したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが受けた被害について

85LILU:2003/08/22(金) 23:15
私も2月までいたら、結構いいボーナスをくれると言っているので、それまでは我慢しようと何度も心に言い聞かせているのですが、最近、息切れを感じます。特に、あのコンプレックスの塊の彼女が超人的な記憶力をもつアメリカ人の彼氏と一緒になってしまったから、もう、大変。今、彼女は英単語のCDを何枚も買ってきて、毎朝、台所とリビングで大音響で別々のCDを2枚、かけています。(私は彼女の家で働いています)はっきり言って、怖いです。どうして、2枚一緒に?自分の英語能力が恋人のように天才でないということにうすうす気づいて、それを否定したいがために血みどろの努力をしているのです。一人でしてくれるならいいのですが、自尊心を保つための格好のターゲットとして私がいるじゃないですか。私は英語に関して元々コンプレックスがありましたが、ネイティブでない彼女の前では幼児のようにしか喋れません。
この間、発音強制をされました。彼女もめちゃくちゃ中国訛りなのに。それでやっぱり元々コンプレックスがある私としてはショックで、次の日、会社を休みました。そうしたら次の日に、異常におとなしく、気持ち悪いくらい「和やか」(彼女に一番、そぐわない言葉です)で、いい人になっていましたが、その次の日に、「私はとても穏やかで優しい人間なので、人に向かって嫌味を言えるような人間ではない。」という言い訳をしてくれました。彼女の一挙手一動が彼女自身の内面と直結しているため(自分自身に対する言い訳、慰め、励ましなど)、相手をする方は疲れてしまいます。そして全ては「勝ち負け」で、全ての事柄を人と比べて自分は勝ったか負けたかと感じているみたいで、負けそうと感じそうになったときが凄まじい。だからその頭のいい恋人と出会ってしまい、とんでもないことが起こっているのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板