したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バクーから帰ってきたら

456しょうゆ:2017/11/11(土) 20:14:35 ID:JUN8aDBw0
薄ら寒い日で困りますが、薄ら馬鹿で困るのと、どう違うのかと、
年を取ると、本気で悩みます。
いまさら、友達が出来ても、死ぬだけの友達ですから、寂しい。
せめて、人生を語りたい気持ちになりますが、
犬や馬と語れないように、人間でも、似た者同士でなければ、見詰め合うことさえでまきせん。

わたしはロマンティックな物語が、大好きですので、
紫式部のような、人間の心の素晴らしさは栄華や権勢に合致する、と信じる普通の女性とは、
便所でなくても同席できません。
今は廃れた欧米のロマン主義の考え方では、みんなの嫌いな精神が、みんなの嫌いな事実を知覚したとして、
頭の悪い法律家が、四肢や肉体を、刑務所に送ったり絞首刑にしたりするのでなければ、
頭の悪い医者が、精神病と診断して、人格や人情の塊りを、犬にくれてやるように処罰したり処刑したりします。

身体と言い、脳と言い、精神と言い、いずれも、物語という文学や数列を、好いたり嫌ったりしているに過ぎませんが、
わたしは、コンピュータよりも、ロマンスが好きなので、法律家や医者のような野蛮人と、毎日毎日、同席したくありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板