したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

122BGM3 香霖堂:2014/05/27(火) 21:51:20 ID:P/QX6RTw0
 顔こそは入口の方に向けるが、一番言いたいのは前にいるウサミミに対してだ。とにかく、今は出ていってほしい。
 その思いが言葉の端に見える、冷たい口調で言葉を告げる。

「え? えーっと……、え、営業時間を知らない方が自分の都合のいい時間に来れるので……」

その言葉に対して、戸惑いながらたどたどしく、どこかで聞き覚えのある答えを返す。
 その言葉を最初に使ったメイドはさもそれが当たり前だというように使っていたが、どうやら彼女は元々それはおかしいと思っているのだろう。だから、使用に抵抗が生じてしまう。
 はぁ、と霖之助は深くため息を吐く。鈴仙よりも遥かに扱いやすい彼女だが、結局目的の為なら意固地に付きまとうタイプでもある。さっさと欲しい物を手渡し帰ってもらうのが賢明だろう。

「……すぐに済む要件であるなら対応しよう。何だい、妖夢」

店頭に顔を出し、言葉と同じく感情の揺れた表情をしている少女―魂魄妖夢―の相手をする。妖夢は、主人が顔を出したことにほっとして、近くの半霊をゆらゆらと揺らめかせながら話す。

「実は、今度白玉楼で懇談会があるから、それに見合うものを用意しろって幽々子様がおっしゃられたので、それっぽい物を探しているんです」
「なるほど、今度にしてくれ」

非常に手間がかかりそうであったので、断ることにした。以前に来店した時の様に目的がはっきりしているなら良いが、今回の様な曖昧なものはとかく時間がかかる。
 それに、懇談会に見合うものなんて言われても、幽霊屋敷に似合うものが古道具店にあるはずがない。それこそ、人里の道具屋に行った方がいいだろう。そこでまた会うことになるだろうが。

「そんなあ! ダメなんです、すぐに用意しないとまた幽々子様に叱られてしまうんですよぅ!」
「それは君の事情であって、僕の事情とは擦り合わない、それだけの事。それに、別に何もここで探さなくてもいいだろう」
「でも、まだ人里の道具店は開いていないじゃないですか、すぐにって言われたからすぐに用意しなきゃいけないんです!」
「でもその懇談会? は今日やるのではないんだろう? それにあのお姫様が準備するんじゃなくて君が準備するんだから、少しくらい時間をかけても大丈夫なんじゃないか。それに、もてなすつもりならそんな急ごしらえをだすのがいいことなのかい?」
「うっ……うぅ〜」

コロコロと表情を変えながら、はためく彼女は前と変わらず幼いままだった。前言撤回、まじめというよりは愚直だろう。

「妖夢じゃない、どうしたの?」
「鈴仙! どうしてこんなところに……まあいいや、助けてください、この人いじめる!」
「誤解を招く言い方はやめてくれ」

呆れた声と感情を出しながら奥から鈴仙が顔を出す。

「君も用件は済んだか? 済んだなら何時までも居ないでさっさと僕を解放させてくれ。妖夢以上に急いでいるんだ」
「まだ終わってないけれど、なんか問題が起きてるみたいだから。保証期間中だし一応……」

サービスの一環はどこまでなのか。チラシには特に書いていなかったが解釈は彼女に一任されているらしい。本当に必要としている人物には非常にありがたいサービスだろう。霖之助には完全に不必要だが。
 鈴仙は右手の親指と人差し指を伸ばして、その先に力を溜めている、明らかに武力行使の構えをしながら出てきている。もし妖夢がその得物よろしく本当の強盗であったのなら彼女は迷わず撃っていただろう。
 もちろんそんなことはなく、鈴仙も妖夢と確認すると手を下ろし力を解放する。

「……保証期間? また永遠亭は怪しいことをしているんですか?」
「構えるな、撃つと動くよ」
「どちらもここでやるなら出てってくれ、やらなくても出てってくれ」

鈴仙の言葉に反応して自然と構える妖夢、それに合わせて再び臨戦態勢に入る鈴仙。そこに割って入り、ややも大きな声で二人を諌める霖之助。
 それは、全く進まない展開にいら立ちを隠せなくなってきている様。

「……そうね、あんまり遅れてもあれだし。妖夢も静かに見繕ってたら? 結局私の仕事の加減具合にしか左右されないし。お冠になっちゃう前に終わらせた方が得よ」
「君が言うか」
「……そうですね! というわけですいませんが見させてもらいますね。あ、今回はちゃんと小遣いもらってますから!」

満面の笑みを浮かべながら、桜の花びらの刺繍の入ったがま口を取り出し大層自慢げに見せつける。
 その時点で、霖之助は全てを諦めた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板