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第一次ダンゲロス・ハルマゲドン GK掲示板

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内容:

1 : ...811(2) / 2 : 宣伝しにきましたが何か(´・ω・`)(1) / 3 : うんげろす選別スレ(7) / 4 : うんげろす計算スレ(20) / 5 : うんげろす質問検討スレ(5) / 6 : キャラ設定SS(12) / 7 : GKへの質問 相談スレ(84) / 8 : 個人的キャラクターメモ(10) / 9 : 最終決定キャラスレ(30) / 10 : 発動率概算スレ(155)
11 : 参加キャラスレ(計算よろすぃく)(70) / 12 : 試算に対する質問スレ(14) / 13 : プロローグ(1) / 14 : 【転校生】南崎シンリについて【南崎シンリ】(16) / 15 : 能力計算ガイドライン スレ(16) / 16 : NPCイラストイメージ(11) / 17 : GK会議議事録(7)  (全部で17のスレッドがあります)

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1 ...811 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:.113 投稿日: 2012/11/09(金) 11:27:04
.

2 名前:811 投稿日: 2012/11/09(金) 11:29:26
....113神

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2 宣伝しにきましたが何か(´・ω・`) (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:名無しの中の名無し 投稿日: 2012/09/09(日) 20:28:39
雑談掲示板です

ぜひ来てください

ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15679/

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3 うんげろす選別スレ (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:シュガー 投稿日: 2008/05/18(日) 02:19:35
メタ能力や難易度についてなど。

2 名前:es 投稿日: 2008/05/21(水) 18:22:08
【掲示板で出た目標と難易度について】
()は考えられる達成条件。 つけてないもの、または別の案がある場合はお願いします。
達成条件にパラメータを付与しているものは、他者との協力プレイでステータスの合計がその数値に達していればOKって感じ



<大以上だと思われるもの>

・オオツキにうんこを食べさせないよう行動し、餓死させる。(3ターン食糞を阻止できれば達成)/大
・オオツキに「もう、うんこはウンザリだ!」と言わせる。(うんこを用いてオオツキに明確なダメージを与えられれば達成)/大
・ミスうんこに選ばれる。(コンテストは自力開催。 本人含め3名は集まらなければならない。 ミスうんこはOSR−3、選外はO

SR+1される)/大
・異性の漏らしたうんこと結婚する。ただし両親や友人たちに心からの祝福を受けなければならない。(OSR6が必要)/大
・新世界の神になる(参加者全員が該当キャラクターを『新世界の神』 と認めたら達成。 達成後OSR+4)/大
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:es 投稿日: 2008/05/21(水) 18:23:06
<中程度と思われるもの>

・キン肉マン(文庫版)のどれか一冊を買う。(体力4、知力4、OSR3以上必要)/2099年の世界では恐らく中以上
・ブルマ泥棒を捕まえる(NPCブルマ泥棒/体力4、知力4、OSR2と戦って倒す。それぞれのパラメータで泥棒を上回れば可)
/中
・金剛山脈を縦走する(体力6が必要)/中
・高校生ロボットコンテストで優勝する。ただし、ロボットはうんこを動力としなければならない。(知力6)/中
・希望崎学園全体をお花畑にする。(学園を埋もれさせれば達成)/中
・自ら下剤を飲み、オオツキを誘い出して帰り討ちにする(誘い出すにはOSRが4以上必要、下剤を飲んだ段階でAPが1になる

)/中
・アルビノのイタチのノロイを倒す(体力4、知力5、OSR5がそれぞれ必要)/中
・2人以上を凄惨な脱糞をさせて葬る(知力4以上が必要)/中
・鏡子(おばあちゃん)と結婚する(単独で体力5、およびOSR5以上が必要)/中
・○○の脱糞シーンを激写する。それをネットにばらまく。(相手はダイスで選別。 知力3以上必要、達成後OSR−3)/中
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:es 投稿日: 2008/05/21(水) 18:24:09
<小以下だと思われるもの>

・20秒間まばたきしない。(体力3以上必要)/小
・トイレットペーパーを食べる。(達成後、知力とOSRがそれぞれ−1)/小
・鼻毛を抜く(達成後OSR−1)/小
・アイドルはうんこしない。(証明しなければならない。 知力5以上で達成可能)/小
・ハチ公を手懐けて、自分の飼い犬にする(OSR5以上が必要)/小
・甘酸っぱい恋の物語をみて、こいつらの半分でいいから俺の学生生活に青春っぽさがあればなぁ……と空しくならない。嫉妬もしない。(OSRが4以上必要)/小
・小さい秋をみつける(知力が3以上あれば見付かる)/小
・南を甲子園へ連れて行く(観光)(知力3以上必要)/小
・異性を一人全裸にする(体力が対象を上回っていれば達成可能)/小
・学食のカレーをウンコにこっそり変える。(知力3以上、OSR4以上必要)/小
・自分の名前を漢字で書く。(知力2以上あれば達成可能)/小
・白金一族にうんこを漏らさせる/小(白金一族がNPCの場合、APは3固定くらい?)
・白金が99%の特殊能力を発動させる/小
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:es 投稿日: 2008/05/21(水) 18:24:54
<様々な理由で採用できそうにないもの>

・中の人がパンツ一枚で外に飛び出し、「うんゲロス!!」と叫ぶ。(この一部始終をアップする。)/させられないので却下
・現実に直木賞受賞(うんゲロスで書いたSSで)/ゲーム中には達成不可能
・メインGKがチャイナ服に着替える/これどうしよう 却下でいい気がする
・クリエイテッド・ザ・ニューグッドワールド/意味不明
・アザトスを倒す/たぶん達成不可能
・(おそらくまだ生きていて現在よりたぶん強い)範馬勇次郎を倒す/たぶん達成不可能
・アカギから直撃で上がる/たぶん達成不可能
・セントジュエルを探す/たぶん達成不可能
・GK三人を爆笑させる/ラジオ的に微妙になりそうなので却下したい
・ハンターハンターを完結させる /2099年には冨樫は死んでいると思うので却下
・サブGKのエロネタを曝す。(PCに入ってるエロゲーとか) /誰も嬉しくないので却下
・ゲーム終了までにクロスワードパズルを解く。パズルは架神さんが用意する/かがみさんが拒否したので却下
・GKが出した宿題をとく/ダルイので却下
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:es 投稿日: 2008/05/21(水) 18:26:57
個人的には、承諾さえ取れれば協力プレイはアリだと思うんだ。

7 名前:シュガー 投稿日: 2008/05/24(土) 15:09:43
諸々の作業をぽぽさんよesさんに負担させてしまい、申し訳ありません;
うんげろす開催は可能です。
っていうか可能にするために今から作業しますw
ざっと目を通しましたが問題はないと思います。
これで目標のテーブルを組もうと思います。

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4 うんげろす計算スレ (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:es 投稿日: 2008/05/18(日) 01:47:38
投稿されてきたキャラの計算をこちらで相談しましょう

14 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/22(木) 00:17:24
【名前】如月 綾美(きさらぎ あやみ)
【特殊能力】「みんな、今日は来てくれて本当にありがとう♪」

7〜90%通常ロール強化かな 特に意味が無いなら90%でもいいけど
歌唱力1の歌を強制的に聞かせるとかファンにするとかあるのかも

【名前】玉響有栖(たまゆらありす)
【特殊能力】これもあれも全部やる。

6〜70%
ポイント獲得可能性アップ
まぁ紳士なんだけどさ 白金じゃないって言う時点で日和ったよね

15 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/22(木) 22:21:44
【名前】坂本”ユニバース”将門
【特殊能力】「悲しみよこんにちは」

5〜60%
うんこ除去能力
ここまで低くなくても良いかもしれないけど せっかくのうんこを消されるのもなんだし
視界に入ったうんこ の視界の範囲次第ではもう少し高くてもいいかも

【名前】金剛 晄
【特殊能力】打舞流叛魔

3〜50%
普通に金剛番長だけどOSRも知力もFSすら足りてない偽者
なんでも破壊はちょっと強すぎる気もする

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/23(金) 21:42:37
【名前】屋久楊
【特殊能力】「綺麗輝玲」

「全ての」→「自身が気付きうる全ての」

対して変わらないと思うんだけど
「永続」で「気付く総て」の「汚物」
だと2〜30%くらいじゃないかなぁ というくらい強い
「一瞬」でその場の「認識できる範囲」とか教室全体とかなら かなり上げても良いと思う
「一瞬」で校舎全体とかでも

「永続」という効果時間と「自身が気付きうる全ての」という曖昧で意外と広い範囲が問題なのかも

17 名前:es 投稿日: 2008/05/24(土) 00:28:48
【名前】如月 綾美(きさらぎ あやみ)
【特殊能力】「みんな、今日は来てくれて本当にありがとう♪」

80%
歌に絡めたロールを極端に強化する能力か、他者のロール封じかな?
後者だとしたら50%くらいまで下がるんだけど、前者だと仮定して80%で。

【名前】玉響有栖(たまゆらありす)
【特殊能力】これもあれも全部やる。

75%
目標達成ポイントを見越して、ガチで優勝を狙ったいい能力だね
まぁロール一回分得するって感じならこれくらいはあげていいと思う

【名前】坂本”ユニバース”将門
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/24(土) 00:55:50
[0:34:00] ぽぽの発言: 木下
[0:35:04] ぽぽの発言: シュガー75% ぽぽ70% es60%
[0:35:24] ぽぽの発言: 68%
[0:36:05] ぽぽの発言: メルカ
[0:37:02] ぽぽの発言: シュガー90% ぽぽ90% es100%
[0:37:20] ぽぽの発言: 93%
[0:37:46] ぽぽの発言: 魔法少女アリリン(本名:有馬 雪江)
[0:38:53] ぽぽの発言: シュガー55% ぽぽ75% es60%
[0:38:57] ぽぽの発言: 63%

19 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/24(土) 00:58:55
石川兼六(いしかわ けんろく)
[0:42:38] ぽぽの発言: ぽぽ35% es45%以下
[0:42:43] ぽぽの発言: 以下ってw
[0:42:49] esの発言: いや、つえーなと思ってw
[0:42:57] esの発言: じゃあ平均は40%ですね
佐藤あJ
[0:44:03] ぽぽの発言: ぽぽ80% es75%以下
[0:44:11] esの発言: 77%
【名前】如月 綾美(きさらぎ あやみ)
[0:44:42] esの発言: 平均80%ですね
【名前】玉響有栖(たまゆらありす)
[0:45:18] ぽぽの発言: 平均は70%
【名前】坂本”ユニバース”将門
[0:45:52] esの発言: 平均57%
【名前】金剛 晄
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/24(土) 01:10:47
>>11
木下鏡介 68%
>>12
メルカ 93%
>>13
魔法少女アリリン(本名:有馬 雪江) 63%

コレ以降はボスの評価がまだわかりませんのでサブ二人による協議です
>>16
石川兼六(いしかわ けんろく)40%
>>18
佐藤あJ 77%
>>19
如月 綾美(きさらぎ あやみ) 80%
>>20
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5 うんげろす質問検討スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/19(月) 00:19:09
ま 一応相談したほうが良さそうなのはここでかな

2 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/19(月) 00:50:41
21 名前:うんこ 投稿日: 2008/05/18(日) 23:26:08
どうしてもキャラクターを動物にしたいので

体力:6
知力:0
OSR:0
FS:5
AP:4

みたいな感じのステ振りをしたいんですが大丈夫でしょうか?

22 名前:中村 投稿日: 2008/05/19(月) 00:29:15
APの説明に『通常ロールや特殊能力で減少する唯一のステータスです。』とあるのですが。
AP及び他のステータスは通常ロールで上昇させることはできますか?正露丸飲んでAP回復とか。

3 名前:ぽぽ 投稿日: 2008/05/19(月) 00:52:17
ステ振り0はダメってことで お願いする方向でよかった?
正露丸が手に入るかどうかはロール次第だし
正露丸で回復するのは1〜2の時に1回復程度だよねw

4 名前:シュガー 投稿日: 2008/05/20(火) 17:59:53
>>3
ステ振り0は無しと結論をだしたので無しで。

APはロールで減少するけど、ステータスは特殊能力のみですよね?
サイト書き直すの忘れてたぜ・・・。
上手いロールして正露丸ゲットはアリですね。
1回復程度でいいと思います。

5 名前:es 投稿日: 2008/05/21(水) 16:17:41
>25 名前:あっちん 投稿日: 2008/05/20(火) 20:50:15
>回答ありがとうございます!
>お忙しいところ申し訳ないのですが、もう一つ質問をお願いします。
>キャラ別の目標は他力でも達成したことになりますか?
>例えば、目標に「異性を全裸にする」ってのがあったと思いますが、
>Aというキャラがこの目標だったとします。
>あっちんjrが能力を発動したターンに、
>「クックッ…、ここであっちんjrが能力発動させるのは分かっていた。計画通りだ!」
>というロールをした場合、有効ですか?

 これは認めてもOKだと思う。

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6 キャラ設定SS (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/18(木) 20:45:02
オオツキ編

暗闇の中で男は目を覚ました。
意識が朦朧としている、何があったのだろう。
ふと、目の前に誰かが立っているのに気がついた。
「やぁ、オオツキ君。目が覚めたようだな。気分はどうかね?
  体の調子は?なにぶん総て元通りとはいかなくてねぇ。
 ま、その辺は我慢してくれたまえ。」
そうだ私の名はオオツキ、科学教師だったような気がする
「ひひっ。そういう貴様は誰だ?意識は完全では無いとはいえ
  私の天才的な頭脳に貴様という人間の記憶は存在しないぞ」
ほぉ。と目の前の男。若くは無い、初老といったところか。
 しかし力強い意思を感じさせる若々しさがある。
「ふむ。流石だな、朽ちかけた魂から再構成したとはいえ天才は天才。
  その根本が狂人のそれであっても中々に楽しませてくれる。」
「くくく。褒めてもらっているのか貶されているのか解らんね。
  だが質問に答えないのは酷く不愉快だ。
 何者かはしらんが死んであの方への生贄とするのも悪くない。」
オオツキから異様な気配が漂う。

続く

6 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/20(土) 18:26:16
これもまたクッソ面白いなぁ〜…ぽぽ一族の当主はシックスみたいだw
PTAとか校長とか、細かいところもニヤリとしますね〜。

イラストって自由に描いていいのかなぁw 新たな存在だしw

7 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/21(日) 13:06:08
ぽぽ一族名簿

能力は今の所
「ソウルイーター」と「異界への扉」

ぽぽ=チョーナン 長男 能力に覚醒していない 推理オタク(一回目のラジオTRPG)
ぽぽ=チョージョ 長女 洗剤を混ぜる事で魔界の塩素ガスを発生(「洗剤を混ぜる」ことで異界への扉を開いているのかも?)(第3次にて死亡)
ぽぽ=ジーナン  次男 「友達」の「死」をキーワードにして魂を食う(第3次前哨戦にて死亡)
ぽぽ=ジージョ  次女 「友達」の魂を操る(恋愛ダンゲにて吸血鬼化)

当主       祖父 「異界への扉」と「ソウルイーター」

イラストを描いてくれると喜びます w

8 名前:保健教諭 砂糖ゆかりん(シュガー) 投稿日: 2007/10/24(水) 20:01:44
わざわざ新スレたてるほどでもないのでここを使わせて頂きますねー。


胸が高鳴る。
保健室の扉を開ける時はいつもそうだ。

「あら、山田君じゃない。今日はどうしたの?」
保健室に入るなり声をかけてくれたのは養護教諭砂糖先生。
ほっそりとした肢体に黒のタイトスカートとガーターベルト。セミロングの髪を銀のコンコルドでまとめ、深緑のタートルネックの上には白衣を羽織っている。
その保健室の先生として完璧すぎる外見から男子人気はもちろん、明るく朗らかな性格なので女子からの人気も高い。
高嶺の花という表現はこういう女性に使えばいいんだろうな、と思わせてくれる人だ。
胸が高鳴る。
何故なら俺はこの人、保健室の砂糖先生が好きだからだ。

先生は俺に笑いかけた後(気のせいかも知れないが)書類の束に目を落とした。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/26(金) 13:40:26
オオツキ先生

性別 男 年齢30〜40代

○子坂高校科学担当及び風紀担当教諭(学校消失事件にて行方不明)のコピー体

性格は傲慢で強いヤツには従い弱いヤツには横柄という嫌われ者
天才一歩手前の狂人だったが
異界の知識を得て通常の常識では測れない物まで作れるようになった
ただし動作は非常に不安定である

現在は人体実験を気楽に行えてけっこうハッピー
身体能力は人間なみ(ただし自分を改造することにもためらいは無い)
そして狂人である事に変わりは無い
情けや容赦、感謝の心は全く期待できないぞ

10 名前:保健教諭 砂糖ゆかりん(シュガー) 投稿日: 2007/10/30(火) 20:38:36
「先生、その…スカートが…」
目を伏せ、早口でパンツが丸見えであることを先生に告げる。
「えっ?……やだ!見ちゃダメ!!///」
先生は一瞬、ポカンとした顔をしたがすぐに状況が飲み込めたらしい。
耳まで真っ赤になりながら涙目でスカートを直し始めた(←お約束)

これなんだよ。
見た目は杉本彩な癖に先生はどうもうっかりやさんなのだ。
俺は先生のこういうところが好きなんだと思うハァハァ。
だって杉本彩が黒レースの紐パンじゃなくていちごパンツ穿いてるんだぜ!ゲヘヘヘ。

俺はふわふわトーンで彩られた妄想の世界から先生の上擦った声によって引き戻された。
「それでさ!山田君は頭が痛いんだよね!」
先ほど下着を見られたのが照れくさいのだろうか。
会話を続けることで場の空気を変えたいらしい。
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11 名前:シュガー 投稿日: 2007/11/08(木) 02:06:11
出刃包丁が日光を反射してきらりと光る。
「じゃあ、熱計るねー。えいっ!!」
言うが早いか砂糖先生はスッと立ち上がり俺の喉元めがけて飛び掛ってきた。
生命の危機を察知するという本能は平成のこの世でも脈脈と受け継がれているものらしい。
もしくは俺に闘牛士の才能が眠っていたのかも知れない。
ヒラリと砂糖先生をかわした。つーか何か知らんけどかわせた。

どんがらがしゃーん!すってんころりん☆

砂糖先生はまるでバナナの皮を踏んだ芸人のようにド派手に薬品棚に倒れこんでしまった。(まぁ、俺のせいなんだけどね!)
先生はパンチラしたまま薬品棚の近くでうずくまったまま動かない。
マズイ。そんなつもりじゃなかったのに。どうしよう。
不安に駆られて声をかけようとした俺はギョッと目を剥いた。


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12 名前:シュガー 投稿日: 2007/11/08(木) 02:40:30
コピペが楽になるようにあげ。
すみません。

考えるのをやめたのは私ですね。
体調が悪い日は精神の低下もハンパない\(^o^)/

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7 GKへの質問 相談スレ (Res:84)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/27(土) 19:52:56
GKへの質問に対する 答えを相談しましょう

78 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/03(土) 15:54:42
服部怨はもう少しなんとかしても良かったと個人的には思いますよ
生徒会がチキンばかりじゃなければフジカタロケットとあわせて凄い強かったと思います

79 名前:無能の範馬慎太郎 投稿日: 2007/11/03(土) 16:01:57
>>75
>せっかく作った他人のキャラを完全に道具にするという

最初は他人を木にする能力だったんですか?
むしろそっちの方が強いと思うんですけど
というか対象が変わるのは能力そのものが変わることに等しいと思いますけど

>即効性のある能力でない補正をかけわすれていたので

たしかにそれはつきますね

>リスク外れたら死んでもダメージの英霊だぜ

むしろこっちのほうが否定できない…
通すのと通さないのの基準がよくわからないんですけど
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

80 名前:無能の範馬慎太郎 投稿日: 2007/11/03(土) 16:26:20
ぽぽさんだけに言うわけではなくダンゲロスのGK・計算者全体の話なんですけど

敵方の作戦やシークレット能力の設定・解釈については、こちらはGKを全面的に信用するしかないわけです。
だから通すか通さないかの判断は「対立陣営からクレームが出ても納得させられる」と思えない限り通してはいけないと思うんですよ。

無論、こちらも詭弁を弄してうまく通そうとしてますから、GKは両側から寄せられる口撃に晒されるわけで、今回のぽぽさんの苦労も私はある程度理解できるつもりですが。
mixiでesさんに「GKをやろうと思う人に必要なのは断固たる決意」、と言ったのはそういう意味だったんですよ。(そして私は逃げたわけですけどね)

まぁ、そんなGKに負担を負わせるようなバランスで本当にいいのかというのはずっと考えてるんですけど。
「能力を作る」、「作戦を考える」と同じくらいの比重で「交渉で有利な条件を引き出す」要素が面白みになっているので難しい問題ですよね。

81 名前:無能の範馬慎太郎 投稿日: 2007/11/03(土) 16:29:11
何で私はいつもこんな偉そうな言い方になるんだろう。
んなことはわざわざ言われなくてもわかってるよな…

82 名前:es(GK) 投稿日: 2007/11/03(土) 16:37:50
>>79
 箪笥の能力って全体に毎ターンダメージを“与え直す”能力だと解釈していたので、
 本体(=箪笥)が存在しないのにダメージだけは発生するっていうのが
 理解できなかったんです。

 仮面の呪いだったり、ティットのリスク付き回復は死んでても関係ないだろうけど、
 存在しない者から毎ターンダメージを食らうってどういうこと? っていう疑問が
 最後まで頭から離れなかったし想像できなかった。

 存在していないのに攻撃だけはできるっていうのは、それはもうリスクじゃなくて
 新たな特殊能力なんじゃないか? っていう。

 セッカの奇跡と併用することによって、セッカの効果時間2ターンのうちに
 死んだ場合は、奇跡のおかげで期限付きの英霊になれる感じ。

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83 名前:無能の範馬慎太郎 投稿日: 2007/11/03(土) 16:38:10
段々欝になってきた。
決してぽぽさんやesさんに文句があるわけではないです。
一生懸命作業されてることは十分わかってますし、覚悟も伝わってきてました。

ただ、それだけやっても毎回100%に届かないほどの作業量って何なの?っていうのと
これからもGKやるひとにあんなに負担を負わせるのはおかしくないかって言いたかっただけです。

気を悪くされたらほんとごめんなさい。
あんなボロ負けすると思ってなかったから結構ショック受けてちょっとおかしくなってるんです。

84 名前:無能の範馬慎太郎 投稿日: 2007/11/03(土) 16:49:14
>>82
>他人の作ったキャラを1人完全に『箪笥に水をあげるためだけの』 道具にする

そういう意味でしたか。でもそれはつまり+40%の話ですよね。
「完全無力化+90%」と「水がないと死亡+50%」は元々別キャラの制限だったのかなあと思ってたので勘違いしました。

>本体(=箪笥)が存在しないのにダメージだけは発生するっていうのが
>理解できなかったんです。

このへんは解釈の問題だけで、重ねがけすると2倍になるというのも両方とも無理やりこじつけようと思えばこじつけれるし、否定しようと思えばできるじゃないですか。
GKの判断は絶対だから従うしかないですけど、こういうのは本来ダイスで決める類のことですよね。
それを先に決めておかなければいけないのもダンゲロスの問題点か。

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8 個人的キャラクターメモ (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/01(木) 00:26:52
鮎坂 百夜 壁タイプ 移動補助武器

かがみ 壁タイプ ゆとりガス

ナミダ  アタッカータイプ 自分強化

立川 トシオ 壁タイプ バイク野郎

服部怨 スナイパータイプ 忍者

範馬 マキ 壁タイプ 即死

日向 空 アタッカータイプ 行動不能武器

フジカタ 壁タイプ 生徒会長 

乱 回胴 アタッカー 壁殺し

ロケット土田 壁タイプ 即死

4 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/01(木) 18:46:44
ティット
リスク付き回復を相手に押し付ける能力 能力を使っても疲れない
完全無力化
以上1個のリスクがきえる

んー 自分死亡に変わる何かはないものか

5 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/02(金) 13:48:25
シークレット公開タイミング

セッカ
能力発動成功時

須藤真琴
仮面をつけたキャラが死んで相手に乗り移った時

無桐箪笥
能力発動の次のターン 相手にダメージを与えた瞬間

ティット
ティット死亡時

6 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/02(金) 15:18:34
セッカ奇跡メモ 訂正
・対象が複数(同マスに2名以上の魔人がいる。自分は含まな
い。)でないと使用不可
・対象者の精神に1ダメージを与える
・発動率・成功率はそのまま

白金 光留の場合
服が燃えなくなり 疲れないので休みが短縮される
能力使用後防御力−2
能力使用後攻撃力−2
能力使用後精神−1
2ターン休み
以上4個のリスクが消える

須藤 真琴
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7 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/02(金) 20:51:25
シークレット公開用

ティット(攻撃型)

発動率88%
基本80%
敵にダメージ12   −75%(ただし1までしか減らない)
周囲1マス      −20%
全員         −25%
敵の体力3回復  +5%
自分の死亡が必要   +70%(内ゲバでもOKだから)
完全無力化     +10%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい)
GK独断      −5%
FS12      2.2倍

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8 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/02(金) 20:52:36
■特殊能力 or 特殊武器
「世界の合言葉は森」シークレット

発動率87% 成功率100%

基本80%
体力2ダメージ −20%
範囲全体    −150%
永続      −45%
対象全員    −25%(転校生も含む他勢力)
完全無力化   +90%(体力1以外0で一切の行動が不可)
水がないと死亡(相手にポイント) +50%
死亡で能力解除          +35%(永続ダメージ分の半分還元)
味方の行動を制限         +40%(能力には水をやる係が必要)
GK独断              −10%
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9 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/02(金) 20:53:49
■特殊能力 or 特殊武器
能力名【奇跡の御手】

発動率 87% 成功率 100%

基本               80%
自分と同じマス全員       −5%
2ターン            −10%
能力発動時のリスク無効     −70%(+補正はそのままにリスクを無効化)
同マスに2人以上の魔人がいないと使えない +5%
対象者の精神に1ダメージを与える     +5%(注意・コストではないので精神0の魔人にも有効)
自分には効果なし        +10%
使用後、体力−2        +20%
FS15             2.5倍

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10 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/11/02(金) 20:56:31
■特殊能力 or 特殊武器
能力名「仮面に呪いを。」

効果範囲:周囲一マス
効果対象:効果範囲内の任意のキャラ一人。
効果時間:永続
効果:範囲内にいる任意のキャラクター一人に自分のつけている仮面を被せる。
仮面を被せられたキャラクターはそれ以降自軍のキャラクターとして動くことになる。
仮面を被せられたキャラクターが殺された時、仮面は殺したキャラクターへと移る。
仮面を被せられたキャラクターが殺された場合も敵にDPが入る。
仮面は決して壊すことはできない。
仮面を被せたあと須藤は完全に無力化する。あまりの恥ずかしさで
防御・体力・精神は0になり移動・行動もできなくなるのだ。
転校生に直接つけられない

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9 最終決定キャラスレ (Res:30)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/24(水) 04:02:12
とりあえず、決まったものから貼っていきましょう。
抜けがあるはずなので、ご指摘・ご協力よろしくお願いします。

24 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/26(金) 15:03:05
お名前 : ティット

■魔人or一般生徒
魔人

性別 : 男
お名前 : ライター
■フリースキル名(魔人は必須)
応急手当

■攻撃力 0 ■防御力 0 ■体力 10 ■精神力 3 ■フリースキル(魔人のみ)12

■シークレット設定(魔人のみ)
能力をシークレットにする(パラメータを5ポイント支払います)

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25 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/26(金) 15:08:23
お名前 : 鳴神響

■魔人or一般生徒
一般生徒
性別 : 男
お名前 : スタンガン
■攻撃力 0 ■防御力 3 ■体力 10 ■精神力 10 ■残弾数(一般生徒のみ)2
■特殊能力 or 特殊武器
特殊武器:プラズマ注入器

命中率 75%

基本発動率:100%
同マスのみ:−0%
自分と同じマスの対象全員に有効:―5%
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26 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/26(金) 15:27:29
>>22 無桐さんのパラメータ
攻撃0 防御0 体力5 精神5 FS光合成15
であってるよ

発動率80%超えたいから
攻撃をFSにまわして欲しいってさ

27 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/26(金) 16:42:37
>>26
あ、そうだったんですか。了解でーす

28 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/30(火) 18:50:43
魔人GK

攻撃12 防御8 体力4 精神4 FS2

「GK独断」
GKの独断で発動率(命中率)を20%下げる
この決断にGKは苦悩し精神が1減る
ただし精神が高いプレイヤーはそれにも負けず
発動率アップを試みるのだ
 
発動率84% 成功率0%
基本80%
発動率(命中率)20%ダウン −10%
精神1消費          +5%
精神攻撃           +100%
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29 名前:es(GK) 投稿日: 2007/10/30(火) 19:09:50
何を最終決定してんだよw

“食いしばり”があるから体力0でもGK業務は行う。 とかねw ふぅ

30 名前:保健教諭 砂糖ゆかりん(シュガー) 投稿日: 2007/10/30(火) 19:27:56
ぽぽさん結構余裕ありますねw

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10 発動率概算スレ (Res:155)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/17(水) 14:26:50
発動率の計算を行ったGKは、ここにその詳細を記入願います。

149 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/29(月) 00:15:09
発動率22%(オマケで独断を外すと66%)
基本80%
敵にダメージ12   −75%(ただし1までしか減らない 2×6ターンとか意味わかんねーよ2×6は12だw)
周囲1マス      −20%
全員         −25%
敵の体力永続2回復  +10%
自分の死亡が必要   +70%(内ゲバでもOKだから)
完全無力化     +10%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい 死のスイッチじゃねーか)
GK独断      −20%
GK負担      −20%
FS12      2.2

案2

150 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/29(月) 00:17:26
発動率88%
基本80%
敵にダメージ12   −75%(ただし1までしか減らない 2×6ターンとか意味わかんねーよ2×6は12だw)
周囲1マス      −20%
敵の体力3回復  +5%
自分の死亡が必要   +70%(内ゲバでもOKだから)
完全無力化     +10%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい 死のスイッチじゃねーか)
GK独断      −20%
FS12      2.2倍

案3

151 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/29(月) 00:21:16
発動率88%
基本55%(オマケでGK独断を外すと99%)
敵にダメージ12   −75%(ただし1までしか減らない 2×6ターンとか意味わかんねーよ2×6は12だw)
周囲1マス      −20%
全員         −25%
敵の体力3回復  +5%
自分の死亡が必要   +70%(内ゲバでもOKだから)
完全無力化     +10%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい 死のスイッチじゃねーか)
GK独断      −20%
FS12      2.2倍

案3

152 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/29(月) 00:23:48
ティット

発動率−11%(オマケでGK独断を外すと33%)
基本80%
敵にダメージ12   −75%(ただし1までしか減らない 2×6ターンとか意味わかんねーよ2×6は12だw)
周囲1マス      −20%
対象全員      −25%
自分の死亡が必要   +70%(内ゲバでもOKだから)
完全無力化     +10%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい 死のスイッチじゃねーか)
GK独断      −20%
GK負担      −20%
永続        −35%
体力2回復     −80%
本人死亡で味方ににダメージ +60%(ただし1までしか減らない)
相手も回復      +10%
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

153 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/29(月) 00:40:09
発動率88%
基本80%
敵にダメージ12   −75%(ただし1までしか減らない 2×6ターンとか意味わかんねーよ2×6は12だw)
周囲1マス      −20%
全員         −25%
敵の体力3回復  +5%
自分の死亡が必要   +70%(内ゲバでもOKだから)
完全無力化     +10%(体力0精神0 移動行動不可 魔人なのに瀕死あつかい 死のスイッチじゃねーか)
GK独断      −5%
FS12      2.2倍

ホントはGK独断−20%とか負担−20%とかつくけどよー
特設ページとか書き換えて生徒会に説明すんの面倒だからな

GKをキレさせたたいしたモンの「エミリル」さんw

154 名前:科学教師=ぽぽ=オオツキ 投稿日: 2007/10/29(月) 03:41:43
ウチの馬鹿ネコがうるさいので目をさましたら
おばちゃんゆとり化計画がスタートしてる

まだ静観するけど

1 おばちゃんゆとり化計画自体は面白い
2 ただ相手を意図的に誘導するのは悪どいのでフェアじゃない
3 範囲攻撃で巻き込む場合は確率低めのダイス(以前から言ってるので忘れてるのは生徒会の責任)
4 ゆとりは魔人にしか効かない
5 ゆとりで封じられるのは「食いしばり」

以上です
生徒会には以上の条件は基本的に秘密で行きたいと思います
質問に答える時は相談してからねw

155 名前:es(岸辺=真中ビッチ=浪漫) 投稿日: 2007/10/29(月) 08:06:43
了解〜。

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