したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

113まるく:2014/04/26(土) 00:11:36 ID:oFuj5qbE0
感想ありがとうございますん。

ちょこら〜たさん>
急いで回収しました。腰を落ち着けてこの辺り話せるのはここくらい…かも。
スタンド使いと幻想郷妖怪たちの戦いについての設定は適当に思いついたものなので、穴があっても許してくださいくらいの勢いでした。納得されていただいてるようで何より。
戦いになった以上ごっこ遊びでは絶対に済まないので、1部2部における人間を越えた相手に対抗できる力、としてこのように解釈しています。
あくまで対等まで引き上げるだけなので、当然萃香や勇儀の鬼パワーだったり吸血鬼姉妹の神話武器など喰らえばよくて重体くらいにはなるでしょう。ああは書きましたが、諏訪子は肉弾能力は低そうです。神話大戦で渡り合ってるからイメージだけで低いわけじゃないでしょうけど。
また、意外と妖怪以外の攻撃には弱いということにもなります。原作でもスタンドを介した遠隔攻撃(ピストルズなどスタンドが直接銃を使ったりするタイプ)は本体が喰らえば普通にダメージ負ってますし、スタンドで防御するシーンはあってもそれでスタンドがダメージを喰らっているシーンが確かなかったはずですし、きっと直接攻撃した方が効くことを知ってるんでしょう。
DIOが波紋対策に壁を吹っ飛ばし、その破片をジョセフはハミパで防ぎきれずに喰らう…くらいしかなかったかなーと、ハミパの防御能力が低すぎるだけかも知れませんけどね。本体叩けば早い。

ドッピオは確かに知ってますが、基本スタンドは類似した能力を持ちません(ラスボス勢に目を背け)
ので、「他に似た能力を持つ奴がいたのか」という驚きと、諏訪子のメインは後ろからの奇襲。また、急な展開にドッピオも予知を見れていない。
これらの点が対応を鈍らせてしまった理由ですね。特に、予知は『見る』というワンクッションがあるのがすごい弱点だと思います。コミックスの展開の都合か、ほとんど弱点らしく書かれてませんでしたが、メタリカがもっと攻勢強ければ見てる間に負けちゃうって。
しかし、よく自分の言ったこと覚えられてましたね。はい、諏訪子でした。そこまで読み込んでいただいて本当にありがたい…!これでも一番力を入れて書いたところです。

エンヤ婆のそれは、……どうしましょう;;
このまるく、伏線っぽいのを書いておいてそれが使えそうになったら回収するというとんでもない幼稚プレイで書いているので、本筋には、ちょっと、絡んでこないですかね…
そこで頷いたりしたif物とかなら十分に影響するでしょうけど、早苗パパもノーと言ってしまいそこで終わりです。エジプト外だからDIO以外が勧誘に回ってる、所までは考えましたがエンヤに任せるのきつくね…

あくまで仕事ですから、彼を監視するのは仕事ですから。悪いやつだから私も好きじゃないんです、悪党はこの世界に…
ああああああああのヘビカエル何してるんだああああああああ!!!!
的な。……乙女心?
傾国の美女とも謳われた九尾ですし、多少はね?

GERに対しての回答も、用意してあります。きっと、「あー、確かに」的な納得が得られると思いたい。
自分は紫の能力は最強万能と思ってますが、「こういうところで小回りが利かないのは面白いんじゃないか?」というようなところもいろいろ考えてます。幽々子も十分チートだけど、さて。
楽しみに待っててください。

サイバーさん>
明日には原稿…明日には原稿…残り5日…
同人作家さんが締切1週間前なのに原稿が白いことを自虐したのを見るたび、こういう気分なんだろうなと心が。
企画、やってるもん!ほんとだもん!
残り4日…職場に隕石でも落ちてこないかな。
ツイッター、フォローを増やすならやっぱり活動を増やすことが一番ですね。どこかに自分のプロフを乗せたり、有名どころの発言をRTしまくったり。
自分もやってますけど、フォロー自体はリアル友人とBOTくらいしかいませんしね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板