したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが受けた被害について

24pochi:2003/05/28(水) 21:41
簡単に言えば、彼女は「自分がされて嫌なことは絶対に許さない。でも、自分は人の嫌がることを進んでやる。」って人でした。
私はその頃、片思いをしていました。
その人には家庭もあるし、所属もぜんぜん違うから、思いが叶わないことはわかっていました。
親しくなっていた彼女にそのことをちょっと話してしまったのが、間違いなのかもしれません。
彼女はその人と同じ所属なので、仕事などを一緒にすることがあったりします。
そのことを毎日毎日、報告してくれるようになりました。
最初は、何も知らない私に彼の情報を流してくれているのかと思ったのですが、どうでもいいような親しげな会話まで報告してくれるのです。
私には、まるで自慢しているように聞こえました。
何回か、「話すのは自由だけど、報告するのはやめて。」とお願いしたことがあったのですが、彼女は「わかったー。」と言いつつ、一週間もするとまた元通りです。
また、毎日毎日自慢話の繰り返しです。
私もいい加減お願いするのが嫌になっていたので、彼女はすぐ忘れてしまう人なんだと理解しておきました。
でも、ある日、彼女から相談を受けたのです。
「前に私にpochiちゃんが、やめてって言ったことと似てると思うんだけど。○○ちゃんが私の彼氏のことをまこちんって呼ぶんだよね。
嫌だからやめてほしいんだけど、どう言えばいいと思う?」
彼女は忘れていなかったというわけです。びっくりしました。
で、そういうことはともかくとして、私が被害を受けたのはむしろこの後からのことがきっかけです。
このほかにも彼女は他人のパソコンからその人のふりをして社内メールを送ってくるなどと言うことを平気でしていました。
しかも、仲がギクシャクしはじめた頃からです。その上、そういうことをするのは、すべて仕事中なのです。
彼女の所属部署が非常に大らかで自由なところなのをいいことに、いつも社員さんの目が届かない別室で遊んでいました。
だから、そろそろ彼女とも付き合いきれないと思いかけていました。
一昨年の秋頃、彼女は新しく入ってきた新人の派遣社員に別室で仕事中に、彼女が仕事の指示を受ける社員さんの悪口を吹き込んでたらしいのです。
その新人さんがその社員さんを毛嫌いし始め、目に見えて避けるようになってきたので、社員さんも仕事の指示を別の人を経由して伝えていました。
やりすぎだと感じた私は彼女に言いました。
「無責任に、社員さんの悪口を吹き込むのはやめなさい。」と、年の差を気にせず強い口調で言ってしまいました。
その日から、彼女は私と一切口をきかなくなりました。
一度仕事のことで話しかけたことがあったのですが、にらみつけられ、はき捨てるように返事をされたので、その後は怖くて話しかけられなくなったのです。
用事はすべて、もう一人の派遣さんにお願いしていました。
その人も彼女の扱いに困っていたので、私の気持ちがわかると協力してくれました。
それから約一年、彼女の仕事での不真面目な態度がやっと表面化し、それを注意した例の部長にはむかったため、契約を打ち切られたのです。
はむかった時の彼女はこう言ったそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板