したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

最終決定キャラスレ

1es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/24(水) 04:02:12
とりあえず、決まったものから貼っていきましょう。
抜けがあるはずなので、ご指摘・ご協力よろしくお願いします。

2es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/24(水) 04:04:06
お名前 : 木蔭ムツキ (最終決定)

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 女
お名前 : 月華刀・美紅(げっかとう・みく)
■フリースキル名(魔人は必須)
木蔭流剣術
■攻撃力
12
■防御力
7
■体力
6
■精神力
3
■フリースキル(魔人のみ)
2
■シークレット設定(魔人のみ)
能力を公開する

■特殊能力 or 特殊武器
『偽刀・滅覚(ぎとう・めっかく)』

日に30時間の鍛錬という矛盾を乗り越えて会得した奥義。
幻覚による居合いを繰り出し、任意の対象者一人に「斬られた」と『強制的に』思い込ませる。
強固な思い込みは現実にも影響を及ぼし、ムツキの攻撃力から対象者の精神力を引いた分の肉体ダメージを与える。

ようするに精神力を防御力として計算する通常攻撃。
・計算式は、ムツキの攻撃力-対象者の精神力=対象者の体力ダメージ

・命中率も精神力を防御として計算し、攻撃が外れたときはダメージを与えられない(発動はしたものとして扱う)

・効果範囲は自マスと隣接する1マス(攻撃位置による命中率補正は受ける)

・対象は任意の1キャラ

・奥義発動には極度の疲労を伴うため、使用後に自身の体力-2

発動率90% 成功率100%

基本 80%
自マス、隣接する1マスが範囲 −10%
1ターンのみ −0%
任意一名のみ有効 −0%
敵の防御と精神入れ替え −15%
使用後体力−2 +20%
FS2 計算発動率1.2倍

■キャラクターの説明(任意)
縁無し眼鏡が似合う、おさげの少女。
12人いる木蔭姉妹の長女で、片寄った正義感と強固な信念の持ち主。
責任感が強く日々の鍛錬を怠らない、自分に厳しいストイックな人。
でも妹たちには優しいお姉さん。
生徒会を毛嫌いしており、最近物心がつき始めた妹の一人に
「生徒会長は悪の枢軸」などと吹き込んでいる。

そんな姉に反発して育った妹が、とある生徒会長に惚れこむことになるとは、
そのときのムツキには知る由もないことだったのである。

■当日の参加可能性
99

3es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 11:16:22
お名前 : 汀宝良

■魔人or一般生徒
魔人

性別 : 男
お名前 : 武器は持たない、空手だ
■フリースキル名(魔人は必須)
光速移動
■攻撃力
13
■防御力
0
■体力
8
■精神力
4
■フリースキル(魔人のみ)
0
■シークレット設定(魔人のみ)
能力をシークレットにする(パラメータを5ポイント支払います)

■特殊能力 or 特殊武器
特殊能力名:「情報操作 特殊能力詐称編」

発動率90% 成功率100%
基本                        80%
単体では意味をなさず、数値的な変化をもたらさない +20%
永続                       −35%
半径2マスに敵がいないと使えない         +15%(こっちのミスの穴埋めだから甘めに)
使用回数1回                   +20%
解除条件を満たすと解除              +10%(死亡も含む)
ウソ情報を流す                  −20%(超てきとー 特に相手に害はないのでGK負担分くらい)

半径3マスに敵がいるときのみ使用可
敵に嘘の自分の特殊能力を教えて相手を混乱させる能力
死亡した場合や嘘特殊能力の解除条件を満たした時に
特殊能力の全容を敵側に公開する。

上記の条件より特殊能力の発動は1回に制限される
敵に教える嘘特殊能力は以下の者とする

※FSの光速移動について
雷の速度≠光速 この辺で嘘をアピールしておきます

………………………………………………………………

特殊能力名:ライ

効果範囲:MAP全体

能力発動後、死亡ダメージあるいは即死攻撃を食らったときに効果発動
雷の如き速度で移動し攻撃を加える、またその時の攻撃には死亡したときの攻撃が付与され、
命中率を0.8倍にして計算する。

この能力には5つの解除条件が設定されており解除条件を満たした場合自動的に能力が解除され、
二度と発動することが出来ない(一度しか発動できない)

またこの能力の発動に成功したとき能力の詳細と以下の
能力解除条件のうち最後の1つ以外を公開しなければならない。

能力解除条件

1.自分を除く自軍メンバーが敵軍メンバーを3人殺害したとき

2.敵軍メンバーが敵軍メンバーを3人殺害したとき

3.転校生が敵軍メンバーを3人殺害したとき

4.自分が敵軍メンバーを2人殺害したとき

5.?????????

■キャラクターの説明(任意)
警察の手に負えない事件を請け負う仕事をしていた魔人の少年。
自分の能力で親を殺害してしまい学園へ来る。
官憲から身を隠すために偽名を使用し年齢を詐称している。

■当日の参加可能性
99

4es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 11:19:53
■攻撃力16■防御力5■体力9■精神力0■フリースキル:情け容赦0
「心泰身寧是帰処」
発動率80% 成功率100%
基本80%
攻撃が精神にダメージに変更   +20%
永続              −35%
自分にのみ有効         +5%
1度しか使えない        +10%
FS0              1倍
その身体へは傷ひとつ付けずして精神を刈り取る、李家一子相伝の荒業。
発動以後、自身の通常攻撃について永続。
通常どおり「攻撃‐防御」の相関で算出したダメージを、体力ではなく精神へと与えるようにする

■キャラクターの説明(任意)
謎の中国人留学生。
華奢な体躯には不釣合いに重厚な青竜刀を、いとも軽々と取りまわす。
転入初日、自己紹介において漫画的中華語尾で教室中を騒然とさせて以来、
非常に寡黙。

■当日の参加可能性
70

5es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 11:31:46
お名前 : 須藤 真琴

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 女
お名前 : なし

■フリースキル名(魔人は必須)


■攻撃力 0 ■防御力 6 ■体力 5 ■精神力 6 ■フリースキル(魔人のみ) 8

■シークレット設定(魔人のみ)
能力をシークレットにする(パラメータを5ポイント支払います)

■特殊能力 or 特殊武器
能力名「仮面に呪いを。」

効果範囲:周囲一マス
効果対象:効果範囲内の任意のキャラ一人。
効果時間:永続
効果:範囲内にいる任意のキャラクター一人に自分のつけている仮面を被せる。
仮面を被せられたキャラクターはそれ以降自軍のキャラクターとして動くことになる。
仮面を被せられたキャラクターが殺された時、仮面は殺したキャラクターへと移る。
仮面を被せられたキャラクターが敵を殺した場合DPは敵に入る。
仮面を被せられたキャラクターが殺された場合も敵にDPが入る。
仮面は決して壊すことはできない。
仮面を被せたあと須藤は完全に無力化する。あまりの恥ずかしさで
防御・体力・精神は0になり移動・行動もできなくなるのだ。

発動率81% 成功率100%
基本 +80%
永続 −60%
周囲一マス −20%
敵操作 −50%
殺したヤツに移る −70%
操作されたキャラが敵に殺されると相手にDP +5%
仮面は決して壊れない −5%
瀕死補正       +20%
精神力が0      +30%
移動&行動不可    +65%
防御6消費      +60%(防御が減ってると使えない)
転校生には直接付けられない+10%
GK独断        −20%
FS補正 ×1.8

■キャラクターの説明(任意)
・狐面をかぶった華奢な少女。
・物心ついた頃から狐面を被っている。
・この学園に彼女の素顔を知ってるものはいない。
・狐面を被ってる理由は素顔を見られるのが恥ずかしいから。
・小学生の頃、無理やり男子に狐面をはぎ取らたことがある。
・その時のあまりの恥ずかしさによって魔人として目覚めた。
・だけど恥ずかしがり屋は治らなかった。

■当日の参加可能性
99%

6es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 11:43:10
お名前 : 初代あっちん

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 男
お名前 : 培養液
■フリースキル名(魔人は必須)
ウイルス
■攻撃力 0 ■防御力 7 ■体力 5 ■精神力 5 ■フリースキル(魔人のみ)13
■シークレット設定(魔人のみ)
能力を公開する
■特殊能力 or 特殊武器
能力名:魔人へのいざない

発動率96% 成功率100%
基本80%
範囲周囲1マス           −20%
効果範囲内の対象全員に有効     −25%
転生失敗で外道アキカンに転生    −40%
魔人転生              +100%(任意で回復 パワーアップ)
精神依存              −30%
2回しか使えない          +2%
魔人には無効            +10%(転校生には無効)
GK独断               −20%
GK負担               −20%
特殊武器は使える          +30%
食いしばりは出来ない        −30%(擬似魔人なので 完璧にはコピーできない)
盗まれるなどした場合使用不可    +5%  
FS13               2.3倍

効果:
・自分のマスを含む、周囲1マスの敵に対しウイルスの入った培養液を撒き散らし、一般生徒に感染させる。
・感染した一般生徒は魔人へ転生してしまう。
・魔人へちゃんと転生するためには、狂気に目覚めていなければならない。そのため、精神力が高いほど成功しやすくなる。
・失敗すると「外道アキカン」へ転生してしまう。

<条件>
精神が5以上→0%正常に魔人へ転生。
精神が4→10%正常に魔人へ転生。
精神が3→25%正常に魔人へ転生。
精神が2→50%正常に魔人へ転生。
精神が1→75%正常に魔人へ転生。
精神が0→100%正常に魔人へ転生。

・転生に成功した一般生徒はベンチキャラとリザーバーより好きなキャラを生徒会側で選択できる。
・転生後は、名前以外全てのステータスが選択した魔人と同じになる。もちろん性別も魔人に準ずる。精神や体力が減っていても、転生後は魔人の初期設定と同じ状態になる。
・培養液は2つしか持っていないので、2回のみしか能力が発動できない。
・もし、能力発動前に盗まれるなどした場合は能力は使用出来なくなる。
・基本的に魔人に転生させる能力なので、転校生を含む魔人には全く効果がない。
・ただし、転生した魔人は変態している途中なので食いしばり特性は付かない。3マス移動と周囲1マス通常攻撃できることについては通常の魔人と同様である。
・転生後も特殊武器は携帯している。ただし、3マス移動すると特殊能力と同様使用することは出来ない。
・転生したキャラの思想や考え方は基本的に転生前の人間の時と変わらない。
・アキカンに転生したキャラは必ず語尾に「メカラッタ」が付く口調になってしまう。

■キャラクターの説明(任意)
長い間、魔人の起源について研究していたグループのリーダー。
研究の結果、特殊なウイルスの遺伝子が人間の細胞に組み込まれることによって魔人になるという結論に至った。
その後は人体実験を繰り返し、そのウイルスだけを分離、培養することに成功する。

「全ての人間はより高尚な存在である魔人になれば良い。」という考えの持ち主である。

後年、この研究の功績は高く評価され、この後ウイルスの研究をする魔人達は尊敬の意味を含めて
「あっちん」を自ら名乗るようになった。

■当日の参加可能性
85%

7es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:15:27
お名前 : 白金光留(ひかる)

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 女
お名前 : 七支刀
■フリースキル名(魔人は必須)
パイロキネシス

■攻撃力 17 ■防御力 4 ■体力 4 ■精神力 4 ■フリースキル(魔人のみ) 1

■シークレット設定(魔人のみ)
能力を公開する

■特殊能力 or 特殊武器
秘剣・業火剣嵐(ひけん・ごうかけんらん)

発動率82% 成功率90%
基本80%
縦横3マス1方向(自マス含む)    −40%(方向変更可能)    
対象全員               −25%
遠距離通常攻撃            −10%
敵味方区別無し            +5%
能力使用後防御力−2        +20%(服が燃える)
能力使用後攻撃力−2        +20%(肌を隠す)
能力使用後精神−1         +5%(恥ずかしい)
成功率−10%            +10%(未熟者)
2ターン休み             +30%
GK独断       −20%
FS1        1.1倍



・踏み込みを合わせた剣速と大気の間に生じた摩擦熱
と生来の発火能力を組み合わせ炎の嵐を作り出す秘剣。

・使用すると自分の服も燃える為防御力-2(何故か服だけ都合よく燃えるのは割と大宇宙の意思、火傷なんか無く純粋に脱衣状態だぜ☆)

・片手で服が燃え落ちた部分を隠すので使う度に攻撃力-1

・能力を使う度に服の面積が減って羞恥のために精神-1

・敵味方区別無し

・成功率-20%

・ターン初期位置から純粋に2マス移動しないと使用不可

・2ターン休み

効果範囲:縦横3マスいずれかの方向貫通

効果人数:指定方向3マス内のキャラクター全て

攻撃力:通常攻撃数値で攻撃

■キャラクターの説明(任意)
男装の麗人を絵に描いたような美剣士。
ダンゲロス彼氏にしたい女性NO1の称号を持つ。

物静かな性格ではあるが、何も言わずに問答無用で障害を爆殺するヒートビューティ。
思慮深さが一周して暴力で物事を解決するのが1番後腐れがなく手っ取り早く効率的と悟ってしまった人。
13歳年下の弟と従兄弟の行く末を心配している。

■当日の参加可能性
85%

8es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:22:16
お名前 : ロケット土田

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : 波紋法(通信教育)
■フリースキル名(魔人は必須)
不幸
■攻撃力 0 ■防御力 10 ■体力 6 ■精神力 8 ■残弾数(一般生徒のみ)1
■特殊能力 or 特殊武器
【亜空断裂式万能包丁・わかば小町】

命中率75%
基本100%
弾数1            +25%
体力5消費          +50%
周囲1マスの味方の体力−5  +10%(敵味方関係なし10%と同等と考えてください 周囲1マスだとまだコレくらい)
戦線離脱(ポイント無し)   −90%
GK独断            −20%

効果範囲・同じマスのみ
効果大対象・ひとり
一回やすみ・あり

購買部謹製の万能包丁。

「まな板まで切れる!」が売り文句。
「ちくしょおおぉぉーー!」の絶望の気合とともに振り下ろされ、
対象ひとりを時空の彼方に消し去る。

(戦線離脱なので非ポイント)

その後、とうぜんのように爆裂四散し、同じマスの味方すべて(本人含む)を瀕死状態にする。
食材を切断するどころか、時空の彼方に消してしまうので、料理にはまったく役立たない。
開発者サイドはそのことにまったく気づいていない。

■キャラクターの説明(任意)
購買部の実演販売員(アルバイト)。
いつも試作の商品を渡され、その副作用でひどい目にあう。
いままで3、4回くらい死んでいるが、その都度なんとなく生き返ってしまっている。

みんなそのことをよく知っていて、実演中の彼の周囲には誰も近づかないので、インストラクターとしては三流以下。

今回は、商品が魔人にも通用することを証明し、購入意欲を扇動するために派遣された。
常識も品性も持ち合わせている「普通のひと」だが、非常識な環境下ではそれが命とりとなっている。
確実に幸せにはなれないタイプ。

■当日の参加可能性
99

9es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:25:45
名前:対魔人戦用人型攻性兵器 イ号の13 識別コード “ナミダ”

一般生徒

性別:女

武器:各種内蔵武器

フリースキル名:一般常識の欠如

攻撃力:15 防御力:0 体力:7 精神力:2 残弾:1

特殊行動 『最適化』
範囲:自分
対象:自分
時間:永続
命中率:80%

計算式
基本:100%
範囲(自分のみ):0%
対象(自分のみ):5%
時間(永続):−50%
弾数1:25%
1回休み無し:−20%
特殊能力無効化(精神攻撃のみ):−30%(擬似精神10)
攻撃力2アップ:−50%
科学室でしか使えない:60%
体力3消費:30%
弾数回復不可:10%

【説明】
人間のように生活していた今までの記憶データをフォーマットし、ただの機械へと戻
る。
戦闘に不要なデータを消去することにより、より精密な、容赦の無い攻撃が可能にな
る。
また、心が無くなるため精神に関する影響を受けなくなる。
ただし、記憶データのバックアップは取れないため、これを行うと「オオツキ ナミ
ダ」という人間はいなくなる。
本来クールダウンが必要だが、今回はムリに再起動させたため耐久力の低下を招いて
いる。
--------------------------------------------------
【キャラクター説明】
科学教師 オオツキによって造られた対魔人戦用の戦闘アンドロイド。
複雑な戦況に対応できるよう、"心"と呼べるプログラムを備えている。
さまざまな日常の経験を通し、効率的な運動・神経回路を構築していく仕様。

心の経験値を上げるため、以前より希望崎学園に学生として通っている。
ぱっと見人間と変らないが、時折駆動音がしたり、突然内蔵武器を使用したりするの
で、彼女がアンドロイドであることはみんな知っている。

学校での名前は「オオツキ ナミダ」
遠縁の子という設定らしい。

10es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:29:26
お名前 : ホン・バーグ

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : 核ミサイル
■攻撃力 0 ■防御力 10 ■体力 6 ■精神力 7 ■残弾数(一般生徒のみ)2

■特殊能力 or 特殊武器
特殊武器「ア○リカン・ジャスティスボンバー」

命中率60%
基本100%
前方3マスのうち1マス      −30%
体力ダメージ11         −95%
対象全員             −25%
敵味方無差別           +5%
自分瀕死             +25%
弾数2              +20%
攻撃場所ランダム         +60%(ダメージ計算の2/3程度還元)


要するに核兵器。前方3つのマス一つにランダムに敵味方問わず11ポイントの
ダメージを与える。(gkダイス)

この兵器を使用すると、1ターン休み、自分は体力が1ポイントになる。(瀕死)

■キャラクターの説明(任意)
某国からの留学生。その正体は某国特務機関より魔人せん滅を命じられたエージェント。
当然偽名であり、過去にクトゥルー復活阻止のためルルイエに核兵器をぶち込んだロック
な海軍准将の名を少々もじって借りている。

好きなものはハンバーグと大量破壊兵器、嫌いなものはオカルト神話、うさんくさい教授。

口癖は「正義は力」

■当日の参加可能性
99%

11es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:35:02
お名前 : かがみ

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : 霧吹き
■フリースキル名(魔人は必須)
戦史研究

■攻撃力 0 ■防御力 10 ■体力 9 ■精神力 5 ■フリースキル(魔人のみ) 0 ■残弾数(一般生徒のみ)
1

■特殊能力 or 特殊武器
『ゆとり感化ガス』

『ゆとり感化ガス』
命中率90%
基本100%
周囲1マス                    −20%
効果範囲内の対象全員に有効            −25%
バッドステータス「ゆとり」            −5%
弾数1発                     +25% 
使用後、使用者(かがみ自身)が移動力-1(+15%)

周囲1マスに「ゆとり感化ガス」を散布する。範囲内の魔人はステータス異常「ゆとり」となり、
「食いしばり」ができなくなる。現在、食いしばってる魔人は食いしばりが解除され、通常通り、
体力1であれば瀕死となり、体力0であれば即死する。中心にいるかがみ自身もむろんゆとりガスの
影響は避けられず、移動力-1となる。(かがみには「ゆとり」のバッドステータスは付かない)

■キャラクターの説明(任意)
先の大戦において、参戦前はあれほど戦意溢れていた
志願兵たちが志半ばに戦線放棄したことに対し、
戦史研究部所属のかがみは疑問を抱き続けていた。
そして、長きに渡る独自調査の結果、その背後には
「ゆとり感化ガス」というある種の神経ガスの存在が
あったことを突き止める。そこに舞い込むハルマゲドン勃発の報せ。
かがみは、未だ全ては解明されえぬ「ゆとり感化ガス」の兵器化をオオツキに依頼し、
この未知の化学兵器を手に前線へと身を投じるのであった。

なお、1994年当時、「ゆとり」という概念は存在していない。

■当日の参加可能性
90

12es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:37:48
お名前 : 乱 回胴

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : アロンダイトと名づけた木剣
■フリースキル名(魔人は必須)
練習では強い

■攻撃力 15 ■防御力 0 ■体力 4 ■精神力 4 ■残弾数(一般生徒のみ)2

■特殊能力 or 特殊武器
「チキンスレイヤー」

命中率 90%

基本 100%
縦横2マス −30%
効果範囲内の任意の相手一人にのみ有効 −0%
敵の防御力−攻撃力ぶんダメージ(相手のステータス依存) −20%
使用後、精神−2 +10%
対象と同じマスに他の敵がいると使えない。 +10%
弾数補正2 +20%

 剣を構えオサレな詠唱とカッコいい技名(その場その場で変わる)を
叫ぶことにより発動する臆病者を断つ必殺の奥義。いかに硬きチキンであろうと、
この奥義の前では棒々鶏とならざるを得ないのだ!!

 ……ごめん、嘘。大槻教授謹製、武器の与える衝撃を操作し肉体バランスの歪みを
衝くことで大打撃を与える兵器。 アロンダイトの内部に仕込まれていて、とても素面
で言えないようなカッコ恥ずかしいセリフをが叫ぶことにより発動。

 隣接1マスの任意1人を対象とする。そのキャラクターに
「そのキャラクターの防御力-そのキャラクターの攻撃力」分の体力ダメージを与える。

 発動すると「高校生にもなってノリノリで必殺技の名前叫んじゃったよ……」と精神力-2で
1ターン行動不能。

 ツッコまれると悲しいから対象と同じマスに他の敵がいると使えない。

■キャラクターの説明(任意)
 ヒーロー願望のある男の子。
 いつ自分がヒーローになれる場面が来てもいいように、毎日筋トレと木剣での
素振りを欠かさないでいる。そのため、本気を出せばその辺のチンピラなど足元にも
及ばない実力がある。 が、恥ずかしがりな性格故にいまだ活躍の場は訪れない。
というか、恥ずかしくて活躍の場にいられない。

 ダンゲロス・ハルマゲドンには期待2割不安3割恥ずかしさ9割。

 ちなみに剣道部じゃなくて演劇部。せめて舞台でヒーローになろうと思ったが
恥ずかしくて上がれず、鍛えた体を武器に大道具として活躍している。

■当日の参加可能性
65

13es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:54:23
お名前 : 鮎坂 百夜

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : オレンジ色の箱
■フリースキル名(魔人は必須)
時空操作
■攻撃力 0 ■防御力 10 ■体力 10 ■精神力 2 ■弾数 3

■ 特殊武器
「ポータルデバイス」

命中率 65%

基本               100%
弾数補正             +10%
周囲1マス            −10%
空間接続フィールド設置      −10%
永続               −35%
複数空間接続不可         +10%
強制移動             −20%
特殊能力などで特定マスに干渉可能 −20%
即効性が無い           +50%
GK負担              −10%

射程範囲:自分がいるマスと縦横1マス
効果対象:射程範囲内のマス1つ
対象のマスに「ポータルA」か「ポータルB」を設置する

設置する際に反動として使用者の防御が1ポイント、体力が2ポイント減少する

同じポータルが二つ存在することは出来ず
既に同じ種類のポータルが存在する場合、古いポータルは消える
(例えば既にポータルAが存在するときにポータルAを設置しようとすると既に設置されていたポータルAが消える)
ポータルは単体では意味を持たないがAとBの両方が設置されている場合その二つは相互通行可能な門となり
二つのポータルが設置されたマスは以下の効果を得る。

・ポータルが設置されているマス同士は隣接するマスと同じように移動と通常攻撃ができる。

・特殊能力・武器の射程・効果範囲内にポータルが設置されているマスがある場合
もう片方のポータルの設置されているマスも射程・効果範囲に含む

例えば(A,1)にポータルAが、(B,9)にポータルBが設置されている場合
進路上に敵がいない限り(A,2)から(B,9)や(A,1)から(B,8)へといった移動が可能になり
(A,1)にいるユニットは(B,9)に通常攻撃が可能になり
「縦横1マスのユニット中の一人に石をぶつける」能力の持ち主が(A,2)にいる場合(B,9)にいるユニットに石をぶつけれるようになり
「周囲1マスに毒ガスをばら撒く」能力を(B,2)で使うと(B,9)にも毒ガスがばら撒かれる。

空間を繋ぐ門を作り出す特殊武器
鮎坂が買ったPCゲームに出てくる武器をモデルに
オオツキに作ってもらったらしい
キテレツ大百科の「天狗の抜け穴」みたいなもの

14es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 12:57:46
お名前 : 進来 輪近アール(すずき わごんあーる)

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 男
お名前 : 機械の体
■フリースキル名(魔人は必須)
タンパク質
■攻撃力 0 ■防御力 20 ■体力 10 ■精神力 0 ■フリースキル(魔人のみ)0

■シークレット設定(魔人のみ)
能力を公開する

■特殊能力 or 特殊武器
『背負い移動』

発動率 80% 命中率 100%

基本 80%
自分と同マスが範囲 −0%
効果範囲内の任意の相手一人にのみ有効 −0%
+1マス移動可能 −15%
ただし前方に1マス +5%
自分が移動不能の状態異常になっていると使用不可 +5%
前方にバリケードがあると使用不可        +5%


同じマスにいる味方1人を背中に乗せ、背負った味方と
ともに1マス前方(生徒会陣地の方向)に進む。
ただし、以下のいずれかの状態の場合、この能力は使えない。

・自分が移動不能の状態異常になっている
・前方にバリケードがある

■キャラクターの説明(任意)
進来 走(すずき はしる)の二卵性の双子の弟。
幼少のころ、不治の病で余命いくばくもない
状態だった彼は科学教師オオツキの機械化手
術によって病気が完治したことに感銘を受け、
ダンゲロスに進学した。

性格は直情径行の馬鹿。
特に考えや策もなく、一番警戒の強いところ
を正面から突っ込むタイプ。
機動警察パトレイバーのイングラムを人間サイズに
したような容貌をしている。

学ランを愛用し、自宅でも普段着として着ている。
装甲は非常に堅固で、理論上はゴジラのハイ
パーウラニウム熱線を10秒受けても問題ない。
脚部には自走式のローラースケートを内蔵しており、
回避性能も良好である。
また、この手の兵器に搭載される機密保持用
の自爆装置をオミットすることで生産コスト
を抑え、整備性を向上させている。

主な燃料源はイナゴの佃煮。
ダンゲロス・ハルマゲドン開始時は兄ととも
に生徒会の人間として戦っていたが、番長グループから、
病気はオオツキが仕組んだものと聞かされ、生徒会を離反した。

真島昌利の「カローラに乗って」は好きだが、
小沢健二の「カローラIIにのって」は嫌い。

■当日の参加可能性
85

15es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 13:42:33
お名前 : 範馬マキ

■魔人or一般生徒
一般生徒

性別 : 女
お名前 : 無し
■フリースキル名(魔人は必須)
責任感
■攻撃力 0 ■防御力 10 ■体力 10 ■精神力 4 ■残弾数(一般生徒のみ)1

■特殊能力 or 特殊武器
特殊武器「霊切丸」

命中率80%
基本         +100%
弾数1        +25%
周囲1マス      −20%
任意の1体      ±0%
即死         −100%
番長Gポイント差分   −20%
GK独断        −10%
自分死亡+DP    +100%
体力が減っている相手には使えない +5%

対象の体に傷一つ付けずに死に至らしめることのできる妖刀。
既に対象が傷を負っている場合は何故か効果を発揮しない。
人の手に負える武器ではなく、一般人が使用した場合
生命力を全て刀に吸い取られて死亡する。

■キャラクターの説明(任意)
正義感と責任感の強い聡明な少女。過去に自分の過失から数名の死者を出す
事故を起こしたことがあり(彼女の罪ではないと処理されているが)自責の念から、
他人の役に立たなければならないという強迫観念を持っている。
そのため、頼まれたことを決して断ることができない。
ダンゲロスハルマゲドンには作戦参謀として参加していたが、
消耗しきった生徒会メンバーを横目に自分だけ安全地帯にいることに耐えられず、
最終決戦に志願する。

■当日の参加可能性
80%

16es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 13:47:14
お名前 : フランソワーズ・ド・ヴァリエール

■魔人or一般生徒
一般生徒

性別 : 女
お名前 : 狙撃用特殊機甲兵装
■攻撃力 7 ■防御力 2 ■体力 3 ■精神力 7 ■残弾数(一般生徒のみ)6

■特殊能力 or 特殊武器
「神弾の射手」
命中率 −50%

基本 100%
縦横5マス(後方以外) −95%
効果範囲内の対象全員に有効 −25%
弾数補正 +0%
弾6発だから休み無し −20%
遠距離通常攻撃    −10%

四肢を機械へと変える特殊武器。

右腕と一体化した長距離狙撃用レールガンを持ち、各種探査機能により正確無比の狙撃を可能としている。
後ろ以外、前左右五マスに攻撃力分の狙撃をおこなう。

■キャラクターの説明(任意)
軍隊に強力なコネクションを持つヴァリエール財閥のお嬢様。
地球の平和を守る!というお嬢様のわがままにより秘密裏に製作された
特殊兵装「魔弾の射手」を手に、世界を脅かす魔人に勝負を挑むが、
魔人の特殊能力の前に敗北する。

この戦いでは、オオツキの手によりパワーアップした特殊機甲兵装
「神弾の射手」を装備。魔人へのリベンジと世界平和に熱く燃える。
ちなみに基本的には自分の理屈でしか動かないバカ貴族

■当日の参加可能性
20%

17es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 13:53:58
お名前 : 日向 空(ひむかい そら)

■魔人or一般生徒
一般生徒

性別 : 女
お名前 : 科学木刀α版
■フリースキル名(魔人は必須)
剣道参段
■攻撃力
12
■防御力
5
■体力
4
■精神力
3
■残弾数(一般生徒のみ)
1
■特殊能力 or 特殊武器
科学木刀α版

命中率100%
基本100%
1回休みなし       −20%
相手が1ターン行動不能  −30%
攻撃3消費        +30%
弾数1          +25%
隣接マスの任意1体    −10%
弾補充不可        +5%(一度しか使えないは弾数補正で考慮してるから)
--
高電圧の電流を発し、敵を麻痺させる機能を持つ木刀。
オオツキ曰く、象でも鯨でも恐竜でも昏倒するらしい。
ただし、刀身が劣化するため、放電機能の使用は一回限定。

(科学室等で残弾数+1されても、再使用できない)

■キャラクターの説明(任意)
(ひむかい そら)
3歳から剣を取り、剣道一筋14年。
技量は実家の道場で師範代を務めるほど。
魔人の暴威により一般学生のいなくなった
剣道部に単身入部し、部長の座を奪い取った。

その後は、劣悪な学校生活を送る一般学生の
地位向上のため、生徒会に力を貸している。

■当日の参加可能性
95

18es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 14:05:03
お名前 : セッカ

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 女
お名前 : 翼
■フリースキル名(魔人は必須)
信仰

■攻撃力
0
■防御力
0
■体力
7
■精神力
3
■フリースキル(魔人のみ)
15
■シークレット設定(魔人のみ)
シークレット

■特殊能力 or 特殊武器
能力名【奇跡の御手】

発動率 87% 成功率 100%

基本               80%
自分と同じマス全員       −5%
2ターン            −10%
能力発動時のリスク無効     −70%(+補正はそのままにリスクを無効化)
同マスに2人以上の魔人がいないと使えない +5%
対象者の精神に1ダメージを与える     +5%(注意・コストではないので精神0の魔人にも有効)
自分には効果なし        +10%
使用後、体力−2        +20%
FS15             2.5倍

効果時間・2ターン
効果範囲・自マス全員に有効
・対象が複数(同マスに2名以上の魔人がいる。自分は含まない)でないと使用不可

大邪神マカマカ様の加護を受け、対象の魔人の特殊能力のリスクに
なる誓約(発動率に+補正がつくもの)を全て無効にする。

発動率・成功率はそのまま。
(1回休み、3マス移動で特殊能力の使用不可はなくせない。)

・体力2消費
・自分は能力対象から除外
・3回までしか使えない

■キャラクターの説明(任意)
フワフワの髪の毛。白い装束。武器にもならない翼を生やしている。自称天使の魔人。

邪神マカマカ様を称える教会のシスターもやっている。
常に眼を閉じたままなのは不浄な者達を視認したくないから。
潔癖症という理由で、血を見るのが嫌い。
(人を、ゴキブリのような汚い存在としか思っていないからである)

■当日の参加可能性
99

19es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 14:23:05
お名前 : 稲田メアリー

■魔人or一般生徒
一般生徒

性別 : 女
お名前 : 技術室の錐
■フリースキル名(魔人は必須)
幸運

攻撃:2 防御:10 体力:5 精神:6 残弾:3(備考:合計26になってるのでどれかを-1します)
■特殊能力 or 特殊武器
特殊武器『攻撃強化カード(1枚20円)』

命中率80%

基本100%
範囲同マスの任意1人(自分含む) 0%
通常攻撃にダメージ2を追加    −50%(攻撃2アップと同等の計算とします)
2ターン             −10%
弾数3              +15%
15%でハズレ(何もなし)    +15%(ダイス6〜20)
5%でレア(効果2倍)      −5%(ダイス1〜5)
ハズレが出ると精神−2      +5%
パワーアップで攻撃すると体力−1 +10%

自販機型の機械に20円を投入しレバーをまわすとカード(キラ)が出てくる。
カードを武器にセットすることで通常攻撃に追加ダメージ2ポイントを与えることができる。
ただし15%の確率で何の効果も無いハズレカード(ザクとかジムとか)が出てくる。
ごく稀にレアカード(リバース)が出てくることもある(5%の確率)
レアカードが出てきた場合追加ダメージが4になる。
なおハズレカードorレアカードが出るとメアリーはショックもしくは動揺して精神-2
カードは同じマスのキャラにあげることも可能。
パワーアップした武器で通常攻撃すると体力が-1
効果時間は2ターン。
一度使うと次に使う20円を探し回るので一回お休み。

■キャラクターの説明(任意)
それなりに可愛く結構モテたりするのだが
スーパーや駄菓子屋で小学生に混じってカード●スを買いあさる
彼女の姿を見た者は大抵幻滅する。

大人買いはマナー違反だと思っているので
一回100円までと決めている。

最近のお気に入りは武者頑駄無。

■当日の参加可能性
85%

20es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 14:30:32
お名前 : 服部怨

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : 忍具一式
■フリースキル名(魔人は必須)
忍者

■攻撃力 1 ■防御力 5 ■体力 5 ■精神力 10 ■残弾数(一般生徒のみ)4

■特殊能力 or 特殊武器
「怨念手裏剣」

命中率25%

基本100%
弾数補正3                   +15%
前方5マス                   −80%
体力ダメージ                  −100%
自分の真後ろにキャラクターがいると発動できない +5%
2ターン後移動不可               +10%
ステータス1つが半分に(ランダム)       +15%
味方にダメージ                 +10%
この能力で精神0になると自分死亡(ポイント有り)+40%
条件付きで味方から攻撃を受ける         +5%
味方の人数分精神消費               +10%

対象:自マス以外の味方全員+敵1体
範囲:前方1〜5マス
効果:相手のHPに1ダメージ。

この能力は味方のみを貫通する。
貫通した味方キャラの攻撃力を換算した数値がこの能力のダメージに上乗せされる。
また、貫通した味方は換算値と同値のダメージをHPに受ける。

・攻撃力0ポイント ダメージ増加・HPマイナス共に無し
・攻撃力1〜7ポイント +1ダメージ・貫通したキャラクターのHP-1
・攻撃力8〜14ポイント +2ダメージ・貫通したキャラクターのHP-2
・攻撃力15ポイント +3ダメージ・貫通したキャラクターのHP-3

貫通した味方の人数分、使用者の精神力をマイナスする。

また、味方を1人でも貫通した場合、攻撃力、防御力、HPの中からランダムで1つ数値を半分にする
(奇数の場合は切り捨て。1の場合は0になる。0の能力が選ばれた場合は発動失敗)
この能力を使用した次のターンは行動と移動ができず、2ターン後は移動ができない。
自分の真後ろにキャラクターがいる場合、この能力は発動する事ができない
(例 自分A8・味方or敵A9)

能力を発動前、または発動中に精神力が0になった場合、使用者はダメージ計算後死亡する(相手にDPは入らない)
相手に与えたダメージが基礎体力の半分未満の場合、一番近い味方から通常攻撃を受ける。(2マス以上離れている場合でも。)

この攻撃で能力発動者が死亡した場合、相手陣営にDPが入る。

■キャラクターの説明(任意)
忍者の家系・服部一族の一人。
「怨(えん)」というアレな名前を付けた両親へ対する怨念が彼の生きる力となっている。
この戦いが終わったら一族を根絶やしにしようと画策しているが…
ちなみにレイパーではない。

■当日の参加可能性
90%

21es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 14:33:52
お名前 : フジカタ

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : ロケット花火
■フリースキル名(魔人は必須)
小悪魔
■攻撃力 0 ■防御力 12 ■体力 5 ■精神力 3 ■残弾数(一般生徒のみ)5

■特殊能力 or 特殊武器
【小型ロケットエンジン】

命中率65%
基本100%
縦横2マス           −30%
弾数3             +15%
体力ダメージ攻撃力1/4分    −20%
発射できるのは味方のみ       0%
味方を発射した場合のリスク   +10%
同マスに味方がいないと使えない +5%
発射されると強制移動      −15%


フジ一族とオオツキ先生の共同開発兵器。

自分と同じマスにいる味方キャラに勝手にロケットエンジンを取り付け、
縦横2マス以内の他キャラへ打ち込んじゃうぞ。
その衝撃で両方とも取り付けられたキャラの攻撃力の1/4のダメージを受けるけど
そんなの知ったこっちゃないよね♪

もちろん撃った後も本人は悠々と次の標的を探しに行くぞ!

■キャラクターの説明(任意)
フジ一族の中でも問題児扱いされているかなりのいたずらっ子。
やっちゃダメと言われるとやりたくてしょうがなくなる困った性格。
そんな彼は最近ロケット花火に夢中で、オオツキ先生と協力して
人間ロケット花火を開発しちゃったぞ。

よほど楽しみなのかその目は獲物を求める猫のようにランランと輝いている。

次の獲物は君かもね♪

■当日の参加可能性
85%

22es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 14:45:14
お名前 : 無桐 箪笥

■魔人or一般生徒
魔人
性別 : 男
お名前 : 丸太
攻撃0 防御0 体力5 精神5 FS光合成15

■シークレット

■特殊能力 or 特殊武器
「世界の合言葉は森」シークレット

発動率87% 成功率100%

基本80%
体力2ダメージ −20%
範囲全体    −150%
永続      −45%
対象全員    −25%(転校生も含む他勢力)
完全無力化   +90%(体力1以外0で一切の行動が不可)
水がないと死亡(相手にポイント) +50%
死亡で能力解除          +35%(永続ダメージ分の半分還元)
味方の行動を制限         +40%(能力には水をやる係が必要)
GK独断              −10%
GK負担              −10%
FS15              2.5倍

本人しか効果対象に出来ない。
使用した場合キャラは植物状態になる

植物状態
攻撃0 防御0 体力1 精神0 一切の行動不可

植物状態のキャラは植物になった以降の毎ターン
誰かに「水を与えられない」と次ターン開始時即死。
敵軍にポイント。

水は同マスにいれば無条件で誰でも与えられるが、
与えたターンは通常攻撃、特殊能力はともに使用できない。

毎ターン開始時に植物状態のキャラが生存している場合、
自軍以外全員の体力を3減らす。

■キャラクターの説明(任意)
元々は桐の木だったが、伐採されタンスにされた。
買われた先の家では大切に扱われたが、放火による火事で
その家は全焼してしまう。
その際、焼けたタンスは憎しみにより人間に転生。
火事唯一の生き残りである一人娘がダンゲロスにいると聞き、入学した。

■当日の参加可能性
97

23es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 14:49:39
【まとめる自分への伝達】>>22 無桐さんのパラメータ間違えた

攻撃力 5 防御力 0 体力 5 精神力 5 光合成(FS)10

シークレット5ポイント支払って計25。

24es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 15:03:05
お名前 : ティット

■魔人or一般生徒
魔人

性別 : 男
お名前 : ライター
■フリースキル名(魔人は必須)
応急手当

■攻撃力 0 ■防御力 0 ■体力 10 ■精神力 3 ■フリースキル(魔人のみ)12

■シークレット設定(魔人のみ)
能力をシークレットにする(パラメータを5ポイント支払います)

■特殊能力 or 特殊武器
能力名【WWF】

この能力は、ゲーム中一度しか使うことが出来ない。
この能力を発動した後、ティットの体力を0にし、自身を除く、
周囲1マスに存在するキャラクター全ての体力を永続2ポイント回復させる。

使用後、ティットは体力枯渇によりその場を動くことが出来なくなり、
その間精神は0になる。 ティットが死亡した場合、この能力によって回復した
キャラクターに2ポイント×6ターン分の体力ダメージを与える。

このダメージによってキャラクターの体力が1を下回ることはない。(0になるとしても1で留まる)

発動率88% 成功率100%

基本80%
体力回復2ポイント −80%
周囲1マス     −20%
全員        −25%
永続        −35%
完全無力化     +100%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい)
本人死亡で対象者にダメージ +40%(ただし1までしか減らない)
死亡で解除     +20%
GK独断       −20%(強すぎる)
GK負担       −20%(毎ターンステ書き換えが面倒)
FS12       2.2倍

■キャラクターの説明(任意)
癒しの力を持つ心優しい少年。自身の生命エネルギーを普段肌身離さず
持っているライターの炎を通して他の人に分け与えている。

能力に目覚めてから早幾年。命を削ってまで人を助け続けてきた少年の、
その寿命が尽きる日は近い。

■当日の参加可能性
99

25es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 15:08:23
お名前 : 鳴神響

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : スタンガン
■攻撃力 0 ■防御力 3 ■体力 10 ■精神力 10 ■残弾数(一般生徒のみ)2
■特殊能力 or 特殊武器
特殊武器:プラズマ注入器

命中率 75%

基本発動率:100%
同マスのみ:−0%
自分と同じマスの対象全員に有効:―5%
3ターン持続:―30%
体力ダメージ2:―50%(攻撃2アップと同等)
使用者の体力―3:+30%
使用者の精神―3:+15%
残弾補正:+20%
GK負担  −5%

対象の所持武器及び特殊武器にプラズマを注入する。
注入された武器が対象にダメージを与える場合+2の
追加ダメージが加わる。

使用者は生身で使用しており、注入の際漏れ出してくるプラズマと、製作者のことをよく知っているが
ため機械の安全性に信頼が持てず、使用中は痛みと不安で、体力と精神をそれぞれ3消費する。
背中に背負ったバッテリーから、手に持った電極棒(昔テレビでやってたイライラ棒)のようなもので、
プラズマを武器にビリビリと注入(充電?)しています。
使用者の体力などが減るのは、プラズマが漏れているのと、
元々使用者の安全性など考えずに製作された機械で(現にプラズマが漏れているにも関わらず生身で使用している)、
科学部に所属し、オオツキ先生のことを身近で見ている鳴神としては、
いまいち信用できず、使用中は痛みと不安で、精神をすり減らしている。

■キャラクターの説明(任意)
名前が気に入ったという理由から無理やり
科学部に入部させられた学生。最近では部活にも慣れ、
顧問のオオツキ先生のことも少しは尊敬出来ると思えるようになった矢先、
このような殺し合いに参加させられる羽目になり途方にくれている。

■当日の参加可能性
90%

26科学教師=ぽぽ=オオツキ:2007/10/26(金) 15:27:29
>>22 無桐さんのパラメータ
攻撃0 防御0 体力5 精神5 FS光合成15
であってるよ

発動率80%超えたいから
攻撃をFSにまわして欲しいってさ

27es(岸辺=真中ビッチ=浪漫):2007/10/26(金) 16:42:37
>>26
あ、そうだったんですか。了解でーす

28科学教師=ぽぽ=オオツキ:2007/10/30(火) 18:50:43
魔人GK

攻撃12 防御8 体力4 精神4 FS2

「GK独断」
GKの独断で発動率(命中率)を20%下げる
この決断にGKは苦悩し精神が1減る
ただし精神が高いプレイヤーはそれにも負けず
発動率アップを試みるのだ
 
発動率84% 成功率0%
基本80%
発動率(命中率)20%ダウン −10%
精神1消費          +5%
精神攻撃           +100%
対象全員           −25%
2ターン           −10%
周囲2マス          −70%

キャラ説明
GKの苦悩が生み出した魔人
凶悪な能力なのにもっと発動率を上げろと言う魔人どもに怒り
とりあえずGK独断で能力発動率を下げようとするが
スタメン発表後の修正に応じるヤツなどいないのだ

29es(GK):2007/10/30(火) 19:09:50
何を最終決定してんだよw

“食いしばり”があるから体力0でもGK業務は行う。 とかねw ふぅ

30保健教諭 砂糖ゆかりん(シュガー):2007/10/30(火) 19:27:56
ぽぽさん結構余裕ありますねw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板