したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ろこさんと愉しい仲間達。NO2

525ろこ ◆2uCtghOEZE:2010/12/03(金) 21:11:55
ビーさんへ・・なぜ開通したばかりの新幹線使わないの?の質問ですが
これは孫の希望なのです。青森に行くのが目的ではなく あけぼのに乗るのが
目的なのです。今年小学1年になった孫は列車が大好きなのです。
私たち 爺、婆は毎週・・列車の写真を撮りたいと言う、孫の希望に答えるべく
あちこち行きます。高崎の機関区にはたくさんの列車が集まって彼の
大好きな場所です。先週は上野、東京駅で写真撮影・・ついでにスカイツリー
を見てきました。 あけぼのこんな寒い季節に!!と思うでしょうが
これも孫の心配のため、開通した新幹線のため、あけぼのが、なくなってしまう
のではと心配してるのです。彼は消えてく物にものすごく哀愁を感じていて!
ここはSLも来ます。彼は貨物列車が好きです。それをけん引してるのが
最近新しくなり・・寂しがってます。そんなこんなの理由で、あけぼのに
乗ってきます。聞くところによるとはやぶさ、富士のようにいつ廃止になるか
解らないので・・廃止の場合 1か月前くらいに急に廃止の発表とのこと。
その時はチケット撮るのが大変なので今・この時と行くことにしました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板