したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カードの修整・追加・削除 要望スレ

331名前がない程度のプレイヤー:2010/06/23(水) 20:34:03 ID:EILLiMc20
黒単だったら(黒の戦略と相まって)置かれた時点で詰む・多色という汎用性の低さも防御円以上に尖ってますし、使われたら死ぬ、でもあんまり使われないっていうのは、結局カードとして存在するメリットは少なく、デメリットがきついんということで、宜しい事とは思い難いのですが……。
問題になると言うより、ならない事自体が一種のよくない存在価値というか、この手のカードの能力なのではないかと思うのですが。
白緑か……いかにもトークンが湧きそうな色と名前ですが、なかなかこれというのは思いつきませんねぇ。
あと、みょんな新案ついでで投げてしまいまして大変失礼いたしました。能力が気に入らなければ、変えたり無視してもいいのよ。
能力は、多分複数誘発して、一個ずつ解決され、攻撃1匹につき手札がランダムに1枚増えます。
たっぷりアド損のあと生物が生きていればガッツリアド取れますが、生物の質・数ともこの色は期待できず。
多色5マナエンチャントだけあって、中々狂ってそうで怖い案。とりあえず5色ならライブラリーアウトにご用心とだけ。

>>みすちー
私も、この強化は流石に無茶だと思います。もうちょっと何とかしたいとは思いますが。

>>想起ポロロッカ
は、非物質化がリミテでも使い物になったかどうかも考慮しなくてはいけなそうですが、>>326案はそれ含めても普通にいけそうな感じはしなくもなく。青の役割じゃなくなりつつあるようですし。

>>片恨み
ライフロスが消えた片恨みと《強迫》で、無条件に片恨みが入るかを考えると、どうなんでしょう。議論には値すると思いますが。

>>祟り神
確かに既に強キャラのネズミに比べて現状は強目だけれど、変更案では差別化もできず、白が混ざってる意味が抜け落ちてしまって何とも微妙。というかネズミに比べて強くないです。
どうせなら、サイズ現行のまま、白がもち始めた、捨てさせたカードをトップに置かせるTD効果を付けてみてはどうかと提案。

>>小傘
作った自分が申し上げるのも難ですが、クラゲさんが伝説化に加えて色拘束が増えた
= 飛行、瞬速、可変P/Tは流石にいくらなんでも不味すぎるんじゃないかなと。
青が瞬速を持つと言う事は、カウンターを構えられると言う事で、相当なメリットですし。アーティファクトなのは一長一短ですが。
それに加えて運用さえ間違えなければパワー3のアタッカーがソーサリー除去をくぐってパンチ。2体並ばないとはいえ、ちょっと強すぎるのかなーと。
伝説プッシュを免罪符に、伝説生物なら「ハァ!?」ぐらいの強さあってもいいと思ってますが、それでも多少は弱めてもいいのではないでしょうかという提案で。

>>春人形
これが有情になるなら、地霊殿の人形もコスト、サイズ、カードタイプまで変わりそうな。

なお、兵器の達人は考え中ですが考えてられる時間も殆ど取れないので、ご意見をお待ちしております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板