したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが受けた被害について

90LILU:2003/08/24(日) 11:20
そうですね。私も自己犠牲する傾向があります。ただ今回は、初めから「演じて」いました。本気で誉めたことは無かったです。彼女に自分自身のことを打ち明けたこともないし、心を許したこともない。はっきり言って、お金のためだと割り切っていました。けれど彼女、信じられないくらいにお世辞を信じるんです。「お世辞のうまい人で、口が達者で、いつもいつも誉めてくれる人がタイプ」だと、自分でも言っていました。普通の常識では、いくらアメリカだってただそれだけの男なんてろくでもないって分かっているのに。恋愛に対して信じられないくらいに幼いので驚きました。飴玉一つ与えれば、それだけで人を信頼してしまうような人です。
自分でも注意はしていたのですが、今回、自己愛性のことを知って、彼女からは徐々に遠ざかっていこうと思いました。私の今までのパターンは疲れ果ててしまって根をあげてある日突然、縁を切るという感じでした。出来ることなら、今回は徐々に穏やかにやって行きたいと思います。まだまだ限界まで行かないうちにここに来て良かったです。彼女も私の顔色を窺って、最近は彼氏とのことやプライベートのことを私には話さなくなりました。彼女に対しては仕事の面ではやりたくないことは無言でいれば、やりたくないのだと感ずるのか、それ以上、言ってきません。掃除は私が余りに気持ち悪かったので自分の為にやりました。
私も彼女の周りの親友のようにしたたかになってきています。彼女は私に去られたら困るんです。事務仕事、全部私に任せているので、私が辞めると自分でやらなければならない。自分は年中、殆ど鬱状態で息切れがしていて、やりたくないのです。恐らく彼女の中では私が恐るべき人間で、私が彼女をいじめているのではないでしょうか?けれど今回の彼氏のことで、もしかして、彼女、本当に狂ってゆくのか・・・と感じました。彼女も感情のジェットコースターで狂ってしまいそうだと言っていました。もし、そうなったとき、すぐに逃げられるように準備だけはしておこうと思います。本当に、アドバイス、ありがとうございました。客観的にみることができ、やらなければならないことが分かってきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板