したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

大和型戦艦・空母【大和・武蔵・信濃】

80ワタ:2011/10/17(月) 00:38:30 ID:j8kGoMgU0
634の28号さんも行かれましたか。
私も近所の店にタミヤ大和のフルセットを予約しました。

甲板表現も確かにすばらしいですが、私としては自分で完全縮尺スケールの甲板シートをつくって貼りたいと思ってます。
技ミックス大和用のシートを2倍に引き延ばしA4プリンタで長尺プリントを試してみましたが、まあ問題ないようです。(元がプロッタ屋なんである程度は出来ることは判ってましたが)
このサイズならピッチ(木甲板同士の間に詰める水侵入防止用のパテ)も表現できそうです。
一応色を変えて0.01mmのライン(実艦では3.5mm幅となる)をやってみましたが、色差が少なくてあまり効果はなかったですが、その点は詰めてみます。
またドエル(甲板固定ボルト用の蓋)も表現できるかどうか試してみたいですね。
甲板がほぼ平面に近いというので、各砲塔や舷側側の木甲板処理もどの程度出来るかやってみたいですね。
後は切削がどの程度出来るかですが、やはりA3カッティングプロッタを買おうかなぁ?

手すりはそのうち手すりキットBが出てくると期待しています。

ただ大和のおかげで他社の製品が割を食ってましたね。
ハセガワの氷川丸の当たりは閑散としていたように感じました。
フジミの飛龍はそこそこみんな見ていたように思えたんですが、いつも有るはずのチラシが全くなかったのがチョイと気になりましたね。
何かタミヤとの競合しそうな特別な会場発表アイテムでも載ってたんでしょうかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板