してこういう意思を持って動いている」などは全て削られています。
それによってキャラの行動の理解がしづらくなっていないかどうか。

3.投稿スピードがどうか
文章量はともかくとして()自分の余暇や他の趣味も考えての1か月投稿にしてますけど、それは遅いか早いか。
あまり遅いと印象も薄れて読み返しが増えるだろうし、早すぎたら文章の校正とかも少なくなって変な文になるかもしれないし。
そう言うのもあるけれど、読まれている方からはどう思われているかなと。

以上の3点です。もしお暇だったらよろしくお願いします。
お答えはもちろん参考にしますがそれが反映されるとは限りません。とくに3番目とかもうどうしても、ねぇ。
作品の内容の批評というよりは作品への取り組みに対しての批評が欲しいな、と思った次第でござんす。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板