したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

年寄りのGID

1名無しさん:2007/01/25(木) 18:01:18 ID:/FxsYr/2
年寄り(45才以上、40才以上でもいいわ、まけといたる。50才以上なら上級くらす)
の、GIDの人、ぼちぼち、お話でも。
ガキとは違うから、ま、ゆっくりと。

118名無しさん:2007/02/10(土) 00:06:02 ID:fX31siQk
インタセクスの宗教好きに手こずったが、結局、阻止できずに虚しかった。

119名無しさん:2007/02/10(土) 03:28:15 ID:GzB57CrI
今、聞いたばかりの話ですが、シャカの組合は年間4500万円ぐらいの予算でやっているそうです。
収入源と使途は? 議員になるとかはないのですか。御存知のかた、教えてください。

120名無しさん:2007/02/10(土) 05:05:53 ID:lDwMnZsI
結局、ナチスのガス室ってユダヤのプロパガンダだったのよねー
911、南京大虐殺同様に
戦勝国って汚いわねー、戦争マッチポンプ

121名無しさん:2007/02/10(土) 16:01:53 ID:T4SWmng6
ヒトラーとgidは、共食いでした。どちらも非行に走るように、それぞれの道を進みましたが、典型的なヒステリー性格でした。座禅瞑想した心理状態で娑婆世界を生きようとする人達で、菩薩のように私利私欲を捨てていますので、非行には持って来いです。周囲の雰囲気に踊らされて、その気になります。この世界を催眠術の世界のように理解して、すべてはプロパガンダなのだ、自分が気持ちよくなる道を信じて進むと言います。しかし、ヒステリー性格では、自我は希薄で、無我の境地に近い心理状態です。動物や赤子や夢の中の自分にすぎません。多くのgidで、子供時代の発達障害が認められています。

戦後、同性愛やgidやナチスの共食いの功績が認められて、ドイツではホルモンシャワー説が流行しました。戦中と戦後の混乱期に胎児だった人達に、同性愛やgidが多発していると言われました。ナチスの戦争による被害を救済するために、戦後処理の一つとして、マスコミや学者らによって、同性愛やgidに同情的な雰囲気が醸し出されました。しかし、その後も同性愛やgidの数は増え続けています。

122名無しさん:2007/02/10(土) 16:32:50 ID:T4SWmng6
>>115 突き落としたくても、野壺なんて、いまどき、ないじゃんか。ブツブツ・・・

123名無しさん:2007/02/10(土) 16:36:02 ID:xbuwTIKQ
 
>>119

バックに投資組織があるのよ。
お金は潤沢で、4500万は表向きで、実際は年額十数億円のお金が、組合に還流しているってウワサ。
クウェートの社会福祉みたいな感じで、性転換手術後の就職先の世話まで、至れり尽くせりで、キャリアができると、バックの組織に引き抜かれて、出世するそうです。
食いっぱずれてヤクザになるなんて、あり得ないので、苦しまぎれに政治家になりたいと思うこともなくて、お金のチカラで、国会議員を抱え込んでいるくらい。
あそこの人は、貧乏人でも手術後は悠々自適のエリート金持ちという感じ。

124名無しさん:2007/02/10(土) 18:47:51 ID:lDwMnZsI
>>121
こっちの世界から見るとあなたは障害者なのかな?

どんな人間もみんな繋がってるよ、深いところで
それに気づけると、そこから抜け出せるんじゃないのかな?

125名無しさん:2007/02/10(土) 18:53:03 ID:lDwMnZsI
>>123
かれらの宗教事情はどんな感じなんでしょうかね?

中国の宦官について今、研究中の者です。

126名無しさん:2007/02/10(土) 18:54:49 ID:lDwMnZsI
>>121
それからヒステリー性格ってヒステリーって用語は
日本では新語を仮につくってネットで流通させちゃった方がいいかと。
誤解されるぞよ。

127名無しさん:2007/02/10(土) 22:08:20 ID:vJlVM0Ak
そうそう、「ヒステリーは悪い響きがあるから、使わないほうがいいのではないか」と言うと、
「そんなこと言うなら、性同一性障害もそれと同じぐらい悪い響きがある。病名なのだから、悪い響きがあるのは、当然。ヒステリーはダメで、性同一性障害がいいというのは、知識の無さと、精神障害に対する偏見にすぎない」と言われました。

128名無しさん:2007/02/10(土) 22:54:48 ID:GzB57CrI
でも、ヒステリーって言われるの、みんなイヤがるよ。
素人の人は、女の病気でヒスを起こすっていう誤解があるし、
玄人の人は、ヒステリーって演技病、詐欺病、仮病っていう印象があるみたい。
いちおう、基本的な症状の部分だけ、解離性障害って、変名したんだけどさ、
それでも、内輪でお医者さんは、「所詮、ヒステリーだからね」とかなんとか言って、
解離性障害の患者さんに、なんとなく、箸にも棒にも掛からない患者、というイメージを持っています。
映画で、記憶喪失を美しくロマンチックに描くでしょう?
脳の写真を見て異常のない記憶喪失のほとんどは、解離性障害で、昔で言うとヒステリーなのよ。
ロマンチックっていうよりも、狡い人間、っていう感じの性格が見えてきます。
ほんとうは、なんでそんなに狡い性格になったのかっていうところが、病気の始まりなんだけど、
生まれつきの脳に由来しているってことになると、実際問題、どうしようもないのよね。
『風と共に去りぬ』のスカーレットは、かなり強度のヒステリー性格なんだけど、人気あるよね、あのキャラ。
GIDよりも軽い程度のヒステリー性格なんだそうです。
お嬢様育ちのスカーレットが、貧乏のどん底で、なりふりかまわず、手に豆つくって、汗と脂にまみれて、畑を耕して、性格がよくなって、映画は終わりになりました。

129名無しさん:2007/02/10(土) 23:48:11 ID:CFkHk43c
インターセクシャルの人から、
半陰陽が性同一性障害と一緒に運動するなんて、
考えられないって、聞きました。
半陰陽の心情とは無関係の別物なんだって。

130名無しさん:2007/02/11(日) 00:23:01 ID:sOmls6Tg
シャカは、半陰陽という纏めかたはしないよ。
間脳と大脳辺縁系と快感中枢を結ぶ神経ルートに先天性の異常があるから、
半陰陽という症状の纏めかたとは、無関係。
あそこは半陰陽だけで25人とか30人とか聞いたけど、
それぞれの半陰陽の症状の出る病気が別だから、
一つ一つの病気について、
生まれつきに性欲を感じない症状との関係は、サンプル不足で不明。
全体の会員は、もう2年ほど前に聞いた話だけど、400人ぐらい。
ほとんどは、生まれつきに性欲を感じない症状以外に、ほかの病気はなくて、
半陰陽は、ちょっと特殊な感じ。
それでも、病気の仕組の研究には、半陰陽の存在が重要で、
その意味で、GIDのAセクとの中間のような症状の人も、機序解明に重要とか。
シャカの人がわりと集まる掲示板で見たよ。
ミュージカルの掲示板だったけど。

131ヒステリ婆:2007/02/11(日) 01:17:58 ID:mgo6PYLo
>128 演技病、詐欺病、仮病っていう印象…
違うのよ、違うのよ。
演技とか、詐欺とか、仮病とかのほうは重要でなくて、
たとえばよね、嫌なお見合いの会食だと、お食事中に吐いて、みんなをびっくりさせて、お見合いをぶち壊しちゃうの。
人殺しをしたのに、嘘ついて、自分は神に誓って無罪潔白だと言って、怒ってみせるの。
でも、自分から吐いてぶち壊したとか、これは冤罪だとシラ切ったとか、ちゃんと本人が覚えていると、健康なの。
ヒステリーは、それを忘れるの。
自分からわざと演技的に嘘ついた動機の気持ちを、忘れてしまって、ほんとうに自分はどこか身体に病気があって嘔吐してしまったとか、ほんとうに自分は無実の罪で逮捕されたとか、信じ込んでしまうの。
だから、ポイントは、記憶の操作。
これがね、人間はみんな記憶を操作しているのよ。
重要でないことは、忘れるようになってるの。
忘れたいような嫌なことでも覚えているのは、嫌だけど重要だと思っているからなのよ。
忘れてしまうと、同じ失敗を何度も繰り返して、いつも嫌な目に遭うことになるしね。
でも、重要でない事は、あっさり忘れちゃいます。
何が重要か、重要でないかは、人それぞれの価値観だから、そんなの人の勝手です。

132ヒステリ婆:2007/02/11(日) 01:19:20 ID:mgo6PYLo
でも、なんか、おかしい。
自分の命や身体を重要でないと思うところまで行ってしまうと、なんか、おかしい。
わざと自分は女だと言い出して、
子供でもわかるはずなにのに、わざと苦しい社会生活を強いられる目に追い込んで、
実際に苦しみながら、わざと言い出した動機を忘れて、自分は本当に女なのだと思い込むのは、なんか、おかしい。
だから、解離性障害って、病気になるんだけど、これが昔ヒステリーと言われていた病気の本体部分。
あとは、こんな心理の結果、社会や自分自身との、いろんなトラブルが出てくるから、そのトラブルのほうに、リストカットだとか、アルコール依存症だとか、拒食症だとかっていう病名がつくの。
そういう本体部分と、二次的トラブル部分の両方を併せた総体が、昔のヒステリーっていう病気。
二次的トラブル部分に、GIDが入るっていうのが、ヒステリー説。
本体は、解離性障害だっていう意味。
自我障害の一種っていうことで、子供だと昔は発達障害って言われたんだけど、今は子供でもアル中って診断されるように、子供でもGIDって診断されるの。
記憶の操作と自我が、ポイント。
というのは、自我は、記憶の形式を規定するプログラムによって実行されているから。
プログラムが替わると、解離して、自分の過去を重要視しなくなって、自己同一性が壊れて、記憶が行方不明になって、責任感が希薄になって、現在の状況に夢中になって、仕事がはかどることもあるけど、ヒス起こすこともあるの。
これが、性本能とか種族保存とか集団本能とか言われるプログラムで、コロニー(群体)を作るプログラムと同じで、目に見える肉体のシステムとしては、♂と♀の役割分担システムしか持っていないそうです。

133名無しさん:2007/02/11(日) 02:22:05 ID:IVghI7aE
 
とある場所(ヒミツ)で、
ジェシー・ライトの、"Can't help lovin` dat man" 聞いてきました。
まだ、耳に残ってるわ。身体が雲の上って感じ。亭主と一緒なんて、つまんない。もういちど、恋をしたいなあ〜 
あの すばーらしい あーいを もういちどー 
          (馬っ鹿みたいだけど、楽しかった、青春時代)

134名無しさん:2007/02/11(日) 06:29:32 ID:5MRbexkc
おはようございます。
私も同感。 あの歌おもい出すたびに、
ホント、精神科医って、バカばかりって、思います。
あの素晴らしい愛をもう一度
この意味わかる人、それなりにお年寄

135名無しさん:2007/02/11(日) 06:31:53 ID:5MRbexkc
おはようございます。
私も同感。 あの歌おもい出すたびに、
ホント、精神科医って、バカばかりって、思います。
あの素晴らしい愛をもう一度
この意味わかる人、それなりにお年寄

136名無しさん:2007/02/11(日) 07:08:42 ID:TYdDa686
         ↑
いつまでたっても、幼児性格。退行したまま、元に戻りません。

137名無しさん:2007/02/11(日) 14:09:01 ID:u6c3PCJo
解離性同一性障害で一番多いのは、ほんの数十秒や数分で、感情が激変して、本人が別人格になったつもりで、演技的に調子に乗っている心理状態です。さっきまで、笑って世間話をしていたのに、なんの理由もなく突然形相を変えて、怒鳴るようになります。1分間ぐらい放っておいて観賞していると、今度は赤ん坊のようになったりします。自作自演の即興劇に興じているにするぎませんが、本人は絶対にわざとやったのではない、演技ではない、自然にこうなるのだと、あくまで言い張ります。
これは、解離性同一性障害でなく、ただの悪のり一人芝居ですが、最近はこういうのを解離性同一性障害と診断する流行りなので、よそがそういうふうに診断するのなら、うちもそれに合わせておかないと流行遅れになるという危機感から、解離性同一性障害と診断します。多重人格だと言ってやると、当人は大喜びですから、この幸せをあえてぶち壊すような無慈悲なことはできません。わざわざ傷口に塩をすり込むのが医療ではありませんから。
GIDも似たようなもので、こんなもん、ただの女装男が鏡見てうっとりして、道でパスして喜び、ホルモン使えばもっと気持ちよくなれると思って填ったにすぎませんが、GIDだと言ってやれば喜んでいますから、内科でホルモン療法をするように紹介状を書いてやります。
精子が再生不能になって困るのなら、そっちの医師に相談してください。性腺を除去している人は、ホルモンが効かなくなれば、手のひらの指先や顔が赤くなり、自律神経失調症が出ます。免疫力が落ちて、やがて身体的に病人になるでしょう。ホルモンが効かなくなる体質かどうかがわかるまで、1年〜2年ほどかかります。2年間は、早計に性腺を除去すべきではありません。ホルモン耐性になったので性腺を除去するなどという自殺行為をしてはいけません。
ヒステリー性格は、病気の一種として想定されたものですので、悪いことばかりを列挙しています。いいこともありますが、それは病気ではありません。悪く出ればヒステリー性格と言われるもので、良く出ればこれこれという性格の全体像を想像しても、具体的な人柄がピンときません。これは性格でなく、本能のことを言っているからです。自我機能に関して言っていますが、個体保存の本能には、食欲や睡眠欲のようなものもあります。腹が減ったときに、食い物にありつけないと、どういう心理になるか、満腹になれば、どういう心理になるか、眠れなければ、どうなるか、ぐっすり眠れば、どういう心理になるか、考えてください。
自我機能も個体保存の本能の一つです。これが阻害されれば、どういう心理になり、満たされれば、どういう心理になるか、考えてください。意識に関して、自我という個体保存の本能に拮抗する種族保存の意識状態があります。自我機能が弱くなれば、反対に種族保存の意識状態が強くなります。自我が強くなることは、種族保存の本能が阻害された状態です。自我が弱くなるのは、種族保存の本能が満たされた状態です。それぞれ、どんな心理になるかを考えれば、ヒステリー性格と名付けられた心理状態が導き出せます。
これは性格ではなく、本能が阻害された時の心理状態です。しかし、幼児期からこれが常習的になっていると、性格として形成されます。さらに常習的になりやすい生まれつきの素質というのもあります。普段、本能を調節しているのは、自律神経ですが、更年期やヒステリー状態では、自律神経失調症と言われる精神症状が出ます。時間切れになりました、また会う日まで。

138名無しさん:2007/02/11(日) 17:04:32 ID:4yHl1otY
色んな流派の縄張りがあるから、ビョーキの解釈も、陣取り合戦ね。
お薬が効くと、文句無しで、論より証拠なんだけど、あたしの知ってる医者は、
「分裂病の薬、飲んだら、一発で、男だ女だなんて、言わんようになるよ。男がスカートはくことも、化粧することもなくなる」
と太鼓判、押しくれました。

あたしは、
「あのう、治りたいこと、ないんですけど」
医者
「仮病か」
あたし
「いえ。ナルシズムと違います。ホモと違います。オカマと違います。フェティシズムと違います。マゾと違います」
医者
「変態か」
あたし
「そうなんです! いまは青虫ですけど、ほんとは蝶々なんです」

139名無しさん:2007/02/11(日) 17:51:09 ID:zkE0W8Eo
 
GIDはヒステリーの一種ですので、解離性障害が出ます。
解離性障害は、統合失調症よりも激しい妄想が出ます。
青虫や蝶々は、妄想にすぎません。
重症です。
ちなみに、青虫が蝶々になるのは、世代交代のためで、
性本能によるコロニー社会の役割を担うために、
個体の生理が変質することを意味します。
解離して、集団モードの意識になるために、解離性障害を発症し、
コロニーの役割分担のために、性同一性障害を発症しました。
この一連の心理を、ヒステリーと言います。

140名無しさん:2007/02/11(日) 19:51:57 ID:6knSIKlQ
 
おぬし、できる。
2ちゃんねるから、来たか。

        ┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐


    緋牡丹お竜の入れ墨姉ちゃん、もろ肌、脱いでくれー
    オレ、恥ずかしながら、手術跡しかない。

141名無しさん:2007/02/11(日) 23:58:58 ID:30aRf6Ag
緋牡丹お竜だなんて、古いこと言わないでちょうだい。
>>1
1番の記事を見なされ
まだまだ、このスレは20才代のレベル。
なお一層努力して、嵩上げしてもらわないと、
更年期以降の世代は、指をくわえて見ているだけ。
ガキの泣き言は、聞こえませぬ。

142名無しさん:2007/02/12(月) 23:05:24 ID:..OsXl1o
えみちゃんへ
モロッコやめて、カサブランカにするネ 浮気でごめん

143名無しさん:2007/02/12(月) 23:13:58 ID:???
なんか大阪の何たっけ? 生活保護のあんちゃん、139さんの言うとおりになってる
やん?

144名無しさん:2007/02/13(火) 17:54:59 ID:DztATVoc
>>125 連休中に少し調べて、友人に問い合わせてみました。宗教事情に詳しくないのですが、先天的な無性欲症の性転換療法は、HRTと女性器・乳房・容貌などの形成術や脱毛などの美容術と併せておこないますので、宦官とは心理状態も身体状態も異なると思います。一部に、SRS後も男性としての日常生活のまま、性生活だけ女性にするライフスタイルの人がいますが、大部分の人は完全に女性として結婚して子供を育てています。思春期頃なら、男性の半数が治療によって女性としてパスすることと、4才で確定診断ができることから、女子として通学できるように早期発見早期治療を目指していると聞きます。

この治療法を推進した医師が、宗教を経営する一族の生まれでしたので、その宗派の福祉事業と投資事業を利用していますが、本人は無宗教だったそうです。一族の資産を海外に移転し、自身も海外を拠点に、医業よりも投資業を本業としていました。元々、宗教的に平安時代から半陰陽に特殊な地位を与えて、障害者の縁組や養子を斡旋していましたので、この方面の医療や福祉に詳しく、この医師個人のコネとカネで性転換医療と生活の便宜を提供していましたが、医師の死後、患者達が協議して経済基盤と医療基盤を組織的に受け継いでいます。

宗教は税金逃れの隠れ蓑にしているだけで、この医師の感化を受けた患者にはキリスト教に改宗した人が多く、医師個人の話として、宗教に荘園を寄進するのは、世界中どこでも税金逃れが目的、と言っていたと伝えられています。医師の一族では、平安・鎌倉時代に多数の社寺を作りました。

患者の組織のことを、当人達は組合と言っています。日本では500名近いと思いますが、海外にも支部のようなものがあります。アメリカとインドとロシアと、その他ヨーロッパの国の名を時々聞きます。インドは人数が多く、組織が分裂して、連絡がとれないと言ってぼやいていました。半陰陽の人も少なくないのですが、GIDと一緒になって運動をしている半陰陽の人のことを聞いて、どんな病気の人かと逆に質問されました。半陰陽は原因になる病気によって身体症状が全く違います。様々な身体症状の一つが先天的な生殖器の奇形にすぎませんが、これも病気により大きく違い、奇形の程度も人により大きく違います。同じ病気でも半陰陽の症状の出ない人も少なくありません。また精神症状も異なり、病気の種類によっては先天的に重度の精神症状が出ます。なぜ半陰陽の人がGIDと一緒になるのか、病気の種類と奇形の程度によっては、考え違いも甚だしいと先天的無性欲症を発症している半陰陽の人は言っておられました。シャカの人達の組織では、半陰陽の発症率の高い病気を130種ほど確認しているそうです。半陰陽ということよりも、どの病気かということのほうが大切だそうです。

シャカの人達とGIDの人達とは、同じ性転換手術を受けると言っても、会って話せば、雰囲気からして全く異なることがすぐにわかります。シャカの人達は一般市民という感じですが、GIDの人達は遊びに興じた感覚で生活しようとしている感じです。人生や生活に対する真摯さ、誠実さ、素直さが、正反対です。素直で誠実な感覚で、大胆不敵な投資事業をおこなっているシャカと、遊び感覚でフリーターをしているGIDと、好対照です。シャカは性転換など思いも寄らなかった人達で、同性愛などの趣味もありませんでしたが、性転換手術によって、性欲が生まれます。GIDの人は自分から望みの性別で暮らしたいと思う人達ですので、この違いが心理の大きな違いになっていると考えます。

>>123 年額十数億円還流の話は、おそらくシャカの組合に任せられた投資資金の総額と思います。これを運用して、年間なにがしかの利益を、組合の海外法人が得ていると思います。日本に資産を置くことも、日本に投資することも、現在の経済情勢からして、ほとんどないと思います。

145名無しさん:2007/02/13(火) 18:01:34 ID:okufRCG.
 § 学生時代からの友達が、またお金を借りに来ましたが、断りました。家まであてがってくれたお金持の男性を捨てて、男前の気のいい遊び好きの人と一緒になっていましたが、その人が失業したので、経済的に行き詰まりました。友達には仕事のあてがありませんので、貸してあげても生活費に消えてしまい、友達の生活をまる抱えすることになってしまいます。アルバイトを探すのも難しい年齢ですが、主婦の生活しか知りませんので、街に立って、お客をとろうかと言います。彼と喧嘩して土下座して謝ったのですが、許してくれないそうで、私は生活保護を受けるようにアドバイスしました。

 § 友達はGIDの陰口ばかり叩いていますが、人のことを悪く言う正当な理由がありません。私達の年齢ですと、住所のわかっているGIDは安定した生活を獲得しています。家と家族と仕事とキャリアと貯金があります。GIDの運動をしている人もいます。友達は自分よりも不細工なmtfGIDの生活水準と人望に嫉妬していますので、私のいない所では、私の陰口を叩いているかもしれません。私の学生時代から、彼女はこの性格でした。

 § 彼女と知り合ったとき、彼女はまだ外出もできませんでした。私は彼女を見るなり、これなら文句なくパスすると思いました。体型は女性的ですが、彫りの深い顔でしたので、普段は男性として通用しますし、顔が小さく皮下脂肪の乗った白い顔の美人でしたので、婦人服を着てお化粧をすれば、女性として通用します。私は男性として通用しない顔と体型のMtFでしたが、女性としても美貌に恵まれませんでした。私は彼女を昼間の街の中に連れだして、GIDとその周辺の人達に紹介しました。

 § この時から、彼女はフルタイムの女装生活に入り、またたくまに夜の町に知己を得て、まだ学生だった私に、性的遊戯のフルコースを教えてくれました。彼女は仕事をしないで男性に養ってもらう生活でしたが、自由になるお金を持っていなかったので、支払いはいつも私でした。男性と別れると、たちまち帰る家もなくなり、いつも車にお布団を積んでいました。その車のガソリン代も私が持ち、彼女に呼び出されると、いつも最初にレストランに行って、支払いは私でした。

 § 彼女は子供の時に養子に出されて、養父母のもとで育ちました。養父が同性愛者で、彼女は男の子として、その犠牲になりました。思春期になると女装させられて、養父の死後、今度は養母が女装の彼女と関係を持つようになりました。彼女は18才で家出して、都会に出てきました。私の父の会社の事務所の前に車をとめて、鼾をかいて寝ていました。

 § 私が手術をして女になった後、彼女も手術をしたいと言いましたが、お金を持っていなかったので、薦めませんでした。するとお金持の男を見つけて来て、手術を済ませると逃げてしまいました。

 § 彼女はこんなことを医師には言いませんし、私以外の誰にも話していないと言っています。子供時代の不運と女性的な体質がGIDになった原因と思うのですが、こういう事情は一人一人違っていて、なかなか本当のことを人に打ち明けません。一律にGIDの原因を決めるのは難しいと思います。

146名無しさん:2007/02/13(火) 18:10:14 ID:cqttXJ7c
あの先生、グループを作らなかったから、
昔のGIDの人は、手術、紹介してもらって、
国内でアフタケア、受けてたよ。
パソコン通信始まって、GIDに紹介するの、やめたみたい。
なんていうのかなあ、
TVが、運動みたいないことをするようになったんで、
そんなら、もう世話しなくてもいいかって感じ。
昔に世話してもらった人は、
今でも、シャカの人と一緒になってまーす。
それで、お金持ちのグループだから、甘い汁、吸ってるの。
今のGIDも、最初にドカーンと10億円ぐらいくれたら・・・
ドタバタして、スッカラカンになってると思う。 (=^o^=)
われながら、GIDって、行き当たりばったりの性格だからね。
大金を、みんなで要領よく協議して、てきぱきと儲けて、
計画的に使うって、できないでしょう?

147名無しさん:2007/02/13(火) 19:40:24 ID:IhTG7cEk
 
>われながら、GIDって、行き当たりばったりの性格だからね。

ロイズの生チョコあげすぎて、なくなった。

148名無しさん:2007/02/13(火) 21:10:16 ID:y6qPIcyg
>>145
そいつは有名。「あなたにだけは本当のことを話す」と、誰にでも言う手合。
金を貸さなかったのは正解。

149名無しさん:2007/02/14(水) 06:14:19 ID:osA7kHYs

       野壺て、どんなのですか
☆○★♂◎◆ 野壺て、どんなのですか ☆○★♂◎◆
       野壺て、どんなのですか

150名無しさん:2007/02/14(水) 07:33:03 ID:HFe4B.gI
肥溜めですよ。
実際に陶器の壺を使っていた農家もあったのかも知れませんが、
大概は、2m×2m×70㎝程度の穴を掘り、
粘土とか、漆喰とか、セメントとかで塗り固めて、糞尿を入れて、
雨が掛からないように、屋根や蓋をしてありました。
東京近郊では、昭和25年ぐらいまで、農家が下肥業者から買っていました。
昭和30年ぐらいには、バキュームカーが無料で農家の肥溜めに注入していました。
昭和40年ぐらいまで、下肥を使っている農家を、東京で見掛けました。
猫や犬が、よく落ちたのですが、たまには人間も落ちました。
野壺、野井戸に注意、などという立て札がありました。

151名無しさん:2007/02/14(水) 07:52:49 ID:TEojesG6
     バレンタインデーに相応しいお話で・・・
     あの色、あの匂い、ぷ〜ん〜 
     濃縮すれば、チョコレート。
     プレゼントします、あの味。

152名無しさん:2007/02/14(水) 17:43:19 ID:v5vYKooM
>>49 リトビネンコの意味、教えて。
>>97 トロツキスト ネオコン の意味教えて。
>>142 モロッコ カサブランカは、映画ですか。

初心者向けにお願いましす。

153名無しさん:2007/02/14(水) 17:47:42 ID:Z84MVvEw
 
立て札は、教育委員会でした。
  
         ★ 野つぼ、野井戸に注意しましょう!  

                     愛知県教育委員会

って感じ。
たくさん、立っていましたよ。
都会の中心部の子は、野つぼって何か、知りませんでした。

154名無しさん:2007/02/14(水) 19:37:16 ID:Hxt1JU2o
伊予さんのお葬式に参列しました。
GIDは私のほかにお二人だけで、初めて会った人でした。
門徒のかたが、たくさん来ておられて、
趣味の絵画の人も、宗教の人でしたが、
故人がGIDであったことを知りませんでした。
元の勤め先の女性と、GIDの参列者と、親戚のかたとで、
少しゆっくりとお話できましたが、
親戚のかたとは、ほとんど日頃のお付き合いがなかったそうです。
カミングしていれば、お食事のときに、
思い出話に花を咲かせられたのですが、
なんとなく、ぎこちない雰囲気でした。
元の勤め先の女性とは、お葬式の後で、思う存分にお話ができました。
なんでも隠し立てなく話せることで、
亡くなった伊予さんの人柄が、パッと花咲いた気がしました。
伊予さんの御冥福をお祈りいたします。

155名無しさん:2007/02/14(水) 21:37:17 ID:966KEBaA
62か3? でしたね、歳。
ftmだから、親戚の人と、gidの人と、その会社の元同僚さんという人のほかは、伊予さんのことを、生まれつきの男だと思っていた、ということですか。
お葬式は、男で済ませて、親戚の人は事情を知っているが、門徒の人は知らない、隣り近所の人も知らない、という状況?
あそこの宗派は、信者のかたが手伝ってくれるから、変な雰囲気になりますか。
男の兄弟がいるなら、同じ宗派でしょうが、いや、ひょっとすると、本人の意志で、その宗派に改宗したのかな。
それですと、お寺さんが事情を知っているので、うまくやってくれたはずですが。
改名はしていたと思いますが、戸籍は女のままでなかったかな。
火葬場で要領よく立ち回らないと発覚するかも。
戒名は男になるのでしょうね、もちろん。
不言実行、約束墨守の、男らしい人でした。

瀬戸内では、そろそろ菜の花が咲き始めています。
伊予さんと、サンフランシスコで亡くなった先生と、私とで、菜の花畑で遊んだ思い出があります。
伊予さん、お幸せに。

156名無しさん:2007/02/14(水) 23:54:15 ID:gBwfkg6Q
伊予さんも、燃えちゃったね。
去年、私が出たお葬式が3回、GIDね。
亡くなったっていう情報が、10人ぐらいで、
顔、思い出せる人が、7人ぐらいでした。
伊予さんは、今年一番かな。
春一番!
顔、思い出せますよー
棺桶の中に入って、焼かれたんだなあって思うと、
『風と共に去りぬ』のアトランタ炎上を思い出して、
春一番を思い出しました。
中国地方は今日、風が強かったそうです。
なま暖かい風で、岡山の人が、春一番かなって、言ってました。
安らかに、お眠りくださいね。  合掌。

157名無しさん:2007/02/15(木) 00:05:05 ID:rA6hgLSA
>>152 上ふたつは、わかる。

リトビネンコ毒殺事件について。GIDと右翼が、関東某重大事件(笑)で投資家医師を脅迫した時、ヨーロッパの海底油田の採掘権の取引をネタにした。
その取引にベレゾフスキーの会社と日本の商社が関係していた。
リトビネンコ事件は、ロシア財閥総帥で亡命中のベレゾフスキーと、プーチン大統領の政治資金源の旧KGB系資本とのトラブルで、毒殺事件の捜査の成り行きによっては、油田の採掘権やパイプライン問題に波及しかねず、日本の関係者は注目している。

トロツキスト、ネオコンについて。ブッシュ親子大統領政権を支えたのは、ネオコンと言われるアメリカの資本家グループで、ネオコンの指導者には青年時代に共産主義の一種のトロツキズムの活動家だった者が多く、ネオコンの思想原理もトロツキズムの自由主義への応用に近い。
アメリカネオコンの指導者は、旧ソ連時代からソ連共産党に人脈があり、現在のロシアFSB系資本はアメリカネオコンに投資手法や政治経済原理が近い。
日本の戦前の共産党委員長で、戦後右翼に転向して、マッカーサーやスターリンと昭和天皇との関係を取り持ち、オイルショック時に日本とアラブの石油輸入ルートを作った政治経済界の黒幕がいた。
この人物と国会議員の擁立などで張り合って負けた人の孫が、関東某重大事件(笑)の被害者医師で、旧ソ連のKGBや陸軍資金をアメリカなど西側で投資運用する仕事をしていた。
アメリカネオコンに相乗りして投資したが、その時にかつての日本の政治経済界の黒幕フィクサー氏の人脈を継承した。
この投資家医師は、自身がインターセクシャルで、GIDやシャカと呼ばれる連中に北欧での性転換手術の便宜を供与していた。
若い頃に某新左翼過激派(笑)の創立メンバーだったが、その一派に資金援助したのが、例の転向右翼フィクサー。
医師の元彼氏は現在大手商社役員で、これもまた別の一派の元新左翼幹部。
よって、トロツキスト、ネオコンオカマと呼ばれる。
本人は手術して戸籍は女だった。

158名無しさん:2007/02/15(木) 12:04:59 ID:FeQbUvwY
 
栗の花は精液。菜の花の匂いは、熟れた下肥の香り。

159名無しさん:2007/02/15(木) 12:36:42 ID:jBxFOjEc
臭い談義、悪乗りします、ゴメン。
秋にキンモクセイの香りを、おトイレの臭いだと感じる人がいますが、昔、これは単に、トイレの消臭剤がキンモクセイの香りだったので、条件反射ができたと、言われていました。
今、これは、ヘルペスウィルスが脳に入ったときに起こると言われています。
ヘルペスウイルスは、神経に住み着く常在ウィルスで、帯状疱疹、水疱瘡なども、その一種ですが、性器や顔に、よく症状が出ます。
常在ウィルスですので、根本的にウィルスを絶滅させることはできません。
他の病気に罹った時や、老齢など、免疫力が低下したときに、症状が出ます。
人間のほうが元気な時には、通常は無症状です。
このヘルペスウィルスが、神経を伝って脳に入った時、キンモクセイの香りを、糞便や下肥の臭いのように感じます。
秋になると、街中が糞便下肥の臭いになってしまうので、往生するそうです。
同時にこの異臭感は、ヒステリー系各種精神障害、自律神経失調症、癲癇、統合失調症などでも現れることがあります。
人によっては、焦げ臭い感じ、ゴムの焦げる臭い、キナ臭い感じ、などと表現します。
この話は、157で話題の投資家医師から聞きました。
彼女は神経内科が専門でした。
ヘルペスが脳に入ることから、各種の精神障害が起こるという説は昔からあり、現在もあるそうですが、相手が脳で、しかも常在ウィルスなので、確認が困難だそうです。

160名無しさん:2007/02/15(木) 12:50:15 ID:eTNj8EFA
ホルモン療法やるとね、免疫力が低下して、誰でも身体に持っているヘルペスウィルスが勢いづくの。日和見感染。
それが脳に入って、おもに視床下部のような情動関係、性本能関係に障害が出て、ちょっとホルモンをやってみただけの人が、そのままSRSまで突っ走ってしまうとか、一生あと戻りできなくなるっていうナルシズムとしてのヒステリー状態になるって説、あります。

161名無しさん:2007/02/15(木) 18:58:36 ID:qJpuXJQQ
視床下部は、ようするに種族保存本能と個体保存本能との調整をやっているところですよね。
調整手段に、自律神経とホルモンがあるんでしょう?
視床下部にウィルスが入ると、解離してトランス状態になりやすくなるとか、反対に、自我が統合されっぱなしになって解離できないとか、調整が無茶苦茶になるとか、いろんなケースが考えられるけど、
極端に言うと、
トランス状態になりっぱなしは、ヒステリーでしょう?
自我が統合されっぱなしで、知能が高くなるけど性欲がなくなって、そのうちに生きる意欲を失って自殺するってのは、シャカでしょう?
調整が無茶苦茶になるってのは、統合失調症でしょう?
ヘルペスウィルスの場合は、どれになりますか。

162名無しさん:2007/02/15(木) 20:06:56 ID:AgmrDQ3E
シャカは性転換で治るから、ウイルスでなし。これ確定。
GIDは、性転換そのものがトランス状態だから、手術しても原因について基本的に変化なく、生活しやすくするための便宜だね。
統合失調症は、自我機能以外に運動障害も出るから、ウイルスによるとすると、間脳だけでなく、もうすこし広範にやられてる、と思う。
シナプスのドーパミンやセロトニンがどうのこうのと、大脳のほうを見ているが、あれは自我障害の結果なので、おれは原因でないと思う。
ウイルスなら大鬱のほうが怪しいんでないの?

163名無しさん:2007/02/15(木) 21:01:30 ID:FeQbUvwY
 
やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君
                          与謝野晶子

お茶でも飲んで、ふんどし祭り、見に行きません?

164名無しさん:2007/02/15(木) 22:32:07 ID:AgmrDQ3E
間違いました。162番。

生活しやすくするための便宜→生活しにくくするための便宜
に訂正します。
スイマセン。

165名無しさん:2007/02/15(木) 22:58:04 ID:MLaxlXTo
サンフランシスコの先生が、東京のマンションに住んでいたとき、
若い頃ね、
群馬の先生が、マンションに転がり込んで、
半年間、同棲していたそうです。
どちらもMTFですから、これは、もしやすると。

群馬の先生に聞くと、
「あたしは内科、あっちは神経内科。
だいじょうぶです、御心配いりません」と仰有っていました。
サンフランシスコの先生に聞いた時、
「あたしはインタセクシャル、あっちはGIDじゃないの。
ぜんぜん、畑が違うわよ」
と言って、とぼけていました。

サイズが合わなかったのでしょうか。

166名無しさん:2007/02/15(木) 23:47:49 ID:m.BdfQK.
ホルモン療法、手術は、
男から女の場合、女性との性交渉が、性欲・精力の点で、まったく不能で、
男性方向への治療が不可能な場合のみに限る。
女から男の場合、治療以前に、体型・容貌が女性として通用せず、
女性方向への治療が不可能な場合のみに限る。
昔の日本では、これ以外の性転換方向への治療は、
医師として道義的倫理的に忸怩たるものがありました。
昔というのは、埼玉医大以前です。
GIDの精神障害は、ホルモンや手術で治りません。
自我障害による自傷行為として、本人が手首を切りたいというので、
医師がメスで切ってあげるようなことになります。
ホルモン療法や手術療法が成功しているとは思えません。
GIDの治療に熱心な病院では、心理療法も怠っているようですが、
ヒステリーの心理療法は非常に難しく、核心に触れると来院しなくなります。

167名無しさん:2007/02/16(金) 13:53:25 ID:S7qMpDPQ
>>166
>ホルモン療法や手術療法が成功しているとは思えません。

やっとあなたのようなことを言う人がでてきましたね。待ってました。

168名無しさん:2007/02/16(金) 18:19:37 ID:yolcVInI
Tさんの家へ行くと、お茶を出してくれました。
ちっちゃな石の臼で、碾茶の葉を轢いてくれます。
わたしは、作法なんて知らないんだけど、
濃茶の、あまーい味が大好きで、
茶室でなく縁側に座って、足ぶらぶらさせながら、
ぺちゃくちゃ、おしゃべりしながら、いただきます。
素心蝋梅は、もう終わりで、今は梅。
もうすぐ山茱萸とか三椏。

夜、お仕事が残ってて、気持ちが、むしゃくしゃしてる時、
伊右衛門の音楽を聞いて、リラックスします。
お茶を呑むと、眠れなくなるから、
音楽だけで、濃茶のあまーい味を思い出して、
いい夢見てぐっすり眠った気持ちになって、
野暮なお仕事の続きに、いそしみます。

169名無しさん:2007/02/16(金) 20:32:18 ID:Urv0SxL6
蒲郡のMTFのかたから、去年、マンサクをもらいましたが、今、咲いています。
シナマンサクかトキワマンサクしか知らなかったので、
「マンサクは枯れ葉が残るから、いまひとつパッとせん」、とか、
「トキワは、年中咲きっぱなしで季節感がない」、とか、
なんやかやと文句をつけたものですが、
蒲郡のかたは、
「これ大丈夫よ、葉は11月に落ちてしまうから、
咲く時には、きれいに枝に花だけ開くよ」、と言っていました。
根巻きせずに、そのまま土をごっそり付けて、もらってきました。
今、そのマンサクが咲いています。
本当に葉は去年のうちに落ちてしまいました。
これは、いけますよ、何という品種か、聞き忘れましたが。
インターネットで調べると、欧州産の品種かも知れません。
今年も豊年満作で行きましょうや。(農家くずれのFTMでした)

170名無しさん:2007/02/16(金) 23:05:16 ID:B5pkbNIY
166さんの、
男から女の場合、女性との性交渉が、性欲・精力の点で、まったく不能で、男性方向への治療が不可能な場合と、
女から男の場合、治療以前に、体型・容貌が女性として通用せず、女性方向への治療が不可能な場合は、
健康保険で何もかも診てあげるのが当然でしょう。
いま、GIDと診断されている人(美容クリニックなどの独自診断でホルモン療法を受けている人を含む)のうち、上の条件に該当する人は0.5%未満のはずです。

90%はヒステリー心理の症状として、性転換を望む人ですが、ヒステリーに対する治療としては、ホルモン療法も性転換手術も、何の効果もありません。この人達に対するホルモン療法や手術は、基本的には自傷行為ですので、精神科医の推進すべきものではなく、健康保険適用にも疑問があり、精神科でのヒステリーに対する心理療法のみを健康保険の対象とすべきでしょう。
166さんの言うように、ヒステリーに対するホルモン療法や性転換手術療法は、すでに失敗したことが確定した、と言っていいでしょう。治験的な医療でしたので、失敗したからと言って、推進した医師の責任問題になるようなものではありませんが、今後も意地を張り続けて治療と称するのは、166さんの言うように、医師の道義と倫理に悖ると思います。

約2%ほどが、統合失調症あるいは人格障害によるもので、ヒステリーと同様、ホルモン療法や性転換手術は無効です。これは以前から知られていた通りです。
5%未満の人が、自由な趣味で性転換を望む人で、身体的にも精神的にも健康ですので、言うまでもなく健康保険適用は疑問です。

ホルモン療法や手術は、すでに自由診療としてなら、どこの病院でも法的に可能ですが、実際には、ほとんどがヒステリーによる自傷行為とわかっていますので、一般の婦人科医や泌尿器科医や外科医などは、ホルモン療法や手術療法を全く支持しておらず、ほとんどおこなっていません。
戸籍の性別変更は、いずれの場合も、精神科での治療の有無に関係なく、自由な趣味であろうとも、ヒステリーの自傷行為であろうとも、統合失調症の誤診であろうとも、手術後の性器の外観に即して変更可能にすべきで、一夫一婦制は廃止して、同性婚を認めるべきと思います。子供の有無は問題でなく、子供にとって母親が4人いようが5人いようが、いっこうに差し支えなく、多ければ多いほど、結構です。
性器の形状を伴わず、容貌体型のみが生まれつきの戸籍と反対である場合は、たとえホルモン療法中であろうとも、性別変更は不可と考えます。

171名無しさん:2007/02/16(金) 23:40:48 ID:mdlewVmg
>>165 インタセクシャルのセンセは、
先天性の性欲欠如だったから、
手術前は純潔でしゅ

172名無しさん:2007/02/17(土) 12:34:52 ID:MnnSn6M6
スミレの苗を植えました。隣りの爺っちゃんが、このスミレは日本のスミレか、この頃めずらしい、と言うので、いえ、これアフリカのスミレなんですよ、と言うと、へえー、アフリカにもスミレがあるのか、と言うので、スミレはアフリカが原産なんです、と適当に、嘘こいておきました。
♪ すみれのはーなー さくーころー と歌うと、その爺っちゃん、にこにこして、越路吹雪がどうのこうのと、言い出しました。わたしも、にこにこしておきましたが、越路吹雪は大嫌いでした。でも、なんとなく、タカラヅカの男役を、たくさん、たくさん植えている気がして、愉快でした。孫に、お花の植え方を教えてあげると、越路吹雪の上から、土を振りかけていました。
うちの庭から、港が見えるんです。これが夢でした。平野愛子を、知っていますか。昭和22年。
♪ あーなたと ふーたりで きーたおかはー
  みーなとの みーえる おかー
          ・・・ あなたの口許あの笑顔淡い夢でした

※ 77才の、飛んでるお婆ちゃん(MtF・SRS済・神奈川県在住)を見て、書いてみたくなりました。

173名無しさん:2007/02/17(土) 15:24:59 ID:1NIwcuxM
そのお婆さんは、けっこう中年後半になってからSRSを受けられましたが、
完全にパスしていらっしゃいますので、
若いころは、女が男装して暮らしているようなものだったと思います。
特に辛くはなかったと言っておられました。

174名無しさん:2007/02/17(土) 15:29:13 ID:iXQ/FKlI
>>126
解離して自我が曖昧希薄なトランス状態になり、社会的な行動をとる時の社会は、コロニーです。
意識が自我に強く統合されている時に、社会的な行動をとる時の社会は、ソサエティーです。
GIDの人は、セックスとジェンダーの違いをよく御存知ですので、コロニーとソサエティーの違いもよく御存知と思います。
ついでに言いますと、性交渉している時の社会は、コロニーです。もちろん社会と言っても、二人だけの社会に没頭していると思いますが。

>>137氏のおっしゃる「自我という個体保存の本能に拮抗する種族保存の意識状態」は、極端にはトランス状態で、動物や乳児や夢の中や座禅している時や仕事に夢中になっている時などは、比較的トランス状態に近いものです。反対に近代現代の契約社会を作る時に想定される自由な自我の、自由は、極端に自我に統合された状態を理想化したものです。

>>79-86のキング牧師氏の記事中の>>84の、「有性生殖は、無性生殖の一種で、雄と雌は、無性生殖の個体がコロニーを作るときの、役割分担の一つにすぎないんだよ。胃とか、脳とか、皮膚とかがあったように、雄と雌とがあるだけなんだ。」は、種族保存の本能を理解する上で重要であるだけでなく、ヒステリー心理が、かなりの必然性でGIDに至ることを理解する上で、非常に重要と思います。
細胞が集合して個体になるときにには、身体的に様々な役割分担をおこないますが、個体がコロニーになるときには、人間では身体的に雌雄の別の役割分担しか持ち合わせていません。しかし、脳のほうでは、脳の機能として、様々な役割分担がおこなわれています。脳の機能としての役割分担を、目に見える身体的な雌雄の役割分担として誤解してしまうプロセスが、GIDの心理に共通して見受けられます。
他の動物を見ると、発情期と平常期とでは、明らかに行動のパターンが違いますが、人間は年中発情可能な特殊な動物であり、このことがコロニーとしての高度な社会を作るに至った契機になったとも言われています。性欲が高等な社会を作ったと。また人間はコミュニケーション能力が他の動物に比べて格段に進歩していることから、個体同士が空間的に密着していなくても情報交換可能になり、コロニー社会を作る契機になったとも言われています。

ヒステリーという用語について言いますと、世間一般で、俗にヒスを起こすというのは、必ずしもヒステリーと無関係ではありませんが、ヒステリー全体の意味とはズレていますので、ヒスを起こすのヒスは、ヒステリーとは別物であると思って、忘れて下さい。ついでに、ヒステリーの語源は子宮ですので、女の心理であるかのように誤解する人もいますが、これも近代的な精神医学以前の意味を引きずっているだけにすぎませんので、忘れて下さい。
ヒステリーは、>>137氏のおっしゃるように、意識において、自我という個体保存の本能や、トランス状態を作る種族保存の本能が、阻害された時の心理状態ですが、GIDでは、自我のストレス耐性が低く、トランス状態を求めやすい傾向があり、性格として形成されている人が多く、ブラインド検査で非常に顕著なヒステリー性格が検出されます。男女にかかわらず、数百人〜数万人に1人という非常に強い傾向が出ますので、生まれつきの脳の素質によるものではないかと疑われます。GIDの脳の特殊な形質は、これを意味しているものと思っています。つまりコロニー社会を作りやすく、契約社会に馴染みにくい脳です。

175名無しさん:2007/02/17(土) 17:18:27 ID:EN7mDD.I
人妻と一度はしてみたいな。

ttp://pettogasuki4.blog68.fc2.com/

176名無しさん:2007/02/17(土) 18:01:26 ID:1NIwcuxM
>>174 だから、あたしは、一億年も前から言ってるのよ。>>91
自我を作るのも本能、トランスするのも本能、
そんなの、どっちが重要かって、甲乙つけがたいのよ。
あ、トランスの、"ス"は、英語でsのほうと、ceのほうとがあるんだけど、語源、いっしょだそうです。

自分の子供がね、踏み切りで電車に轢かれそうになってるとき、お母さんは、遮断機くぐって、踏み切りに飛び込むじゃない?
二人とも、死んじゃうのよ、たいてい。

自分の命が大切なら、指くわえて見ているしかない。
これ、個体保存の本能。でも、あとで苦しむと思うよ、お母さん。
反対に、踏み切りに飛び込んじゃうのは、ヒステリー。これ、種族保存の本能。
こんなの、いくら考えても、結論出ませんよ。
個体保存の本能が強いか、種族保存の本能が強いか、人それぞれの生まれつきのことを、ぎゃーぎゃー考えても、ラチ明きません。
性転換もそうなのよ。
ヒステリー系の精神障害の心理療法なんて、ぜったい、あほ。治りません。 本能なんだから。

177名無しさん:2007/02/17(土) 19:13:49 ID:RdyBno5k
踏切に飛び込む前に来て戴ければ、
ガイドライン通りに治療可能です。
心理療法により、自傷行為の錯覚を自覚できます。
フライングのかたも、生活指導によって、
手術への展望が開けるでしょう。

178障害者持ち:2007/02/17(土) 22:54:32 ID:1NIwcuxM
ヒステリー系の精神障害の共通点は、解離性障害です。
解離した結果、解離性障害以外に、具体的に特徴のある症状が出ていれば、
そちらのほうで診断されます。
拒食症、リストカット、ギャンブル依存症、薬物依存症、性同一性障害などです。

ヒステリーでは、責任が煩わしくなると、意図的に解離して、記憶を飛ばし、
蜥蜴の尻尾切りのように、自己同一性を切断します。
この結果、自分は責任感の非常に強い人間であるという自覚を持ったまま、
無責任になります。
本当に記憶を失いますが、意図的に失ったという記憶も失いますので、
嘘や演技でも、嘘や演技という自覚がなく、
責任感の強い人間であるという自意識を損ねずに、
無責任になって羽を伸ばすことができます。
目覚めた時、すでに意図的に夢を見たという記憶の残っている人はいません。
夢の内容も、目が覚めれば、すぐに忘れてしまいます。

179障害者持ち:2007/02/17(土) 22:56:57 ID:1NIwcuxM
他人には、わがままで無責任な性格のように見えますが、
解離することにより、自我が希薄になりますので、
わがままというべき主体の自我が行方不明になっています。

ヒステリーでは、本人に何の自覚もなく、
非常に気持ちのいい状態になりますが、
周囲が一方的に被害を蒙り、本人の代わりに苦しむことになります。
障害者本人が、気持ちよく生きているにもかかわらず、
健康な周囲の人達が、本人の無責任のために苦しむという、
非常に理不尽な状況が生じます。
ヒステリーの人は、怒って腹を立てて攻撃的になっているときも、
解離して脳内麻薬の快楽に陶酔しています。
怒っているのが、気持ちいいのです。

180名無しさん:2007/02/17(土) 22:58:40 ID:1NIwcuxM
アルコール依存症で言いますと、本人は酒を飲んで御機嫌ですが、周囲の迷惑は言うまでもありません。
拒食症もリストカットも、ギャンブル依存症も、本人は陶酔状態ですが、
周囲は親身になればなるほど振り回されて、身も心も疲れ果てます。

性同一性障害も、これと同じで、
本人はホルモン療法や、手術によって、すっかり陶酔気分ですが、
家族や会社では、障害者を差別しないように、
おだてながら、気を使って苦労します。
障害者本人が気持ちよく陶酔しているのに、
どうして、周囲が苦労しなければいけないのか、不満になります。
少なくとも障害者本人のほうが、周囲の苦労よりも大きな苦痛を感じてもいいのではないかと、
周囲の人は思います。
ヒステリー系の人は、ほんの少しの精神的苦痛によって壊滅的に崩れてしまう人達なので、周囲が本人の苦痛を分担して受け持ってあげなければならず、本人の背負う荷物が最も軽いという不公平が生じます。
障害者を持つ家族や社会は、それをしなければなりません。
これは、健康な人の義務だと思ってください。

181名無しさん:2007/02/17(土) 23:07:37 ID:sycPWl9c
>>172
淡谷のり子の、
まどをあけ〜ればー みなとが〜みえるー と歌いながら、
私の足を開いた男のことを、今も忘れません。
一夜限りでも、夢は、いつもすてき。

182名無しさん:2007/02/17(土) 23:29:16 ID:sycPWl9c
gidって、昔々の、ふる〜い、全身入れ墨ヤクザと同じ。
じっさい、ヤクザの気分に浸っているgidって、多いよ。
本人は、極上の陶酔気分。
周囲、ものすごい迷惑。
これと言って、病気はないの。
服を着て、入れ墨が見えないようにしていると、
普通の人間に違いないと、御本人は思っているの。
でも、全身に入れ墨を彫り込んじゃう人って、
服を着てても、やっぱり精神異常って、わかるのよね。
刺青症って言います。
これも、ヒステリー系の精神障害だそうです。
こんな人、精神科へ来ませんよね。
入れ墨を消したいって時だけ、美容外科へ行きます。
gidも、おんなじ。
彫り師が、医師って言うだけ。

183名無しさん:2007/02/17(土) 23:45:14 ID:/WHKUt.k
やくざ気分も、そりゃいるけど…
一部のGIDじゃないの?
陶酔しきれない人のほうが、多いと思う。
MTFは、顔からだと、仕事が大切。
FTMは、顔からだに問題はないのだけど、仕事かな。
雇ってもらえないと思う。

184名無しさん:2007/02/18(日) 00:29:19 ID:kF89OmYk
窓を開ければ〜 仕事が見える〜 (淡谷のり子風に)
クビになってもヘッチャラ。GIDお仕事バンクを、作ろかな。
厚労省の法律、知ってる人いませんか、となれば途端に行き詰まり。
自分で勉強しないと、誰も知らない。面倒くさ。やーめたってことになる。
自分さえよければ、それでよし。
自助グループを作る暇があるなら、会社を作ろうよ〜ん。

185名無しさん:2007/02/18(日) 01:44:48 ID:OqChzkRU
税金の季節に突入しました。当方、あちこちで揉めています。頭が痛い。よなべです。

186名無しさん:2007/02/18(日) 04:04:38 ID:VBMCEi82
GID4.0を目指します!

187名無しさん:2007/02/18(日) 06:21:33 ID:rOlORd06
おはようございます。お誘いがあって、来ました。今の私がGIDであることを意識するのは、婦人科に行く時ぐらいです。戸籍が変更できて、感謝しています。GIDの人とは、ほとんどお付き合いしていません。誠実で責任感のある人としか、やって行けないと思っていたので、自然とこうなりました。男性時代を思い出すのに抵抗はありませんが、GIDの業界の人達と一線を画したい気持です。遊びで性転換したのでありませんから、性転換をお笑いのねたにする業界の風潮には、正直言って嫌悪感を感じます。流行や遊びと違うことを、もっと知って欲しいと思いました。私の希望はそれだけです。

188名無しさん:2007/02/18(日) 07:30:36 ID:QzRqFTjk
ねえ、ちょっと私、聞いたのだけど、
この掲示板って、ゲテモノ趣味のgidが集まる掲示板なんだって。
私、ナットクしたわ。
なんでこんなところに、スレ立てたのよおー

189名無しさん:2007/02/18(日) 09:31:22 ID:micUORUU
オハヨー!
質問。
>>182
刺青症、ネットで出てきません。

190名無しさん:2007/02/18(日) 18:19:26 ID:sgDB2egs
↑恥ずかしながら(いまさら恥ずかしがる齢でもないけれど)、
40年ほど前に、中川米造先生に教えていただきました。
精神科のほうで、刺青症と言ったそうなの。
医学史か医学倫理関係の講座だったと、思う。
わたしの病名の知識に、刺青症ってなかったから、ノートに書いたとき、赤のサインペンで囲ったの。
だから今でも、脳味噌のその部分は、赤で囲まれてるの、間違いなし。
内因性の精神病のことを、
本体(本態)性の精神病って言っていた時代ですけど、
それでも、刺青症って病名は、すでに使われていませんでした。
古い病名を出して、ゴメン。
ついでに言いますけれど、明治時代は、
女性がズボンをはいていると、淫乱症の決定的証拠であるとして、
精神病院に入院させられました。
昭和になると、国策でモンペを開発しました。
銃後の女性を、男に代わりに工場で働かせるためでした。

191名無しさん:2007/02/18(日) 18:22:39 ID:sgDB2egs

 
男に代わりに  を
     男の代わりに  に
訂正します。

192名無しさん:2007/02/18(日) 20:04:03 ID:y3b/o6bM
昭和30年ぐらいまで、統合失調症(分裂病)の治療ために、ロボトミーや、男性患者の去勢術がおこなわれました。薬のなかった当時の、最先端医療でした。
現在のGIDに相当する症状もまた、当時は、統合失調症の症状の一つと思われていました。当然、MtFの去勢術がおこなわれましたが、現在でも、GIDの治療として、去勢術がおこなわれています。ホルモン療法もまた、事実上、去勢術に近い結果になります。病名は変わっても、治療法は同じではないか、という疑問を持たざるを得ません。

統合失調症のための去勢術は、おもに、男性患者の凶暴性に対する治療でしたが、この凶暴性は、自我障害によって起こるものです。自我障害を起こす代表的な病気は、統合失調症とヒステリーです。去勢によって治療しようとしたのは、性欲、とりわけ男性ホルモンの作用が、凶暴性の原因であるとされたからです。
じつは、統合失調症の攻撃性、凶暴性は、被害妄想に対する自衛手段ですので、本人の気持としては、自衛のための、個人的な、やむを得ない手段に過ぎませんが、ヒステリーでは、積極的、恣意的に、しばしば集団的、社会的な攻撃性、凶暴性になります。

統合失調症は、一生涯に罹患する蓋然性が0.8%です。おおよそ昭和30年以前には、一般の人でも、統合失調症の症状を、よく知っていました。薬がありませんでしたから、そのへんの町なかに、いくらでも患者がいて、自然な症状を観察することができました。
おもに破瓜型といわれる最も典型的な症状と、ヒステリーの症状とは、それぞれの約90%について、明瞭に識別できますが、残りの10%程度は、識別困難な症状になります。
基本的に、統合失調症では、本人の意志に反して、強制的に症状が出ますので、本人は非常に苦しみますが、ヒステリーでは、明らかに本人の都合のいいように、恣意的演技的に症状を出し、本人は非常に痛快な気分になっているにもかかわらず、意図的に症状を出したという自覚がありません。
症状そのものは、統合失調症よりも、ヒステリーのほうが、遙かに過激になることがあり、時として攻撃的かつ凶暴になります。

ヒステリーが病気であるか、ないかは、本人がそのことを苦にして、受診するか否かにかかっていますが、本人自身の気分が良くなるような症状ですので、受診する人は、本人自身の苦痛の自覚よりも、むしろ社会的な制裁を受けて、生活上、立ち往生してしまったことから、苦しまぎれに、やむを得ず受診する羽目になるのが通例です。
酒やギャンブルに我を忘れて、生活が立ち行かなくなったので、要領よく精神科を受診したり、恣意的な記憶喪失の結果、自分が何者かわからなくなったので、事務手続上、精神科を受診せざるを得なくなったようなものです。これらの事情は、性同一性障害の当事者が精神科を受診する事情と、非常によく似ています。
本人は、絶対に自分の意志による症状ではない、と言いますので、苦しいと言って精神科を受診した限り、医師は患者を治療せざるを得ず、自分の意志によるものでないと主張する症状が出ている限り、精神病の一種とせざるを得ません。
この結果、患者は精神障害者として、各種の法的あるいは経済的庇護を受けることができるようになります。社会が、このようなヒステリー系の精神障害者に、どの程度の援助をおこなうかは、流行や文化に大きく左右されます。けっして社会のほうに障害があるのでなく、当事者の精神に障害のあることは、間違いありません。

193名無しさん:2007/02/18(日) 21:47:29 ID:3qoEprCM
私を、精神病の一種にしないでください!
一種の精神病も、イヤ!
精神障害も、お断り。

◎ 体の病気にしてください。
◎ すんなり行きます。
◎ 婦人科に行くときは、体の病気になっています。

精神障害者保健福祉手帳なんか、あっかんべー。
身体障害者手帳は・・・申請するほどでない。
精神科なんか、昔、仕方なしに行かされただけ。

194名無しさん:2007/02/18(日) 22:19:47 ID:m.N5B.6o
オレは、プラナリアという扁形動物です。
ナメクジや、ミミズではありません。
幹細胞で、一躍有名になりました。

精神病じゃない、体の病気だ、と言うのは、
精神病じゃない、社会の病気だ、と言うのと、同じです。

脳を移植したのじゃない、体を移植したのだ、と息巻いているようなもので、オレは、神風を信じて、竹槍でB29を落とそうとした昔を思い出す。
精神論では、太平洋戦争に勝てなかった。

細胞のレベル、個体のレベル、社会のレベルというのがある。生命活動の次元が違う。
脳は、個体のレベルでの、細胞の役割分担。
男女は、社会のレベルでの、個体の役割分担。
一緒くたにしては、間違うが、間違わないようにする先天的プログラムが、人間にはある。
GIDは、そのプログラムの機能を停止するトラブルです。

195名無しさん:2007/02/18(日) 22:34:05 ID:Z9SNe6yE

わおッ!
プラナリアって、雌雄同体。

196名無しさん:2007/02/18(日) 22:43:25 ID:L04/W/9.
長くて読めない。
書くほうはご苦労だ。

197名無しさん:2007/02/18(日) 23:15:22 ID:d6/F9K5k
>>188
スレを立てた人とは違いますが、メールでお誘いした張本人です。
San-Franの先生の事件が記事になっていたので・・・
ゲテモノ趣味の掲示板って、知りませんでした。
パソコン、めったにつけなかったもの。
子供中心のGIDの掲示板かな、
インターネットで自殺の談合する人いるじゃない?
インターネットで、GIDの流行にかぶれてるって感じ、なんかそんな感じ。
でも、いいじゃない、幼児っぽくても、楽しそう。

198名無しさん:2007/02/18(日) 23:31:59 ID:L04/W/9.
オレは別に誰にケンカ売ったこともないけどなw
なんでこうなんでしょうねw
プラナリアなんてへんな物でなくてもナメクジでいいと思うよw

199名無しさん:2007/02/19(月) 00:00:50 ID:YxY/Um36
ナメクジ+幹細胞=あかんかった
ヤマトヒメミミズ+幹細胞=出た!

キャノワームとか、ミミ蔵に使うのは・・・あれは、シマミミズだったか。
うち、キャノワーム使ってました。
188に言ったのよ。ちゃんと>>っていうの、付けたのに・・・

200名無しさん:2007/02/19(月) 00:24:18 ID:4T1P3d3Y
人間は脳がでかくなるほどの生き物だから雌雄同体なんてありえないけどな。

201名無しさん:2007/02/19(月) 17:28:48 ID:yPszlo1s
>>190
>明治時代は、
>女性がズボンをはいていると、淫乱症の決定的証拠であるとして、
>精神病院に入院させられました。

江戸時代だったらどうなったと思う?

202名無しさん:2007/02/19(月) 17:34:30 ID:yPszlo1s
この自己暴露状態のレッテル長文悪魔を
ずいぶんと泳がせてしまったけど
そろそろ反論しようっかな〜どうしようかな〜
身元がバレそうなんで躊躇してますが…

203名無しさん:2007/02/19(月) 17:37:49 ID:yPszlo1s
>>192
けっして社会のほうに障害があるのでなく、当事者の精神に障害のあることは、間違いありません。

ほほう…社会のほうに障害があるという可能性を認識しておられるようですね?w
何を恐れておられるのでしょうか?「間違いありません」なんて言葉は
不用意に使用なさらない方がいいですよ。丸見えですよ、あなたの心の中。

204名無しさん:2007/02/19(月) 17:39:46 ID:yPszlo1s
>>194
チンコ無くして、思想隠せず。

205名無しさん:2007/02/19(月) 17:41:43 ID:yPszlo1s
目不見ってプラナリアだけど一匹では繁殖できないんだよ。

206名無しさん:2007/02/19(月) 17:51:08 ID:yPszlo1s
>>197
精神障害者ってのは、持論になんくせつける人間をすべて
精神障害と決めつける。自家撞着も甚だしい。
いちいち全てに突っ込みいれてやってもいいけど、
おそらく、”ほうら、それがまさに私のいわんとしていること、そのものなんですよ”
なんて言うのが目に見えてるからね。最初から本質を追究する意志がないってことが
見え見えですよ。その次元に意識が留まっている限り、あなたは永遠に利害調整に
生きるエネルギーの大半を浪費することになるでしょう。

207名無しさん:2007/02/19(月) 18:37:24 ID:OWJoo70k
>>201
江戸時代にズボン、あったっけ? 服飾史、知らん。

明治の女性のズボンは、私だったら、まず統合失調症かどうか、見ます。
当時は、お薬がなかったので、破瓜型の典型的な統合失調症ですと、数分間、お話をすれば、すぐに診断がつきます。
当時は不治の病でしたので、本人や家族を悲しませないために、あるいは世間を憚るために、淫乱症と嘘をついて入院させたのか、それとも、ヒステリーの気持ちを落ちつかせるためか、ひょっとするとヒステリーに対する懲罰的な措置として入院させたのか、そのあたりと思います。
ズボンをはいて精神科に連れてこられて、入院させられたとなると、本人は興奮して、わめき散らしていたのではないでしょうか。
精神的に正常な女性が、ズボンをはくことはありえなかったと思いますが、そこは服飾史の先生に聞いてみないと、わかりません。

江戸時代にズボン、なかったのでは? ポルトガル人の服装を、普通の日本人は知らなかったのでは?

208名無しさん:2007/02/19(月) 19:46:10 ID:/rla9Kzs
>>172 横浜の港の見える公園へ行って、薔薇の芽をいただいて来ました。
自宅の庭に、河原のノイバラを、台木用に育ててあるので、接ぎ木しました。10本、接いだので、うまく行けば、あげます。
経験から言うと、7本ぐらいはつくはず。

209名無しさん:2007/02/19(月) 22:27:21 ID:xzT7lA7M
>>192
私は、トーマス・マンの、『ベニスに死す』を思い出しました。
あれは、マーラーをモデルにしたと言われていますが、
ヴィスコンティ監督が映画にしたときに、
マーラーの交響曲第三番第五楽章を使いました。
この世のものとも思えない、美しすぎる音楽です。
主人公の大学教授は、ベニスの旅先で出会った美少年に一目惚れして、
薄化粧で、夜のベニスの町を彷徨い歩きました。
最後は、コレラで野垂れ死にましたが、
私は、197番さん(GIDを診てくれているお医者さん)の記事を読んで、
『ベニスに死す』の、大学教授を思い出しました。
>>202-203
長文悪魔だなんて、誉めすぎでは? 御本人、きっと、喜んでいますよ。

210名無しさん:2007/02/19(月) 22:33:45 ID:1nj2QqlA
ケイねえちゃん、またバラ、増やしてるの? 
もう庭にバラいっぱいでしょう? 
植える場所もないのじゃないかな。

211名無しさん:2007/02/19(月) 22:36:36 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=32zMqGaqApg

212名無しさん:2007/02/19(月) 22:46:10 ID:xzT7lA7M
>>209
197番さんでなく、192番さんでした、GIDを診てくれているお医者さん。

213名無しさん:2007/02/19(月) 22:55:41 ID:sboi3Oiw
>>204 >>205 194の人は分子生物学をやってる札幌のFtMの人だそうです。チンコうんぬんは、当たらないでしょう(笑)。
プラナリアは、分裂と再生と産卵で繁殖します。雌雄同体で、有性と無性のどちらでも産卵できます。幹細胞が全身に行き渡っていますので、切っても切っても、再生します。ヒステリーと同じ原理かな。
目不見はミミズのことで、プラナリアではないと思うよ。
分子生物学でプラナリアを使うとは、知りませんでした。
194は半分冗談の投稿なのだから、あまり気にしなくてもいいのでは。

214名無しさん:2007/02/19(月) 23:51:22 ID:bsE3Ve5c
”ブリキの太鼓”のさ、ギュンター・グラスさんが、
ナチの親衛隊のメンバーだってことを告白して、
グダニスクの名誉市民を返上しろとか、ノーベル賞を返上しろとか、
言われていたけどさ、あれどうなったの。
”ブリキの太鼓”って、オスカルという子が、3才で自らの成長を止めて、
戦争が終わってから、再び成長を始めるのだけど、
あれを読んだとき、GIDと同じだなあと、思いました。
GIDも、性転換は戦争だと言う人が、たくさんいましたし、
私と同世代の人にとっては、戦争になったときのことが、
手術をするか、しないかを決めるときの、最大の問題でした。
まだ、高度成長期の前だったので、戦争の危険がありました。
朝鮮戦争が終わった頃は、まだ日本人はみんな、もう一度戦争になるものだと思っていましたから。
戦争になりそうか、それとも大丈夫か、それを見計らって、手術をしました。
手術が終わって、仕事と家庭を持てて、生活が落ちつくまでは、
GIDは心の成長を止めてしまうのだと思います。

215名無しさん:2007/02/20(火) 00:47:49 ID:i2UWYMkU
ヒステリーって2ちゃん用語のファビョる(火病)と重なるみたいですね。

216名無しさん:2007/02/20(火) 02:19:49 ID:RIhqqTZ.
韓国人特有の精神疾患と同じなんだ…
そういえば、プロGIDの人で、やたらと「在日コリアンの人と同じでぇ…」って
性別の問題と国籍の問題を同時に語る人が多いのはなんで?
ぜんぜん違う問題だと思うんだけど?

在日の問題は、その家族の問題じゃん。勝手に日本とか社会の問題にすりかえるなって感じだ。
自分の努力次第でなんとでもなるだろう、国籍なんて。

まさか戸籍をいじりたいがために、gidの特例を政治利用しようって魂胆じゃないよね?

217名無しさん:2007/02/20(火) 03:55:05 ID:RIhqqTZ.
だけど、いくら無責任な政府でも、これほど自殺者が増えちゃうと、
形だけでも何らかの対策をしとかないとカッコがつかない。
それで、去年の6月には、「自殺対策基本法」ってのが制定された。
だけど、これまた、カメムシ大臣並みに現実が見えてないアホが考えたみたいで、
自殺しようとする理由が、「健康問題」だろうと「生活苦」だろうと
「家庭問題」だろうと、どんな理由だろうと、たいていは精神的におかしいっ
決めつけてて、まるで病気の1つとして扱ってるのだ。
そして、「精神科医との適切な連携の確保」が重要だってことを謳ってる。
このズレまくったトンチンカンな認識も、次の第1条を読めば分かると思う。


「この法律は、近年、我が国において自殺による死亡者数が高い水準で推移して
いることにかんがみ、自殺対策に関し、基本理念を定め、及び国、地方公共団体等
の責務を明らかにするとともに、自殺対策の基本となる事項を定めること等により、
自殺対策を総合的に推進して、自殺の防止を図り、あわせて自殺者の親族等に対
する支援の充実を図り、もって国民が健康で生きがいを持って暮らすことのでき
る社会の実現に寄与することを目的とする。」


なんてワンダホーな他人事なんだろう。大企業や一部の権力者だけを優遇して、
そのツケをすべて社会的弱者に押しつけて来た自民党の「企業癒着政策」こそが、
今の格差社会を作り上げ、これほど自殺者を増加させた根本的な原因なのに、
何も分かってないんだか、それとも、分かってるけどトボケてんだか、
どっちにしても、ここまでシラジラシイことをノタマッてて恥ずかしくないのかね。
何にしても、この法律が施行されてからも、自殺者の数はぜんぜん減ってないし、
特に、今世紀最悪の弱者切り捨て法、「障害者自立支援法」が施行されてからは、
障害者や障害者の家族の自殺が急増した。そして、続いては、「金のないヤツは
死ね!」とでも言うような、残酷極まりない「リハビリ打ち切り制度」ができた
ために、重い後遺症に悩みながらも、リハビリを続けることができなくなり、
将来に絶望して自らの命を絶つ人たちも出始めた。こういった「人殺し法案」
を次々に強行採決しておきながら、何が「自殺対策基本法」だ? 笑わせるな!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板