したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが受けた被害について

88LILU:2003/08/24(日) 07:14
エリーさん、
ありがとうございます。そうですね、「安全」を見つけたほうがいいという言葉、胸にしみました。彼女はひどく孤独です。だから年中、不眠症なのに医者に行かないんです。私が言っても、勿論聞きません。彼氏には体裁を繕っているので(愛される方法マニュアルを買ってその通りに行動しています)彼は彼女が鬱を持っているなんて知らないでしょう。それに多分、彼自身かなりナルシストみたいなので、自分自身のために彼女に会っているので、彼女の本当の姿に目を向けてはいないのかもしれません。
彼女は、今は私に「合わせよう」としているのが分かるのですが、殆どポイントがずれている事が多いです。例えば、私が暑いと言えば、自分が凍えようともクーラーを付けているとか・・・。私も鈍感なので、気づかずに、後からそういえば彼女、厚着をして顔が青かったと感じるくらいです。私の顔色も窺っているみたいですが、誤解が殆どなので、そのうち爆発するのでしょうね。ただ、彼女がこんなに悪化してしまった理由に、現在の彼氏があるのだと思います。彼がいい人であればあるほど、優秀であるほど彼女にはプレッシャーで、何故か彼女は彼と全ての点に置いて同一でなければならないと考えているようです。全てっていったら、一から十まで全てです。でないと合わない、もしくは嫌われると思っているのです。
今から次の仕事を徐々に探して行く事にしました。不況なのでいい職場(いいボスのいる所)は中々ないんですよ。この不況の中で人を募集しているって言うところはこの不況の中で人が辞めて行くような所が多いので。でも、あの汚い家に通うより健全かもしれません。彼女は前のルーメイトが出て行って以来、殆ど掃除をしません。掃除道具すらありません。小さな、あまり役に立たない掃除機と、食器洗い洗剤があるのみです。ケミカルが苦手で(けれどパーマ液やシャンプーは平気)掃除用洗剤を使えないと言うので、彼女が旅行中に、強力な洗剤を使って自分が通るところを全部掃除しました。無数の虫の死骸が部屋の隅にあるし、キッチンのカウンターは液をつけたら色が変わって驚きました。彼女のオフィスは引越ししてきて依頼、3年間、一度も掃除されたことの無いような感じで、自分が毎日使う机の上ですら、埃が積もりに積もっていました。すごく怖いです。
鬱だから、仕方がないなと思っていました。私は彼女の病気はてっきりうつ病だと思っていたのです。それなら、逆にいたわってあげなければいけないと。でも、化けの皮がはがされて、今、分かってよかったです。こうやって書いていて、彼女の場合、精神病に近いのかもしれないと思います。家族が誰もいないので、どうすることも出来ません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板