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新カード案投稿スレ

1名前がない程度のプレイヤー:2008/12/29(月) 23:49:55 ID:T0GLw8oM0
カード案投稿所

・書式注意、類似カードをテキスト検索するんだ。
・テキストを長く感じたら一度見直してみる事をオススメ。
・飽き足らなくなったら要望スレまで。セット作成、やってみる?

・MTG Wiki
ttp://mtgwiki.com/
・Wisdom-Guild
ttp://www.wisdom-guild.net/

カード用テンプレ
【カード名】
コスト:数字のみは(1)のように、色は(W)(U)(B)(R)(G)で表す
タイプ:カードタイプです。クリーチャーのサブタイプについては出来る限り既存のものを組み合わせるようにしましょう
P/T:パワー/タフネスの値
============================================================
能力の説明

------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(
分類(出典/キャラ名など
コメント

2名前がない程度のプレイヤー:2008/12/30(火) 19:02:00 ID:5JnN7ygQ0
【向日葵の力】
コスト:(3)(G)
タイプ:インスタント
============================================================
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで〜をプレイするために支払われた(G)1つにつき+2/+2の修整を受ける。
============================================================
レアリティ(レア
分類(花映塚・・・?
コメント
ゆうかりんならこれぐらい、とかそういうイメージで。
《樫の力/Might of Oaks》亜種を作るのにどうするかなぁと悩んだ結果。
全部緑マナで払わないと《樫の力/Might of Oaks》以下、というのは厳しいかもしれない。

【向日葵畑の大妖怪】
コスト:(3)(G)
タイプ:クリーチャー ― 妖怪
P/T:1/1
============================================================
トランプル
向日葵畑の大妖怪は向日葵畑の大妖怪をプレイするために支払われた(G)1つにつき、+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で場に出る。
============================================================
レアリティ(レア
分類(花映塚/ゆうかりん
コメント
上の変形。

3名前がない程度のプレイヤー:2008/12/31(水) 16:48:23 ID:urlXkwRQ0
クリーチャーのほうはマナ拘束と伝説分がナイ劣化勇儀ってとこかな
伝説藍のもあるけど支払われたその色のマナの分、
何らかの効果があるってのは色々できていいと思うね

4名前がない程度のプレイヤー:2009/01/01(木) 02:39:29 ID:zKXaVdTk0
http://www4.uploader.jp/dl/thmtg/thmtg_uljp00133.rar.html
とりあえず眠っていた案をば

5名前がない程度のプレイヤー:2009/01/01(木) 16:56:41 ID:XmaH9o2I0
>>4
結構な案あるんですねぇ
伝説美鈴は到達とか側面攻撃とかも持っててもよさげなきもしますね

6名前がない程度のプレイヤー:2009/01/13(火) 14:46:52 ID:qqcQHoc60
配信で言っていたのだよ!
http://www4.uploader.jp/user/thmtg/images/thmtg_uljp00136.zip

7名前がない程度のプレイヤー:2009/01/13(火) 23:00:38 ID:JrD2ru2A0
中身の無い感想もスレの賑わい

【 c3m 純色ゲイン】
得られるライフは(パワーorタフネス)+1と脳内置換すればいいのか?

【ナイフの嵐】
つ《矢ぶすま/Hail of Arrows》
被覆環境が悪いって?

【 C4d グロウ1】
ひょっとしてマルチカラー呪文だと複数乗るのかこれ

【 C4d スーパー美鈴】
某エラッタ出したパチュリーを想起
ついに純粋ラスゴ対策か

【 E1 土地加速】
2行に収まる。点の位置は流石に知らん。
「プレイヤーは自分のターンの間に、好きな枚数だけ土地をプレイしてもよい。」

【 E6m マナ加速】
こんな感じでどうだ。少なくともマナをどこに加えるのかは要るはず。
「パーマネントがマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーのマナ・プールにそれが生み出すことのできるマナのタイプ1つにつき、そのタイプのマナ1点を加える。」

【押収する者、霧雨魔理沙】
場にある限り〜かな

【知性の否定】
つ《耳障りな反応/Guttural Response》
これがおkならカンスペ復活させろと言われるんではなかろうか

8名前がない程度のプレイヤー:2009/01/25(日) 13:59:41 ID:C/FuPMhE0
紅魔郷エキスパンションが現状どうなっているかわからないので
適当にカード案をぶちまけてみるテスト
カード名とか能力とかきちんとチェックしてないから既存カードとのかぶりがあるかもしれないけどご了承下さい
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0112.zip

9名前がない程度のプレイヤー:2009/01/25(日) 14:21:21 ID:i7FAnh1.0
ちょっと目に付いたところを書いてみる
・グリーンストーム
森・カードじゃね?
・沼をコントロールしている限り〜の土地サイクル
トーメントに上位互換あるよね
・葉影の妖精
上位互換あふれている熊の下位互換はどうなんだろうか
・英吉利牛
最近の緑はバニラだと2Gで3/3が基本らしいのぜ

10名前がない程度のプレイヤー:2009/01/25(日) 19:59:17 ID:vIbIudjE0
話題きてるので自分も書いてみよう
・永遠の巫女、博麗 霊夢
能力が無題「空を飛ぶ不思議な巫女」と同じですな
・闇符「ディマーケイション」
似たようなのに運命のダークサイドと理不尽な遊びがあるねー
こちらはカウンター乗せないで1時的なものだけども
・奇術「ミスディレクション」
すでに外来記に分流のやつがありますな

11名前がない程度のプレイヤー:2009/01/26(月) 02:27:48 ID:oT7Jp3Rg0
・美鈴スペカ系
 多色・単色はルール用語として使えますぜ

・局所的な夕立
 ステップを行えないとかいう書式は無いはず
 飛ばす、もしくはクリーチャーが○○できない

・永遠の巫女、博麗 霊夢
 本家チョー=マノが妬ましがってるんですが

・亜阿相界
 ダメージの発生源を書け

・木符「シルフィホルン」
 被覆を得るのは何か

・英吉利牛
 《ゴリラの戦士/Gorilla Warrior》、前述の通りスタンでは《ネシアンの狩猟者/Nessian Courser》
 まぁんなもん抜きにして入れるも良し

・土&金符と木&火符
 エンチャントの起動型能力がタップコスト・・・?

・水&木符
 白絡んでないのに赤封殺やめれ、プレイヤーはどうかと

・火&土符
 一点メタにして投了ものっつーのも・・・

・本家からの輸入もの
 だから外来記があるというか、一応作品別セットには含めないという慣習
 議論の種につき扱い注意なんだぜ


偉そうに言うだけ言ってるが最終的に主張の強いほうが勝つし、俺が滅茶苦茶言ってるかも判らん
虫がいい話だがせめてパッチに纏めるまでは居て欲しいぜ

12名前がない程度のプレイヤー:2009/01/26(月) 19:50:53 ID:aodQn64Q0
イヤーでもいいことだ、掲示板かかれること少ないし
色々話の話題になるもの出てくるのはありがたいね

138:2009/02/01(日) 15:48:59 ID:h3upgLJA0
スレで出た指摘をもとに修整、いくつか案を追加。
名前が既存カードとかぶってたの等をいくつか削除。
大きな変更点はパチェの多色魔法サイクルの変更と道中土地サイクルの追加。
こっちが勝手に喚いてるだけだけど、エキスパンション製作者とかからレスがあるとありがたいです。
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0114.zip

14名前がない程度のプレイヤー:2009/02/02(月) 01:02:10 ID:uljkaMQ.0
http://www4.uploader.jp/user/thmtg/images/thmtg_uljp00001.rar
ぼちぼち製作中の案なのよ

15名前がない程度のプレイヤー:2009/02/05(木) 02:40:43 ID:MKPPI7960
>>13
紅魔郷のピッカーじゃないけどとりあえず。
テンプレートにまで突っ込んでるからやたら長いけど、色々抜けてるところもあると思うよ!

・土符「トリリトンシェイク」
 ゲインなくても十分過ぎるほど強いんじゃないかなー、とか、飛行を持たない生物ってなんか赤っぽいなとか。
 現状のゲインってかなりのものだと思うし。

・土符「レイジィトリリトン」
 みんな《ちらつき/Flicker》好きだなぁー。
 ただ、ひばり的などう考えてもおかしいだろうというほどのCIPが居ないのもまたうーん。

・夢符「封魔陣」
 ×他のエンチャントが〜
 ○他のエンチャントは〜

・彩符「彩光乱舞」
 ダメージの発生源が書かれてない。

・彩符「彩雨」
 「あなたは、あなたがコントロールするパーマネントの色1色につき1点のライフを得る。」
 とかどうだろう。

・彩符「極彩颱風」
 「すべての単色のパーマネントを破壊する。」
 「すべての」が一番前に来るんじゃないかな、とか。
 あと、リセット呪文多くね?

・永遠の巫女、博麗霊夢
 書いてあることが物凄く強く見えるんだがいいのかなぁ。

・湧出する魔法陣
 「湧出する魔法陣の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、1/1の白のショット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。」
 とかどうだろう。根拠は《マイコロス/Mycoloth》。
 サイクル全体でこんな感じだと思ってもらえると嬉しい。

・湖上の氷精、チルノ
 いくら伝説とはいえ青で速攻トランプルはどうなんかなぁ。
 重いならまだ伝説伝説してるなぁでいいだろうけど。

・知識と日陰の少女、パチュリー・ノーレッジ
 「あなたの手札の土地ではないカードは俊速を持つ。」
 でどうだろう。根拠は《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》

・貧血
 限り、は条件だから追加コストの支払いを求めれないと思う。
 「プレイヤーが呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。」
 これでどうだろう。根拠は《秘密を溺れさせる者/Drowner of Secrets》。
 あと、2マナぐらいで良いんじゃないか、と思ったり。

・夜符「ナイトバード」
 「あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで畏怖を得る。」
 じゃないかなー。

・天罰「スターオブダビデ」
 「黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」
 根拠はダーバニ。

・妖魔夜行
 書いてあることが妙に強いんだが、妖怪の種族シナジーが微妙だからいいのかなぁ。
 「あなたのアップキープの開始時にライフを2点払うとともに、妖魔夜行の上に妖魔カウンター1個置いてもよい。そうしない場合、妖魔夜行を生け贄に捧げる。」
 「あなたのコントロールする妖怪・クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは妖魔夜行に乗っている妖魔カウンターの数に等しい。」
 テキストに根拠が無いけどこんなものだと思う。

・疾駆する妖魔
 黒で速攻というのはローウィンブロックあたりから復活してきたとはいえまだ抵抗はあるような。

・金符「メタルファティーグ」
 一番の問題は《金属疲労/Metal Fatigue》とどうカード名の差をつけるかだと思うんだが、どうなんだろう。

・闇符「ディマーケイション」
 「〜をプレイするため追加コストとしてクリーチャーをX体生贄にささげる。
 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。」
 こんなテキストでどうだろう。

16名前がない程度のプレイヤー:2009/02/05(木) 02:41:28 ID:MKPPI7960
・「レッドマジック」
 「点数で見たマナ・コストがX以下である、すべてのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。」
 が正しいテキストに思う。根拠は《強行軍/Forced March》。大差は無いのだけどもね。
 しかし、その強行軍が涙目になるというか、《破滅的な行為/Pernicious Deed》が霞んで見えたというか、とりあえずクァドラブルシンボルとはいえ、赤単色でエンチャントを一掃するとか、4マナで土地とトークン吹き飛ばせるとか壊れといわれても仕方がないと思う。

・メイドの戦闘員
 武士道だわ。

・妖精メイド
 すっげーどうでもいいのだけども、紅魔館のメイドって咲夜さん以外妖精じゃなかったっけ。

・東洋の西洋魔術師、霧雨魔理沙
 これって、壊れてる。

・紅符「スカーレットシュート」
 これ追加コストで捨てたほうが頭悪くて素敵。
 とりあえず2RRのソーサリーとかでもいいんじゃないかな。自分の手札はドローを山盛りにすればそれなりに増やせるわけだし、大型ドローも存在しているわけだし。

・紅符「スカーレットマイスタ」
 4Rとかでも。

・ベラドンナの花、亜阿相界
 緑は飛行持ちでも敵対色でもない生物にもダメージを飛ばせる色じゃないはずなんだが。

・木符「シルフィホルン」
 バウンスはオーナーの手札に。

・英吉利牛
 《ネシアンの狩猟者/Nessian Courser》があるからして外来?

・土&金符「エメラルドメガリス」
 白も黒も土地のアンタップとは無縁の色に思うのだけど。

・木&火符「フォレストブレイズ」
 Xを使った書式のほうがすっきりすると思う。

・水&木符「ウォーターエルフ」
 ちらほら見るけど、「ターンの終了時」は「ターンの終了時に」で、「ターンの終了時まで」という書式は大昔まで遡らないと無い訳で。
 「ターン終了時まで」が多分正しい。

・華符「セラギネラ9」
 パワーの4倍のライフアドバンテージがとれるというのは物凄い胡散臭さが。

・QED「495年の波紋」
 X0がですね……。

・虹符「彩虹の風鈴」
 つ「四季折々の幻想郷」

・「紅色の幻想郷」
 「あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。」でいいと思うんだけど。

・精霊魔法の書架
 コモンとはいえ《スランの採石場/Thran Quarry》と比べると酷いなぁ。
 あと、エレメンタルはレティとか。

17名前がない程度のプレイヤー:2009/02/05(木) 19:02:34 ID:TvS/7NnI0
勝手に代案、色と元ネタを適当に見てたらよく分からん物が出来た

【土&金符「エメラルドメガリス」】
すべてのタップ状態の土地を破壊する。あなたは、このターンに墓地に置かれた土地の数に等しい点数のライフを失う。

このターン、マナ能力でない土地の起動型能力はプレイできない。

18名前がない程度のプレイヤー:2009/04/07(火) 18:02:42 ID:5kYqfweM0
【門番増援部隊】
コスト:(3)(W/G)(W/G)(W/G)
タイプ:インスタント
============================================================
防衛と到達を持つ1/2の門番・フェアリー・クリーチャー・トークンを場に出す
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔館
コメント
美鈴戦時の6体の増援をモデルに
もうちょっといいカードにもできそうだけど、基本として書き込み

最近ぜんぜん書き込まれなくて廃れてるので他の方も、
こんなカードあるといいな的な物を、書き込んでみてはどうでしょうか

19名前がない程度のプレイヤー:2009/04/07(火) 18:06:18 ID:5kYqfweM0
しまったテキスト抜けてた
防衛と到達を持つ1/2の門番・フェアリー・クリーチャー・トークンを6体場に出す。
が正しいテキストです

20名前がない程度のプレイヤー:2009/04/10(金) 20:16:08 ID:FCT6SjKI0
【フェムトフイバーの注連縄】
コスト:(4)
タイプ:アーティファクト
============================================================
被覆
あなたは、あなたのアンタップ・ステップにフェムトフイバーの注連縄をアンタップしないことを選んでもよい。
(4),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。フェムトフイバーの注連縄がタップ状態である限り、そのパーマネントは
それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップせず、すべての能力を失う。
============================================================
レアリティ:(レア
分類(書籍録
儚月抄で出てきたフェムトファイバー製のもの
琥珀の檻を変形させて、穢れがつかないというので被覆を持たせてみる

21名前がない程度のプレイヤー:2009/04/19(日) 02:18:28 ID:70zgUWVE0
そうか、よし、考える!と思ったものの・・・。
age推奨っぽいのでage

【紅葉の神】
コスト:(G)(G)
タイプ:クリーチャー ― スピリット
P/T:1/3
============================================================
あなたがコントロールする森はそれの他のタイプに加えて平地と山である。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/秋静葉
コメント
単色で多色推奨、ツリーフォークでないけど高タフネスな素敵姉さん。

22名前がない程度のプレイヤー:2009/04/19(日) 02:48:22 ID:70zgUWVE0
【舞い散る死、西行寺幽々子】
コスト:(5)(B)(B)
タイプ:伝説のクリーチャー ― スピリット
P/T:5/5
============================================================
飛行
〜が場に出たとき、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
そうした場合、飛行を持つ黒の1/1の昆虫・スピリット・ショット・クリーチャー・トークンをX体場に出す。
Xは生け贄に捧げられたクリーチャーの数の2倍に等しい。

〜がいかなる領域からでも墓地に置かれたとき、〜をゲームから取り除く。
============================================================
レアリティ(レア
分類(妖々夢/西行寺幽々子
コメント
能力のネタが先行した1枚。トークンの説明がくど過ぎる・・・。

23名前がない程度のプレイヤー:2009/04/19(日) 02:51:23 ID:70zgUWVE0
っと誤字
×「あなたのコントロールする」
○「あなたがコントロールする」

24名前がない程度のプレイヤー:2009/04/19(日) 03:15:27 ID:nEJ7fwls0
>>22
自分が考えてるデッキでは使いたいかな
いっそ防衛つけて0/4でm

>>23
ここまでなら生け贄にするのは任意で選べてもいいと思う
それにこのテキストだと自分も生け贄にしてしまうのでは
タイプもショットを無くして昆虫・スピリットですっきりしていいかも

25名前がない程度のプレイヤー:2009/04/19(日) 03:26:27 ID:70zgUWVE0
>>24
弄ったのを直し忘れたorz
>>22 を「〜が場に出たとき、他のあなたがコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。」に修正。
他はセットに突っ込む人の裁量で


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