したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

102名無しさん:2014/04/22(火) 21:57:49 ID:wwR12Xww0
「聞きたいことが多すぎる。何から聞けばいいか整理する必要があるが……まず聞こう。お前は私をどこまで知っていた?」

少なくとも命蓮寺の者たちは知っているようには見えなかったし、知っていてそれを隠しているようにも見えなかった。白蓮以外は。

「お前は『スタンド』の事を知っているようだ。だが、どうやら名前だけらしい。……私がそれを持っていることを知っているなら、他には何を知っている?」
「……答える前に聞いておきたいけど、私も君の事で聞いてみたいことがある。それは、いっ、ぎゃああああ!?」
「答えてもいいなら答えてやるが、自分は相手の事を知らないのに、相手は自分を知っている事が私は嫌いなのでな。仕返しはこれだけだ。お互い仲良くしようじゃあないか」

諏訪子の腹の傷を踏み躙りながら、ディアボロはそれを解答とした。
 自分に対しての冷酷な瞳、手段を選ばぬ残忍な心。

「……あっ、……いい、ね、ぇ……責められるのが趣味ってわけではないけど」
「……答えるのか、答えないのか、どちらだ?」
「ぐああっ!? 答える、答えるから、足どけてよぉ!」

諏訪子の悲鳴が辺りに響く。……確かに、聞かれてしまうのはまずいことではある。
 まだ罰を与えなければ気は済まないが、それより用件を済ますことが先ではある。

「うぅ……、あぁ……。どこから話すかな」
「時間稼ぎなどを考えるなよ。解放するのが遅れて困るのは自分自身だからな」
「解放してくれる気なのは助かるけど……そうじゃないね。……ざっくりだけど、はたての話の続きから話そうか」

躙る程、開くごとに口から血が垂れ、辺りを塗らす。

「幻想郷の中で、ほとんどスタンドを知っている者はいない。今までに能力を持ってきた者も少なくとも私は知らない。伝聞でもね。
 そんな中、先の事変だ。……それはおそらくスタンドによるものだと考えている。……だから、そのケースを呼び込んだんだ、ここにね」
「……続けろ」
「……続けろって言っても、私が知ってるのは大体それだけ。その呼び込まれたケースだって気づいたのは実際に会ってからさ。……私は外の世界の極悪人、とだけ聞いていた。
 だからあんなちんちくりんが来たときは全く気付かなかったけど、話や素振りを見てそれに気づいた。……まだ外見しか見てないが、良い男じゃあないか」

いっぱいに首を回し、視線を片寄らせてなんとかその顔を見ようとしている。
 倒れた状態では見えていないのだが、分身から共有したその姿と、今僅かに見える逆光で見えないディアボロの表情は彼女に十分の好奇を感じさせている。

「スタンド、については確かに私はよくわかっていない。使用者の精神に依る像、それによる特殊な力。それがベースであり君がどんな能力を持っているかは知らない。……さっき見た感じだと、知り合いと同じような能力みたいだがね。
 過去、私たちがまだ外に居た時代、早苗の生まれる前にそれを示唆した老婆が早苗の父にその力と、それを使う何かの集団に誘っていたよ。あまりの不気味さから断っていたけどね」

説明を聞きながら、過去を顧みる。
 スタンド能力を開花させる矢。早苗が生まれる前。示唆する老婆。それがどれだけ離れていたかはわからないが、一応符号は合致しなくはない。

「そこまで正直に話してくれることには感謝するぞ。……次の質問だ。私をここに呼び込んだ者は、どこにいる? ……おそらく、ヤクモユカリ、という人物だが……いや、妖怪か」

今までいくらか話に上がってきた、八雲紫。博麗神社で聞いた時にはアリスより力のある者、程度の認識だったがはたての話ぶりから『知っていて当然』と思えるほどの者。
 また、先の事変について『全て知ってそう』と表現していた。おそらく、その事変に類する、対抗する力を持つ者の一端であるはず。

「それについては、上手い答えを持っていない。奴はどこにも存在しているようで、どこにも存在していない。神出鬼没の妖怪だ。探そうとして会える者でないが、会いたくないときには顔を出す。……そんな奴だ。ただ」
「ただ?」
「この空よりさらに上……冥界の中、白玉楼には奴の友人、西行寺幽々子がいる。同じ程度に喰えない奴だけど……紫に近づくのであればそいつに近づくのが一番、かなぁ」
「…………冥界、まであるのか……」

さすがに様々な出来事が起き、やや感覚が麻痺してきていると思えるほどだが、さすがに死後の世界まであるということには驚かされる。
 もっとも、ディアボロにとってそこはたどり着くことすらできない世界だったのだが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板